« ・・・その後 | トップページ | 桃の日☆ »

2008/08/15

夏は深夜に

夜遅い外出って、最近は全くしなくなっている。 夕食は家で安上がりに、用事は昼間に、買物は明るい内に。 すっかりオッサン・オバハン生活で、コンビニのハシゴを夜中にしていた頃がウソのように懐かしいなぁ。

といいながら、このところカイの散歩は深夜にしている。 夜9時すんでから、夕食の後片付けを済ませてからの時間帯、「ヤマでネるお」一家にとっては深夜の時間帯だ。

     

08081501

そのくらいにならないと、外の気温が下がってこないし、路面が暑くてカイのハーハーがひどくベターッとバテそうになるからで、決して『こんなに遅くて可哀相ね~』という訳ではないのだよ、皆さん。(覗いてくださる)

今日は休み、オリンピック観戦の合間に一息つきがてら「ヤマでネるお」と一緒に行くのだが、お父さん足が速いよ・・・待って~~一人になったら怖い・・・ことはないな。

            

08081502

やっと追いつく、相方かあさん。 ちょっと早足にすると暑くて汗がダラダラなりますよ。

ふ~ふ~、ねぇコンビにへ買物にイコ! なんか昔を思い出すなーとか言いながら歩いて5分強で行ける、近くのセブンへ向った。

今夜は、普段は多少暗くても使わないフラッシュを使用し撮影してみたが、これまたコンデジでも撮るのが難しいな~、夜の写真は、って昼でも下手なんですが・・・。

   

コンビニに到着、記念にパチリ。 

08081503

ここ国道1号線沿いにあります、そうそう大阪から江戸方面(日本橋)へ向って繋がってる道、最初の国道、道路の頂点ですよ。 滋賀だけど全国区の道、イエーィ!

    

特になんと言うこともなく、ボチボチと帰ります。

08081504

やっと、こっち向きのカイを撮りましたよ。 やったね。

などと、こんななんでもないネタで更新したのも、もうお気付きかと思いますが、右下の方に貼り付けたgremz(更新を頑張って世界に植樹する)に、おととい登録したからです。たくさん木を植えられるように、相方かあさんも少し頑張ってみましょう。

   

お盆休みの方はゆっくり休めてますか、ドコかに遊びに行かれてるかな? 羨ましいな。

すいません、仕事の方は暑い中ご苦労様ですが体調を壊さず頑張ってね。 

         

      

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー応援クリックをよろしくお願いします。 励みになります、いつもありがとう。   

      

生協に注文していた白桃が昨日届きました、しびれをきらして焦って食べ、写真を撮るのを忘れちゃったよ~ 美味しかったな。  相方

  

|

« ・・・その後 | トップページ | 桃の日☆ »

コメント

携帯からおはようございます(^O^)/携帯だから写真小さめですがようやくこっち向きのカイくんに会えてほっ(^_^)結婚してからコンビニでの買い物は贅沢となりもっぱらスーパーですが、夜のコンビニによるうきうき感よくわかります!☆今週以外でよければ丸君展覧会お供させてください(#^.^#)

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008/08/15 09:43

こんにちは。
カイくんと同じで光栄です。happy01
慎重だけど、見る目がないので失敗も多いですが~

moon3、たまにちょっとだけ
ぶらつきます。
月が撮りたくなりますが
携帯ではムリ。。。

投稿: kahiro | 2008/08/15 14:42

gremz かわいいですね。更新が肥料と水なんですね。がんばって、木を植えてくださいね~。

夜のお散歩だから、家族いっしょに。
楽しそうですね。
暗い夜道もダー様が一緒なら、安心だね。

投稿: qchan | 2008/08/15 14:53

夜は涼しくなってるからカイも嬉しいね。
コンビニ到着の写真、コンビニが写ってないところが素敵!
更新で樹が育つの?面白いねー。
1日2回もあり?

投稿: チャチャ猫 | 2008/08/16 03:09

朝からPCはほとんど無いことですが、昨日は早々に寝てしましました。
コメントありがとうございます。コメント返しです。
 
>ミツルリのお母飯さま
確かご主人様のご実家からですよね、携帯ばかり触ってると、なんだこの子的な視線で見る年配の方がおられますが大丈夫かな? でも嬉しいです。
昔ね、大阪時代よくコンビニの梯子をして夜中にふたりでブラついたんですよ、大阪は200M圏内に一件以上あるって知ってた?コンビ二。
ワーイ、デート! 23か24でお願いできますか? あとメールでね、うふ。
 
>kahiroさま
ゴメンネ、カイと同じなんて言って。。。慎重さ、少しは欲しい相方かあさんです。
やっぱり!若い方はそうですよね。 夜の散歩がてらのコンビニ、梯子して商品を見比べるのが楽しかったのを覚えていますね、若い頃。
夜の撮影はデジカメでも難しいよ。コンパクトデジカメは自動機能が多いので、マニュアル設定ができないと夜は綺麗に撮れないみたい、「ヤマでネるお」いわく・・・。
 
