« 夏は深夜に | トップページ | ざ・川遊び »

2008/08/17

桃の日☆

桃の日はお盆にやってきました。 桃の節句ではありませんよ、桃を食す日ですね。

そろそろ梨、ブドウの美味しいシーズンですが、ところが「ヤマでネるお」一家ではこの夏にまだ桃を食べていませんでした。 このへんでいっとかんと、食い逃し兼ねませんからね。

というわけで、買いました、奮発しました。 『桃』 キラキラしてます、うふっ。 「ヤマでネるお」一家にしては、お高い買物ですから大事に食べないとね。

    

では、我家の桃の食べ方をお教えしますよ。

0808172

出来るだけ薄く皮をむいて、と・・・ちょうど半分のところ、桃尻に沿ってナイフで筋をいれておく。 少し大きめのお皿に載せて・・・右手で桃の下のほうにフォークを突き刺し、持ち上げ、左手でお皿を持つ。

まずは「ヤマでネるお」が半分をガブリ! 線に沿って半分をいただく・・・目の前には相方の痛いほどの視線が・・・・・ 決して半分を超えてはいけない、むしろ少し多いめに残すくらいでバトンタッチするのが「ヤマでネるお」の宿命なのだ。

相方はニコッと満面の笑みで、残りの半分をいただく、カブリッ! 幸せ!

  

『ボクもそれください、フセでイイコだよ』 カイ気がついた? あせってるからブレてるね。

0808171  

あ、これは相方かあさんの腕のせいでした。 

ほしいのね、ではイチ・ニ・シャンで上手にアフォになれたらあげよかな、はい

   

イチ

08081701

  

08081702

       

シャ~ン

08081703

う~ん・・・・・。

どれもアフォに見えますよ。

   

桃はまだ早いから、ヨーグルトをあげておきました。

          

      

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー応援クリックをよろしくお願いします。 励みになります、いつもありがとう。   

      

華やかなオリンピックの時、ビンボウくさい一家ですいません・・・ 相方

  

|

« 夏は深夜に | トップページ | ざ・川遊び »

コメント

またおのろけじゃないですかー、桃を半分づつかじるなんて。仲いいなー。
ひゅーひゅー(古いな)
このお皿なんでしたっけ?有名なやつですよね。

カイのアフォ顔(失礼)3連発、貴重です。
いつもいい顔で撮れてるから。
でも私、口が曲がって笑ってるようなカイの顔好き!ちょっと悪そうで。

投稿: チャチャ猫 | 2008/08/18 09:44

ォ'`ォ'` 。+゚ヽ(。・c_,・。)ノ゙。+゚ォ'`ォ'`
お盆には桃にありつけなかったな・・・・
桃、最初に半分に切って(割って)それから皮を手で剥くと綺麗でしたよ!(缶詰みたいに剥けて)
今年の夏は寒いせい(財布が?)か西瓜も葡萄も桃もあまり買わなかった・・・・

投稿: まろちゃぶ母 | 2008/08/18 12:23

こんにちは。
可愛い~
私は両方、食べたいです。delicious

投稿: kahiro | 2008/08/18 12:40

ひゅーひゅーひゅー!
仲がいいなぁ~。
やっと、ありつけた桃♪
美味しそうだね。で・・・種は?(しつこい)

投稿: qchan | 2008/08/18 13:51

桃!果物の中で一番好きです。
あ~、すいかもさくらんぼもいちごもピオーネも… やっぱり選べませんね。
オイシそうな桃じゃないですか!
しかも半分こかじりっていうのheart02
かいくんがやきもち妬いてません!?bleah

投稿: saco☆ | 2008/08/18 15:32

うぷぷ!(笑)
どうやって食べるのかと思ったら
二人なかよくかぶりつくのですね~!
しかも少し多めに残してもらうんですね~!
当然ですよね!
ちょっとでも線を越えると
痛いほどの視線がますますギラギラと燃えますよね!
桃を切るのは難しくて
いつももったいないなあと思ってしまいます。
我が家も次回からまねっこさせていただこうかな~!
せっかく世界のヤマ・カイになったというのにもえらなかったのですね~(笑)

