« 初・MKマンゴー! | トップページ | ・・・その後 »

2008/08/13

いつものスタイル

犬も3歳頃からヤンチャさんだったのがだんだん落ち着いてくる・・・らしい。

落ち着いてくるの意味は、暴れない、はしゃがない、良く言うことを聞く、イタズラをしない、など飼主の期待度から考えると、こんな内容だろうか。

08081301

ところが、カイの場合はそうじゃない。 はしゃぐ回数が減ったかな? 多少言うことが解るかな? イタヅラの回数が減ったかな? 程度のことで、イイコだね、という様ではない。

  

08081302

おおよそ、ダラダラ寝ている時間が増えていること、くらいでしょうか。

こんな風にふてぶてしく、いえ、安心して寝てしまうとなかなか起きてこない。

  

08081303

気持ち良さそうだね、カイ。

      

写真を撮りながらつくづく思った。 

相方かあさんは、毎日出かけたら必ず元気で家に帰らなければいけない。

信じて待ってる犬がいるんだからな。

  

時々イヤになる時があるけど、まだまだ頑張って働きますね。

カイのためでもありますから。

   

      

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー応援クリックをよろしくお願いします。 励みになります、いつもありがとう。   

      

幸せを感じる距離は人それぞれですが、うちの場合はわりと近いような気がする。

家族との距離、なんだかなぁ・・・・・ 相方

  

|

« 初・MKマンゴー! | トップページ | ・・・その後 »

コメント

TOP画面がちょくちょく変わるのがとても良いですね!実は楽しみの一つ^^

カイくんのいつものスタイル、
リラックスしてこそですね。
しかし、かあさんの「いい子だね」のハードルはなかなか高そうですね!
きっとカイくんは想像以上におりこうなわんこなんだ思います~
会いに行かなきゃ!ミツルリの匂いがついてたら撫でさせてくれないかしら?coldsweats01

私はそれほど責任ある仕事ではないのでいつでも仕事に関してはいつでもやめたるわい!(ってけんか腰)ってなってますが、
無事に帰らなきゃって私もいつも思います^^

オリンピック観戦で体調崩さないで下さいね!

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008/08/13 09:22

幸せを感じる距離が近い・・・良いフレーズですねぇ。(∩.∩)
カイくんもそれをちゃんと分かっているのかな。
写真に写っているカイくんは大抵、穏やかで
目がやさしい感じで写っていますよ。
オイラが小さい頃、一緒に暮らしていた犬(雑種)は
結構な歳までボール遊びを楽しんでいたなぁ〜。
カイくんのガウガウはいつまで続くか! (∩.∩)

投稿: ピュンピュン丸 | 2008/08/13 11:18

今までの芸術作品でしょうか?
椅子の脚・・・。
こういうのを見ると昔のヤンチャ時代を思い出しますよね~

投稿: まろちゃぶ母 | 2008/08/13 12:22

独り者だとね、毎日、思い残しの無い人生なら、いつ、燃え尽きてもいいと、思うことがあるの。でも・・・まだ、燃え尽きるわけには、いかない。わんこと、にゃんこと、インコと、クワ太郎と・・・・いずれ飼う予定のお魚ちゃんの為にも、長生きしなきゃ~なんです。私に、何かあったら、彼らの世話をやく人がいないから~。
誰か(動物)の為に、毎日を大切に生きるのもいいと思います。
ただし・・・相方様には、大事なもの。カイ君だけでなく、ダー様もいらっしゃいますけどねーーー。(イヒッ)

投稿: qchan | 2008/08/13 14:05

こんにちは。
いつもの雰囲気が一番ですね~
でも、いつもの中にも
微妙に変化があったりして。
私の場合、慣れるのが遅いので、
大丈夫と思うと、そればかり。。。
こちらのお宅も居心地よくて~
だからカイくんも、
いい表情してるんですね~dog

投稿: kahiro | 2008/08/13 14:47

こんばんは。
今日はコメントをどうもありがとうございました。
さっそく遊びに来てしまいました。

犬の寝顔を見てると、あたしも同じようなことを思います。
「コイツのためにがんばらなくちゃな」って。
ダンナの寝顔を見ても絶対にそんなことは思わないので(笑)、犬ってすごいですね。
力をくれます。
でもあんまりがんばりすぎずに、お仕事してくださいね。

てか、ほんとにイスの足、すごいですね(笑)。

投稿: やんぴぃ | 2008/08/13 23:20

女子バトミントンの準決勝、スエマエ残念だったよ~。 柔道の上野選手は金メダル連覇でよかったな、おめでとう。 星野ジャパン、相手が強かったけどガッカリでした、ダルビッシュ、ファイト! ここ、なんのブログだ~ コメントありがとうございます。 コメント返しです。
 
