« 桃の日☆ | トップページ | 川遊び大会2008 »

2008/08/19

ざ・川遊び

休日の真中の日でした。 オリンピック観戦につかりすぎて体の節々が固まってはいけないと、ちょっとだけ男犬カイを連れて水遊びに行く事になった。 比良山の麓、坊村にあるこのあたりではちょっと有名な渓流の下流の方、チャラ瀬で気持ちのいい水の流れが暑さをしのぐにはちょうどいいのです。

08081800

ちょっと曇ってますが、いい気分になりますね。 涼しいよ~。

       

だいぶ気温が低いですよ。 カイ、さっそくですか?

08081801

気をつけて、初めはソロソロでしょ。 どうせ足の関節まででしょカイは。

え、えっ・・・大丈夫~?

08081802

『だいじょうぶだよ~おかあさん』

08081804 

          

オーーッ! 行ったーー! 

08081803

渓流は急に深くなるんだよ。 ぶぶぶっ、慌ててますよ・・・。

アッ、胸まで入った。 じっとしてる・・・落ち着いたよ。

08081805 

『おとうさん、おかあさん、みてみて! つめたい・・・』

早くあがっといで、水が冷たいし寒くなるからー

08081806

『きもちいいよ~、あしついてる』 はい、はい、初めて胸まで入れたねー。

足掛け?5年の集大成、自己新記録です。

今回の大会にかけました。

      

『なにしてあそぶ?』 う~ん、なかなか頑張りよるな。

・・・・・つづく

      

      

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー応援クリックをよろしくお願いします。 励みになります、いつもありがとう。   

      

ほんの1時間ほどの川遊びでした・・・ 相方

  

|

« 桃の日☆ | トップページ | 川遊び大会2008 »

コメント

きゃーーー!カイ君、すごいじゃん♪
去年は、小さい溝が怖くて、遠回りしたのは誰だっけ?すごい進歩じゃん。
やればできる男、その名は開悠丸~!
今回の大会?・・・大会だったんだ。(笑)

投稿: qchan | 2008/08/19 11:42

かいくん、よっ、さすが男子犬!
振り返り際の誇らしい顔がツボにきましたheart02
そうでしたか、足掛け5年…
来年はバタ足してるかな?

初挑戦でワナワナしてても積み上げが大事でしょうか??
次回の犬リンピックでは、同じ土俵に立てるよう、ウチも鍛えときますよ!dash

投稿: saco☆ | 2008/08/19 12:16

こんにちは。
新記録、おめでとうございます~
shinedogshine
一枚目の写真、
カイくんの後頭部がいいです。
コミック「有閑倶楽部」に
男山というdogが。
コリー犬だったかな。
種類は違いますが、思いだしました。
密室から脱出するために、
トイレの便器の中へ、行かされるんです。
助け呼んで来いって。
食事の前だったらすみません。catface

投稿: kahiro | 2008/08/19 13:11

おひさしぶりです。

カイくん気持ち良さそうに入ってますね。
うちのムサシさんは水が嫌いなようなので
カイくんみたいに特訓すれば大丈夫かな?と
思いました。

それにしても綺麗な水ですね。

投稿: ginga | 2008/08/19 15:13

カイ君、すごいじゃないですか。
自分からザブザブ進んでくなんて男らしい!なので川への入り方がジーサンの入浴みたいなのは、おおめに見ます(笑)。

てか、胸までが新記録なんですね(*´∇`*)
うちのと同じレベルかも・・・。

投稿: やんぴぃ | 2008/08/19 15:51

見ているだけで、涼しそうな風景ですねぇ。
わぁ~、カイくんすごいなぁ。チャレンジャーですね。足までしかは入れないのに、そこまで一気い出来るようになっちゃうなんて!
うちのまめ、水嫌いなんですよ~。諦めていたけど、私も5ヵ年計画で頑張ってみようかなぁ。カイくん、水の中では何をして遊んだのかしら?

投稿: 月夜 | 2008/08/19 21:27

はじめまして。勇気を出してこんにちは。なんか、そこここで水遊びが流行ってますね。そしてカイくん、自己ベスト更新ですか。きみもあれか、コウスケに触発されたか? よし、4年後は「流れに逆らいながら泳ぐ」に挑戦だ。期待してまっす!

投稿: モモ松 | 2008/08/19 22:48

わあ~
綺麗な川ではありませんか!
これは穴場ですか?
そろそろと入っていきましたね!
カイくんやった!!
なんとも気持ち良さそう!

曇り空だとのことですが、
こんなにはっきり見えるカイくんを見るのは珍しいかも!?
(黒柴はみんなそうですよね^^)
と~ってもかわいいお目目で見てますね!
それにしっぽが太い!立派です~!

