« 喜びの時 | トップページ | あ~国際交流1 »

2008/08/29

やっぱり肉が好き

肉料理、それは元気の元。 と「ヤマでネるお」おとうさんは思っているらしく、元気がない時や活力がほしい時には 『今日は肉にしよ!』と声がかかる。

カイもソファーでまったりとしている夕食前

08082900    

「ヤマでネるお」おとうさんのリクエストに肉料理(焼肉程度)をし始めると

『なんですか?! この匂いは』 

0808290

ピクンッと急に注目、 急だからボケたんよ~。

だんだん食事の時間が近づくと誰が促すわけでもなく、気配を感じ、匂いを察知した黒柴♂4才10ヶ月、カイは自分のハウスに飛び込んで、待つ! 一度も「待て」とは声かけていないんですがね。

08082901

待っていると、ちょびっとの肉のカケラが運ばれてくるのを知っているのね。

調子モンの男犬は思いっきり笑顔を作って待つ。 待つこと3・・・シャン分(一応)

08082902

肉が来ると、目が釘付けで・・・・ ふふふっ、もう待てない。

教えてなくても、肉の美味しさは初めての時から知っていたカイ。 やはり野生の血が騒ぐのでしょうかねぇ。 ほんのちょっとだけが余計に痛い・・・・。 一口で食した後、ずっとハウスに座ってるもんだから、根負けする「ヤマでネるお」おとうさんは、結局もう一口やることになったり・・・。

てのがお決まりになっているお肉の日が、カイの喜びの日になります。

       

そう言えば最近、いろんな意味で喜びの日が多いなぁ。

08082905_2 

嬉しいプレゼントですが、カイのオヤツもあって、ほ~らゴディバが見えますね。えへ。

ありがとうござました。

しばらく机の上に置いていると、久しぶりにカイのイタズラが炸裂したんよ~

08082906_2

エーッ、これはダメでしょ!! マズルをつかんで叱っておきましたよ。 中身は大丈夫で助かった~・・・・・もぅ~高いのに~。

 

他にもホラね、またまたカイの喜びの元をいただきましたよ。 ありがとうね。

080082904

犬用クッキーの盛り合わせ! 豪華ですね~、頂き物ならではで、ちょっと貧乏な「ヤマでネるお」一家でも、こうしてカイに豪華なオヤツをあげられるわ~ 感謝!

            

はい、どうぞ

08082907

ちょっとハスに構えるのが、初めてのオヤツに挑むカイの定番スタイルですよ。

いつもはナカナカですが、今日はこのクッキーをすぐに食べてしまった。 柔らかだった?

         

   

そうそう、もう一つ忘れていました、まあるい喜びのアイテム。

すいません、もうスッカリ食べつくしましたので・・・・・。

08082910

どうぞ、あしからず。

美味しいモノ特集ということで・・・。  

      

          

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー応援クリックをよろしくお願いします。 励みになります、いつもありがとう。   

      

ソレにしても豪華だわ~、頂き物づくしで助かりましたよ。

ありがとうございました。  相方

          

|

« 喜びの時 | トップページ | あ~国際交流1 »

コメント

うちの父も、スタミナつけたいときとか、元気が無いときは、『肉!』って、言います。
ふふっ。同じだね。

カイ君の表情と行動の変化が、おもしろいです。肉、もらえて良かったね♪

ゴディバのチョコだわ~。
まぁ、メロンも?
高級品ばっかりですね。
良かったですね~。
カイ君も、クッキー、良かったね

投稿: qchan | 2008/08/29 11:41

こんにちは。
肉には皆、弱い~
今日はメロンdelicious
目の保養~

投稿: kahiro | 2008/08/29 13:39

うんうんお肉はスタミナの元って
思いますよね!
カイくん言われてないのに
ハウスでおりこうさん!
自ら良い子をアピール!
わかっているのですね~。
そしてヤマネるさん、負けちゃった(笑)
そんな目で見られたら私も負けます。

そろそろでしょうか?
お誕生日、おめでとうございます^^
メロン、また食べたいです。
果物がないと生きていけない相方かあさん、
これでしばらくエネルギー切れがないですね!happy01 

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008/08/29 14:00

ども!
焼肉をワンコにだなんて・・・久しくちゃんとした牛肉にありつけてない我が家・・・私がカイ君になりたい・・・(笑

ゴディバにメロン・・・あぁうらやましい。
今からそちらに飛んでっていいですか?(笑

もうすぐお友達の結婚式ですね。
前回の記事、私も読ませていただきました。
仲のいい友人が結婚した時の事を思い出して、思わずウルッとしてしまいましたよ・・・。 

投稿: いろはの世話役 | 2008/08/29 14:04

毎日肉でもいい! 無理だからそう思うんですが。あ=、焼肉食いたいーーー。拙宅も言ってないのにお座りしてスタンバイです。そういうときだけ、犬知恵MAXのようです。とほほ。 

投稿: モモ松 | 2008/08/29 15:50

ありがとう、hiroeさん。
この記事読んで、今夜はお肉を焼く予定だったのに、冷凍庫から出してないことに気づきました。
今、あわてて出してきました。間に合うかな。

2枚目の画像の「うむむむむっ?」っていう顔がかわいいっすねー。
うちのも魚の匂いを嗅ぐと、こういう顔します。
そういうときの必死の「マテ」がかわいいんですよねー。
萌えますよねー。

投稿: やんぴぃ | 2008/08/29 15:59

お腹をすかせた子供が台所からの匂いに敏感なのと一緒ですよね。(∩.∩)
カイくん、目、いやいや鼻が釘付けですな(笑)
食べ物が美味しい、楽しみ・・・っていいことだと思います。
人間も動物も、元気のもとはまずごはん!からですもの。

投稿: ピュンピュン丸 | 2008/08/29 19:45

グリムス、見逃したのかしら!?
ひょっとして“ロウソク立てておめでとう~♪”の日、過ぎちゃいましたか?

