« 花火だマンゴー! | トップページ | いつものスタイル »

2008/08/12

初・MKマンゴー!

突然、花火の夜に届いたモノは相方かあさんへのプレゼントでした。

08081201

包みを開けて、添えられてたメッセージにはこう書いてあった。

『だいぶ早いんですが、今年のプレゼントは○○さんが食べたがっていた宮崎完熟マンゴーにしてみました・・・・・』一部省略。 会社の同僚の相棒からだった。

何故?完熟マンゴー??と考えてみた。

そう言えば少し前の事・・・会社で書類の整理中に贈答品のカタログが出てきて、高級品の写真が並んでいた。 その中には銀座千疋屋のフルーツ特集もあり、桐箱入りのメロンや綺麗な白桃のセットなどが何ページにも載っていた。 そこに「宮崎完熟マンゴー」もあり、相棒と一緒に眺めていた。

『食べたいよね~、こんな完熟マンゴーは憧れやね~』 など言いながら、もういらないから捨てればいいカタログを

相方は・・・コレは眺める用にとっとこかな・・・? など馬鹿な事を言って相棒に

『いいですよ、捨ててくださいよ!』 と笑われていた。

相棒はとても優しい女性で、毎年、相方かあさんの誕生日には、○○さんが大好きなゴディバのチョコ(80%)だから、とプレゼントを贈ってくれるのだが、今年は宮崎完熟マンゴーのためにこんなにも早く用意してくれたのだった。

          

08081202

う・う・う~~ ←ちょっと涙・・・。 相棒よ本当にありがとう!!

マンゴーはすっかり完熟ですぐに食べないといけないから、宮崎からクールで送ってきていた。 はい頂きますよ! で、どう切る? 初めての宮崎完熟マンゴーを。

今まで、チョコッとレストランのデザートで付いていたり、スィーツにちょっと乗っかってたりというマンゴー経験しかなかった相方。 メロンは何度も頂いたことがありますが、完熟マンゴーを自分で切るのは初めてだった、恥ずかしながらこの年まで。

           

08081203

緊張しましたよ。 アチコチで(ブログなど)調べてと、よし!・・・・・が、しかし、種の周りを切り落とすのをケチったのが敗因?なのか・・・。 

        

見かけはともかく、 ウ・ウマい! 美味しいよ~、幸せだよ~!!

08081204

今まで食べたこと無い味だよ~

深い、味が深い、ジューシーで完熟の濃厚な甘みにフルーツの酸味がミックスされ、食べ応えのある食感!! 伝わりますか、無理?

       

やっぱり一度は食してください、相方かあさん、コレは正直にお薦めします。

   

      

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー応援クリックをよろしくお願いします。 励みになります、いつもありがとう。   

      

オリンピック観戦で忙しい「ヤマでネるお」一家ですが、今回は女子ホッケーの試合まで観戦するという、貴重な初めての経験もしました・・・ 相方

  

|

« 花火だマンゴー! | トップページ | いつものスタイル »

コメント

うわ~~~~!

うらやますぃ~。
おいしそうです。
よだれが…。

投稿: ぶち | 2008/08/12 03:02

な、なんと。
完熟、宮崎産、プレゼント。
3拍子揃ってど~ん、ですね!
そんなステキな相棒さんを持つ相方かあさん
やっぱ、ステキな人ですねheart02
B・D祝辞は当日までとっておきますmobaq

さて、かいくんもおすそ分けにありつけたのでしょうか??

投稿: saco☆ | 2008/08/12 07:17

まー!相棒様からのプレゼントでしたか。
もうすぐ、お誕生日なんですね。
この色艶を見ると、高級マンゴーですね。
宮崎マンゴーって、言っても、ランク分けされているんで、安いのは、それなりですが、お高いのになると、そりゃーもうー、糖度たっぷりでー、種までしゃぶしゃぶ。
種の硬い部分をはずすと、白い種がでてきます。たまに、きれいな良い種が入っているんで、それから、芽を出させております。まだ、まだ、マンゴーは生りそうには無いけど。ダー様なら、上手にそだてるかも。
お試しあれ。(もう、捨てたかな~?)

投稿: qchan | 2008/08/12 11:48

いっや~!
めっちゃおうしそう!!!
フィリピン産のマンゴーしか口にした事のない私、想像すらつかないゎ・・・

オリンピック
私は昨日射撃とフェンシングをみましたよ。
(*´_⊃`)ノ為になったねぇ~為になったよぉ~

投稿: まろちゃぶ母 | 2008/08/12 12:36

こんにちは。
ご訪問有難うございます。
おお、マンゴ~sun
これがtvよく見たマンゴ~
口が、喜びましたね~

投稿: kahiro | 2008/08/12 12:46

う、羨ましすぅぃ~!
嗚呼ぁ~! 高級マンゴー食べてみたい!
目の毒でございますぅ~!

