« ざ・川遊び | トップページ | クールダウン »

2008/08/20

川遊び大会2008

自己新記録(胸まで川に入れたというだけ)に気を良くした黒柴♂のカイは、川遊び大会の次の種目を要求してくる。

どうやら、通称カイバック(カイのイロイロが入っているカバン)からボールを出せということらしい、種目は『キャッチボール』です。 選手はカイでコーチは「ヤマでネるお」おとうさん。

ヨーイ、スタート!!

08081901

ホレホレ、さっきはイケただろ・・・「ヤマでネるお」おとうさん(中学3年まで東京育ち)

08081902

何やってんねん、怖がってどうすんにゃ・・・「ヤマでネるお」おとうさん

(親父の転勤で関西暮らし始まる、その後大学生の時に両親は東京に帰り、本人だけ関西に居着く) 

あ~ぁ・・・・・んっ?!

08081903

イクのか!・・・ホレ、勇気をモテ!! 男だろ←コレ相方かあさんは好きやない。

(生粋の京都生まれ京都育ち、大阪でだいぶ汚れて湖国に流れ着く↑大阪弁)

    

よし、よ~し・・・ヨシ! 

08081904

やったね!首までいってるがな、って、あっさり自己新記録更新!

<勝利の女神(相方かあさん)はカイこと開悠丸に微笑んだ> シーズン間違いですね。

乗ってますね~この大会。

 

30分ほどだろうか、頑張ったカイ選手はすっかりお疲れモードに・・・

08081905

『やりきりました・・・もうちからがでなくて・・・』

08081906

おいおい、カイ・・・こんなトコで寝るんか。

反応無し。

08081907

涼しい河原で死んだように横になり、力尽きたカイ選手。

ちょっとだけ向きを変え

08081908

ツチノコになってみたり

08081910   

ちょっと幽霊に変化したりしながら(すでに白目に)

大会終了、約一時間・・・。

08081911

ツワモノどもが夢の後・・・・・

        

      

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー応援クリックをよろしくお願いします。 励みになります、いつもありがとう。   

      

犬リンピック、川遊び大会2008夏・・・清々しく閉幕へ、一足早く。

何とリンクしてるつもりでしょうか。 相方

  

|

« ざ・川遊び | トップページ | クールダウン »

コメント

こんにちは。
またまた自己新なんですね~
そのあと、やり終えた感じの
カイくんの寝姿、いいですね。
おめでとう~

投稿: kahiro | 2008/08/20 12:34

すっかり遊び疲れた親子の姿ですね。
ダー様もお休み中では?(笑)
それを背後から微笑ましく相方様が見つめているんですね。
まさに、幸せの構図です。
相方様は、お休みにはならなかったの?

投稿: qchan | 2008/08/20 13:03

カイくん、こんな遊び場、いや失礼、競技場まであっていいなぁ。
疲れてちょっと一休みしてもまた競技場にすぐ戻れるし! (∩.∩)
犬でも猫でも一緒に暮らすのには環境って大事ですねぇ。
こんなに綺麗な川なら
オイラも一緒にボール取り競技会に出ようかしらん。σ(^^)

投稿: ピュンピュン丸 | 2008/08/20 19:50

ども!

いいな~いいな~♪
カイ君、どんどん自己ベスト更新中じゃないですか~!
(ウチの黒柴は足先までしか入ってくれません。先日、小川にボール投げましたが、「取ってきて。」と言っても「・・・。」と固まってました(笑))