>qchanさま
はい、Qちゃんもやってみない! gremzが少しづつ変化するのを見守ってね。 更新とキーワードでヒットするとイロイロイベントみたいな事があるらしいよ。
Qちゃんも夜遅くに、大ちゃん?(ゴールデン)と散歩してみたらどう、楽しいよ。
そちらの夜は暗くて怖いのかな、うちと同じくらいだよね。 あ、また、おせっかいだった。

 
>チャチャ猫さま
夜涼しいの?そちらは。 うちはまだまだ夜も熱帯夜で、多少マシだけど歩くとどっと汗出ます。
コンビニ撮影は、なんか店の方にカメラを向けられなくてね。 他に人がけっこういたんだよ、 遅いのに。
一日2回?!たぶん更新回数で成長するって書いてあったよ。でも2回更新することは無いな、きっと。チャチャ猫さんのリクエストだったら頑張ろかな、う~ん、ネタが・・・ずっと家盆だから。

 
休みは残り二日、今日はどっかに行けるかもです、どうだろ「ヤマでネるお」はまだ寝てる・・・ 相方

投稿: 相方 | 2008/08/16 07:40

れれれのれ~(@0@)おでかけですか~?

夜は・・・・8時過ぎてから、まず、犬を運動場へ、掃除して、餌、水やって、ハウスに入れて、自分の食事は10時ごろ。
お風呂に、トラと遊んでやって、・・・・
夜の優雅なお散歩・・・・無理っすね。(笑)

今日は、宴会なんで、早く、帰ります。
では~、来週まで、ごきげんよう~。

投稿: qchan | 2008/08/16 13:31

夜のお散歩もいいですね~☆
ネルお様が一緒なら心強いですし。いや、かいくんも頼りになるんですけどねcoldsweats01

話し変わりますが、かいくんが川か海かお池で泳いでる図ってあるんですか?
参考までに…てへへsweat01

投稿: saco☆ | 2008/08/16 21:39

今日は少しだけ渓流へ涼みに行ってきたのですが、久しぶりで短い時間だったのに疲れちゃいました。コメントありがとうございます。コメント返し2です。
 
>qchanさま
ちょっとだけ比良の麓の渓流へ水遊びに行ってきましたよ。
そうだった、ワンズ達が大勢で、運動場もあったんだった。大変だけど、みんなQちゃんを慕って頼りにしてるから、頑張ってね。
畑仕事もあるし、あ、イロイロベリーの収穫はもう終わりでしょうか?
生協でブルーベリーの生が出てたので今週、注文したんだけど、1パック398円でしたよ。高いね。
 
>saco☆さま
実は、最近暑いので一人でも夜遅くに行ってますよ。 朝は「ヤマでネるお」が、夜は相方がという2回のスタイルですが、季節で時間が変わりますね。
え~と、記事は今年のGWのだったと、ちょっと見てきます・・・
2008/5/12『GW川遊びの巻』でした、わりと楽しそうに写ってますよ。参考になるかな?
 
 
最近アウトドアやってなくてすっかりモロイ身体になってるわ~ 相方

投稿: 相方 | 2008/08/16 22:37

むぅ・・・ちょっとプチ旅行に行っていて顔が出せませんでした〜。
深夜の久々のゆったりデート、楽しかったのでは〜? (∩.∩)
カイくんも3匹(カイくんは同類だときっと・・・ 笑)でのお出かけ
いつもすごく楽しみにしているのだと思いますよ。
国道1号! そっか、相方かあさんの所と、オイラの住んでいる東京は
1本でつながっているんですねぇ、そう考えるとなんだか楽しいっすな。

明日からまた通常ダイアリーに・・・がんばりまひょう・・・。

投稿: ピュンピュン丸 | 2008/08/17 15:53

えーっ、聞捨てなりませんよ、プチ旅行?いいな、コメントありがとうね、コメント返し3です。
 
>ピュンピュン丸さま
デート? 全然、古なんとか同士でね。
三匹ですと? こりゃー全くその通りですね。 カイは三匹の群れの上に立とう立とうと試みますが、相方かあさんは負けませよ。
一号線って若い方は注目したりしませんよね、東海道五十三次とか・・・。
明日から普通の日々ですが、休みをオリンピックTVづけにしちゃったんで、調子がくるってます。元の暮らしに戻して頑張りましょう、って相方かあさんのことです。

投稿: 相方 | 2008/08/17 18:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/42169282

この記事へのトラックバック一覧です: 夏は深夜に:

« ・・・その後 | トップページ | 桃の日☆ »