« ブラッシング♪ | トップページ | 社窓から・快 »

2008/07/03

モグラかっ!

ほら、似てるでしょ!

08070302  

  

すぐに犬、柴犬だって気が付かないでしょ。

鼻面が短いみたいなんですね。 モグラ似です。

    

人も見た目だけではわかりませんね、犬ですが。

  

08070301

白い点が二つ、左右対称についてるでしょ、コレ麻呂まゆでね、

黒柴のチャームポイント、ということになってますが・・・。

  

そろそろ、窓のサッシを掃除しないと汚さが目立ってきました。

くれぐれも知らん顔しといてくださいね。

   

08070305_2    

はい、これが黒柴の全貌です。 胴長を隠すアングルで撮ってますよ。

見た目はどうにでもなりますから・・・。

  

ソコじゃないからね、ポイントは。

  

  

---------------------------------------------------------

<滋賀県近代美術館>ご紹介パート2

08070306     

美術館への道、びわこ文化ゾーン美術館手前で。

  

08070307   

入り口の案内看板です。 ホント楽しくてよかったよ! お近くじゃなくても是非。

    

    

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー、「ヤマでネるお」一家・相方に応援クリックをよろしくお願いします。 励みになります、いつもありがとう。   

      

まだまだ、しばらくはドッサリの仕事、頑張ります・・・。 相方

   

|

« ブラッシング♪ | トップページ | 社窓から・快 »

コメント

もぐらって!かわいい柴っこサイズのマズルですねhappy01 ブルーのムナーリと相まって、ワタシの大好きなもぐらのアニメ主人公を思い出しました。北欧の方のアニメです。
そうそう、以前、相方かあさんのお言葉に刺激を受け、無鉄砲にもブログ開設したんですが、・。
どうもワタシは観覧者向きのようですcoldsweats01
改めてかあさん達を尊敬&感謝の念が湧き上がってきましたよshine

投稿: saco☆ | 2008/07/03 07:57

まろ眉毛が、目に見える~。(笑)
モグラらしき穴は見たことがある。
どこぞの犬はモグラとり名犬だと聞く。
んが・・・・
実際にモグラをみたことがありません。
子供の頃、穴を掘ってみたけど、見つからなかった。
相方さんは実物見たことあります?

投稿: qchan | 2008/07/03 14:51

似てますね~!
確かに~^^

中学生の頃、通学路で
たまにもぐらがでてびっくりした事が何度かあります。
もぐらってかわいいイメージだったのに
意外と気持ち悪くて一気にモグラが苦手になりました~
あ、カイくんはもちろんかわいいでございます~!

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008/07/03 22:31

カイ、胴長なの?だって日本人ですもの。あ、違った柴犬ですもの。このスタイルが人気&可愛いのよ。

隣の黒柴ちゃん、うおんうおん鳴いて元気ですよ。エビスって言うんですって。大きさは「もうこれ以上大きくならない」って言ってました。カイと同じくらいなのかなぁ。こんど体重聞いとくね。

投稿: チャチャ猫 | 2008/07/03 22:53

なはは、カイくんモグラにされちゃったかぁ。(笑)
色々な犬の俯瞰の様子を比べてみたいなぁ。
猫の場合はほぼ一緒だと思うのですが
犬は種類によってかなり違うんでしょうね。

写真だけ見させてもらっていると、
カイくん大人しい犬に見えるのですが
ガウガウ犬なんすよねぇ。 ( ̄▽ ̄;)

投稿: ピュンピュン丸 | 2008/07/04 00:00

今週は頑張ってます。お年なもんでだいぶフラフラです。明日は宴会・送別会があり、どうなることか・・・。いつもコメントありがとうございます。 コメント返しです。
 
>saco☆さま
カイは顔が小さいから可愛く見えます。見えるだけ・・・とほほ。
ブログ!! URLアドレスは? どこ? 教えて欲しいな~
よければ、コメント欄、メールの下のURLアドレスに入れてくだされば嬉しいです。
こっそりメールでもいいので、ね。 待ってるね、楽しみです。 
 
>qchanさま
モグラは可愛い顔してますよ、昔はよく見られました。大昔ですが。
そちらは畑が多そうだから遭遇しても不思議じゃないよね。
Qちゃん、きっと今はバイオリズムが停滞してるんでしょうね。
気分が乗らないときはゆっくりしてね。 身体、大事にネ。
モグラ獲り名人って?
 
>ミツルリのお母飯さま
ふふふっ、似てるでしょ、顔が小さいからね。
きっと美月ちゃんもこういう風に上からアップにすると他の動物に見えたりするよ。
黒いしね、顔もちっさそうだよね。 
モグラはパッと見、大きいネズミの獰猛なのみたいでしょ。
可愛いですよ、カイ、確かにね。えへ。
 
>チャチャ猫さま
あのね、カイは他の柴ちゃんより胴が長いんだよ。 
顔が小さいからね、胴長が目立つんだよ。
あ、お隣の黒ちゃん、元気ですか。 エビス?やっぱり和風ですね。 大きさは、意外と小さいでしょ。黒柴は赤より少しちいさいめが多いです。カイは11,4キロですが、大きめです。
 
>ピュンピュン丸さま
はい、顔が小さいんですね、だから可愛く大人しく見えます。
静かにしてる時はほんとにイイコに見えるんですよねぇ。 
動きは凄く俊敏で、さすがに柴犬といったヤンチャなオス犬です。
ガウガウはたぶん個体差が出るのでしょうね。 一応、一生懸命躾はしたんですが・・・。
思うようにいかないのは人間の子供と同じ?かな。
 
 
今日もコメント応援をありがとうございました。
宴会でお酒飲んだら目が回るかも、明日は久しぶりで酔払い状態かな・・・相方

投稿: 相方 | 2008/07/04 00:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/41718054

この記事へのトラックバック一覧です: モグラかっ!:

« ブラッシング♪ | トップページ | 社窓から・快 »