« 秋の気分 | トップページ | 撮影会 »

2008/09/19

BBQのカイ

デイキャンプの日、天気は曇り・・・ちょうどいい気温だね。 日差しが暑くなくていいね。など負け惜しみとも聞こえる発言を、連発しながら・・・

行ってきま~す!

08091901  

最近お気に入りの場所へGO、GO、青いUFOで、久しぶりの遠出で嬉しそうなカイです。

08091908

着いたよ~ 『リバーランズ角川』 いいね、いいね、緑がいっぱい! 川も流れてるしね。

08091909

雪のシーズンもいいですが、初秋はやっぱりデイ・キャンプでしょう。

デイキャンプといえばBBQ(バーベキュー)ですよね~ 今回はBBQスペースを借りてみました。 道具も使えて安いよ、イェーイ!

08091903

カイもしっかりお父さんの横をキープして、ふせ、待て、のつもりでしょうか。

08091904

目がランラン!輝く(フラッシュ) 肉に釘付けのカイ。

あ、一緒に行ったのは まるこめ・おや子 で~す。

08091907

そろそろ、食べごろですね。 まずは人間からですよ~

08091920

ちゃんと写真も撮ってますね、奮発してタップリの肉を用意したんですよね~

08091905

『まだですか、ぼくは・・・』 はい、今日はカイにも肉をあげますよ。 

いつもよりたくさんね。

08091906

そんな魅惑の瞬間が、カイの順番になりましたよ。 何度もおかわりをもらって、お腹がびっくりしてませんか、大丈夫?

やっぱりいいよね~外で食べる肉は美味しいな! 満足満足。

       

そんなBBQも腹いっぱい食べつくし、フー 

08091913

腹ごなしに、それぞれ好きなことして過しましょ。

08091924

虫取りしたり、水遊びしたり

08091921

散歩したり、ボーっとしたり、ゆっくり、のんびり、いいねキャンプ、ルンルン。

ひとしきり、釣りを楽しんだのは「ヤマでネるお」お父さん(画像なし)

08091925

みんなでオヤツを食べたり、写真撮影会を楽しんだり・・・

08091912

楽しんでる? カイ

08091927

マルコメくんもカイと仲良くできてよかったね。 内心ドキドキしてましたよ、カイは時々マルコメくんに偉そうな態度(飛びつきそうにしたり、ガウガウとか)で格下扱いに出ますから。

08091926

あれ?

08091911

もうないよ、肉は終わりですよカイ。

08091923

そろそろ、眠いですか・・・あ、相方のなんちゃってヴィトン・ソックスが・・・・・イタイ。

   

では、片付けも済んだし、そろそろ帰ろっかカイ。 

08091910

うん? 

朝8時半自宅を出発、約1時間半で到着、10時から、午後4時頃まで、しっかり楽しい時感を過せて、森林浴にゆるゆるとしたひと時で気分もリフレッシュ!!

      

どれだけ楽しかったのかというと、ほら、コレ!

08091922

帰宅後のマルコメ君の絵日記ですよ。 うふふふっ。

 

  

※今日は一部まるこめ・おやこの画像をアップさせてもらいました。 ※印です。

   

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー、応援クリックをよろしくお願いします。 毎日ひとクリックで10ポイント、励みになります、ありがとう。   

      

久しぶりのアウトドアでした・・・ 相方

          

|

« 秋の気分 | トップページ | 撮影会 »

コメント

いいなぁ〜、のんびりBBQ!
それでなくてもお肉を焼くのは良い匂いがするのに、
BBQの時はそれが倍増!!!
カイくん、目がきらきらしている(笑)
絵日記・・・夏休みの宿題じゃないのに
ちゃんとつけているなんてマルコメくんすごいなぁ〜!
オイラは小学生の頃、面倒くさくて毎日スイカの絵を描いて提出したら
後で先生からこっぴどく怒られましたよ。
毎日ちょっとずつスイカの切ったカタチを変えて描いたのに・・・。

投稿: ピュンピュン丸 | 2008/09/19 01:48

おっ!久々のまるこめ親子さん登場ですね。
ダー様とまるこめ君の2ショット&カイ君も一緒の3ショットが、とても自然です。
仲良し男組って、ところでしょうか?(笑)
まるこめ君が大きくなったら、二人でお酒を酌み交わしたりなんかしちゃうのかな~。
まだ、ずっと先のことですけどね~。

今年もこのメンバーで雪遊びするのかな~と、期待しております。おほほ。

投稿: qchan | 2008/09/19 16:28

ステキな所ですね!秋はやっぱりディキャンプ。 余裕があれば本格的キャンプしたいです~~ 
かいくんはお肉もらったんだ。その爛々と輝く瞳が語ってますよ。
「これ、いつものごはんとちがうね~。
 いつもこれがいいなぁ」
お昼ねなんてしてられませんね。
いろんな表情を見られて、満足でーす。

投稿: saco☆ | 2008/09/19 21:10

まあ~!
楽しそうでなによりです!
お天気も幸い雨模様にならずで良かったですね~!
まるこめくぅ~ん!
やはり気になるお年頃?
すっかりロン毛?になりましたね!
ページ一杯の文字と絵を見て
しっかり楽しんだ様子が目に浮かびます。
かわいいなあ~happy01
もちろんカイくんも!!
上半身だけフセポーズ、
お肉も堪能できたのでカイくんもきっと
大満足ですね!

