« 南国白くま | トップページ | 真夏のご報告 »

2008/08/02

続・脱走と脱力

家に帰ると、またもやビックリする事が起こっていた。

08080203

居るはずのところにカイがいない。 またも脱走だ。

先日の脱走ではずれた金具を簡単に修理しておいたのだが、ソコをまたこじ開けて脱走したみたいだ。

なんてこった・・・。

08080204

   

カイはそのあたりに居ません。 隠れてるんでしょか。

修理が簡単すぎたのかな、 うんっモウー

 

 

土曜日の暑さで夜、とろけるカイ

08080202

玄関からの風が通る場所にピッタリはまり、死んだように寝ている。

上をマタイで通っても、鬱陶しそうに目をクルクルとするだけで動かない、よほど暑くてダルイんだろう、か。

08080201

散歩もちょっとで、ハーはーだし、食欲もちょっと無しでデレーン。 

まだ続くよ、夏の日々、はい、相方もです。

 

-------------------------------------------------------

メロンの日

またまた生協で498円、アンデスメロンだって。小さいけど甘かったです。

08080205

網目もついてたんですが写真撮り忘れて焦って食べ始めてしまったんですよ~

ふふっ。

  

      

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー、「ヤマでネるお」一家・相方に応援クリックをよろしくお願いします。 励みになります、いつもありがとう。   

      

とり止めも無いダラけた休日です・・・・ 相方

  

|

« 南国白くま | トップページ | 真夏のご報告 »

コメント

あらら~、やっちゃったね…。ハカイダーの名を捧げます(笑)
この後はさぞかしシュンとしてたんでしょうね。


カイくん、お留守番は大変だけど、イイコで頑張ってみてー?
そしたらさ、きっと かあさんはニコニコだよ。騙されるよ(笑)

投稿: み | 2008/08/03 00:19

あまりの暑さに、かあさんとの約束を忘れたかな?
こうなると戦いですね、かあさんVSかい選手
お互い次はどんな手で!?

またまたフルーツ好きかあさん、網目メロンですかsign03
せれぶなお味に弱いのか、食べると口がちくちくするタイプです。わかっててもちゃんすがあれば残しませんYOscissors

投稿: saco☆ | 2008/08/03 07:33

こんばんは。
おお、白くまに続き
こ、今度はメロン!
いいですね~
夏の疲れもふっとびました?

投稿: kahiro | 2008/08/03 18:08

ううむ、再度脱走しちゃいましたか!( ̄▽ ̄;)
犬も猫も自分で「あ、これすると後で怒られるんじゃ・・・?」
って感じながらも、ついつい何かの誘惑に負けてしまうのでしょうねぇ。
暑さで朦朧としていたか!カイくん(笑)
メロン・・・こんなにも価格差の激しい果物はないっすな。
美味しければ、ブランドなんてどうでも!っす。
そうそう、スイカ!や〜っと口にしましたよ。(∩.∩)

投稿: ピュンピュン丸 | 2008/08/03 21:06

暑いやねー。この時期は犬も猫もちょっとでも冷たいとこにダラ~ッですよね。
動物病院に行った時にプードルがヘアーカットされて出て来たけど肌色透けてました。
飼い主が小声で私に「こんなに刈らなくても」って笑ってました。
涼しくはなったでしょうが見た目がねー。
おまけに耳傷付けられちゃってるし。

白クマ食べました。あずきじゃなく苺が入ってましたよ。色々なのね。

投稿: チャチャ猫 | 2008/08/03 21:56

あっちゃー
カイくんまたやったのですね!
でも良く考えたらそんな幅を脱出できるのですか?意外と小柄なのでしょうか?


この暑さは人間だけでなくわんこにも辛いですよね。地面が近いんですものね~
もうしばらくの辛抱ですよ!
カイくん、一緒に頑張ろう~!


メーローン!
西瓜にもまだありついてないというのに!
待って~!待ってくださ~い!(ウソです)

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008/08/03 22:13

あ!
ミツルリブログにて
過去の絵を載せさせていただいたのですが、
お名前の紹介とともに記事にリンクを貼らせていただいております!
いつも事後報告ですみません!
どうぞよろしくお願い致します~!

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008/08/03 22:14

あれれ・・・・やっちゃったの(●*´Д`*)ノ
暑かったのかな?
退屈だったのかな?
計画的だったのかな(T_T)

投稿: まろちゃぶ母 | 2008/08/04 13:21

あらら。やっちゃったね~。
100金で、格子状のものをくくりつけるしかないかも~。
壊れたゲージの補強によく使っています。
買いなおし~が、金銭的理由から、とことん使うつもり~です。(笑)
でも、カイ君なら、脱走しても良い子にねんねしていますから、大丈夫だね。