>ミツルリのお母飯さま
えーっ、TOPの画像よかったですか?実は悩みながらのTOPなんですよ、楽しみと言われるとホントに嬉しいです。
ハードル高いですか?いえ、カイはイタズラが多くて、確信犯なんです。 男犬の虚勢をすると気持ちがいつまでも子供で、大人の落ち着いた様子にならない。と聞いたことがあるのですが、なんかうちのカイはその感じかな?て思ったりしています。
やめたるわい、って穏やかにやってね、たつ鳥後を濁さずっていうやん、ね。
そうそう、梅田どう? 振られたらどうしよ、デート・・・。
 
>ピュンピュン丸さま
訳がわからんかな、と思いながらかきましたが、感想をいただき嬉しいです。
実は優しくないんですよ、カイ。 ヤンチャでイタヅラ好き、ボール遊びも大好きで、今のところまだ、ボール命なんですから。 犬を飼われてたんですか、やっぱり動物好きの方は子供の頃から何か飼ってるみたいね。 ガウガウは当分止まないと確信してますよ。
 
>まろちゃぶ母さま
はい、正解です。って、家具が台無しですから。 インアテリアは見てみぬ振りしてがまんしてますから。 どうでしょう、カイはまだヤンチャですよ。
 
>qchanさま
大丈夫ですよ、Qたんには面白いお父さん、優しいお母さんがおられますよ。
たくさんの動物と一緒のQちゃん、元気で長生きしてくださいね、って若いのに暗いよ~
必要とされること、ソレが一番の元気の源ですね。 はい、「ヤマでネるお」もサラッと大事にしますね、ふふ。
 
>kahiroさま
優しいリズムでいつものように・・・がいいですね。 人見知り? 慣れるのに時間がかかるのね。 ここに慣れて下さって、いつもおいでくださいね。ふふっ。
犬の表情はタイミング、シャッターチャンスで上手く作られますよ、いい表情はたまたまの産物ですね。
 
>やんぴぃ様
さっそくお越しくださり、相方かあさん感激! そちらでも長文のコメ辺を、どうもありがとう。
そうそう、頑張らんとアカンね。 自分のためでもありますし、旦那様も頼られてる?ようですからね。 適当にサボりながらやってるんですよ、ワタクシ要領がいいもんで・・・。
イスの足、かじってあるのは全部カイです。 何度叱ってもやめないから、もう、オニューの家具には出来ませんね、汚い犬小屋・大での生活だわ~。
 
 
今日もコメント応援をありがとうございました。 
明日は北島選手、今大会金メダル2コメの挑戦だ!頑張って・・・・・ 相方

投稿: 相方 | 2008/08/14 01:22

〆後にすみません!きっと受け入れてくれると確信犯です☆
私もシアワセの距離、近いほうだと自負してます。ちょっとしたことでメデタシメデタシ・・帳尻あわせて収まるほうです。
仕事… ふと、立ち止まる日も少なくないのですが
なんせ、自分だけなもんで(フリーランスなんですよ、なんとなく)
引き際をいつも逃しています。
まだ融通の利くバイトに転向したほうが収入も落ち着くしいいじゃん、っていわれるけれど。あ、愚痴モードに。久々の連休なので
気が抜けていますsweat01

バドミントン、高校短大とやってました♪
あの頃、こんなに注目されるスポーツになるとは思わなかったけど・・。
スエ・マエ、残念だった。オグシオもね。

表紙のかいくんもやはり目がキラ~ンshineshine
あの目が待ってると思うと、もう一馬力、
でますよね!

投稿: saco☆ | 2008/08/14 09:20

遅くなってゴメンね、コメント返し2です。
 
>saco☆さま
大丈夫ですよ、前記事にコメ入れてくださりありがとう。
幸せの距離が近い・ご理解いただき嬉しいな。
うん、大きなコトを望んでもね、美味しいもの食べるとすぐ幸せに感じちゃう、うふ。
なんとなく、フリーランス、いいじゃないですか~! グレートフリー、憧れますね。
特別な才能を磨かないとできないでしょ、誰でもが出来ることじゃないから大変なこともあるでしょうね。ガンバッ!!
連休は旦那さんと一緒に思いっきり楽しんでくださいね。
うちはオリンピック観戦で燃えつきようかと・・・貧乏くさ~い。
バトミントンは以外にハードですね、ウェアも可愛くて(中国は違う)なかなか見ごたえがあります。今回で注目度がアップじゃないでしょうか。
折角のスポーツ経験、クラブとかで続けられるといいのにね。
はい、二馬力ほどやってみますね、えへ。
 
いつも、ありがとうね。 相方

投稿: 相方 | 2008/08/14 22:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/42151417

この記事へのトラックバック一覧です: いつものスタイル:

« 初・MKマンゴー! | トップページ | ・・・その後 »