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008/08/20 00:06

釣り好きの「ヤマでネるお」一家が竿を持たずに渓流遊び、犬リンピックへようこそ!ちょいパクリのような、でも気にしない。コメントありがとうございます。 コメント返しです。
 
>qchanさま
でしょ! どうやら相当暑かったらしいよ、冷たい水が気持ちいいよ~という表情のカイでした。 そうやればできるカイ、その気になかなかならないのがタマにキズ。 男犬でも女犬でもダメな時はダメのようです。 はい、そうですよ、このシーズンは全てオリンピックにリンクしますよ、えへ。
 
>saco☆さま
そうなの、解ってくださったのね、このタイミング。 密かに喜んだシャッターチャンス!ナウゲッタチャンス!ふふっ。 男らしいでしょ、でも女らしい強さも相方かあさんは好きです。
泳ぎはなかなかだと思いますよ。 足が届かない所は無理(前に琵琶湖に掘り込んだら死にそうになって鳴・泣いた)。 ガンバレ!ディノ・クッキー! 犬リンピック大会は毎年来ますから、4年も待てませんよ、来年の夏にまた開催します、てか?!
 
>kahiroさま
はい、自己新です。ありがとうね。 あ、コレは「ヤマでネるお」が撮りました。 だいたいイイナ~と思う画像はほとんどそうなんですよ、えへ。 え~っ、可哀相な男山コリー君、でも相方かあさんはお年なもんで、コミックとかよく知らないんですよ。ゴメン。 漫画はダメ的な教育環境で、素直に育ったもので・・・ウソ、てへ。
 
>gingaさま
わ~!! 大変な時にこんなトコに来てていいの?? こんなトコって、自分で言ってるし・・・。 柴君は、和犬は水ダメな子が多いですよね。 なんで洋犬みたいに大らかに泳いだりできないんでしょうかねぇ? でも上手に特訓すればできると思いますよ。 ↓やんぴぃさんとこのクウスケ君が水泳特訓日記をアップされてます。面白いですよ!!
 
>やんぴぃ様
わ~い、コメントくださったんですね、嬉しいです。 あ・な・つぁ・が・つぅ・き・だ・か・ら。
はい、三、しゃん歩前進といったとこでしょうか。 ジーサンの入浴って、まあそうだけれども。
新記録は絶えず破られるモノなんですよね、えへ。 さあ次の新記録更新は!楽しみでしょ。
クウスケ君のライフジャケットいいですね、うちも探してゲットせねば。 更なる記録更新目指して・・・。
 
>月夜さま
また来て下さり嬉しいです。 ちょっとだけ凄いでしょ、自慢!えへ。 まだまだ記録更新目指して次々とチャレンジしますよ、競技犬生まだ始まったばかりです、5年弱。
水の嫌いな和犬は多いですね、チャラ瀬から入ると大丈夫と思います。 ボールがお供で入りますよ、やってみてね。 暑い夏は気持ちいいし、楽しいですね。
 
>モモ松さま
いらっさ~いませ。お待ち申し上げておりましたとも、相方かあさん。初のお越し嬉しいです。
勇気いりましたか?って姐さん(コソコソ)みたいに面白くなくてゴメンね。 
はい、自己ベストを更新し続けるべく、精進していきますとも。 やる気満々、相方かあさんだけですが・・・。 確かにコウスケなのか?クウスケ君に触発されたようですね。 犬リンピック(ちょいパクリ)大会は毎年ありますので、目標を滝登りくらいに設定して努力します。←誰。
ポチ子さんはどう?
 
今日もコメント応援をありがとうございました。 
引き続き川遊び大会次の種目ですが、よかったらどうぞお付合いくださいね。
頑張ってますカイ!  相方

投稿: 相方 | 2008/08/20 00:13

ゴメン、ニアミスしました。コメント返し2です。
 
>ミツルリのお母飯さま
いいでしょ、ココ、ミツルリも連れて行ってあげたいな! わりと近いですよ。朽木村の手前20分くらいでしょうか、京都からだと八瀬から30分くらいです。 そのうち一緒にイコね。
黒柴は写すのがナカナカで苦労しますね。明るさが足りないと、露出を加減しないと綺麗に顔が写りませんし、ほんとに難しいです。
赤柴にすれば良かったなんて思いますもん、ちょっとだけ。
シッポは巻きが浅い分、確かに太くて立派です。自慢かな、ふふっ。
 
今日も応援コメントをありがとうね、相方。

投稿: 相方 | 2008/08/20 00:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/42208628

この記事へのトラックバック一覧です: ざ・川遊び:

« 桃の日☆ | トップページ | 川遊び大会2008 »