投稿: qchan | 2008/08/04 19:46

ちょっと遅くしてみました、次の記事内容のためですよ。
コメントありがとうございます。 コメント返しです。
 
>み様
ガウガウでハカイダー! はい、ワッルイ子ですね、でも可愛いから仕方なし。
シュンと、というかホラホラこんな事になっちゃった、っていう感じで自分が悪いくないみたいな様子でしたよ、すぐに甘えにきてね、いつもと同じ風を装ってました。 ほとんどはイイコなので、すぐ騙されて美味しいオヤツをあげちゃいます、えへ。
 
>saco☆さま
なんだかね~、うちのは力が強くて、いつでも脱走できるところをイイコにしてくれてるだけかも。 いえ、カイには負けませんよ、可愛いけど絶対に上にいきます、相方がボスだから一家の、ふふっ。 まえはメロンにチクチクすることありましたが、食べたい気持ちが勝り克服しました。美味しいよね、だから慣れただけかな、口がいやしいの相方。 ブログリンクさせてもらいました。どうぞよろしく! 遅くなってごめん。
 
>kahiroさま
がんばって美味しいものを食べるようにしています、って言い方可笑しいね。 暑さにバテないようにと思いますが、やはりつらいですね。 相方、ヘロヘロですもん、もう・・・。
 
>ピュンピュン丸さま
はい、やられましたよ~。 カイが自分のハウスから出たがる時は、たいてい何か怖い時だと思います。 じっとしてられなくなって、力任せにエイッとなるようですが、そうとう力は強くて、しようと思えばいつでも脱走できそうですよ。 ほとんどはイイコで留守番ですので、叱ったりはしないんですよ。 スイカ、いきましたね、 次は?うふ。
 
>チャチャ猫さま
ほんに暑いね~。 言いながら我慢しよね・・・。 プードルってね、ワンコの中で一番知能指数が高いんだって、なんかで言ってた。 大人しそうだけど、どう?この辺あんまりいないからわからないけど、賢そうだった? ソコの病院大丈夫?って失礼しました。
あずき無しはちょっと寂しいね、イチゴの白くま、見たこと無いよ、白くま? また食べたくなってきたわ。
 
>ミツルリのお母飯さま
やられましたよ・・・いえいえ、この幅わりとありますって、でも毛がたくさん落ちてたなぁ、きっとスリ抜ける時こすれていっぱい抜けたんだよ、気の毒にね。 カイは他の柴に比べると胸板が厚いです、こんなトコだけ自慢できるくらい。 いっしょに頑張らしてね相方かあさんも。
スイカそろそろいっときましょ、美味しいよ。安くなってきましたね。 
 
>☆ミツルリのお母飯さま2☆
ありがとうね、ご紹介に、かわいいイラストをアップしてくださって。 ほんとにいつも嬉しく思っています。 ミツルリのお母飯さま、近いウチにいっしょに遊びましょうね。 約束! 
それから、次の記事でおめでとうです。
 
>まろちゃぶ母さま
はい、突発的なコトだと思いますよ。 計画的だとしたら、もう可愛くありませんから。
飼い犬としてひどすぎます。 なんか気になること、怖くなることがあったみたいです。 うちの留守番は長いから、ほんとは可哀相なんですけどね、仕方ないです。
 
>qchanさま
あ、格子状のものなら、古いゲージがあります。 それを取り付けるんですね、なんとか考えますね。 最近思うのですが、部屋で一日自由にさせて留守番しても、イタズラせずにイイコに寝てることがほとんどだと。 あとは何か事故がおこらないか、ソレが心配なんですよ。 窓は網戸だし、外に出ようと思えば出られるのが事故に繋がると思うとね。 やっぱり、ハウスだわ・・・。
 
 
今日もコメント応援をありがとうございました。 
2500コメントきり番が本記事で踏まれました。皆さんからのコメントが嬉しい・・・ 相方

投稿: 相方 | 2008/08/04 23:02

今夜も暑いですね~~。
クーラー切って、窓全開にして網戸越しの風を期待したのですが
ほとんど無風。。。^_^;
こりゃ汗疹(あせも)が増えそうだ(笑)

玄関先で寝転ぶカイ君、気持ち良さそう、と言うかグッタリですね。
我が家では最近毎日のように母親がカイ君の位置に転がっております。
横たわる姿もソックリです(笑)
人も動物もこの暑さに取る行動は同じですね。

投稿: 道舟 | 2008/08/04 23:31

こんばんは、コメント返し2です。
 
>道舟さま
今夜もね、風が生温く気持ち悪いです。
昼間に大雨でね、スッキリするかとおもったんですけどダメだったわ~、湿気もすごいですよ。
ホント、犬も人もグッタリな毎日です。
アレ、読んできました。中継員でしょ!
競争率低いですよ、うちなんか定員割れだったんですから、鳥居方面人気ないんですよ。
メデタイ報告で、都合がつけば、応援に行きますよ。久しぶりに浴衣でも着よっかな、うふ。
 
今日も応援コメをありがとうございました。もう寝ますね、相方

投稿: 相方 | 2008/08/05 00:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/42030097

この記事へのトラックバック一覧です: 続・脱走と脱力:

« 南国白くま | トップページ | 真夏のご報告 »