« 秋のひとりドライブ | トップページ | 福を招く猫 »

2008/09/27

ソファー犬

ふふふっ、カイ! 今日はホッペの白丸が丸になってるね。

眠いみたいだけど、ちょっとコッチ向いてくれないかな~

08092701

ねえねえ、シャンプーもしたとこだし、フワフワの毛が気持ち良さそうですよ。

知らん顔してんと、相方かあさんが呼んでるのに・・・・・。

    

あっ、見たみた・・・でもチラ見ですね。 アゴ上げないの?

08092702

丸まったまんまだよ、アルマジロ状態ですね。

  

えっ、そのまま寝ちゃうの?

おいおい、カイ! あそぼ、相方かあさんと、何する?

08092704

ボール、ロープひっぱりっこ、ブーちゃん(豚縫ぐるみ)は・・・・・

瞼が・・・落ちそう 

     

08092705

落ちた・・・丸まったまま、そのまま・・・・・落ちた。

   

こんな時が多くなってきたカイですが、もうすぐ5歳にんなるんだね。

金曜の夜、一緒に夜更かししてくれません。

今夜のカイでした。

  

  

    

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー、応援クリックをよろしくお願いします。 毎日ひとクリックで10ポイント、励みになります、ありがとう。   

      

相方

          

|

« 秋のひとりドライブ | トップページ | 福を招く猫 »

コメント

チラ見するカイ君、キュートですねぇ。
惚れるな~~。
カイ君の姿見てたら私の瞼も重~くなって来ちゃいました。
時間も深夜2時過ぎですからね(笑)
今夜の愛知は肌寒いです。
一気に秋が深まったようです。
そろそろ体が冬眠モードに入りそうです。
今から綿毛布にくるまって落ちることにします(-_-)zzz

投稿: 道舟 | 2008/09/27 02:25

かわいい白丸ほっぺ!
大サービスですね^^

カイくんも秋の気配を感じて
眠気が勝ってきたでしょうか?
あ~私も一緒に落ちたいー!
でも今日はパート・・・ぐっすし。
行ってきますよ~^^
人手も増えてきて、こんなシフトも
もう少しの辛抱です。がんばってきます~!

あのまま落ちたカイくん。
その後の本気寝は自分でゲージに行きますか?^∀^

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008/09/27 08:42

眠いです。今、超眠いです。
カイ君を見ていたら、瞼がだんだん落ちてきて。いつの間にか、目を閉じてしまいました。カイ君と添い寝したいなぁ~。

投稿: qchan | 2008/09/27 12:51

ども!
ふふ~ほっぺたの白い真ん丸、かわいいなぁ♪
確かに最近急に寒くなってきたので、ワンコ達も体をまるめて寝てますよね。そのまるめた体の中に手を入れると、ほっかほかで暖かくて気持ちいいですよね。←ふふ~変な趣味の世話役です(笑

遅ればせながら前回の記事拝見しました。
子供時代を嵐山で過ごされたんですね。すごい!京都ど真ん中って感じですね。
私は修学旅行で1度しか行ったことありませんが、母が大学時代を京都で過ごしてて、母にとって嵐山やその辺りで過ごした青春時代が今までの人生で一番思い出深い時期だったみたいで・・・。なんだかそういうことをふと考えてしまいました。
いずれ、母を京都にもう一度連れて行ってあげたいなぁ・・・と思ってしまいました☆

投稿: いろはの世話役 | 2008/09/27 19:30

昨日はありがとうございましたー。
せっかくだったのに、ゆっくりお相手もせずごめんなさい。
銭招き猫、今から招くようプレッシャーをかけようと思います。ふっふっふ。招いてもらおうぞ。

昨日はあたしも夜遅くなったので、このカイくんは目の毒です。
ねみー。

投稿: | 2008/09/28 12:18

白目が真っ白~(^_^;)
カイ君見てたら眠くなってきた・・・寝ようっかな~(-∀=)

投稿: まろちゃぶ母 | 2008/09/28 14:06

いいですねぇ、カイくんの目線だけの変化写真。(∩.∩)
相方かあさんの声が気になるのだけれど、
今は眠りたいのよん・・・っていう気分ですかね。
ほっぺの白丸を指で押してみたい衝動が・・・。(笑)

投稿: ピュンピュン丸 | 2008/09/28 14:34

季節に関係なく、ネムネムタイムが多いワンコたち。 散歩・ご飯・おもちゃタイム、意外はトロトロネムネムしてるみたいです。
今も足元でぐうすかぴー。
これこれ、かいくん このほっぺの白丸、いいですね!
シャンプーしたてでぬくぬくソファ。
これからの季節、おうちでまったりも、いいもんです!

投稿: saco☆ | 2008/09/28 20:33

初めまして~!ヽ(´▽`)/

柴犬探して遊びに来ました!

黒柴カイ君かわいいですね!!
また、ゆっくり読ませてください!

ランキングポチッっと!

