« 仲良しさん | トップページ | 秋のひとりドライブ »

2008/09/24

アチャー!

カイは雷も花火も怖くない。

と、いつも豪語しておりますが、先日からのゲリラ豪雨の日、午後のことでした。

大きな雷の音に、素早く反応し、窓の方から身を隠すように相方がいる台所の端っこでうずくまるカイ。 吠えたり鳴いたりする事はなく、相方の足元で静かに横たわっていた。

カイ! 膝に来る? ダッコしてあげよか!・・・と、カイが相方の膝の上に

0809241

本当は怖いんかな? 気持ち良さそうですねぇ。 あ、半白目。

        

0809242

なんだろ、もうベロンベロンで・・・。 こりゃー、ガウガウ犬の威厳はどこへ? 

 

0809243  

横目で「ヤマでネるお」お父さんをチラ見して。 

『おとうさん、なに? 今、甘えてるとこ』

アチャー! カイ、あられもない格好ですよ。 

いいのかな~このままで・・・・・犬だし。

  

  

※うちのグリムスの木、どうしたんだろう、大きくはなっていますが何か弱そう。 大人の木になる前に枯れたりしないかな、毎日日更新じゃないと、ダメなの? 教えて誰か・・・・・。

    

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー、応援クリックをよろしくお願いします。 毎日ひとクリックで10ポイント、励みになります、ありがとう。   

      

相方

          

|

« 仲良しさん | トップページ | 秋のひとりドライブ »

コメント

おはようございます。
カイ君の様子を見る限りでは、マジ恐~!って感じじゃなさそうですね。
ちょっとだけ、『びびった~!』って、驚いた程度でしょうか?
以前いたQちゃん(ゴールデン)は、そりゃ~もう~、その恐がりは尋常じゃなかったですよ。私がなでても、抱きしめても、『そんなの関係ねぇ~』って、興奮して、泡?よだれ?びっしょりでした。
穴掘って逃げようともしていました。

下のお友達わんこも可愛いですね。
相方様は、本当、柴わんこが大好きなんですね。

投稿: qchan | 2008/09/24 10:25

あれ、怖かったの?
1人で留守番中の時に雷鳴った時はどうしてるんでしょ?
まろんは人間が聞こえないうちから隠れてますから(笑

投稿: まろちゃぶ母 | 2008/09/24 13:55

こんにちは。
ウチも頻繁に更新てわけにもいかず~
木、ヤバイです。

投稿: kahiro | 2008/09/24 16:23

ありゃま。かいくん、珍しくあられもない格好coldsweats01ウチの女子が見たら真っ赤になるかもよ!?

先日のゲリラ豪雨、さすがにウチのワンたちも悲鳴上げて一日中リビングの中。
ディノはのんびりソファで居眠り。
2歳児は室内用のおもちゃで大暴れ。
残念ながら甘えっこはナシでした。

投稿: saco☆ | 2008/09/24 19:57

カイ君、チラ見カワイイ・・・
キュンときちゃう表情です!
雷、怖かったんでしょうかねぇ。
ピースは人間がビクッとする雷でさえ
怖がったことがないので
怖いときはどんな風になるのかなぁと
楽しみ(?)にしてるんですけど・・・。

投稿: ナミゾウ | 2008/09/24 21:43

あははは、カイ脚広げ過ぎ!
こっちが恥ずかしくなるよー。
やっぱり母さんの膝の上は嬉しいんだね。
ちょっとお父さんに自慢げな顔がいい(笑)

投稿: チャチャ猫 | 2008/09/24 22:47

hiroeさんが豪語するから、実は怖いって言えなかったんじゃ…いや、言えないんだけども。甘えてるところを同性に見られて、ちょっとやばいみたいな…風に見えないこともない。男なだけに実はそこはゆずれなかったと見えないこともない。勝手に。

投稿: モモ松 | 2008/09/24 23:14

こんばんは!
カイくん、本当は少し怖かったのですかね?
いままではただじっと耐え忍んでいたとか…
とはいえ、こんなに甘えてくれるのって
わんこ飼いとしては至福の時ですよね!
カイくん、いつもの雄々しさはどこへ(笑)
と~ってもかわいいです!^^

グリムスたぶん大丈夫かと思いますよ!
我が家の一本目もそんな感じでしたが…

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008/09/25 00:01

涼しくなってます。もう騙されることないですね、秋です、本番ですよ。 よかった~、夏好きのかたゴメンネ。
thunder今日もコメント・応援クリックをありがとうございましたrain コメント返しです。
 
>qchanさま
わりと平気な顔してますね、でも大きな雷の音にはススススッと台所の奥へ避難という感じでした。 ゴールデンのQちゃん(ややこしい)は大型犬なのに可愛いね、一人で留守番の時とか怖すぎてどうするんだろね。 近所の友達犬でゴンちゃんも花火の音に驚き、二階の窓から脱走したらしいよ。女犬なのにね。ワンコイロイロですね。 
うちの近所は柴が圧倒的に多いんですよ。 それに柴飼いだからどうしても友達がそうなるんですよ、飼主も。
 
>まろちゃぶ母さま
そんなに怖がらないから、ハウスでじっと自分のベットに丸まってるみたい、見たこと無いけど・・・。まろん君、そう言えばイスの下とか部屋の隅っこに逃げるんだったね。かわいい!!
 
>kahiroさま
木がね、なんかヨレッとしてるでしょ。 登録したものの、この先どうなるのか心配ですね。
そちらも元気ないですか?
 
>saco☆さま
ふふふっ、恥ずかしいでしょ、本人(犬)は平気ですが・・・。
いつも夜は家の中ですよね、ゲリラ豪雨の時は一日中で、喜んでませんか?! ソファー犬になれるし、ずっとお母さんと一緒! お歳のディノさんもよく寝られて、2歳児も甘えられて、じゃなくて甘えないの? まだ室内で暴れるお年頃ね、可愛いけど疲れるもんね。
 
>ナミゾウさま
たまに可愛いカッコで、飼主を喜ばしてくれるカイです。
怖くはなくて、音が気になるといった感じですね。
ピース君は強いんだね、やはり、偉そうにしてるだけのことありますよ、ふふっ。
大型犬が近づくとか、川に落ちるとか、怖がりそうなことこれからあるかな?!あははっ。
 
>チャチャ猫さま
やっぱり、恥ずかしいのコッチでしょ。 嬉しかったらしい、というかこれまたコッチが嬉しい。
えへ。 そうそう、相方かあさんに甘えるのが好きなんよ、「ヤマでネるお」おとうさんより、へへ。 コッチが自慢、これまた失礼いたしました。
 
>モモ松さま
うちの犬もどこかしらの男犬と同様、女性の方が好きらしくて、夫婦でいると露骨に相方かあさんの方に甘えてきますよ、えへ。 カイは『ほれ、みてみい』と自慢してるように思えます。
犬知恵だからねヤバイはないな、でもカメラ目線って、どうでしょう、ね。

>ミツルリのお母飯さま
カイはちょっとだけ、音が気になるという感じです。 
はい、カイが甘えて嬉しい+こちらが嬉しい、で、一石二鳥の癒しの時でした。
いつもの雄々しさは見つけられませんね、どっかにおき忘れ、散歩バックの中かな。ふふっ。
グリムスは元気そうですか、ありがとうです。 これからの成長が楽しみです。
  
おやすみなさい・・・相方

投稿: 相方 | 2008/09/25 01:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/42572001

この記事へのトラックバック一覧です: アチャー!:

« 仲良しさん | トップページ | 秋のひとりドライブ »