« 納涼気分で脳涼 | トップページ | 花火だマンゴー! »

2008/08/07

直角で寝るのだ

休日の昼間は、居間のアチコチと、場所を変えてはほとんど寝ている。か、窓の外をなにげに眺めている番犬カイです。

08080701 

久々の直角カイだ。 いつも思うんだけど、これ楽なの?カイ。 

こんな格好じゃ、相方かあさんは首がもたないよ~

『これでいいのだ~』

        

この場所は相方かあさんのパソコンスペースの横、一日で一番長い時間ここで寝ているような気がする。 熟睡してるんだろうか、しっかり目を閉じてスヤスヤと気持ち良さげで今日の夢は何だろう?

『近頃は散歩が短いな、暑いからしょうがないのかな・・・』

『いつの間にかゴハンの時のトッピングが煮干になってるなぁ・・・』

『DFに冷たい牛乳が少しかかってる方が食べやすくて・・・』

08080702

いえ、 『おとうさんは、毎日帰りが遅くて遊ぶ時間があんまり無いよ・・・』

とか? ふ~ん・・・・・しかし起きないね。

 

  

あら、ゴチャゴチャ言いながら写真撮ってたら、カイ、目が覚めた?

08080703

怖っ、視線が・・・・・睨んでるし。

    

    

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー、「ヤマでネるお」一家・相方に応援クリックをよろしくお願いします。 励みになります、いつもありがとう。   

      

今日はちょっとした研修があり、昼食後から夕方まで激しい眠けと闘い続けたのでした。

時々負けたけど・・・相方

  

|

« 納涼気分で脳涼 | トップページ | 花火だマンゴー! »

コメント

こんにちは。
犬も猫もたまに直角ですね。
カイくんの大好物はなんですか?

投稿: kahiro | 2008/08/08 14:44

カイ君もそんな目つきするんだね。
トラは、しょっちゅうでんがな。
直角・・・・直角・・・・・あたた。。首がーーー!って、なりそうです。良い子は真似しちゃだめよって、字幕が必要?(笑)

投稿: qchan | 2008/08/08 15:13

わんこって
どうして見るからに痛そうな格好で寝るでそ?(笑

我が家のまろん
今まさにその格好で寝てますよ(*´_⊃`)ノ

投稿: まろちゃぶ母 | 2008/08/08 15:24

ほんとに、こういう体勢だと間違いなく寝違えますねぇ>人間なら(笑)
犬も猫も、その体勢はなんなん?何の意味があるん?
って問いたくなるポーズが多いですよね。
カイくん、相方かぁさんの頭の中のつぶやきを
テレパシーかなんかで読み取っていたりして!
「そっか、かぁさん・・・今日もトッピングは
ニボシにするつもりだな・・・」とか(笑)

投稿: ピュンピュン丸 | 2008/08/08 18:08

すんごい直角!
苦しそうに見えるけど、
案外ストレッチ効果で気持ちよいのかも知れませんね~
こっちを見ただけなのに
鋭い目、かっこよいです!lovely


プレゼント届きました!
レースの細かい仕様にびっくりです!
どうやって編むのかも、すごく規則正しい大きさにも驚きで一杯です。
ご親戚のおばあさまに感謝いたします!
かわいいヤマネもあやうくミツルリにかじられそうになりましたが無事にしております!
思いがけない当選、とても嬉しかったです!
ありがとうございました!
その模様は次々回の記事で載せさせてください!heart01

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008/08/08 20:56

犬猫はみんなこういう格好するのかな。
うちのチャチャも壁に沿って直角になってます。
で呼ぶとひっくり返ったまんま見ますよね。
仰向けで無防備にお腹おもいきり見せませんか?
カイはそこまで無防備じゃないか?

投稿: チャチャ猫 | 2008/08/09 00:08

カイくんの寝姿花丸です(^^)ホントに気持ち良さそうでほのぼのします。
ちょっぴりカイくん事情が垣間見れて…あぁ牛乳、美味しいし、煮干しも…カルシウム体によさそうですなぁ。

投稿: こまさ | 2008/08/09 10:37

昨夜からオリンピック、開会式の長さに思いっきりダラけていしまいましたよ。今日も観戦に忙しい「ヤマでネるお」一家、女子サッカーも頑張ってましたね、惜しかったよ~
コメントありがとうございます。 遅くなってごめんなさい、コメント返しです。
 
>kahiroさま
は~い、こんばんは。 うちのカイは裏直角にしょっちゅうなってます。 どうなんでしょう楽ちんなのかな。 大好物?はササミジャーキー(国産)ふふっ、氷、ヨーグルト、ミルクボーロなんかですよ。 犬用ガムはあんまり好きじゃないみたいね。
 
>qchanさま
えーっ、トラはいつも可愛いよ、あくまで画像だけど・・・。
裏直角カイの姿を見てると、コチラの首が痛くなりそう。 真似したくてもできないね、こんなに首が回転せんもんね。 
犬の肩凝りってあるらしいよ、カイもみもみすると気持ち良さそうでね。ホント。
 
>まろちゃぶ母さま
まろん君も直角まろん♪~、しょっちゅうでしょうか?
ホント、痛そうね。 顔見てると気持ちよさげに熟睡してることが多いよ。 
あ、ちゃぶは? ヘソ天だね。
 
>ピュンピュン丸さま
はい、ちょっと無理な姿勢で寝違えしましたよ相方、ちょっと前ですが。
意味は甘えんぼカイの場合、体はアッチむいてリラックス、で顔はお母さんの方向いとこ・・・という意味、かな?  こちらのしている事、カイはどう思ってるんだろって、よく考えます。 物言わぬ天使(ガウガウ犬)だから。
 
>ミツルリのお母飯さま
どう?ミツルリは直角寝はしないの?
二匹が顔だけコッチで目玉をギロっとしたら、ちょっと怖いかな、可愛いミツルリも。
荷物つきましたか、よかったです、ビンボくさくてゴメンネ。
レース綺麗でしょ、あんな細かい仕事ができるなんてビックリしますよね。お年なのにね。
やっぱりヤマネをかじられそうになりましたか、小さいから速攻でさようなら、でしょうね。
はい、いつもありがとうの感謝の気持ちでしたがチッサかったね。
 
>チャチャ猫さま
チャチャもよくしてるんだね、可愛いよね~変だけども裏直角寝。
仰向け・・・あぁ、ヘソ天スタイルのことですね。 しょちゅうですよ、そして白目剥いてるよ。
さっきもソファーの上でヘソ天、しかも手(前足)はいつもウラメシヤーです。 
思いっきり無防備で、お腹をチョコチョコしてやります。
 
>こまさ様
はい、気持ちよく寝てますね。 で、すぐに白目だしね。
そうなんですよ、暑いと食欲が落ちるから冷たいミルクをちょっとかけて、にぼしも入れて、あの手この手でドッグフードを食べるようにしてます。 2回のゴハンが残して1回しか食べない時あるんですよ、でも置き餌はしないようにしてますが。 今日はコメントありがとね。
 
 
今日もコメント応援をありがとうございました。 
ヤワラちゃん残念だったね、ちょっと大人しかったかな。 三宅さんもよく頑張ったね。 水泳予選もよくやってると思いますよ(偉そうに)・・・・・ 相方

投稿: 相方 | 2008/08/10 02:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/42090761

この記事へのトラックバック一覧です: 直角で寝るのだ:

« 納涼気分で脳涼 | トップページ | 花火だマンゴー! »