« どっちが・・・? | トップページ | 社窓から・暗 »

2008/06/30

シルエット

週明けから、薄汚い部屋でごめんなさいね。

一日中雨の休日、家の中の景色はこんな感じで、カイは外を見ている事が多い。

08063011

別にベランダの花を見ている訳ではない。

外の様子をうかがっているだけなのだが、この柴犬らしいシルエットが相方は好きだ。

          

08063012

横を向くと、そのマズルの形がまたいい。 

精悍で賢そうに思える、ホントはアフォで性格ワル雄であっても。

   

08063013

実際はいろんな犬種のワンコ達、それぞれに可愛いシルエットです。 ただ相方は柴のこの耳ピン・シルエットがとても気に入ってるんです。 

首のモッフモフ毛と対照的に敏感そうな耳、クルクルとアンテナを張って180度回転できるのも自慢なところです。

   

もうちょっと良い子なら、もっと凛々しいんですが・・・。

去勢したオスって、いつまでも子供の気持ちのままで、大人の落着きが備わらないって噂なんだけど、ホント? 困った。

  

       

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー、「ヤマでネるお」一家・相方に応援クリックをよろしくお願いします。 励みになります、いつもありがとう。   

      

今夜も大雨の音を聞きながら・・・。 相方

   

|

« どっちが・・・? | トップページ | 社窓から・暗 »

コメント

日本犬のシルエットってオイラも好きです。
どこかマシンの機能美にも似た
しゅっ!としたところがカッコイイ!
(表現が稚拙ですみません・・・)
そうそう日本犬、特に、芝犬って
なぜか中嶋悟さんを思い出しちゃうんですよねぇ(笑)
ヒゲが特徴の大きめなテリア系の犬はマンセルですね!(∩.∩)

投稿: ピュンピュン丸 | 2008/06/30 00:38

雨ですか・・・
こっちは気温は低いが何とか晴れてます。
半袖1枚では寒いですが・・・

我が家のわんズも
日中グ~スカ寝てるようで
耳アンテナはクルクル動いてます。

若い方
頑張ってます。
まだまだ成長、可能ですから・・・(出来れば身長も)

投稿: まろちゃぶ母 | 2008/06/30 13:42

すてきなスルエットですね。
トラのシルエットも、おもしろいですよ。
漫画ちっくになりますよ。

ヒラタ・・・人気無いんだ~。
知らなかった~。(笑)

投稿: qchan | 2008/06/30 14:47

うちの猫も2回りくらい小さいけど、おんなじシルエットです。いいですよねー。
でも耳クルクルは出来ないけど(笑)

投稿: チャチャ猫 | 2008/06/30 21:38

わかります~!
柴のシルエットってかわいいですよね!
(日本犬全般かな?)
ピンとした耳にしっかりしたマズル・・・
カイくんおっとこまえですよぅ!happy01
電気もつけず、表を見てたそがれるカイくん
何を思うのか・・・ちょっと聞いてみたいですよね!

明日は晴れですよ~!!
相方かあさんはお仕事ですね。
せめて社窓の眺めは綺麗だと良いですね!

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008/06/30 23:23

ども!
私も柴の「ピンと立った小さな耳&長い鼻」の姿が大好きです。

なるほど・・・こういう写真の撮り方もあるのですね。
どうしてもワンコの姿をはっきりと撮ろうとしてしまいがちですが、ワンコ自体は黒い影で撮って、バックの風景の色彩の中で浮き立たせる・・・なんだか言葉ではうまく説明できませんが(笑)、今回のお写真、素敵です。

投稿: いろはの世話役 | 2008/06/30 23:37

今日もコメントありがとうございます。コメント返しです。
 
>ピュンピュン丸さま
確かに、シュッとしてますね。
機能美とはいいですね。 ゆとりの美がないのかも、とも思えますね、柴ちゃん。
中島っていえばハニカミ王子でしたね。そのジュニアが早々活躍されてて不思議なきがします。しかもTOYOTAでしょ、HONDA一家かと思ってたからね。
マン吉、どうされてるんでしょうねぇ。 
 
>まろちゃぶ母さま
北の大地はちょうどこちらのゴールデンウイイークくらいの気候でしょうか。
ワンズの耳はクルクルと様子をうかがってて、寝てるのになんで?
耳だけ緊張状態で笑えます。
今の若者は人数が少ないから、この先どうなるかちょっと不安もありますが、頑張ってほしいです。子供は自分の子供じゃなく、社会の子供ですものね。
 
>qchanさま
え、トラのシルエットってどんなー?
ひょっとして、丸々してるの・・・ふふっ。
漫画ちっくって可愛いってことですね。
見たいな。
ヒラタ、人気なくてゴメンネ。たくさん見かけるそうですよ。
 
>チャチャ猫さま
あ、そうか、猫も耳ピンだよね。
小さくても凛々しいシルエットなんだ。
耳はアチコチ向かないの? ソコは犬と違うんだ~。
そう言えば、よそんちの黒柴は大きくなっていますか、元気?
 
 
コメント応援をどうもありがとう。
今週はちょっと仕事がキツイので、ガンバロっと・・・相方

投稿: 相方 | 2008/06/30 23:56

ダラダラしてたら、被っちゃってて、ゴメン。
コメント返し2です。
 
>ミツルリのお母飯さま
そうでしょ、いいよね~日本犬。
カイのシルエットもアフォなのに男前に見えるでしょ←親ばか。
この写真は下手でこんなだけど、昼間は結構明るくて電気つけなくてもいいんですよ。
たいてい、このイチで眺めたり、ちょっと唸ったり、寝たり、寝たりのカイです。
忙しくても、社窓の景色にはいつも救われてますね。
今日もコメントありがとうね。
 
>いろはの世話役さま
いや~、お褒めくださって嬉しいです。
が、しかしコレは偶然ですのよ、おほほっ。
相方かあさんは、カイの後姿、シルエットが大好きなので、こういうアングルの写真をいつも撮っててね。でも下手なので綺麗に撮れなくて・・・。部屋も汚いもんで。
後からちょっと望遠でカイにだけピントを合わせ、とかやってます。えへ。
コメントありがとうございます。
 
 
今日はもう寝ますね、おやすみ~ 相方

投稿: 相方 | 2008/07/01 00:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/41688111

この記事へのトラックバック一覧です: シルエット:

« どっちが・・・? | トップページ | 社窓から・暗 »