« 直角で寝るのだ | トップページ | 初・MKマンゴー! »

2008/08/09

花火だマンゴー!

8月8日は毎年琵琶湖花火大会と決まっている。 毎年、そうとう人出の多いこの近辺の大イベントだ。 今年は金曜日になり、お天気にも恵まれて、誰かと繰り出すのかイソイソと会社を後にするオバサン同僚達。

相方も負けじと・・・カイと繰り出すのだ。ほんソコに・・・・・。 そう言えば去年もカイと一人と一匹で繰り出したんだった。 「ヤマでネるお」は今年も帰りが遅い・・・・・。

早晩ご飯を一人で済ませ、カイの散歩を兼ねて出支度をしていると、

ピンポンッ♪ 玄関のチャイムが鳴った。 は~い

『宅急便、クールですよ』 は~い。 なんだろうコレ、会社の同僚の相棒からだった。

08080901

よく見ると手紙が入っている、ふむふむ・・・これは・・・・涙なくしては語れない。 ひとまず箱ごと冷蔵庫へ入れ、逸る気持ちを抑えながらカイと散歩に出た。

まずは花火だから。 だから。

   

さあ、始まるよ! カイ、おしっこも済ませたし、相方かあさんに付き合ってね。

08080904_2 

ここらあたりでいいかなぁ。 自宅より高台にある、いつもの公園からなんですよ。

08080903

なんか地味じゃない? 実物はもっと大きいんだけど、去年と一緒で綺麗な花火を伝えるのはむずかしいね。

カイと一緒の花火見物、カイどう? 今日はフラッシュを点けてみたけど・・・

08080902

アチャー!! テカッちゃったよ、カイ。

続いて花火、これから大きいのが上るよ、スターマインも見応えあるからね。

08080905

迫力に欠けますね、はい下手なのは解ってますよ。 

08080906

08080907

うーん、綺麗なんだけどね・・・・・打ち上げの連打が凄いんですよ。

タイミングがね、うまくいかないんだよね、カイも足元でゴソゴソしてるしね。 蚊も・・・。

08080908

最後の方はこんな感じで、 あっ、蚊に刺されたよ~

ウチワもってきたらよかったなぁ。

08080909

カイは花火の音、雷の音には全く動じません。 耳が弱いのか?とか思ったりしていますが・・・。

カイ、どうだった? 

08080910

良かったそうです、でも皆さんには伝わりませんね、残念です。

で、動画も用意してみました。たいした事はありませんが、やや雰囲気はあります。

       

画像クリックで動画のページへ飛びます。

080809dou1

0808hanabi1 ←こちらをクリックでもいいよ。 戻りはブラウザーの戻るでね。

  

080809dou2

0808hanabi2 ←こちらをクリックでもいいよ2。 戻りはブラウザーの戻るでね2。

  

とかなんとか言いながら、頭の中は冷蔵庫の箱のことでいっぱいになっていて・・・

でも、ちょっとおあずけ・・・次回までね。

去年の画像の方が頑張ってるように見えます、何か気分を反映してるのかも。

    

      

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー、「ヤマでネるお」一家・相方に応援クリックをよろしくお願いします。 励みになります、いつもありがとう。   

      

ガンバレ日本! ブラウン管テレビで熱い観戦が忙しい・・・ 相方

  

|

« 直角で寝るのだ | トップページ | 初・MKマンゴー! »

コメント

ふふっ花火だー。
小さいけど良く撮れてます(出た上目線)
なんか言葉やカイの鳴き声が入ってるので臨場感あっていい。
今年は行けそうもないのでいいもの見れました。夏ですねー。

で、何が届いたんだろ。リボンが掛かって綺麗な宅急便。

投稿: チャチャ猫 | 2008/08/09 22:30

花火、いいですねぇ、こんなに綺麗に見れる特等席があるなんて
うらやまし〜。 (∩.∩)
東京の花火も規模の大きいのがいくつもあるのですが
なにせ人混みがすごすぎて、近くまで行く気になれません・・・。
で、遠くから眺めようと思っても高層ビルがつんつくと建っているので
絶景ポイントを探すのは一苦労。
なので、いつも音だけ聞いてビール飲んでいます(笑)

さてさて、で、冷蔵庫には気になるマンゴーがいらっしゃるのですな!
むぅ・・・次回が楽しみやわぁ・・・。(∩.∩)

投稿: ピュンピュン丸 | 2008/08/10 00:13

かなり近くで花火が見れるのはとっても羨ましいです~!
動画も見せていただきました!
花火は大好きだけど人ごみが・・・
という我が家。
動画で花火を見せていただいて、
夏の気分を味わえましたよ。
かあさんありがとう~^^

マンゴー!!
いいなマンゴー!
全然追いつかない~!
涙なくしては語れない!?
少し心配ですが、次回を楽しみにしてますよ!

