« 風呂屋の音楽 | トップページ | どこへ? »

2008/07/21

とろける・・まえに

とろ~ん・・・とろりん・・・・・

クーラーなしで極暑と闘う、人と犬。 せめて少しでも涼しくと

じゃーん!!

08072101  

買ってみました、『ひえひえプレート』で~す。 ほら、カイのったノッタ!!

  

あんまり警戒するので、カイの座布団のソバに、お気に入りカミカミ用ゴングを載せて、

と・・・・・

  

と・と・と・・・

08072102

丸一日たつのに、いっこうに関心をしめさずで・・・・・

   

『ひえひえプレート』さん、ここだけ、さぶー

 

   

    

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー、「ヤマでネるお」一家・相方に応援クリックをよろしくお願いします。 励みになります、いつもありがとう。   

      

皆さんは、暑さに負けてないですか、かあさん冷たい飲み物に負けてます。

相方

  

|

« 風呂屋の音楽 | トップページ | どこへ? »

コメント

はちゃ~!(笑)
見事なシカトぶりですよ!

冷たくて気持ちよいことにさえ
気づけばきっと使ってくれますよ~!

☆暑さ厳しいですね
先ほどいたしかたなく買い物にでましたが、
クーラー効きすぎでひどかったです!
ストールを持っていっても役に立たないほどに・・・
エコに力を入れているのを大変にアピールしているのに・・・
いろいろ難しいのでしょうけれどね^^;

では連休最後の一日、
良い日をお過ごしくださいね!

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008/07/21 14:03

あらら。。。。
何とも虚しい画・・・。

こちらはいまだ冷え冷えです。
20度越えないって・・・(-∀=)

投稿: まろちゃぶ母 | 2008/07/21 14:28

残念(笑)
明日は場所変えてみます?
餌で釣ってカイ捕まえようとしてるみたいです。
うちもチャチャにアイスノンみたいの買ったんだけど、必要なかったみたい。乗ってるの見たことない。
そう言えば今年だしてないや。
どこも一緒だね。

私も水ものでお腹たぷんたぷんですよ!
いけないねー。

投稿: チャチャ猫 | 2008/07/22 00:46

あ〜、せかくのひえひでプレートが(笑)
ゴハン用の器をしばらく置いておいてもだめですかねぇ。
人間でもそうですが、新しい安眠グッズで
あれやこれやとこねくり回してみないと
しっくりこないんですよねぇ・・・。
カイくんも、慣れたら大のお気に入りになるかも。(∩.∩)

投稿: ピュンピュン丸 | 2008/07/22 01:54

持ってまぁ~す♪
犬(頭数ほどは持って無いのが悲しい。)
猫(トラ用に。猫のイラスト付き。)
ちゃんと使っているよ~。
きっと、暑くないんだ~。(笑)

投稿: qchan | 2008/07/22 19:11

冒頭の写真。
カイくん、ビールぐびっといったのかと思いました。
実は、以前、実家で飼っていた犬は父たちの宴会で日本酒を飲まされて…千鳥足になったということがありましたので(笑)

そちらも暑そうですね。

早く、冷えひえプレート。気に入ってくれるといいのに…。

投稿: ぶち | 2008/07/22 23:53

一年で一番暑い日だって!ほんとにね、何度言ってもしょうがないけど凄い暑い。
コメントありがとうございます。 コメント返しです。
 
>ミツルリのお母飯さま
見事でしょ、いまだに載ろうとしませんよ。 
クーラーは気持ちがいいけど、あとあと、喉が痛くなったり、体が冷えたりと調子が悪くなることが多いでしょ。 特に女子は冷やさないほうがいいみたいですよ。 
うちは、ちょっと考えがあって、クーラーをつけないで我慢します。 フラフラですが・・・。
そちらでのコメント、いつもお気遣いをありがとうね。
 
>まろちゃぶ母さま
なんとも、涼しそうですね。 さすが北の大地、20度以下の夏? これは夏でしょうか。
春ですね、ライラックとか咲いてそう、違う?
そちらでは、ひえひえプレートとか必要なしですね。
 
>チャチャ猫さま
仕掛けにのせるみたいな感じでしょうか。 ハウスに入れておくと、狭いので仕方なく体の一部をがプレートに載るんですが、気持ちいいと思わないのか、どうなのか? プレートを求めて座り込むイメージはドコへやら・・・残念。 アイスノンを入れる縫ぐるみも考えたんだけど、ブルンブルンと振りまわすし狩りになりそうでやめました。
毎日汗ブルブルで、水分補給が欠かせませんね。 冷茶、アイスオーレ、グレープフルーツジュース、牛乳のヘビーローテーションです、てへ。
 
>ピュンピュン丸さま
なかなかしぶといですよ。 アイスやめざし、好きなもの、何を置いても載りません。 取ってどっかへいきますね。 カイは賢いのかアフォなのか、オヤツでのせられることがないんですよ~。 躾がしにくいへそ曲がりタイプです。 様子を見てると、どうも金属音が嫌のようで、なかなかですよ。
 
>qchanさま
そうだね、ワンズ全員だとたくさんいるもんね。
トラは自分用のなんだ、やっぱりイタレリつくせりですね。 トラ、ちゃんと載ってるんだ、賢いな。 冷たいのがちゃんとわかるんだね。
 
>ぶち様
こんばんは、え~、ビックリしましたよ、日本酒ですって!
可哀相でしたね、フラフラのワンちゃん。千鳥足、ちょっと見たい気もしますが、ふふ。
ひえひえプレートなかなかです。丸2日、シカトしたままです。
どうなるかな、1500円が無駄になるのか・・・。

 
 
今日もコメント応援をありがとうございました。 
昨夜は暑くて目が冷め5時頃から寝られずで、今夜はどうだろ心配・・・。 相方

投稿: 相方 | 2008/07/23 00:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/41921884

この記事へのトラックバック一覧です: とろける・・まえに:

« 風呂屋の音楽 | トップページ | どこへ? »