« 手裏剣ごっこ | トップページ | 金魚になって »

2008/09/07

さようなら知事さん

去年から使っていたBPとSP(ボールペンとシャープペンシル)ですが、遥々南の国から、北の国からやってきたものでした。

08090611_2 

           

仲良く、相方の会社でオバハンOL制服の胸のポッケで過してきましたが、ついにお別れの時がきました。

知事さんBPのインクがなくなり、替え芯のぴったり合うのがなくて、忍びがたきを忍んでこの度さようならをする決心をしました。

08090612

  

長い間お世話になり、どうもありがとう、Q地方 の知事さんBP、さようなら・・・。

  

あとは 北の国から やってきたウシ柄SPに似合う相棒を探さないとね。

いいのあるかな~

   

    

    

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー、応援クリックをよろしくお願いします。 毎日ひとクリックで10ポイント、励みになります、ありがとう。   

      

筆記具、わりとしっかりと使うほうですか? ・・・ 相方

          

|

« 手裏剣ごっこ | トップページ | 金魚になって »

コメント

こんにちは!ボールペンを使い切る、すばらしいdiamond
ワタシ、仕事柄激しくボールペン(特に赤)を使いますが、頂き物で3色のものだったりすると必ず黒・青が新品のまま残ってしまうんですよ。
他にもいろんな種類のペンがゴロゴロ、家や仕事先に… もったいないですよね~。
文具屋巡り、大好きですclip

昨日のかいくん、手裏剣見て目を輝かせているところを見ると、さては前世忍び犬!?
犬の前世も犬なのかな。

投稿: saco☆ | 2008/09/07 12:33

おお~使い切ったのですね!
南の知事さん、髪の毛部分ハゲなかった?
牛柄に似合う・・・・・ゼブラ?(笑

↓の記事の笑ったカイ君、めんこい!

投稿: まろちゃぶ母 | 2008/09/07 13:34

こんにちは。
コメント有難うございました。
何本か書けなくなったのがゴロゴロ。
使うのは決まっています。
とくに極細の油性ペンは。
書いた感じが気に入って同じもの。
ダークグリーンの色が好きで
手紙や葉書を出してました。

カイくんのお写真も好きなのですが
右上のツーショットも好きです。confident


投稿: kahiro | 2008/09/07 17:02

こんばんは!
学生時代はあれやこれやと
かわいいのがあれば買って使っていましたが、そのエネルギッシュさもなくなった今、換え芯をしっかり使っていますよ^^
あんまりごてごてしたのでなく(4色ボールペンとか)いたってシンプルなものです。
大切につかうようになりました~^^

忍びがたきを忍び・・・
よく父に言われてきた言葉です^^
懐かしいなあと思いつつ笑ってしまいました!確かにもったいないですものね!
まだまだ旬?な知事さんですものね~!

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008/09/07 19:37

キャラクター物をちゃんと使い切るなんて凄い!
シャーペン冥利につきますね。
母さんのところに貰われてきたシャーペンとボールペンは喜んでますよ。
うちにも貰い物のボールペンゴロゴロしてるけど、使わなきゃですね。反省。

投稿: チャチャ猫 | 2008/09/07 20:55

どげんかせんといかんボールペンのお話ですよね、今日。
そうですよね。分かってるんです。分かってるんですけど…。
ウシ柄SPに目が釘付けです( 'ェ')
かわいいですね、これ。
今日から本気で探しまくろうと思います!

それとコメントのほう、ご丁寧にありがとうございました。
すべては相方かあさんのご判断にお任せいたします。
ごめんね、時間とらせちゃって。
こちらこそこれからもどうぞ宜しくお願いします。

投稿: やんぴぃ | 2008/09/07 22:10

あー、あたしも、牛柄に目が釘付け。クウちゃん、こないな姿になってしもうて…ってちがうか。ボールペンの終わりとともに、あっちの就任も終わりってことにはならない…か。

投稿: モモ松 | 2008/09/07 22:37

  
戻ってますね、暑かったですよ今日は・・・雷・短時間の大雨、毎日ですがどうしたん?
秋晴れが待ち遠しいね。 thunder今日もコメント・応援クリックをありがとうございましたtyphoon
コメント返しです。
 
