« 社窓から・快 | トップページ | 夢・とったど~! »

2008/07/05

影っこ!

当たり前なんですが、朝の散歩といえども熱熱です。(暑い)

『ハーハー・・・ハーハーハー』 

08070502  

ウワッ、なんですかその空は。 日差しが・・・。

         

相方かあさん、すでにヨロヨロしかけてますよ。

08070505

『このトンネルでちょっと休憩しとこ!』

           

え~そうしてもらえると助かりますよ。 ほっとしますね、影と風、ふーー。

08070503

『ようす見とくね、キュウケイ・きゅうけい』 

休日なので朝8時台の散歩でした。 あかんね、夏はもっと早くないと。 わかってますが「ヤマでネるお」おとうさんが出勤で、送り出しての散歩となりました。

  

『おかあさん、もういい? そろそろ・・・・・』

08070504

はい、ウンチもしたいんだね、そこの公園に行こうかね。 よいしょ、ふ~

  

『はい、出発っ! ガンバッ』

08070501

起きたら直ぐ散歩、夏はこうしないとね、しかも早朝、7時まででしょうか。

休日の早朝はツライよね~

   

頑張りますが、きっと影っ子はやめられんわ。 

    

    

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー、「ヤマでネるお」一家・相方に応援クリックをよろしくお願いします。 励みになります、いつもありがとう。   

      

今日は家事の日、むしムシなので休みながらやりますね・・・。 相方

   

|

« 社窓から・快 | トップページ | 夢・とったど~! »

コメント

こうやって写真だけ見ていると
青空のもと気持ちよさそう〜!なんて見えますが
この時期って朝でも暑いですからねぇ・・・。
なんかここでのhiroeさんの声が聞こえてきそうですぜ。(∩.∩)
オイラも朝散歩で猫撮影に行ったりしますが、
快晴の時は朝からバテバテになります(笑)

投稿: ピュンピュン丸 | 2008/07/05 12:29

相方さんは、朝から元気なほうですよ~。
私は、本日、土曜日を日曜日と思い込み、朝寝坊で、大あわて~でした。(笑)
朝が弱いね~、私。

カイ君は、いつも、元気そう。
夏ばてとか、しないんだろうなぁ~。
留守番のときって、エアコンつけているの?
それとも、涼しいのかなぁ~。

昨日の話。
私は『レイコー』って、言わない派でした。
田舎もんの私が粋がって言うのは恥ずかしいんで。ただーーー、関西周辺外の県外の男子は、粋がって、使っていました。(笑)

投稿: qchan | 2008/07/05 14:08

ほ~んとむしむししますsun カイ君は「かあさん、ボクだいじょうぶだよ!」といってるように見えますよsmile 夏との戦い、熱さとの戦いが始まりましたね
散歩は7時まで!・・・過ぎるとバテまね、朝からwobbly
すでに休止状態のブログ!?少々お待ちを・・。なんてもったいぶらせるような代物じゃないことをご報告しておきますcoldsweats01

投稿: saco☆ | 2008/07/05 22:16

(笑)
うわ、なんですかその空は・・・って!!
大うけです^^
でも確かにわかります~
ただ暑いだけならまだしも蒸し暑いだなんて~
日本は蒸し暑ささえなければ本当に良い国なのになあ~
黒柴っ子は太陽の大好物ですものね!
あっつあつの黒柴焼きが出来上がってしまうので影での休憩は絶対必要ですよね!

は~
日中の家事はこの時期本当に地獄ですよ。
全裸で掃除したいくらいです。
でも暑いんでしょうねえ~・・・
去年は保冷剤をタオルにくるんで首に巻いて掃除してました。
早くもそのスタイルの時期なのですねえ~

どうぞ水分しっかり取ってくださいねえ!!

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008/07/05 22:21

今日も暑かったですねー。
新しく買ったキャビネットが届いて、今日一日ガタガタ整理してたのですが、エアコン入れてたのに、汗が止まらなくて首にタオル巻いて作業してましたよ、部屋の中だっちゅうのに(笑)。

カイは毛皮が熱いやねー。うちの近所に住んでるサモエド君(ちゃんかもしれない)は夏になると、保冷剤を付けて散歩してますよ。
長毛だからねー。カイもいかが?

投稿: チャチャ猫 | 2008/07/06 02:44

急に暑さがピークになり、土曜日からフラフラで、気分転換に今日は美容院へ行きましたが、出来上がりがイマイチで・・・あつ~っ。
いつもコメントありがとうございます。 コメント返しです。
 
>ピュンピュン丸さま
ですよね~! 暑いのなんのって、湿度の高さがまいります。 うちは4階で風はあるのですが、ぐんぐん上る気温にぐったりの二日間でしたよ。 苦手な夏、今年も乗り切るのが大変そうだな~と、今から心配な相方です。 でも、まだ若い?から頑張りますね。(空頑張り)
 
>qchanさま
朝寝坊は緊張しますよね、うちはタイムカードがあるので、時間内に押すまで気が抜けません。いつまでも宮使いの身(古)トホホです。
カイもこう暑いと食事が減ります。 朝夕2回のうち1回は食べられません。 元気はありますが、風のあるトコでゴロゴロして過ごしてますね。 留守番の時は窓を全て開けっ放しにし(内緒)扇風機を一台、ハウスの近くに置いて風が直接は当たらないようにして回しっぱなしで出掛けます。 そうしないとマンションでは熱中症になるかもです。
あのね、こっちではレイコーって上品な言い方じゃないから、相方もほとんど使った事がないんですよ。上品じゃないけど、ね。
 
>saco☆さま
はい、これは戦いです。 勝てるかどうか微妙な暑さで、凄さにびっくり、ボーとしてしまったよ~。 休日に7時までに行くのは大変ですよ、ほら、前の夜の夜更かしが必須でしょ。たいてい起きたら7時ですね。 
え、休止? いえいえ、ゆっくりでいいので、楽しみに待ってますね。 
 
>ミツルリのお母飯さま
そうなんですよ~、ムシムシがきついね。
黒柴の背中は可哀相なくらい熱くなりますもんね、焼きあがる前に、トンネルで涼まないとです。 行きと帰りと2回は、いい風が吹くトンネルで涼むのが日課になりますね。
ほんとに掃除がおっくうですよ~、手抜きばかりで夏は家も汚いもんです。 
冷たい飲み物を取りすぎ、すぐに体調を壊しそうで、ほんとに怖いですよ。 洗濯は気持ちがいいし、近頃はすぐ乾くので洗濯おばさんを主にしてますね。
ミツルリもハアハーやってるんでしょうね、我慢の時です。
 
>チャチャ猫さま
そうそう、首タオルでないと、この時期は用事ができませんね。 インテリアがいい感じになったの?キャビネットってことは、ひょっとして亀山モデルがやってくるとか?! いいじゃん。
カイね、黒い毛皮がほんとに暑そう、保冷材とはいいかもです。 どこに?首輪につけとくんだろうか。 つけられるかがキモですね。
 
 
今日もコメント応援をありがとうございました。
暑い、深く寝られない、眠い、あ~愚痴ばっかりだ~・・・相方

投稿: 相方 | 2008/07/06 23:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/41740610

この記事へのトラックバック一覧です: 影っこ!:

« 社窓から・快 | トップページ | 夢・とったど~! »