« 撮影会 | トップページ | アチャー! »

2008/09/23

仲良しさん

カイ・黒柴♂は、ガウガウ犬なので友達犬があまりいない。

小さい頃は近所のみんなに可愛がられ、どんなワンコでも大丈夫だったカイが、1歳くらいから急に世間狭になりだし、今では数えるほど、数匹の犬としか仲良くできないのだ。

そんな数少ない仲良しワンコのうち、名前のわからないお姉さんがこの柴ちゃん。

0809231  

すぐ近所で飼われてて、時々庭で自由にしているところに遭遇するのですが、カイが始めての散歩の頃からすでにゆったりとした成犬だったとこからすると、だぶん8歳以上、10歳くらいではないでしょうか。

0809232

こんな風にカイはいつもクークー言いながら鼻を柵の中に入れてお姉さんを覗いている。

でも飼主さんと一緒の時がなくて、名前も実際の年齢も聞けていないのです。

0809233

なんか、カイ、必死のアッピールしてますね。

そんなにガッつくと年上のお姉さんは腰が引けて、斜に構えるんですね。

ゆったり感たっぷりのお姉さん、カイ、もっと穏やかに接してくださいな。

        

0809234

ますます、しれーっとするお姉さんにカイもイラっとしてるとか、してないとか・・・・・。

その落着きが欲しいです、カイに。

    

     

そんな仲のいいワンコのもう一匹、妹分のリンちゃん。

08092310

この前、相方が出勤途中に偶然出会い、ちょうどカメラを持っていたので、散歩途中のリンちゃんをパチリ、目が閉じちゃった。

08092311

小さくて可愛いな~赤柴のリンちゃん4歳、二重巻きの尻尾ですよ、7キロだって。

あ、こうしてはいられない・・・・・バイバイ、またね。 気分良く出勤できました。

      

   

-------------------------------------------------------------

今夜はちょっとした飲み会でしたが いつもの女飲み とは違う雰囲気で

『カンパ~イ!!』 すでに出来上がってます、ふふふっ。

08092321

ちょっと過激に言い合う会になりましたが、こんな一時もたまにはいいです。

さて、どこが違うかな? 今夜の女飲み。

    

    

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー、応援クリックをよろしくお願いします。 毎日ひとクリックで10ポイント、励みになります、ありがとう。   

      

明日は秋分の日(お彼岸)・・・ 相方

          

|

« 撮影会 | トップページ | アチャー! »

コメント

カイくん、1歳ぐらいの時に何かあったんですかねぇ・・・。
出会った犬に何か嫌なことを耳打ちされたとか。( ̄▽ ̄;)
でも、少なくても友達犬がいるのは素敵ですね。
アプローチはソフトタッチでね、カイくん(∩.∩)

「女飲み」・・・すごそうっすね・・・。

投稿: ピュンピュン丸 | 2008/09/23 09:08

一歳くらいって我が強くなりませんか?
瑠璃がものすごく
自分をだすよになりました。
そのころから本気のケンカをするようになりましたもの。
柴同士でそんな近くにいけるなんて
良いですね~
我が家は柴っ子はお互いにほとんど鼻にシワがよります。洋犬はほぼ仲良くなれるのですが・・・
飲み会いいですね!
楽しまれましたか?^^

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008/09/23 10:39

カイ好きな子には一生懸命なのに報われないねー(笑)
柵の向こうの柴ちゃん、おでこが可愛い!
カイの友達付き合いは、狭く深ーく、かな。

飲み物のバリエーションが女子だわー。

投稿: チャチャ猫 | 2008/09/23 11:47

かいくんも老若男女、たくさんのお友達ができるといいですね。
相性ってどこで決まるんでしょ!?
ウチは、たいてい友好的に近寄るんですけど
相手から拒絶され気味です。かわゆい小型犬種の子はガウともいわず挨拶してくれるんだけど、体格の似た子が臨戦態勢に。