相方かあさん、heart02さいおめでとうございますbirthday
ますます輝けるいちねんに・・・shine

旦那様からのお祝いは?
ウチは結婚以来、CDを贈ることにしてます。

今日は肉の日ですね。よく行くお肉屋さんは毎月29日、2割引になります。
私、肉も魚もだいすきですdelicious

投稿: saco☆ | 2008/08/29 22:00

こんばんは。
私も焼肉が焼ける音を聞くとカイ君と同じ反応を示します。
ただカイ君と違って待てずに食卓に向かってしまいますが^_^;
これぞ肉の魔力です(笑)

ところで相方さん、今日(29日)が相方さんの誕生日ですか?
8月の下旬だとは伺ってましたけど、美味しそうなプレゼントを
いっぱい貰っているところを見ると、やはりそうなのかな?
相方さん、お誕生日おめでとう!
相方さんに嬉しいことがいっぱい起こりますように!☆

投稿: 道舟 | 2008/08/30 01:25


あっ!道舟様、鋭い!
で・・・、誕生日・・・いつだったっけ?
と・・・・・振り返る、振り返る振り返るの過去記事。
そして、見つけた8月31日の記事。この日ににケーキ食べてますよね。
では、今度の日曜日がお誕生日かな?
日曜日、いないので、早めに・・・

お誕生日、おめでとうございます♪
すてきな日曜日をお過ごしください♪

投稿: qchan | 2008/08/30 10:50

遅くなってごめんなさいね。 友人のお祝い事でイロイロとあったもんで。
コメントありがとうございます。 コメント返しです。
 
>qchanさま
やっぱり、男性は肉料理が好きですよね。 相方はお魚、根野菜の煮物とかが好きなんですよ~。 お肉はこちらが食べたくなる前に声がかかる気がしますね。
嬉しい頂き物をまとめてみました。 ふふ、自分で買うのは勇気がいるものばかり、助かります。 Qちゃんもスィーツとか多いもんね、ふふ。
 
>kahiroさま
あ、やっぱり! お肉は少しでいいので、美味しいのが食べたい相方です。
今日のところは?目の保養だけでゴメンネ、えへ。
 
>ミツルリのお母飯さま
この前言ってたかな?! 肉の匂いで料理中の台所へ走り、勢いよくハウスで待て、こんなところは賢いんですよね~。 あんまり美味しそうにしてイイコで待ってるので、つい追加をあげてますね。 やっぱり負けるよね。
お祝いのコメントをありがとうございます。 8/30ですが、結婚式、披露パーティーに行ってきました。 偶然にも同じ日だったんですよ、嬉しいです。
 
>いろはの世話役さま
はい、こんちわ~。 牛肉とかいろはチャンにあげたことなかった? 凄い興奮して喜ぶよ!
旦那もワンコも喜ぶ肉の日。 魚よりお安くあがる感じなので、是非どうぞ、ふふ。
はい、30日、行ってきました。 良いお式(神社)で、心温まる手作りパーティーもイギリス式だそうですが大人数の楽しい宴、よかったですよ~。
 
>モモ松さま
ですよね~、牛肉の美味しいのは一家で喜びます。 ワンコも大好きな肉、反応も凄い!急に賢くなったのかと思いますね。 そう、ありったけの知恵をここで使うらしい、単純なのは同じですが、可愛いね。
 
>やんぴぃ様
ふふ、うちでもよくありますよ出し忘れ。 うちの場合、古いレンジが役に立ちます。 解凍メニューで約2分、チンでOK。 でも冷蔵解凍の方が美味しいですね。 ふふ、大丈夫だった?
クウスケちゃんは魚ですか?相方かあさんと一緒! 秋が深くなると魚が美味しくなります、海のそばだと、美味しいのがあがるでしょうね。 カイね、カーブをこけ走りでハウスへ、笑えますよ。
 
>ピュンピュン丸さま
そうそう、カイは上手に待ての前に、ひとしきり台所で匂いをかいで確かめてます。 その後のハウスが素早くて、ふふふっ。
相方もですが、美味しいものですぐに幸せになりますね。 元気で働く、食べるの繰り返しができるのは確かに有難いですもんね。 
 
>saco☆さま
ふふふっ、30日にケーキになってましたね。 こちらは結婚式に行ってたんですけど・・・。
お祝いコメントをありがとうございます。 また歳をとりましたよ、どうぞよろしく。
プレゼントはこれからでしょうか? 最近はケーキを買ってきてくれるくらいかな。
29の日に2割引は安いですね。 そういう時は食べときましょね、ワンズにも安い時にあげてね。ちょびっとで最高潮みたいですよ、ワンズ。
 
>道舟さま
肉の魔力! ふふっ、目に見えるようで可笑しいです。 カイも鼻をクークー鳴らしながら、台所を走り回ってますよ。 匂いにもらえるのを確信するとハウスへゴー! 可愛いです・。
こちらもお祝いコメントをありがとうございました。 30日なんですけどね、いろんなプレゼントに感激してますよ、他にも嬉しいこともあり、良い8月でした。
 
>qchanさま2
記事停滞してるのに、わざわざお祝いコメを入れてくれてありがとうございました。
過去記事までも・・・ありがとね。 30日でした。 結婚式で素敵な日になりましたよ、うふ。

 
今日もコメント応援をありがとうございました。 
相方

投稿: 相方 | 2008/08/31 03:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/42305942

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり肉が好き:

« 喜びの時 | トップページ | あ~国際交流1 »