下から八枚目、
小岩井ミルクコーヒーとピュラルグミの
向こうで、
相方かあさんとカイくんはなんて会話を
してるのでしょうか?catface 

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008/09/19 21:33

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆デイキャンプたのしかったです。
また行きたいとおもいましたsun

投稿: まるこめ・こ | 2008/09/19 21:40

いいですねBBQ!
やってるときは楽しいのですが、準備やら後片付けやらが大変で・・・
慣れてる人は上手なんでしょうね(*^-^)
カイ君も緑に囲まれて楽しそう!
お肉も食べれて嬉しいよねぇ!
ピースにもそんな経験させてみたい・・・
私の住んでいるところだと、川原で芋煮会の季節です。
学生の頃はよくしましたが、最近していないなぁ。
重い腰を上げて計画してみようかな☆

投稿: ナミゾウ | 2008/09/20 11:49

こんにちは。
カイくんはあちこちに
連れていってもらえていいですね~
お写真、ご紹介させていただきました。
道を歩いてるお写真は、角度の問題
もう一枚の山のお写真は
どうしてもダメでした。
有難うございました。(^^)

投稿: kahiro | 2008/09/20 12:49

外で食べると美味しいですよね~
ビールもはかどる??(はかどるって方言かな・・・

まるこめ君の絵日記
カイ君もちゃ~んと居ますね(o^-')b グッ!

投稿: まろちゃぶ母 | 2008/09/20 14:17

綺麗ないい場所ー、人も少なさそうだし(あ、誉めてますよ 笑)
そして釣りにバーベキューに愛犬も一緒で。
言う事無しですね。
なんか茄子でかっ!米茄子ですか?

こんなに楽しそうだったら、私だって絵日記書きたくなります(うそ)。あははは。
まるこめ君かわいい。

投稿: チャチャ猫 | 2008/09/21 00:48

目が開けてられないくらい眠いことがたまにあります。昨夜がそうでした、早々に瞼がトロンと閉じてくるんですよ~。 まあ、寝たねた・・・
riceball今日もコメント・応援クリックをありがとうございましたbeer コメント返しです。
 
>ピュンピュン丸さま
はい、のんびりさせてもらいました。 やっぱり、カイは、犬は肉が大好きですね。 必死でしたもん。 肉の時以外は、人間の食べ物をそんなに欲しがったりしませんけどね、ふふっ。
日記ね、マルコメくんはコレが週末の宿題だったそうですよ。 でもスイカの絵、毎日形を変えて表現してるなんて特別な才能では?あ、デザインの才能を小さい頃から発揮されてたんでしょうね、怒った先生はセンスがないね。 時代かな・・・。
 
>qchanさま
相方は京都のライブも一緒だったしマルコメ一家とよく遊んでますが、遠出は久しぶりかな。 
山登りや、雪遊び、これからもアチコチ、いろいろ一緒にアウトドアに行くでしょうね。 若いから多少の無茶も平気だし、気を遣わないから助かります。 
雪が降ったら、まずはXカントリーでしょうか・・・なんか起こしそうな予感も、えへ。
 
>saco☆さま
ここ、ツリーハウスのあるキャンプ場で、人気があるらしく、結構人が来られてます。
カイも、肉料理の時は必ずひとかけもらいますが、この日は大きいのを何度ももらって、もっともっとと必死の形相でしたよ。 昼寝がなくてね、ホントは眠くて仕方なかったみたい、帰りのくるまでバタンキューでした。ふふっ。
 
>ミツルリのお母飯さま
はい、天気は少し降った時間もありましたが、楽しむ時間は大丈夫で、助かりました。 涼しくて丁度よかったです、はい。 まるこめ君もすっかり少年らしくなり、幼児の雰囲気がなくなりまいしたね。 たくましくて、よく食べ、野菜もなんでもいけます、賢いね。
カイの上半身だけ伏せ、可笑しいでしょ! 
あはははっ、流石その筋のプロ!! 銘柄までわかるとは、脱帽ですね。 どれだけちゃんと仕事をされてるのかが良くわかりましたよ、うふっ。
  
>まるこめ・こ様
ありがとう! またいっしょに行こうね! カイくんのエがじょうずにかけてるね、ありがとう
  
>ナミゾウウさま
楽しいですよ、大丈夫、ココみたいに、食材だけ持っていけば全て調理器具も借りられるところだと楽ですよ。 道具も持って行きますが、デイキャンプは支度も簡単ですし、イコ行こ!!
遠出は疲れるから、近場で庭気分ってのもいいですよ。 確かに腰を上げるのはなかなかですが、先に友人とかを誘って予定を決めてしまうと腰を上げやすくなるかな! でしょ。
 
>kahiroさま
ええ、アウトドア犬として鍛えてますからね。 そのために柴を選んだみたいなトコもあるんですよ。 箱入り息子ですけどね、えへ。 
画像ですが、どうぞ気になさらずに、こちらが勝手に送りすぎたので、かえって気を遣わせましたね、ゴメンネ。 記事アップをありがとうございます。
 
>まろちゃぶ母さま
はい、美味しいBBQ、食べつくしました。 ビールがはかどってる(言います)のは「ヤマでネるお」だけで、相方は帰りの運転役目に回りましたからね。 トホホです。
絵日記のカイは上手に書かれていました。
 
連休だから、今日は嬉しい夜更かしです・・・・ 相方

投稿: 相方 | 2008/09/21 01:09

あ、ニアミス、ごめんね。コメント返し2です。
 
>チャチャ猫さま
ここね、隠れた人気スポットなんですよ、隠れてたらあかんね。
関東と違って、空いてる場所もまだまだあるんですね、人も少ないしね、安いしね。
ま、言うこと無しかもね、チャチャ猫さんも楽しいことがあったら日記書いて提出してください、見せて!
絵、上手そうだモンネ。 コメントありがとうね。
 
相方

投稿: 相方 | 2008/09/21 01:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/42510973

この記事へのトラックバック一覧です: BBQのカイ:

« 秋の気分 | トップページ | 撮影会 »