飲み会、いいですね!どこが違うんでしょ!?実はみんなノンアルコール?
週末久々の“海辺でゆく夏を見送るBBQ”です♪しか~しワタシは運転手、ノンアルコールの予定★

投稿: saco☆ | 2008/09/23 20:37

カイくーん、
女は逃げれば追う、追えば逃げるのだよ!
クウスケにもそれなりに好き嫌いがあるようだけど、
基準があたしには分かりません…。
でもやっぱりカイ君と同じで、どっしりしたネエサンタイプが好きなような。
…まさか、飼い主に近いタイプを好きになるとか?
相方かあさん、柴っぽい?(笑)

投稿: やんぴぃ | 2008/09/23 23:21

秋分の日は一人で車で遠出したもので、とても疲れました。 でも相方のこと、それなりに楽しみましたよ、うふっ。
dog今日もコメント・応援クリックをありがとうございましたcat コメント返しです。
 
>ピュンピュン丸さま
う~ん? 何もなかったと・・・きっと大人になって個が確立したんではないかと思います。犬も個体差がありますし、そういう性格だったかと・・・柴はこういう雄犬が多いようですよ。
ホントに、好きなワンちゃんがいるだけでもイイということにしておきます。
女飲み!はい、凄いですよ。 他を寄せ付けない鋭いビームを何本も発しています、えへ。
 
>ミツルリのお母飯さま
そうですよね、大人になって本来の持ってる性格が確立するというか、柴の場合、内外の区別がハッキリするんだと思うんですよ。 気を許せる相手と、そうでない相手を自身で決め付けるという感じでしょうか。 サムライ気質だからね、賢いとも言えますが・・・。
洋犬はおおらかで、やりやすそうです。 でも、躾をしないと、とんでもないのもいますね。 やっぱ個体差が大きいんでしょうね。
時々する飲み会、気を許せるもの同士で憂さ晴らしです。 安サラリーマンだし、ね。
 
>チャチャ猫さま
それがね、一生懸命といっても、向こうがズカズカくると、ガウッとなるんですよー。 軽く追いかけるのが好きみたい。 それに柵があるくらいが丁度いいんですよ。 
狭く浅く、これがカイのやり方みたいよ。ダメじゃんね。 
そうでしょ、最初はビール、そのあとチューハイ・ブレープフルーツ、その後ジュースなど・・・
可愛いものですね。 女飲み。
 
>saco☆さま
それがね、たくさんはもう無理みたい。 飛び掛るような挨拶しか出来ないから優しい子にも嫌われます。 でもほとんど、女の子には優しいですよ。 なんでかな~友達犬は女犬ばかりです。 雄の柴っぽい子はすぐに臨戦態勢になるでしょ、ディノ・クッキーは性格が優しくてやりやすいんですよ、きっと。 若いクッキーちゃんは、まだちょっとヤンチャかな、若さゆえなので、相方もそうだった・・・て誰と比べる?
女飲み、実は一人だけ男性がね、いらしたのよ、うふふっ。 ただの上司ですが。
BBQ、ちょうどいい季節ですね。 あ、一緒だ~ いつも相方は運転手ですよ、帰りだけの。だから飲めませんの・・・
 
>やんぴぃ様
それがね、逃げられるくらいが好きみたい。 追いかけるのいいんだって、そんなややっこしい奴です。 基準はね、まず男はダメです、で、女犬の中で穏やかなワンコ、て贅沢すぎませんか犬なのに。 ふふふっ、年上の女がイイといことで、そうしといてくださいな。 
はい、そうかも、柴がかりの雑種で安っぽい感じかと・・・
いいでしょ、昭和な雰囲気で、オホホッ。
  
あ~グリムスが心配だななー、枯れたりしないかな?  相方

投稿: 相方 | 2008/09/24 01:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/42551757

この記事へのトラックバック一覧です: 仲良しさん:

« 撮影会 | トップページ | アチャー! »