私もこういう川でいろはと遊ぶのが夢です。
懲りずに何度も連れて行って慣れさせようと思います。

hiroeさんご夫妻は、東男に京女なんですね☆

投稿: いろはの世話役 | 2008/08/20 20:19

気持ちよさそう。
おもいきり遊んでグターッと寝る。
幸せだよねー。
子供のころは夏休み、毎日こんなだったのに。

投稿: チャチャ猫 | 2008/08/20 22:32

この調子で行くと、カイ君はあっという間に、クウスケを超えてしまいそう・・・。
悔しい(ノд・。) グスン

河原で伸びてるカイ君。
もしもすぐおとなりにご主人様がいなかったら、
あたしなら駆け寄って、手を合わせちゃうかも(笑)。
それくらいぐったり・・・。

あと、うちのブログに優しいコメをくださって、ほんとうにありがとうございました。
ちょっとオチてたので、励まされちゃいました。嬉しかったです。
でもなんだか名無しであんなコメを書く人だと、hiroeさんのブログにまでご迷惑をかけることがあるかもしれないと思い、hiroeさんのコメを勝手に削除させていただきました。
URLが入っていたので、そのほうがいいと思ったんです。
お気を悪くなさらないでくださいね。
hiroeさんにすれば、「かかってこんかい」くらいの気持ちでいてくださったのかもしれませんが、
もしも何かご迷惑をかけたりするようなことがあれば、あたし自信が嫌だと思ったので。

勝手なことをしてごめんなさい。
お気を悪くなさらず、これからもお付き合いしていただけると嬉しいです。
長々とすみませんでした(ああ謝ってばっかだな、あたし(*^▽^*)

投稿: やんぴぃ | 2008/08/20 23:27

あー、カイくん、自分でハードル上げちゃったよ。来年は滝登りだってよ、首までは来年にとっておけばよかったものを…。やるときはやるよ、おれ! でも、体は正直なのん。っていうその本能のおもむくままが素敵! あ~、でも自然のなかで遊ぶお犬様たち、あそことかあそことか、うらやまし~!

投稿: モモ松 | 2008/08/20 23:50

良かった!
間に合った!!
週の半ばはとっても疲れますよね。
私も水・木はPCの前で落ちてることが多いです。多すぎです(汗)

カイくんの川遊びと
ナレーション?の同時進行のお話、
お母飯の梅干の種の中の種の大きさの脳では忙しくて(笑)
でも面白かったです。
最後は女神言うますし、
カイくんやりきってますし!(爆笑)
新記録おめでとう!カイくん!
ヤマネる家の歴史をありがとう!
(?happy01

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008/08/21 10:02

あたた~、疲れたの?かいくん
自己新記録更新中、まだまだ夏は残ってますよ!足かき、いっときますかbleah
さすがに一人で2ワンを川に連れていくのは
勇気がいり、1わんならば!と思いつつ…
休みが恋しいです~cloud
今年はもう打ち止めかな。今朝、すんごく涼しかったですしね。
ちょっと長かったナツヤスミ、まだ通常稼動が悲しくて、今から冬休みを指折り数えてますwobbly

投稿: saco☆ | 2008/08/21 20:31

今日は涼しくて、ちょっと面食らってます。 このまま残暑が無い訳ないでしょうからねー騙されませんよ夏の空さん。 コメントありがとうございます。 コメント返しです。
 
>kahiroさま
今回はなんだか頑張りましたよ、カイ。
ダルダルだったようで、バタンきゅーでした。 帰ってシャンプーもして、こっちもフラフラよ。
 
>qchanさま
ぶぶっ、お疲れの「ヤマでネるお」はそうだけど、背後の相方かあさんはね、
オヤツをガツガツ食ってたんですよ、えへ。 イメージどおりです。
渓流のそばでは涼しいから食欲が出ますよ。
まあ、幸せってことにしときます、ちょっと貧乏だけどね。 
 
>ピュンピュン丸さま
はい、大津(滋賀・京都)は山が近くて、30分も行けば自然がたっぷり、1時間離れるとかなりの山村まで行けます。 京都の北山、から続く滋賀の山々、そして日本海に抜けるまで深い森が広がっています。 京大演習林の芦生(あしゅう)の森とかご存知ないですか?(よければ過去記事参照) 素敵な森がいっぱいあるんですよ。 で、ね、大阪から移住してきましたんです。 へへ。
 