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008/08/18 22:17

うーむ、いつもここに来ると食べ物の写真が美味しそうで、
すごく食べたくなるんですけど・・・(笑)
桃ってこういうちゃんとした奴はもちろん美味しいのですが、
小さい頃に風邪を引いたときに出てきた桃の缶詰も好きだったりします。
当時はシロップを捨てるのがもったいなくて
オカンの目を盗んでは飲んでいたなぁ。 (^^ゞ

投稿: ピュンピュン丸 | 2008/08/18 22:20

女子サッカー、残念!決勝進出ならず。でも三位決定戦・銅メダルを応援します。
コメントありがとうございます。 コメント返しです。
 
>チャチャ猫さま
仲いいんでしょうか。 ま~喧嘩はしないように・・・程度の雰囲気ですよ。ふふっ。
半分づつにするのはもったいないから、だけのことです。ひとつ500円とかしますよ桃。
カイが笑ってるような顔はなかなか撮れませんし、うまくいっても悪そうって、トホホ。
 
>まろちゃぶ母さま
なんででしょうねぇ、桃って高すぎると思いませんか。 だからなかなかいただけませんよ、うちでも。 半分に種も一緒にですよね、コレうまくいきません。 ぐにゅぐにゅになりかねないので、かぶることになってます。 食べ応えはいいですね。
 
>kahiroさま
両方? 丸ごとという意味でしょうか。 いいですね~奮発してくださいね。
頂き物があるといいのにね。 待ってても無理だった、うちんち。
 
>qchanさま
ヒューヒューって、なんか昭和ですよね、えへ。
普通の仲です、たぶん。 わりと亭主関白ですよ、うちは。 
三つ指はつかないけど、旦那になんにもさせてないし、ってしないし・・・好きなことしか。 
あ、種は最後に相方がしゃぶります、ってビンボウくさいよ~。
 
>saco☆さま
桃、一番!でしたか。 では、おこぼれが回ってくると嬉しいですよね。
この桃は我家にとっては超お高いものでした。 滅多には買えません。
半分づつにしないと一度になくなるでしょ。何回も楽しまないとね、量が少ないんだから、ね。
カイにはもったいなすぎます。 10年早いです。
 
>ミツルリのお母飯さま
ぶぶっ、ちょっとでも自分の方が多く食べたいでしょ、相方そういうとこ必死です。
「ヤマでネるお」も呆れ顔で、たべてますね、えへ。
小さいのだったら、一人一個丸ごとガブリといくのですが、コレ大きくて、値段も高いし半分づつで我慢しました。 え、真似するの?なんか恥ずかしいよ~、ま、事実なんですけどね。
世界のヤマ・カイ、をありがとうね。 でもまだ駆け出しだからダメですよ、ふふっ。
 
>ピュンピュン丸さま
すいませんね、食べ物ネタ多くてね。 そもそも相方はちょっと美味しいものを食べると、すぐに幸せになちゃって、幸せの御裾分けをしたくて・・・嫌がらせ?でしょうか。
桃缶も高いですよね、安いのは○国製ですしね。 うちでは毎朝ヨーグルトを食べているのでフルーツは欠かせないし、安いフルーツ缶詰もよく使いますよ。 自家製フルーツヨーグルト、食べたい?えへ。
 
今日もコメント応援をありがとうございました。 
どうでしょう、女子ソフトボールはイケそうでしょうか、ガンバレ日本!もうちょっと。
相方
          

      

  

投稿: 相方 | 2008/08/19 01:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/42176378

この記事へのトラックバック一覧です: 桃の日☆:

« 夏は深夜に | トップページ | ざ・川遊び »