« 慎重派 | トップページ | ギーラギラ! »

2008/07/31

妹分がキターッ!

ついこの前のこと、新しい家族が我家へやって来ました。 

カイの妹分で子ヤギの『マリーちゃん』です。

08073101_2 

      

小さいけど丸々とした赤ちゃんヤギが、甘い香りと共に来たのです。

08073102_2 

    

ブラックベリージャムの香りが部屋いっぱいにただよい、マリーちゃんも嬉しそう。

これからカイと仲良くしてくださいね。

      

ガウガウやんちゃなカイですが、どうぞよろしくお願いします。

08073104

『は~い、かあさん』 大丈夫かな~

  

実はまだ対面していません、恐ろしくて・・・・・

マリーちゃん、このまま高い所にいとこかな。

  

08073103

先日届いた、雑貨カフェからの嬉しい仲間達でした。

ヨーグルトが美味しくなります、どうもありがとう。

 

    

------------------------------------------------------

食卓の長西瓜はこんな大きさですよ。

08073100

小さいながらに食べ応えがある感じでしょうか、ね。

さらに食べたくなったでしょ。

      

    

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー、「ヤマでネるお」一家・相方に応援クリックをよろしくお願いします。 励みになります、いつもありがとう。   

      

カイと妹分マリーちゃんはこの後どうなる・・・ 相方

  

|

« 慎重派 | トップページ | ギーラギラ! »

コメント

おはようございます〜。

チェック柄のぬいぐるみってなんかオシャレでいいっすよね。
いざ探してみると意外となかったりします。
この妹分のマリーちゃん・・・カイくんに会わせたら・・・。 ( ̄▽ ̄;)
間違いなく、相方かあさんの予想どおりの事になるのでしょうね(笑)
ウチではいまビルベリーのジャムが流行っていますよ〜。

スイカ・・・めっちゃうまそう〜。
果肉が黄色いのも美味しいっすよね。 (∩.∩)

投稿: ピュンピュン丸 | 2008/07/31 07:51

なったなった!
食べたくなりましたよ~
次回は皮だけじゃあないでしょうね?(笑)

マリーちゃんとカイくんの対面、
無事仲良くしてくれると良いですが・・・

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008/07/31 08:48

カイ君とは対面したのでしょうか?(笑

そうそう
オホーツクは網走方面で
手作りのぬいぐるみを売ってるお店があるそうな
名前は「ヤマネ」だったか・・・・そんな名前。
マスコットの様な小さなヤマネが1万円近くの値段付いてました。
買ってプレゼント出来ないので(汗)情報だけ・・(T_T)

投稿: まろちゃぶ母 | 2008/07/31 12:47

さすが、おっされーなカフェのりりさんですね。なにから、なにまでおっされ~♪
送られたものも、すてきですが、その包装に使用したクッションがわりのものまで、おっされ~。良かったね~。

西瓜、白いところが少ないね。
糖度がたっぷり~で美味しそう~。

い・・・一万円のヤマネマスコット??
凄い。画像だけでも見てみたいね~。
なにげに、要求している私。(すんまそん)

投稿: qchan | 2008/07/31 13:27

かあさんところは赤でしたか。
私のところは青です仔ヤギちゃんってこれヤギなの?で『マリー』ってどこから?
うちも名前付けないと駄目かな(笑)
カイ!マリーちゃんの扱いお手柔らかに。
どこかの〇〇丸みたいに鼻水とかよだれとかつけちゃ駄目だよ。

投稿: チャチャ猫 | 2008/07/31 21:56

…大変申し訳ない。
えーと…実は犬飼いさんには「犬」。
猫飼いさんには「猫」がいったはず……だったのですが。
いいんです。そんなことは。小八木マリーちゃんとしてかわいがってもらいなさい。

投稿: | 2008/07/31 22:28

トップのカイ君の写真でビールが飲みたくなり、
美味しそうなスイカの写真で食べたいモードにスイッチが!^^
それにしてもカイ君、相変わらずいい顔してるな~~。
夏場に水分ばかり摂ってるとバテルよって
言われても暴飲暴食したくなる私。
こう暑いとスイカなら何個でも食べられそう(笑)
ところでブラックべりージャムは通販で買えるのかな?
マリーちゃんともども興味津々です。