>いろはの世話役さま
こんちわ~、そうなのよ~、オリンピックだから、犬リンピックも開催中よ! あ、もう終ったけど。 うちも最初はボールでもダメでしたよ。 だんだん慣れるからだいじょうぶ、いろはチャンはお上品だからね、ちょっと心配かな。 この前十の位とか言ってゴメンネ、一の位を減らしただけだよねー?! はい、東男に・・・・・ですが、京都の女は竹の様に強い。と昔から言われてます。 どのようにでもシナルけど、折れない!怖いでしょ、ふふ。
 
>チャチャ猫さま
うん、気持ちいいよ~、ほら、あの歌思いだいました。 ヨウスイの夏休みの歌。 メロディーと詩が一部出てくるのに、題名が出てこない、なんだっけ?
相方かあさんもオテンバだったからね、ターザンごっこ、川でのシジミ獲りなど、泥んこであそんでたよ、中学くらいまで、って幼い?
 
>やんぴぃ様
たぶん、クウスケ君のほうがお上品なんじゃないかと・・・ぷっ。
ほんとにカイね、頑張りましたよ~。 ボール命だから必死になり、足の付くギリギリまではなんとかクリアでした。 アハハッ、全身脱力してるから、チーンッて感じ?いえ、不謹慎でした。
あのコメントはちょっと浅墓(?)でしたね。 すいませんかえって気を遣わせました。こちらこそゴメンネ。 うちも抗議のコメもたっらことありますけど、ほんとに人はそれぞれで、メクジラ立てても・・・ですね。 気の会うもの同士、自由に大らかにやりたいものです。 ほんの少しの優しさが、大きな意味を持つこともあります。 その優しさは強さの裏返し、心の強さを育てたいな、相方かあさんは・・・また伺いますね。 コレに懲りずに迎えておくれ。
 
>モモ松さま
滝登りってカッコいいでしょ! 沢登りともいいますが、この渓流はそのメッカで、京都の大学の探検部の方達がよく渓流を登って行かれます。 目的地は比良山の頂ですよ。
ロープ、カラビラ・・・ほらカッコいいな。 綺麗な川は近くに無いですか? キャンプとかは?
お近くだったらいつでも誘うけど、遠いのかなー・・・・ポチ子さんとこ。
 
>ミツルリのお母飯さま
そうなんよ、PC前でTV見たり(オリンピック)しながら、すっかり落ちててね、困ったもんです。 ナレーションですが、「ヤマでネるお」は標準語と関西弁を上手に使い分けてるので可笑しいですよ。 怒る時とか汚い河内言葉みたいにもなるのに、外面はよくてね。 標準語で優しいイントネーションで話すもんだから、どんなに優しい旦那なのか、と思ってる人もいるんだよ。
なんか損!。 歴史はね、語れないくらい長くて深いんだよ、コワイよー、えへ。
 
 
この後つづきます・相方
  

投稿: 相方 | 2008/08/21 21:32

コメ返し・つづき

>saco☆さま
残暑厳しくなるはずの夏くん、ちょっと怠けてくれてますね。 過ごしやすいのはいいけど、この先にどっと暑さガエリとなるとキツイです。 夏、終っちゃったね。 楽しい休み・・・。
そうだよね~(しんみり) ひとりと2ワンズとなると川や山は大変だね、一緒に指折り数えてますね。 こっちからワンズと押し掛けとかアリでしょうか? できたらいいのにな~
カイはフラフラで、帰ってシャンプーもして、二人と一匹、バタンキューのその日の夜でした。
犬リンピックは閉幕、来年までさようなら。
 
今日もコメント応援をありがとうございました。 
ホタルの光、窓の雪~、文~読む月~日・・・なんか季節が違うような。 相方

投稿: 相方 | 2008/10/31 21:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/42216150

この記事へのトラックバック一覧です: 川遊び大会2008:

« ざ・川遊び | トップページ | クールダウン »