投稿: 柴犬ジャンプ | 2008/09/28 21:40

いまさらで申し訳ないのですが、カイ君のまろ眉かわいい! 白ほっぺももちろんなんですが、この眉がたまらん。

投稿: モモ松 | 2008/09/28 21:44

この角度だとマロの部分とホッペの丸が
一直線に並んで見えたりするんですね。
特に二枚目の一直線+チラ見の顔がかわいいです。
「ごめんね、遊んであげたいんだけど眠くてダメかも」
みたいな申し訳なさそうな顔に見えます。
で、最後にはとうとう落ちちゃった(笑)
眠いとき邪魔されると、頭くるんですよねー。


投稿: やんぴぃ | 2008/09/28 22:36

白黒のコントラストが綺麗な写真。
やっぱ白目見えると可愛い。
カイには女優さんのようにレフ板だっけ?
そう言うの当てるといいかもよん(笑)。

うちのチャチャも10月来たら8歳です。
早いなー。
お互い長生きして欲しいですね。

投稿: チャチャ猫 | 2008/09/29 00:21

 
すっかり涼しくなり、季節が変わるとアレコレと家の用事も増えますね。
confident今日もコメント・応援クリックをありがとうございましたsleepy コメント返しです。
  
>道舟さま
カイが静かにしていると、ほんとに可愛いです。こっちは嬉しい週末で時間があるから、ついちょっかいを出したくなり、かまってしまします。でも眠いと知らん顔、こんな大人犬になりますた。 こちらもすっかり肌寒く、薄手のダウンケットを着て寝ます。 行ったよ猫祭り !
  
>ミツルリのお母飯さま
今日はサービスしました、白丸、キュートでしょ。
秋は急によく寝れますよね、というか相方も眠くて仕方がない最近です。
仕事のシフトが大変とか、頑張ってください。若いから大丈夫!夜はよく休んで下さいね。
はい、本気寝は時間が来たら、自分でハウスのベットに入ります、賢いわ~うふっ。
   
>qchanさま
あら、そうか、昼ごはんの後ですね。 確かに昼食後は仕事中でも眠くて困りますもん。
そういう時用の、立ってする仕事を(シュレッダーかけ)いつも取り置いていて、適当にしてますよ。 そんなテクニックで適当にこなしています、えへ。
休みの日、カイとの添い寝は「ヤマでネるお」父さんと取合いですよ。気持ちいいもんね。
  
>いろはの世話役さま
はい、白丸はカイのチャームポイントです。 やる、やる!手を入れるの、暖かいよね~
カイはそうすると、上を向いてヘソ天でナゼナゼを要求したりする甘えたですよ。
はい、京都は生まれ育った所です。利害を考えなくていい子供から学生時代までを過したところだから、私も故郷に温かな空気を感じていたのでしょうね。 大阪で社会に出てからは、すっかり擦れてしまい、ガラも悪くなった気がします。心身を揉まれた大阪も違った意味で好きですけどね。 箱庭みたいな京都、いつ行っても綺麗ですし、ゆったりと刻まれる時間を感じに、是非お越しくださいね。 嵯峨豆腐もどうぞ!
  
>リ様
ありがとうね、忙しかったようですね。 頑張られてる様子に、いつも感心しています。
相方は、たまに来る変なおばさん、ということで、どうぞお気遣いなくですよ。
小さい招き猫ちゃんだから効果はちっちゃいかと思われますが、帰り際にガンバレよと念をかけておきましたから、うふ。
  
>まろちゃぶ母さま
ふふふっ、ちょうどお昼寝時ですよね。 まろちゃぶは寝てますか?
はい、気持ち良く寝てくださいね、うさちゃんみたいな枕にモフモフしながら・・・。

>ピュンピュン丸さま
地味でしょ、白黒で、色味が寂しいカイですが、白丸が気に入ってます。
時々、白丸を指でナデナデしてますよ。 歳と共にだいぶ白い毛が増えてきたので、口元の白いのがホッペの白丸と繋がらないようにと願ってます。 親バカですね。
あ、猫ろじっくさんの写真展よかったですよ~。
 
>saco☆さま
そうでしょ、ゴハン食べてしばらくすると、もう眠そうにしてるから、なんにもしなくていいから気楽でイイね。 とかいいながらナデナデしてるこの頃です。 涼しくて、こちらも寝やすくなって、眠くてしょうがない秋ですね。 ソファーでぬくぬくのスタイルがいつものカイですが、本寝はハウスに自分で入るんですよ。可愛いねって、ベタ褒めです相方、てへ。
 
>柴犬ジャンプさま
あ、初めまして、いらっしゃいませ。
ありがとうございます、こんな極小ブログですが、どうぞまたお越しくださいね。
ランキングポチも嬉しいです。
 
>モモ松さま
まろ眉ね、よく見ると柴はみんなありますね。 黒柴は色が白黒だから特に目立って麿眉に見えて、黒柴の特徴のようになっています。 白丸も普通は口元全体が白いのが黒柴ですが、カイはちょっと毛並みが悪く、黒毛が多いからホッペ白丸になってます。 そんなとこが可愛く気に入ってこの子にしたような・・・安かったからバーゲンで、ゴメンねカイ。

>やんぴぃ様
これ、かなり長い時間そばにくっついてたんですよ。 でもまったく動かずで、目だけが開いたり閉じたり、コッチ見たり、あっち見たり・・・最後には閉じてしまってね。
眠気を邪魔するのはクウちゃん? あ、ムーミンさんだ~、ちょっかい出しそうな可愛い夫タイプでしょ、違った? うふふっ。
 
なんか昼間のんびりし過ぎました。寝すぎて目が爛々ですよ、こんな時間なのに・・・ 相方

投稿: 相方 | 2008/09/29 00:49

 
あ、ゴメンね。ダラダラしてたらかぶっちゃた。
 
>チャチャ猫さま
そうでしょ、カイは光が普通以上にいるみたい、女優並だわ~
白黒のモノトーンで寂しいんだよ。
あ、10月生まれなんだ、いっしょだね。
そうそう、Qちゃんとこのトラも、姐さんとこの柚も10月らしいよ、ってそれだけですけど、なんか嬉しい。うふっ。
今日もコメントありがとうね。
 
相方

投稿: 相方 | 2008/09/29 00:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/42604139

この記事へのトラックバック一覧です: ソファー犬:

« 秋のひとりドライブ | トップページ | 福を招く猫 »