« 真夏のご報告 | トップページ | 直角で寝るのだ »

2008/08/05

納涼気分で脳涼

連日の猛暑のなか、なんとか涼を求めたくて、涼しい気分になるにはどうすれば? クーラーは嫌いだし、でも汗ダラダラでヘトヘト、体力消耗するし・・・なのに、太ってるし・・・・

など言いながら、考えてみました。相方も涼しくなるために、そう寒かった時の寒~い画像を見てみよう、ね、どうでしょう!

08080501

雪遊び、Xカントリー、なるべく、前にアップしていないので寒そうなのを選びましたよ。

ちょっと涼しいかな? では引き続きサイレントで・・・

08080503

  

08080502

  

08080504

  

ちょっと説明、八ヶ岳連峰の冬景色です。 あっ、涼んでるのに暑いね・・・

08080507

  

08080506

  

最後です。

08080505

雪が足に被ってる画像、気分だけでも涼を届けられましたか?

相方は、あ~雪山に行きたい・・・と、今ため息が出ています・・・。

     

    

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー、「ヤマでネるお」一家・相方に応援クリックをよろしくお願いします。 励みになります、いつもありがとう。   

      

近頃は雪の季節が大好きな相方、以外にも少し脳がヒンヤリしてます。

騙されやすいタイプ?・・・ 相方

  

|

« 真夏のご報告 | トップページ | 直角で寝るのだ »

コメント

あ、青いUFOが落ちた時の??(笑

そっか~真冬の画像ね!
あるわよ~!半年間も冬なんだし(T_T)

投稿: まろちゃぶ母 | 2008/08/06 12:57

こんにちは。

どこの景色かと思ったら
冬のなんですね~
不思議な感じだあ~


ミツルリのお母飯さま
おめでとうございます。


そ~か。
キリ番踏んだら、そういうお楽しみがあるんですね~
新参者ではありますが、
今後も頑張りたいと?思います~

投稿: kahiro | 2008/08/06 16:53

あ、そういえば、
私も小さな白熊アイス、食べました。delicious

投稿: kahiro | 2008/08/06 16:56

まろちゃぶ母さん、ナイス突っ込み♪
雪山写真&あの恐怖が頭を凍りつかせる?(笑)なーんてね。これはマルコメ君参加の場所では無さそうですね。たぶん。

投稿: qchan | 2008/08/06 18:52

目から飛び込んだ銀世界snow
ふっと季節も飛びましたdash
かいくん連れてすべるのですね♪

私は暑い暑いとぼやきながらも
夏が大好き!!
・・・泳ぐわけではないんですケド。yacht

投稿: saco☆ | 2008/08/06 21:25

不思議だ!
寒そうな写真見るだけでほんと涼しくなる。
かあさん、グッドアイディアです(笑)
写真を部屋中に貼るのも手かも。
エコだー。

投稿: チャチャ猫 | 2008/08/06 22:07

初めまして☆この間は、月夜&まめのブログに訪問して頂いてありがとうございました。早速、私もお邪魔しちゃいます。
あれ、なんで雪!?外国!?って思ったら、過去のお写真だったんですね。見ているだけで涼しい気分になりました。赤いお洋服と白い雪が似合いますね~。さすが黒柴!可愛いなぁ。
またお邪魔しま~す!

投稿: 月夜 | 2008/08/06 23:00

少しでも涼しい気分に、そう思って過去画像ですいません。
コメントありがとうございます。 コメント返しです。
 
>まろちゃぶ母さま
えへへ、森は生きている、覚えてたのね。 大変だったから思い出すと寒いわ~
でも違う時の写真なんですよ、そちらの大地とは気温が違うねきっと。
今は短い夏を楽しんでねー。
 
>kahiroさま
そうなんです、冬には「ヤマでネるお」一家は雪遊びに出かけます。ちょっと前の画像を引っ張り出してきましたよ。 涼しくなった? 
きり番プレゼントは相方が勝手に500コメごとと決めて密かに楽しんでいます。 是非次までよろしくね。 3000コメントまでちょっと時間がかかりますけど・・・。
 
>kahiroさま2
白くまアイスのご報告をありがとう。 美味しいでしょ! そうそうこのパターンでしたよ、ミツルリのお母飯さまのキリ番は。ふふっ。
 
>qchanさま
イヒヒヒ、Qちゃんも覚えてましたか、って1月のことでしたからね。 恐怖で寒いね、よかったじゃん!!えへ。 そうなの、違う時の画像ですよ。 2年前と、去年とです。
ブログに過去写真てあんまり出さないと思って、暑い時に見返すと以外に良かった。 ね、どう。
 
>saco☆さま
銀世界、綺麗です。 大好きです相方。 もっと体力があれば何度もファイトしますが、最近は雪山への回数が減ったので残念なんですよ。
実は夏生まれの相方かあさん、夏大好き人間がいつの間にかダメになりました。 ここ2・3年でしょうか、暑さが堪えるんですよ、ちょっと悲しい・・・でも大丈夫、意外に気持ちが強いから。 そうそう、桃注文したんだからね、クリッククリック、ネット注文です、この辺生協。
 
>チャチャ猫さま
あっホント!! 良かったよ~、涼しくなるんだったら、またリクエストしてね。 いっぱいあるんだよ雪山の画像、随分と通ってたからね、動画もあるし・・・うふっ。
エコ、もう常識ですから、なんでもやります。 コレみたいな、なるべく簡単なことから・・・。
 
>月夜さま
いらっしゃ~いませ。 訪ねてくださり、嬉しいです。 そちらの、まめさんホントに可愛らしい黒柴でイイですね。 特にお顔の毛並みが美人(犬)だと思いましたよ。 もう直ぐ1才になられますね、うちのカイは2才くらいまで少しづつ大きくなりましたよ。で、今11.4キロです。
今回は過去写真ですいません。あんまり暑いもんで、なんか涼しくなるコト、と思ってのことですが変でしたね、初めての方には相方かあさん(管理者のワタクシ)が変わってると思われるかな、いえだいぶ変わってるかもです。うふ。
これに懲りず、またよろしくお願いします。 そちらの別ブログで拝見しましたが、流石に文章がお上手で、相方の下手くそな文章が少々恥ずかしくもありますが・・・。
 
 
今日もコメント応援をありがとうございました。 
う~ん、皆さん優しい方ばかりですね。 涼しくなったのかなホントに・・・もうちょっとこのまま置いといてイイ?
相方

投稿: 相方 | 2008/08/07 00:03

あっつ~い
けれど
しっかり納涼させていただきましたよ~^^
雪景色いいなあ~

それにしても
カイくんは赤が似合いますよ!
男の子だけど赤が似合う。
アカレンジャーですね!
・・・ってわかるでしょうか?
(1番メインのヒーローだと言いたいのですが^^;)


投稿: ミツルリのお母飯 | 2008/08/07 10:06

遅くなってゴメン、一人ぼっちにさせちゃったね、なんて・・・
コメント返し2です。
 
>ミツルリのお母飯さま
赤レンジャーだって! ふふっ、古いところを持ってきましたね、相方かあさんのためにですね、でも、もうその頃はしっかり大人でしたよ。もう働いてたもんね・・・たぶん。
はい、カイは「ヤマでネるお」一家の一番のヒーローですね、ありがと。
で、涼めた?それなら良かったです。 あ、荷物送りました、完了。
今日もコメントありがとう。
 
相方

投稿: 相方 | 2008/08/07 20:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/42073653

この記事へのトラックバック一覧です: 納涼気分で脳涼:

« 真夏のご報告 | トップページ | 直角で寝るのだ »