>saco☆さま
ふふふっ、これに関してはちょっと自慢! 気合を入れて使用しました。
自分を試してみたのですよ、どこまで頑張れるか・・・こんな事でですがね。 
仕事柄?赤ペン? 先生!添削、きっとそうだね、何の? えへ。
犬の前世は犬ということで、どうぞ穏便に、ね。 うふ。
 
>まろちゃぶ母さま
そうなんですよ~、頑張りました! ここで報告することを想定してたので、って偉い?ふふ。
チャームが早くに取れちゃって、残念。 プリントは全体に薄くかな、ははっ。
BP探しますね。 見つかったら報告しますから。
 
>kahiroさま
コメント、こちらこそです。
ウチでもね、家では粗品とかのBPで使い切れないのがどっさりです。 もったいないよー。
お気に入りのステーショナリーって確かにありますね。 相方、最近ではほぼ日手帳、BPかな。 プロフィールの写真でしょ、実はコレ、「ヤマでネるお」撮影で、自分で言うのもアレですが、大きいサイズは向うの景色も見られて、なかなか素敵です。えへ。
 
>ミツルリのお母飯さま
そうそう、可愛いのをBPとSPと揃えて持つのが好きでした。 ちょっと前までミッキーが頭に付いているセットを持ってましたが、ポロンっと取れてさようならしました。残念。
耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍び・・・有名なちょっと物悲しい衝撃の文節ですね。
あ、そこから!! 相方もよく聞かされましたとも、父(学徒動員経験)に。
 
>チャチャ猫さま
そうでしょ、偉いでしょ。 ブログのおかげ、頑張って最後まで使って記事にアップするつもりで壮大な計画を密かに水面下で・・・もういいね。 えへ。
いえね、うちも家ではゴロゴロしてて、一生買わなくてもいいくらいありますよ、もったいないね、反省。
 
>やんぴぃ様
はい、知事のBP・さようならですよ。 ふふふっ、可愛いでしょ、ミルクランドって北の大地のコトですよ。 見つかるといいけど、こちらもBP、ウシ柄かゼブラのでも探しますね。 ここでクウスケ君とリンクすれば良かったかな、えへへ。
なんか、申し訳なくて、あのコメント放置しましょうかねぇ。 大丈夫だと思いますが、変でしょうか? そちらで削除でいいですよ。 お願いできれば、お手数で申し訳ないですが・・・
すいません。 こちらこそです、ぺこり。
 
>モモ松さま
はい、ウシ柄って可愛いね。 ウチには他に「ヤマでネるお」とお揃いのウシ柄パジャマがありますのよ、オホホホッ・・・。 クウスケ君もウシ柄で可愛いさアップですね。 で、あっちの就任て、終わりって?
まさか任期?!
 
 
・・・相方
 

投稿: 相方 | 2008/09/08 00:59

まぁ!英樹、感激~!(古いね)

しっかり、使い切っていただいたんですね。
ありがとうございます。
シャーペンは、元気ですね。
まるで、まろちゃぶ○様みたい。(笑)
わざわざ、替え芯まで捜してくださったんですね。
こういうのは、替え芯まで想定してない使い捨てですもんね。その努力に感謝。
次のまろちゃぶ○さんの相方は、何かな~?

投稿: qchan | 2008/09/08 13:10

BP長い間お世話になりました。コメント返しです。
 
>qchanへ
はい、こういう記事をアップしようと思ってたんですよ。
ちょっと美味しいネタでしょ! だから、頑張って使いました。
相方、普段からわりと大事に使う方かもですが・・・。
ウシ柄のお相手は、ウシ柄を探してみますね。なければヒョウ柄、ゼブラなど、トラ柄ともいうね、ふふっ。
今回は特に、コメントを待っていましたよ、えへ。いつもありがとうね。

投稿: 相方 | 2008/09/08 17:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/42403399

この記事へのトラックバック一覧です: さようなら知事さん:

« 手裏剣ごっこ | トップページ | 金魚になって »