« BBQのカイ | トップページ | 仲良しさん »

2008/09/21

撮影会

黒い犬の顔を綺麗に撮るには光が多くないといけない。 

腕がないのでカメラの性能だけで撮る相方ですが、やっぱり愛犬の可愛い表情は撮りたくて時々一人撮影会を催します。

08092105

昼間でもちょっと曇ってるとこんな感じで、真黒顔になりますよ。

カイにはホッペに、白丸10円ハゲのチャームポイントがあるんですが、その角度や見え方で○になる時やならない時があり、なんとかまん丸に写そうと、トライしてみました。

08092101

丸が○じゃなく流れてます。 もういっちょう・・・

08092102

あかんね。 もうちょっと・・・・・

08092104

おっ、・・・・・あとちょっと

08092103

あ~頑張りすぎ・・・・・あかん、あかん・・・だれが?

        

08092106  

はい、可愛いですが白丸がね~ 今日は、はっきり見えませんねぇ。

08092107

あ~ん、こっちこっち・・・・・向いてーー! 

イヤなの、そろそろ・・・・・ねえカイくん!

          

08092108

『もう、じっとしてるのイヤです・・・』 非協力的ですねカイ。

 

味も素っ気も色見もないね、なんか虚しい・・・ひとり・撮影カイ

でした。

 

  

   

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー、応援クリックをよろしくお願いします。 毎日ひとクリックで10ポイント、励みになります、ありがとう。   

      

天気の日にまた頑張りますね・・・ 相方

          

|

« BBQのカイ | トップページ | 仲良しさん »

コメント

そうそう
黒いわんこって撮るの難しい!
我が家のわんズは、ボヤ~っとしているが
色的にはOKなので・・・ヾ(●゚v゚○)ノ
まろんもこっち向いてって言ってもソッポ向きます。
ちゃぶは近すぎます(焦

投稿: まろちゃぶ母 | 2008/09/21 06:35

そうそう、まろ眉とほっぺのあたりが白抜きでかわいいわぁ~と思ってました^^
ちゃんとチャームポイントに認定されてたんですね☆☆
昨夜からこちらはゲリラ雨模様。甥姪の
運動会の弁当下ごしらえが無駄に~~
近くならかいくんにも撮影会の差し入れするのにな。

投稿: saco☆ | 2008/09/21 07:12

分かります、分かります。
顔の黒い犬の表情を出すの、難しいですよね。
うちも若いころは難しかったです。
でも最近はオッサン犬になり、白髪が増えて、表情が撮りやすくなりました。
いいんだか、悪いんだか(笑)。

ほっぺの白丸、かわいいですね。
バカボンみたく、グルグルグルーって書きたくなります。
こんだけ付き合ってくれれば、上等ですよ。
カイ君、がんばりました!

投稿: やんぴぃ | 2008/09/21 12:48

(笑)冷ややかに去っていくカイくんの背中にじわじわとわらいがこみ上げます^^
黒いお顔は難しいですね~
我が家の美月は目の周りが茶色ですが、
アンディが黒かったので
そういや難しかったな~と思いました。
↑やんぴぃさんと一緒で
年齢を重ねるたびに顔の毛も少しずつ白さがでてきたので中年?あたりから表情よく撮れる様になったと記憶してますよ^^
一枚目と六枚目は少し見えにくいですが、
あとの写真はかわいい目がちゃんと見えますよ~!

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008/09/21 14:22

相方地方は、本日一日中ゲリラ豪雨のため家に缶詰状態でした。あ、散歩は小雨の時を狙い2回、「ヤマでネるお」が行ってますから。
camera今日もコメント・応援クリックをありがとうございますeye コメント返しです。
 
>まろちゃぶ母さま
まろんちゃんの場合茶色だし、茶色のワンコって目が黒くて可愛く見えるんだよね。
ちゃぶ君はなんといっても愛嬌のある全体像とカメラ写りがすごくいいのが特徴ですね。 いつも笑わせてもらってますよ、まろちゃぶワンズ。
 
>saco☆さま
そうでしょ、小さい時はもっと鼻ズラ、顔が真黒でね、白丸がくっきりと可愛いったらなくて・・・。
あ、そうなんだ、ゲリラ豪雨はそっちから来たんだ、納得。
運動会は残念でしたね、こういう時は平日に変更になるのかな、保護者が行きにくくて可哀相ね。頑張って練習したんでしょうね。弁当は食べちゃったの? 
 
>やんぴぃ様
確かに、これでもだいぶ白毛が増えたんですよ。前は顔が真黒で、口の周りも黒くて、まるで熊の子みたいなコロコロでした。
あ、富士丸くんみたいに白目がちゃんとあると人の表情みたいで解りやすいんですけれどね。
バカボンだって?!嬉しいですよ、それは褒めてますね、きっと。
大好きです、それでいいのだ~。えへへ。
 
>ミツルリのお母飯さま
そうでしょ、コレほぼ時系列だから、スタコラサッサと向うへ行こうとしてましたよ。
黒柴は少し光が足らないと、鼻から上が真黒でしょ。他の黒柴ブログを見てても、感度のよさそうなカメラで明るくして撮られてますよね。目は茶色だから、光があるとちゃんと解るんですけどね。う~ん、難しいね、ホントに。
 
相方

投稿: 相方 | 2008/09/21 23:24

カイ君の撮影会、お疲れ様でした。(カイ君が)

そこは高台にある公園ですか?
下に屋根が。カイ君のバックのお家の一階より上に公園がある気がしまうが。

明日はまたお休み♪
うれしいね♪

投稿: qchan | 2008/09/22 17:44

黒ワンコじゃなくても難しいですよ( ̄▽ ̄)
じっとしててくれないし、寝顔を撮りたいのにカメラのピントの音で起きちゃうし、
挙句の果てには、カメラを取ろうとしただけで起きるようになりました(汗)
なんか機嫌が悪くなりそうなときもありますし。
私はたくさん写真を撮るしか方法はないです・・・
デジカメは簡単に消せるし、便利な世の中ですよ。ホホホッ。

投稿: ナミゾウ | 2008/09/22 20:41

camera今日もコメントありがとうございますeye コメント返し2です。
 
>qchanさま
撮影によく付き合ってくれた方でしょうか、カイ。
ココはいつもの散歩コースで、新しい住宅街の高台にある公園です。とても見晴らしがよく、天気が良いと琵琶湖が望めて気持ちがいいんですよ。このあたりは山沿いに開発されたところで、国道からずっと坂地になっててね、自転車だとつらいのですが、景色がいいから散歩にはうってつけの場所ですね。
Qちゃんも休みなんだ、ゆっくりできますね。 相方は墓参りなんですよ~。 
 
>ナミゾウさま
確かに柴は敏感で、イヤな時は知らん顔してますよね。
可愛い瞬間を撮りたいのに、たいては逃してますよ。
そう言えば、ピース君はまだ若いからね、もうちょっとしたらゆったりと寝てることも
多いので寝姿は撮りやすくなると思います。
うちのは、もうすぐ5歳ですから、一日中、家ではほとんどゴロゴロしていますもん。
でも茶柴は目がハッキリしていて、解り易くていいですね、ちょっと羨ましいな。
 
 
相方

投稿: 相方 | 2008/09/22 22:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/42539888

この記事へのトラックバック一覧です: 撮影会:

« BBQのカイ | トップページ | 仲良しさん »