投稿: | 2008/08/12 13:33

ね?うまいっしょ?←まるで自分のモノのような言い方。
このおいしさは、食べてみないとわかんないですよね?
マンゴーだけどマンゴーじゃない。

ホッケー、おもしろいですよね!
あたしも初めて観ました。なんてったってウェアが超かわいい。フィールドが広いのもびっくりしました。
今回のオリンピックは今までにないくらいいろんな競技を観まくっています。楽しいです!

投稿: | 2008/08/12 19:13

どうだろ、柔道谷本選手の金メダル連覇!!他国の柔道に見せ付けた一本勝ち、やったね。 コメントありがとうございます。コメント返しです。
 
>ぶち様
ふふふっ、よだれ出ましたか! ぶちさん、大仕事でアチコチ日本中に行かれてるから完熟はもう食べられてるでしょ、まだでしたか? できれば体験したいですよね。深~い味。
 
>saco☆さま
そうなんよ、ど~んドンと景気がいい感じですよ。
いえいえ、相方はいいこと言って、我が儘にしてるんですが、相棒はそんな相方かあさんをしっかりサポートしてくれてます。たよりになるんですよ~。
カイはねちょっと舐めました。ふふっ。
 
>qchanさま
誕生日はだいぶ先です。 完熟マンゴーの出荷が最後だそうです。だから、早だしのプレゼントだそうです。 えーっ、種の中のを取り出すのですか?! 遅かったよ、今朝のごみ収集で行っちゃった。 ま、いいか。 次の機会、そう次の時に白い種子を取り出してみます・・・
そうそう、今回の完熟はかなりの大きさで、よく出来てて、堪能しましたよ。
 
>まろちゃぶ母さま
フィリピン産もたぶん美味しいんじゃない! 想像できないなら食べてみましょ、一度。ふふ。
あ、フェンシングは見たよ、入賞されてましたね、女子。名前忘れちゃった。 為に?何の。
 
>kahiroさま
いえいえ、また伺いますね。
は~い、嬉し涙が出ちゃいましたよ!
ほんとに、こんなに美味しいモノがあったなんてね。うふ。
 
>名無しのゴン子さま
え~っと・・はい、こんにちは。
コレは自分ではなかなか勇気が出ませんよ。ずーっと指をくわえながらカタログを見たり、よそのフログを見て過ごしてきましたが、ついに頂いちゃって、初めての経験!どう自分で。
よかたらHNを付けてくだされば、ね。
 
>リ様
美味かったよ~、自分で買えなかったダメ子でしたが、今年は嬉しい頂き物でした。
フルーツの味の深みを経験しましたよ。
はい、前のオリンピックからちょっと気になってたホッケーですが、日本がわりと強いんじゃないかと思ってたとおりで、可愛くて面白い、見てて楽しめるスポーツですね。ちょっと激しくもありますよ。 うちもスポーツ観戦が大好き、楽しいね、リ。(見たよ)さん
相方かあさんも観戦メールしました、えへ。
 
 
今日もコメント応援をありがとうございました。 
まだまだ見所いっぱいのオリンピックです。生活、乱れまくり・・・・・ 相方

投稿: 相方 | 2008/08/13 00:23

ぐは!
マンゴー!
美味しそう!!
マンゴー大好きーー!

良い相棒さんに恵まれてかあさん良かったですね!ステキな心遣いのできる相棒さんに拍手です!


投稿: ミツルリのお母飯 | 2008/08/13 09:14

むぉーーーー、マンゴーはマンゴーでも
こりは!・・・幻の宮崎完熟マンゴーではないですか!
いいなぁ〜。 写真を見ただけでヨダレが(笑)
普通のやつは時々食べるのですが、独特な甘みで美味しいですよねぇ。(∩.∩)
カイくんも『なんか甘そうな良い香りだなぁ・・・
僕も食べさせてもらえるのかなぁ・・・。』
なんて期待していたのかも。(∩.∩)

投稿: ピュンピュン丸 | 2008/08/13 11:14

星のジャパン、キューバに負けちゃった。残念。
前記事にコメントをありがとうございます。コメント返し2です。
 
>ミツルリのお母飯さま
やっぱり、お好きでしたか。その様子ではもう何度も食されてますね、負けた。
勝ち負けじゃないけどね。
はい、相棒は頼りになる男前さんです。 よく気がつくし、いつも助けられてますよ。
職場の世話役のような存在ですね。
 
>ピュンピュン丸さま
はい、自分では買えないブランド物のMKマンゴーです。
ふふふっ、ヨダレでましたか。すいませんねぇ見せるだけで、えへ。
カイには気の毒ですが、一口だけなめさせました。贅沢すぎますねワンコには・・・。
 
 
いつもありがとうね。 楽しいです、まだまだ続くオリンピック観戦!
相方

投稿: 相方 | 2008/08/13 23:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/42141025

この記事へのトラックバック一覧です: 初・MKマンゴー!:

« 花火だマンゴー! | トップページ | いつものスタイル »