« 勘違い | トップページ | は~るばる・・・ »

2008/07/13

続・勘違い

前の記事の続きです。 時間が経ってしまいごめんなさいね。

カイは猫を見ると、普段は突進してそちらの方へ走って行きそうになり、狩人の目付きでその先を見て興奮します。 この猫ちゃんに会った時もいつものように興奮し向って行こうとするのですが、ちょっと雰囲気が違うのです。

尻尾をフリフリで、なにげに笑顔で近づいて行くカイ。 それに勢いもソッと力を弱めている感じがする。 どうも好きな子のソバに行きたがってるような、そんな感じ。

08071301

じっと見守っています、シッポはフリフリしたままです。 猫ちゃんも嫌がってないみたいで、ジッと様子をうかがってる。

             

ひょっとして・・・と思い、さらにソッと近づかせてみた。     

08071302

間に車輪があるので安心して、顔、鼻ズラがくっつきそうになるまで寄ってみる。

以外でしたが、カイはクンクンしながらシッポふりふりで、クークーと声をあげてます。猫ちゃんも、用心していますが、背中を尖がらせて毛を逆立てることもなく、興奮する様子も無い。 カイがガウガウ犬だから、数少ない友達犬以外はすべて、猫もダメなんだと思い込んでましたが、相方かあさんの勘違いだったんでしょうか。

                

08071303

これなら・・・と、今度は反対側へ近づく

大丈夫! カイは思いを果たすかのように鼻先を猫ちゃんの鼻先へ・・・

   

女猫ちゃんは、このイスの上で、時々くつろいでいるんですよ。

08071304

さあ、さあ、この先の出来事は・・・・・すいません画像を撮り損ねました。

            

猫ちゃんは目の前に近づいたカイの鼻ズラを、左前足で、

パンチ☆パンチ☆  猫パンチ2発!  間髪入れずの早業でした。

  

ツーパンチを受け驚いて後ずさりするカイ・・・・『好きなのに、ねえ、なんで?』 

      

08071305

勝ち誇った感ありの女猫ちゃん。 嫌いじゃないように見えましたが?!

           

で、カイはといえば、パンチされた後も首をかしげながら、クークーと近づいて行こうとして完全に上下関係が確立したように見える。

もちろんカイが下、惚れたほうの弱みでしょうか・・・・・。

    

犬も猫も個体差でイロイロなんですね~。 

相方の勘違いは、カイは猫はみんなダメ、と思い込んでいたこと。 他にも思い込みの勘違いっていっぱいあるんでしょうね。 頭を柔らかくしないとです。    

    

      

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー、「ヤマでネるお」一家・相方に応援クリックをよろしくお願いします。 励みになります、いつもありがとう。   

      

暑い! 休日なのに、暑さに早くもバテそうですが、どうしよう・・・。 相方

    

|

« 勘違い | トップページ | は~るばる・・・ »

コメント

カイくんかわいい~!!
パンチくらいましたか~!
猫ちゃんも本当に綺麗な子ですねえ~

ひょっとしたら
相方かあさんが望む、
わんこ+ニャンコも将来夢でないかも!?

それにしても
猫ちゃんは気まぐれですね~
それがかわいいところでもあるのですが、カイくんは???なんでしょうね!
その様子を想像したら笑ってしまいます^^

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008/07/13 22:20

あら~、本当に美猫ちゃん♪
猫パンチですか?
爪たてた?
猫ちゃんの表情や動きから推察すると、本気でカイ君を威嚇する気は無いような気がしますが?違う?
猫が威嚇するときは、もっと恐いよ~。
ノラちゃんに、シャーッ!って威嚇された時は、もっと表情が恐いし、ホントに飛び掛る感じなら、上半身を沈めて、お尻をあげて、いつでも飛び掛る準備OKの戦闘体勢を取りそうですが・・・・・この猫ちゃん、まだ、優雅に見えます。
カイ君のこと嫌いじゃないんだと思います。
猫パンチも遊びのうちかも~。(笑)

投稿: qchan | 2008/07/14 19:09

くぅくぅ〜っと寄っていくカイくん、カワイイっすねぇ。
この猫はロシアンブルーかしらん?
かなりお育ちのよさそうな猫ちゃんですよね。
猫ってコワイ物知らずだから、自分よりはるかに
大きい犬にもためらうことなく猫パンチしますよねぇ。
以前犬と猫を一緒に飼っていたことがありますが
常に上から目線な対応をしていたのは猫でした。(笑)
カイくん、普段は猫にもガウガウなのですから
よっぽどこの猫ちゃんに興味があるんだなぁ〜。
さて、親密度をアップすることが出来るかなな〜。(∩.∩)

投稿: ピュンピュン丸 | 2008/07/14 19:36

パンチとは!! やられましたね、かいくん。ショック受けてませんでしたか? ねこちゃんと仲良くできそうなら、近い将来家族としてねこしゃんが来たりして!?
・・・にしても、綺麗な女猫さま。気位高そうですね~~cat ウチのお隣さんが猫好き一家で、5匹います。いつも上から覗かれていますeye

投稿: saco☆ | 2008/07/14 21:07

猫猫パーンチもらっちゃった?
猫ちゃんの愛情表現だね。
お互いまんざらでもなさそう。
愛がめばえちゃう?毎日会えるなんていいなー。ふふっ

投稿: チャチャ猫 | 2008/07/14 23:16

月曜日、朝から眠くて困りました。 よく休んだのにな、いえ仕事は頑張ってますよ。
コメントありがとうございます。 コメント返しです。
 
>ミツルリのお母飯さま
はい、2パンチくらいました。 今のところカイが好きそうにしたのはこの猫が初めてです。
女猫は勝ち誇った様子でしたよ、ふふ。 わん・ニャン暮らしですか、どうでしょ。 カイが年とらんとあかんと思うよ、ね。
 
>qchanさま
綺麗でしょ、パンチ面白かったよ~、一瞬で前足を振りかざし、ポンポンとカイの鼻面を2パンチ、逃げるのが遅いカイでした。ぶぶっ。 向うも好きみたいで興味津々の様子でしたよ。
爪は立ててないし、シャーも言わない、これからもっと仲良くできるかもね。
 
>ピュンピュン丸さま
ロシアンブルー? 毛は短いし、雑種みたいですよ。 猫て怖いもん知らずなんですか? うちのカイもなんでも飛び掛りそうになるけど、この猫ちゃんには特別みたいだった。向うもカイを好きみたいだし、これからが楽しみ、うふ。
 
>saco☆さま
はい、2パンチ、素早くて画像を撮れなかった、ちょと残念です。 カイはがっかりした様子でもっと繰り返し近づきたいそうでしたよ。 リードに繋がれた家猫で、大人しく、イイコですが、気は強そうです。
ニャンコ、密かに考えてますよ。 どうでしょう、冒険かもですね。 
 
>チャチャ猫さま
可愛いパンチで、嬉しいくらいですよ。 愛情表現ですか、やはり。 カイも喜びますね。
会えるのは時々で、リード猫でイスに繋がれて休憩をたまにしてます。 居ない時もカイは必死で匂いをかぎまくり、自転車の周りをクルクル回ってクンクンしてます。 
これからだね、ふふ。
 
 
今日もコメント応援をありがとうございました。
月曜から遅くなっちゃった、眠いね、おやすみなさい・・・ 相方

投稿: 相方 | 2008/07/15 02:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/41821003

この記事へのトラックバック一覧です: 続・勘違い:

« 勘違い | トップページ | は~るばる・・・ »