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008/08/10 17:24

こんばんは。
花火綺麗ですね~
撮る瞬間、難しい。
咲いてるときに撮るのは大変と
実感しました。

投稿: kahiro | 2008/08/10 18:02

マンゴー来ましたかpresent
それは自力じゃ無理です・・。
アップされる日を楽しみに、よだれ押さえて
待っています。

花火、だいじょうぶなんですか?かいくん。
さすが男子!

ウチは2ワンとも大きな音が苦手です(田舎育ちだからか?)
ただいま、ディノクッキー地方の花火祭り真っ最中。
悲鳴を上げて勝手口から反則入りしてきました。

あ、これから本大会で一番大きな花が上がります!ではheart04

投稿: saco☆ | 2008/08/10 20:17

花火、堪能させていただきました。
迫力・見ごたえ充分♪ありがとう。
で・・・マンゴーですか?箱の中身は?
おほほほ。それは楽しみですね。
早く、帰っておいで、ダー様♪ですね。

投稿: qchan | 2008/08/11 10:05

競泳男子100m平泳ぎ北島選手、金メダルおめでとうございます。 頑張ったね、偉いよね~、仕事でライブは見られなかったけど、夜に何度も録画を見られますよね。
コメントありがとうございます。 コメント返しです。
 
>チャチャ猫さま
いつも、たいしたことない画像、動画で、すいませんね。
臨場感ありましたか? 花火は近くで見ると迫力ありますね、でも人が凄くて最近は家の周りでチョイ見してます。 突然プレゼントが届いてビックリですよ。
 
>ピュンピュン丸さま
ウチの近くは、琵琶湖から少し高台に向った所にあたります。 大津周辺は山までの土地が少なく住宅街から琵琶湖までが近いんですよ。 実はウチのベランダからも見られますが、範囲が狭くなるので、近くの公園まで少し散歩(約4分)して行きます。 近すぎてカイが気の毒なくらい、ふふっ。 冷蔵庫のマンゴーが気になっててね・・・。
 
>ミツルリのお母飯さま
そんな、お礼を言っていただくような画像、動画じゃなかったような・・・。すいません。
家の近く、実はベランダでも見られる花火、確かに有難いような気がしますね。
綺麗な写真といえば、猫写ですが、よかったら ↑ピュンピュン丸さんの写真をご覧下さい。
綺麗な画像で目を瞠りますよ、美しい猫写がいっぱいなんですから!
涙は嬉し涙のほうだから、安心してくださいね。 マンゴー☆
 
>kahiroさま
難しいですね、花火も写真も。 基礎知識が無いので、花火を撮るなんて無理なんですよ、ホントは。 雰囲気だけですね。 シャッタースピードを遅らせて、三脚で撮るといいらしいけど、うちのはキミ麻呂ズームというコンパクトデジカメなので、カメラの機能だけで撮るといスタイルです、えへ。
 
>saco☆さま
そうなのよ、自力では無理だったの、だから、お初はプレゼントだったの。見ただけでよだれがダラーっと出ましたもん、うん。
カイは花火も、雷も全く怖がりません。 かえって、いいの?平気っておかしい?と思うくらいです。 8/10花火は毎年ですか? このあたりの日程は日本中で多いんですね。
 
>qchanさま
去年も花火を撮ってましたね、でも去年の方が情熱を感じましたよ、我ながら・・・。
Qちゃんにとってはなんでもない物かもしれませんね。 近所にわんさかあるでしょ!!
「ヤマでネるお」お父さんには一口だけ置いておきました。 だって、プレゼントなんだもん、相方かあさんへの。うふっ。
 
 
今日もコメント応援をありがとうございました。 
バトミントンってあんがいキツそうなスポーツですね、日本の女子もなかなかやりますね。(またまた偉そうに)・・・・・ 相方

投稿: 相方 | 2008/08/11 20:31

わ~、花火だ!
花火の写真って難しいですよねぇ。
でも、9枚目の写真、とっても綺麗に撮れていて、とっても好きです。
カイくん、花火平気なんですね~。
うちは、大きな花火大会が迫っていて、ちょっと心配。カイくんみたいに、どっしり構えてくれたらいいんですけど。

投稿: 月夜 | 2008/08/11 22:02

暑いですね、オリンピック!!コメント返し2です。
 
>月夜さま
そうなんですよ、写真まったくの素人だから難しくてね。 デジカメ頼りで、機械の力を発揮できずにいますが、気に入ってもらえるのがあって嬉しいですよ。
カイは割合度胸がある、というか鈍感?でも人や犬には過剰に反応するガウガウ犬なんですよ。大きな音には大丈夫みたいです。
まだ、まめさんは小さいですもんね。ほとんどの犬が花火はダメと言われてますから、怖がられたらダッコで甘えさせてあげてね。
今日はコメントをありがとうございます。こちらも、また覗かせてもらいますね。
 
オリンピック序盤戦、観戦が忙しい「ヤマでネるお」一家。 相方

投稿: 相方 | 2008/08/12 00:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/42110229

この記事へのトラックバック一覧です: 花火だマンゴー!:

« 直角で寝るのだ | トップページ | 初・MKマンゴー! »