投稿: 道舟 | 2008/07/31 23:41

マリーちゃん、立ち姿がキリッとしてりりしいヤギさんですね。オォ、さすがリ様の御品、お洒落です!
カイくんとは仲良くなると思いますが過去のぬいぐるみを思うと…短・時間なら、きっと大丈夫かも??と思います。

投稿: こまさ | 2008/07/31 23:48

今日は特別暑かったですね、風が全然なかったですよ、まったく・・・ふ~。
コメントありがとうございます。 コメント返しです。
 
>ピュンピュン丸さま
チェックといえばイギリス、バーバリー、ビートルズ、いえチェッカーズ・・・モンキーズも好きでした、関係ないね、遠くなった、ふふっ。 マリーちゃんは箱入り娘で、カイとのご対面はまだですよ。 いろいろベリー、相方も好きでよく買ってますね。 スイカはもう食べられましたか?
 
>ミツルリのお母飯さま
皮だけというオチがありましたね、残念!もう捨てちゃった。 次、メロンの時にでもしてみましょう、なんて。 ふふふふっ、マリーちゃんはもう秘蔵っ子です。大切に育てるんだから、ね。
 
>まろちゃぶ母さま
へ~、網走地方の手作り縫ぐるみ店ですか、サイト見てみます。ある? 小さいのに一万円、ちょっとお高いですね、情報をありがとう。 買えないけど、たぶん。 あ、対面はまだ!
 
>qchanさま
はい、オサレカフェだからね。 リリさんのセンスに憧れますね。 ちょっと可愛らしいというのがキモでしょうか、すぐに可愛い仔ヤギだと思ったんだけど、違ったみたい、えへ。
この長西瓜は白いところがほとんど無くて全体がうっすら甘かったです。 真中は結構甘く、全体に瑞々しく食べやすかったですよ。  ヤマネの縫ぐるみとは見たいね。
 
>チャチャ猫さま
マリーと名づけた仔ヤギちゃん、違ってた、犬らしいよ。 そんで、そちらは猫だって!
リリさんのリをいただき、可愛い名前を考えたんですが、合ってるでしょ。 そちら、メリーちゃんとかどう?ふふっ。 カイとの対面は現在まだ予定していません。 箱入りですからね。
  
>リ様
この記事にコメントをありがとう、嬉しいです。 えーっ、犬でしたか!? 羊かヤギかで迷ってたんですよ。もうちょっとで羊にするとこだったよ~。ヤギでよかったね? 大切にしていきますから、ね。 これからもどうぞよろしくです。
 
>道舟さま
冷たい飲み物、美味しいスィーツなど、やめられませんね。 相方もついつい、アイスコーヒー、氷などに手が伸びて困りもんです。 バテないように時々肉なども積極的に摂るようにしていますよ、でも胃の調子も弱ってきますよね。なんてイヤだよ~バリバリ食べて元気出そうね。 ベリージャムはリリカフェブログのプレゼントだったんですよ。 ↑管理者のリ様が、お家にたくさん実ったブラックベリーをジャムにして、少し前に欲しいと言ったコメッコ達に送ってくださいました。 遅かったですね、残念。 でも素敵なリリカフェブログを覗いてくださいね。
 
>こまさ様
はい、マリーちゃんは小さいながらにしっかりとした立ち姿でしたよ。 無理矢理、ヤギにしときますね。 犬だけど、気付きませんでした。えへ。 仲良く、ということはカイが一方的に口で銜えて、可愛がってくれるということでしょうね。あ~怖い。 だから対面は今のところありませんのよ、オホホ。
 
 
今日もコメント応援をありがとうございました。 
暑さには慣れましたが、この先だいぶ続くと思うとゲンナリしますから・・・ 相方

投稿: 相方 | 2008/08/02 00:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/42017473

この記事へのトラックバック一覧です: 妹分がキターッ!:

« 慎重派 | トップページ | ギーラギラ! »