« 社窓から・初秋? | トップページ | お嬢とオバン »

2008/08/23

上品かっ!

この前のこと、ここにも時々登場するマルコメ君のおかあさん、まるこめ・おや(相方の同僚、若い)からカイにとワンコのオヤツをもらった。 ありがとう。

カイ、はい! お座り。

08082301

美味しそうだね~、はいどうぞ。

08082302

銜えて、振って、てなんでフル?

                  

あれ? また、いつもの慎重ムードですか。

08082303

どしたん? ニオイをかいでるのか、

まあソコはいいでしょ、犬だから。

08082304

はよ、ガブッといきなさい・・・? 消極的ですね。

               

まだ眺めますか、もう~シンキクサイな~!!

08082305

ホラ、美味しそうでしょ。   

イヨイヨですか、やっと口に入れるんやね・・・

08082306

えっ? ・・・・・違うの?!

           

移動するって、なんで? くわえたまま。

08082307

なにをノンビリやってるの・・・いらない訳ではなさそうです。

イラつくわ~、野生の血はもう忘れたの? 黒柴ですけど。

08082308

そんなにノンビリしてたらやられるよ・・・誰にって、誰もいないわな。

こんな犬でいいのでしょうか。

        

      

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー応援クリックをよろしくお願いします。 励みになります、いつもありがとう。   

      

20分ほど格闘してました、何と?かはわかりません・・・相方

  

|

« 社窓から・初秋? | トップページ | お嬢とオバン »

コメント

えてして、一人っ子とは、そういうものかも。
兄弟が多いと、争奪戦の激しいこと、激しいこと。
噛まずに飲み込んだ?ほどの速さで、食べて、次のおやつを奪いに走ります。(笑)
餌のときなんか、ものすごい勢いで、自分のゲージに飛び込み、餌を待ちます。
カイ君は、そのおやつを奪われる心配が無いからね。ゆっくり、堪能してください。

デートの相手、わかりました。たぶん。
コッチの方ですね。うふふ。
楽しんできてくださいね。
ミ・・・・・様も♪

投稿: qchan | 2008/08/23 13:31

こんにちは。
ご訪問有難うございます。

はは。カイくんの行動が。。。
自分と重なるかも。。。
食べるテンポ、違うんですよね。
家族のほうが、バクバク食べて
じ~っと、見られること、たまに。
友達たちと急いでなにか飲もうって
ときでも、ガーっと、飲めないから
炭酸はやめてました。

こんにちはって、
カイくんの写真、好きですdog

投稿: kahiro | 2008/08/23 14:09

カイくん土に埋めたかったのかも。(∩.∩)
犬ってオオカミと一緒でお腹がすいていない時は
獲物(食べ物)を隠しておきたいのだそうですよ。
だから家族の皆の目から少しでも離れるべく移動したのかも〜。
カイくんの目が『これ、僕のやからね!』って言っています(笑)

投稿: ピュンピュン丸 | 2008/08/23 18:13

なんとーーーー、おやつにがっつかないなんて、衝撃! そんな上品な犬は見たことがない(あくまでも自分目線です)。拙宅なんてごはんは食べないくせに、ごはん意外のものにはものっそい食いつきますよ! なんだろこの敗北感…。

投稿: モモ松 | 2008/08/23 22:32

カイくん上品です〜。ちょっとずつ味わいたいのかな、と思いました。
上品さ、見習わねばと思いました。ガッついてしまう人なので…。

投稿: こまさ | 2008/08/23 23:01

匂いとか形とか歯ざわりとか、ぜんぶ楽しみたいのではじゃないでしょうか。
ワインのテイスティングみたいな感じ?
「うーん、この匂いは九州地方のチキンがどうたらこうたら」みたいな。
そういうグルメなワンちゃんなんですね、カイ君は(無理やりまとめた)。

最後のおさしんの顔が可愛すぎです・・・(〃'∇'〃)


