« 続・予告編 | トップページ | 妹分がキターッ! »

2008/07/30

慎重派

新しいガムを買ってみた。 骨型とかじゃなく、少し可愛い靴型にしてみた。

08073001

フセで待つ良い子のカイ。

ガツガツ美味しそうにするのが楽しみですよ、相方かあさん。

08073003  

アレ?・・・目をそむけるカイ

せっかく買ったのに・・・どう?

08073002

もう一度、はい。どうぞ・・・恐るおそる銜える(画像なし)。

           

で、場所を変えて(自分で運んだ)

08073004

眺めたり、抑えたり・・・・・まだ噛んでいない。

まどろっこしいな~、カイ、遠慮せんでいいって・・・。

08073005

やっと、舐めた・・・5分は経過してる。

どんだけ遠慮しい~なん? なにが気に入らんのでしょうねぇ。

       

また場所変えて、運んだ。 なに? 慎重すぎるねん。

08073006

『おかあさん、コレたべられるのん?』 何分悩んでるの?・・・なんか可笑しいよ。

もっと他のワンコみたいにガツガツやって見せてよ~

『あ、おとうさん帰ってきた・・・』 すぐに玄関へ出迎えるカイ。

どこ行くの・・・ガム置いてるよ、いらんの、もぅー

      

08073008   

ちょっと減りましたか、30分も経ってるのになぁ、なんでやねん。

   

-----------------------------------------------------

西瓜の日、今シーズン初めて買いました、生協です。

08073010

小さな長西瓜、綺麗な楕円形ですよ。

08073011

やっと人並みにありつけたよ~

遅いでしょ、でも美味しかった!!

       

    

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー、「ヤマでネるお」一家・相方に応援クリックをよろしくお願いします。 励みになります、いつもありがとう。   

      

楽しいブログ生活、ぼちぼちやりますから、どうぞよろしく! 相方

  

|

« 続・予告編 | トップページ | 妹分がキターッ! »

コメント

わあ
久々の更新嬉しいです^^

カイくんかわいいくつのガム、
あまり興味ないのでしょうか~?
思うに、靴やスリッパにいたづらしない子は興味をもたないのでは・・・
と思いましたが、やはりガムと気づけばきっと食べてくれるのでしょうね!

西瓜はまだありついていません~
思えば旬の果物は相方かあさんの記事を見てはまねっこして買ってる気がしますよ(笑)
荷物の少ない時を狙って買いに行きます~!

旬のものをいただいて、元気になってくださいね!
ブログの更新はぼちぼちでも良いので
(寂しいけれど…って書いたらダメですよね^^;)睡眠たくさんとって下さいね~!

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008/07/30 08:36

おはようございます〜。

カイくん、この前のひえひえシートといい、
新しいものへの警戒心や???度が結構あるのですねぇ。(∩.∩)
もしくは好き嫌いが激しいのかしらん・・・。
せっかくの差し入れガム、気がついたらくっちゃくっちゃ!としているかも!

オイラも丸々スイカは今年はまだ食べていないっす!
小さい頃、一人で丸々食べたくて
早く大人になって、贅沢食いができれば〜なんて思っていたなぁ(笑)

投稿: ピュンピュン丸 | 2008/07/30 08:52

カイ君は慎重派なんですね。
思慮深いんですよ。すぐに、飛びつかないところが、偉いですよ。
犬は飼い主に似るって、言うから、ダー様か、相方様が、慎重に考えて行動するタイプなのかも。
うちは・・・・飼い主に似て、お馬鹿だから、なんでも、齧ります。躊躇無し。
時には、破壊されないように、上の棚に載せたはずのものが、しっちゃかめっちゃか・・。(はぅ~。壊すなっ!)
仕方ない・・コレも、飼い主に似てしまったせいだと、諦めております・・・。イヒッ。

投稿: qchan | 2008/07/30 13:24

体調はいかがですか?
カイ君いいんですよ、一人っ子だから(笑

まろんもちゃぶもガム系食べませんの・・・
ず~っと遠巻きで見てますヽ(´~`; ォィォィ

ソフ○バンクの白い犬のお父さん
「カイ君」って言うんですもんね・・・・あ、遅いですか 私。

投稿: まろちゃぶ母 | 2008/07/30 13:50

そのガム、ウチもそっぽむいちゃいました・。多分同じタイプだったとおもいます!
味、薄すぎたのか、硬すぎるのか!?
ふやかしても駄目でした。(営業妨害になる!?大変!!)