投稿: やんぴぃ | 2008/08/23 23:16

うちのまめも、初めての食べ物のときは、カイくんと同じ行動をします。ものすごい慎重に口に入れたり出したりしながら、ものすごい時間をかけて食べるんですよねぇ。
あんまり食べないから、奪ってやったことがあったんですが、奪い返されました…。
あんまり慎重すぎて、いらいないの?って思っちゃいますよねぇ。

投稿: 月夜 | 2008/08/23 23:31

久しぶりの大阪は少し暑かった、人が多く、すっかり田舎モノの気分でした。
コメントありがとうございます。 コメント返しです。
 
>qchanさま
やっぱり一人っ子気質ですよね。 争奪戦なんてないんだもん。
もっとガツガツと食い意地が張っててほしい、犬だからね、希望。
訓練できるかな、奪うといいのか? ごはんは残したり、余裕を見せてたりすると、さっと引き上げて、我が儘させないように、次まで無いよ! と教えてます、「ヤマでネるお」が。
記事アップ、待っててね。
 
>kahiroさま
こちらこそ。 えっ、そうなの、やっぱりカイに似てるって! ゴメン。
食べるのが遅いんですね、おっとりお嬢さんでしょうか? 実は相方かあさん、前は恐ろしく早く食べてましたし、オヤツとかもいじましく必死になってましたが、最近はゆっくりとしか食べられなくなりました。 歳? やっと落ち着いた女子になったのか・・・。 
真面目顔のカイもいいかな、と。
 
>ピュンピュン丸さま
う~ん、なるほど。 隠したいとは、思いませんでしたよ。 犬はお腹が空いてなくてもガッツクイメージが強かったんですが、相方のなかでは新たな新説ですね、都市伝説?
確かに、自分のだと確かめてる感がありますね。
 
>モモ末さま
衝撃でしょ、そう感じてもらえると嬉しいです。 いえ、普段、慣れてるオヤツはすぐ食べますよ。 初めてのモノにはなんでも慎重、飼主を疑ってる?イヤやわー。 ゴハンは気まぐれを許さないように「ヤマでネるお」が厳しくて、食べないと次まで出しません。 置き餌なしで、そこだけスパルタ!
リンク貼らせてもらっていいですか、もう貼ちゃいましたけど。よろしくです、ね。
 
>こまさ様
ふふっ、上品ぶってるカイです。 慎重派ですね。 
えっー、こまささん、ガッつくの? そんな風には見えないよ! 会ったこと無かったね、うふ。
 
>やんぴぃ様
ぶふふっ、テイスティングだって、お洒落さん!カイ。 でもグルメとは程遠いカイの食生活。
飼主も・・・。 近頃は物価も上がり、ナカナカでちょっと貧乏な一家です。 そう言えば九州のキナコ豚ってのを頂いたことがあるのですが(↑Qちゃんから)美味しかったでごわす。
最後の画像はクウスケくん似!だからだね、勝手に決めた。ふふ。
リンク貼らしてもらいます、いいでしょうか、ってもう貼りました。どうぞよろしくです。
 
>月夜さま
あ、そうですか。 可愛い、まめチャンも慎重派なんですね。 わりと聞きますよ、そういう黒柴の気質。 武士は食わねど高楊枝、的な日本・サムライ気質でしょうか。 ラストサムライ・開悠丸! カッコイイじゃんね。 まめチャンの場合は? ナデシコ気質の女犬!といことでどうでしょう。 奪い返す?犬としてはよいです。 ナデシコ?う~ん。
リンク貼らせてもらってもいいですか、よろしくお願いします。
 
今日もコメント応援をありがとうございました。 
本気で涼しくなっています。今夜も過ごしやすいし、久しぶりの大雨に感謝!
被害は無しでお願いします。 相方

投稿: 相方 | 2008/08/24 03:11

こんにちは~!
遅れて参りました!
結局昨夜も落ちてしまいました^^;
本当にありがとうございました!
詳しくはまた・・・。


うっふっふ!
カイくん警戒して警戒して・・・って
感じですね。
敵がいないとわかっていながらも
そうするのですね~。
ほんと昔の柴っぽいですよね~!
でも最後の写真の表情が
「う~ん、今食べるかおやつにおいておくか・・・どうしよっかな」って感じに見えてとても親しみ湧きますよhappy01

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008/08/24 12:05

ブログの記事にしてくれてありがとうございます。催促したみたいですね。スミマセン。またかわったオヤツがあったら貰ってくださいね。
ところで(若い)はちょっと・・・。恥ずかしいです。

投稿: まるこめ・おや | 2008/08/24 13:10

こんにちは。
おっとりでもないですね~
子供の頃は、食べる速度が
遅かったです。
いまはガツガツdelicious
食べるの好きですし。
人と比べると、遅いかもですが。
美味しい物が登場するたび、
おおsun

投稿: kahiro | 2008/08/24 13:44

ゆったりまずはお味見・・。
とられる心配がないからでしょうか!?
もってうまれた品のよさ?
優雅です、上品です、ジェントル犬です、かいくん!
爪の垢を頂きたい…。
クッキーが来る前はお残ししたり食い散らかしたり選り好みしてたディノ。
盗られる恐れを感じた今、今食べられるものは今のうち!が座右の銘となってるようです。= お品がございませんsweat01

投稿: saco☆ | 2008/08/24 19:33

ピースも初めて食べるものはこんな感じですよ(笑)
咥えては出し、を繰り返したり。
食べられるからあげてるのにさっ!
オヤツを貰うときはすごく目がキラキラしてるのに、不思議ですよね~happy01

投稿: ナミゾウ | 2008/08/24 21:45

2コメ失礼します。
リンク貼ってもらってありがとうございます。
もしよかったら、うちのほうにも貼らせていただいていいでしょうか?
…ってもう貼りました。どうぞよろしくです(笑)。

あ、これは返事いりませんからね!

投稿: やんぴぃ | 2008/08/24 22:48

遅くなってごめんね。 今日もコメントありがとうございます。 コメント返し2です。
 
>ミツルリのお母飯さま
遅れても、嬉しいコメントですよ。 こちらこそです。ね。
カイね、最近はイイコのことが多いな~って今日、つくづく思いました。 オヤツもちゃんと落着いてもらうし、散歩もじっと待ってるし、いいところを数えるといいんだなってね。 どしてもマイナスばかりを数えてしまうでしょ、それ、楽しくないよね、って感じています。
今日はそんなこと考えて過しました。 ごめん、コメ返しになってる?
 
>まるこめ・おや様
いつもありがとう、イロイロお世話になってますね。 相方のほうがお母さんみたいな年なのに、若くてもしっかりしてる、あなたには頼ってますよ、ホント。 これからもよろしくね。

>kahiroさま
あ、おっとりではなかったんですね、ゴメン!
でも、コメントから受けるイメージは静かでゆったりとした感じですよ。
美味しいものには激しく反応ね。 コレ、女子はみんなかな、ふふ。 相方も。
 
>saco☆さま
ふふふっ、折角なんだけど、ジェントルはどうでしょう?なんか西洋のセレブとは違うような気がしますよ。 ラストサムライ・開悠丸ではダメ?かっこ良く言いすぎで、内容が伴わずかな。
ディノ・クッキーちゃん、やはりワンズはたくましくなるんだね。 「ヤマでネるお」一家(飼主)がずっと元気だったら考えますね、だいぶ弱ってきてるから、ふふ。て可笑しい?
 
>ナミゾウさま
こんちわ~、あ、やっぱり、一人っ子気質で、オールド柴タイプ! カイと一緒でザ・サムライですね。 すごく確かめるトコが神経質なのかもですね、柴。 特に黒柴はそうらしいよ。(人聞き) どんな風に歳取るのかと興味津々ですよ、ジーさん柴って、ね。 
 
>やんぴぃ様
リンクありがとうございます。 これからもどうぞよろしく。 マンモスウレピー!(古) あ、オバ駄洒落、怒らんといて~ふふっ。
  
今日もコメント応援をありがとうございました。 明日からまた一週間、仕事も頑張りますよ!
相方

投稿: 相方 | 2008/08/25 00:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/42232437

この記事へのトラックバック一覧です: 上品かっ!:

« 社窓から・初秋? | トップページ | お嬢とオバン »