スイカ、私も買いました♪♪今年はもう3つめ。
いまだに一人ででも食べたいくらいスイカ好きなので、小玉をゲット。
一日で半分、3日で食べきりました。
やっぱりスイカは大玉、大勢で食べたいな~happy02
今、4個目が丸々控えてますpig

投稿: saco☆ | 2008/07/30 20:05

ども!
体調、少しは回復しましたか?
この時期はきっと冷房もあって血流が悪くなり、肩こり腰痛にもなりやすいと思いますから(私がそうです(笑))、首の痛みも余計ひどくなっているのかもしれませんね。
どうぞご自愛ください。

カイ君の反応、いろはと似てて笑っちゃいました!
ウチのも、新しいものを与えると同じ反応ですね。
しばらく眺めて、すぐには手を出そうとしません。
どうやら、新しいものをGET出来た喜びをかみしめてるような気がします。
取り上げたら、返して~返して~とアピールするので(笑

投稿: いろはの世話役 | 2008/07/30 22:54

やっぱり更新されると嬉しいですね。良かったです。
相変わらず慎重派のカイ。
これじゃ彼女もなかなか出来ないよー。
たまには冒険もしないと。がんばれやー。

西瓜、写真だと比較するものがないからでーっかく見えますよ!うまそ!

投稿: チャチャ猫 | 2008/07/30 23:04

なかなか歩調がつかめずにヨタヨタしている生まれたてのヤギさんみたいな気分です。そんな可愛くないけどね。 コメントありがとうございます。 コメント返しです。
 
>ミツルリのお母飯さま
ガムどうなんでしょう、ミツルリは好きですか?どうも好きじゃないみたいカイ。
そういえば今までも喜んでなかったような・・・慎重なのか、実は嫌いなのか?
はい、さっぱりした西瓜を暑いうちにどうぞ! うちは重いものは全部生協の宅配です。
便利で楽でいいよ~、以外に安いしね。  あ、ご心配をありがとう。 ぼちぼちすますね。
 
>ピュンピュン丸さま
そうなんですよ、わりと警戒心が強くて、怖がりさんだと思います。 好き嫌いもはっきりしてるようで、嫌なものはどれだけ進めてもさっぱりですね。 コレは嫌いみたいですよ、その後まったく見向きもしませんからね・・・。
小さめの丸のまま西瓜をどうぞ、少ないくらいが美味しいんですよキット。 でも、大人の贅沢食いくらいはして下さいね、ふふ。
 
>qchanさま
確かに、なんでもすぐに飛びつくことはないですよ。 飼主が与えたものくらい信用してよ!とも思いますが、自我がしっかりしてる?のか、怖がりなのか? ちょっとお馬鹿くらいが可愛いね、たぶん個体差、性格だと思いますよ、飼主似? 誰? 相方かあさんではなさそうですよ、プッ。 
 
>まろちゃぶ母さま
ご心配いただきありがとうございます。 なんとか大丈夫です、ぼちぼちしてます。
そうだよ~一人っ子の余裕、我が儘、自分本位、ですかね。 やっぱりこのタイプのガムは美味しくないんだろうか?!まろちゃぶも嫌いなんだ、人気ないね。 
カイくんで検索すると、ソ・・バンクとうちのブログが出てくるみたいよ、覗く人多いみたい・・・。
 
>saco☆さま
そうなんだ、どうもこのガム人気ないみたいね。 カイが慎重?嫌いなのは正しい判断なんでしょうか、きっと美味しくないんだね・・・営業妨害かな。
えっー、もう3個もですか! 大玉だと大変でしょ、高いんだもんね。(瑠璃語)
4個目って、控えてるって、誰かのお帰りを待ってるのね、うふ。
 
>いろはの世話役さま
お気遣いをありがとうです。 ちょっと忙しかったし、治りが遅かったようですね。 背中から首がうっ血してました。 今はだいぶ元気になったんですが、なかなか調子が出ませんね。
やっぱり、一人っ子気質でしょうか。 大人しい、いろはチャンはカイとは違って本当に慎重で静かな性格なんでしょうね。 静かに喜びを噛み締めるって、素敵じゃん!女犬として・・・。
 
>チャチャ猫さま
ありがとう、そう言われると頑張れますね。 でもユルユルでまだ調子がでませんね。 
そうなんよ、慎重派と言ってみましたが、どうもコレは好きじゃないらしいんよ。 コレね、人気無いんだって。 どうも美味しくないらしいよ、食べてないけど。
たまにはガツガツしたとこ見せて欲しいです。 カイ一人っ子気質でつまらん奴です、ほんと。
あ、一人っ子の方がおられたら、ゴメンネ。

 
 
今日もコメント応援をありがとうございました。 
西瓜は切ったトコを次にアップします・・・しつこい? 相方

投稿: 相方 | 2008/07/31 00:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/42006812

この記事へのトラックバック一覧です: 慎重派:

« 続・予告編 | トップページ | 妹分がキターッ! »