« まねっこ・のぞき屋 | トップページ | シルエット »

2008/06/28

どっちが・・・?

夜遅い時間に気持ちよく寝ているカイ。 ふふふっ、イイコイイコ、ナデナデしようかな。

08062801   

  

相方かあさんに甘えるのが大好きなんだよね~

08062802  

とろ~ん、『ねむいです、おかあさん、甘えていいの?』

ナデナデ・・・・・・

     

と、そこへ、「ヤマでネるお」おとうさんが参戦、闘いの時間じゃないけど。

さあ、カイはどっちに甘えるんでしょうか? こういう時ないですか、ワンコが好きなのはどっち?どちらによりなついてるの? とか・・・。

  

08062803    

「ヤマでネるお」の手が・・・反応するカイ。

       

あれ?牙むいてるし。

08062804        

コラ!

説明はあえてしないことにしましょう。

     

しばらくして、相方かあさんに甘えた後、

08062805

こっちを見ながら・・・・・口元が。

向って左に「ヤマでネるお」が座ってますよ。

ぶふふふっ。 

     

ヤラセ無し、時系列で実写版ですよ・・・版って。

   

     

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー、「ヤマでネるお」一家・相方に応援クリックをよろしくお願いします。 励みになります、いつもありがとう。   

      

ゆっくりと休日を楽しみましょうね、どっか行く?

「ヤマでネるお」は今日も明日も仕事で~す。 相方

   

|

« まねっこ・のぞき屋 | トップページ | シルエット »

コメント

我が家は人間に対して牙をむく事はほっと~んど無いな・・・
きっとアホなんだべ。
物取られようが、何されようが
されるがまま・・・
犬としてどうなんでしょ?

投稿: まろちゃぶ母 | 2008/06/28 12:58

あら!うちのトラかと思ったら、カイ君じゃないの。(笑)
カイ君・・・・密かに、ダー様のボスの座を狙っているのね。(笑)

国産クワガタって・・・売ってないんだね。
捜すけど、売ってないみたい。
もう少し、捜してみますね。

投稿: qchan | 2008/06/28 13:32

わ~、かいくんもそんな“ブラック”な顔することあるのね!?
ここのソファでのんびり警備体制崩した顔したかいくんも大好きですheart04
山形さくらんぼ、実家に遊びにいったらありました。分けてもらっちゃったcherryumauma~ 

投稿: saco☆ | 2008/06/28 17:17

うちのピースは眠いと機嫌が悪く、
私や夫が触ろうとすると唸ります。
カイ君はかあさんには甘えるのね!
羨ましい・・・
ピースは甘えてこないもんな~
かあさんの立場、憧れます!

投稿: ナミゾウ | 2008/06/28 20:02

カ、カイ君たら…。それはきっと、あくびだよね?ね?
でも、甘えるならおかあさん!って思ってるのかも。

先日の夏野菜レシピありがとうございましたー!おかげで完全に使い切りましたよ。
麻婆茄子がさっぱり味でおいしかったです。あとはラタトゥイユも作ってみたり。

やっぱり旬のものはいいですね。
佐藤錦も食べたくなったし、ビワも旬だなー!

投稿: み | 2008/06/28 22:17

最後の写真好き!こういう写真みるとほんとに人間が入ってるんじゃないかと思っちゃう。
意地悪そうにも見えるし、ただ笑ってるようにも見えるし。表情いいよ、カイ!

1パック498円の佐藤錦買いました。
美味しいけど、ほんとに砂糖錦?(笑)

投稿: チャチャ猫 | 2008/06/29 02:45

う~ん!!
カイくんかわいい!!
甘えん坊カイくん可愛すぎです!lovely
『甘えていいの?』なんて言われたら
「いいよぉ~!!」と逆に抱きついてすごく
嫌がられてしまいそうですよ^^;

あらま!カイくんたら
ヤマネるさん、かわいそうに・・・(笑)
カイくんはかあさんとまったりぺったりしたいのですね。完全に人間の父と子供の関係ですよ~「お父さんいや!あっち行ってて!!」みたいなcoldsweats01
実家では初代以外全てオスですが、外飼いと父の威厳のせいか、父に甘噛みでも牙をむくことなんて無かったですねえ~
見せたら3Mは吹っ飛ばされますもの^^;
歳をとった父は今のヤマトにあまあまで威厳などどこへいったら・・・


さくらんぼ食べました!
もちろん佐藤錦!!
・・・なわけはなく。(涙)
同じ山形産のなんとか錦を買いました
。300円も差があります~。
それでも398円。
↑チャチャ猫さん、498円で佐藤錦をゲット!?いいなあ~!!

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008/06/29 11:05

どちらの地方もずっと雨、でしょ? 一人で家にずっといると考え事が多くなりますね。
いつもコメントありがとうございます。 コメント返しです。
 
>まろちゃぶ母さま
されるがままのワンズ、それは凄くイイコということになりますよ。 家犬だからね。
自分の立場をちゃんと解ってるということが過ごしやすいはず、犬も。 人も?
若い方には小ちゃくマトマラナイように、でっかく羽ばたいて欲しいね。 いえ、元気でソコソコ安心できる生活なら幸せでしょうか、人は難しいね。
 
>qchanさま
カイはね、相方かあさんとの間を邪魔するとちょっと怒ります。 本気ではなく少し牙を向けて嫌がってるそぶりを見せますよ。 これ、あんまり良くないね。 「ヤマでネるお」おとうさんは家にいる時間が短いから、どうしてもお母さん寄りになるのかな。 でもカワイイ、ふふっ。
トラも牙出しても、可愛いでしょ、カゴで丸くなってたりするからね。
ヒラタはマニアには人気が無いらしくて、(国内でよく見かけるから)ショップでも出てないんだって。 メス情報、こちらもちょっと調べてみますね。
 
>saco☆さま
は~い、ブラックな顔はしょっちゅうですよ。 普段は嫌いな犬に向けて、時々オトンに・・・。
本気じゃないから安心してください。 きっと相方かあさんが甘えさせすぎたんでしょうね。
さくらんぼ、あたりましたか、よかった! 出費が少なくてね。
 
>ナミゾウさま
ピース君も自己主張が芽生えて一生懸命なんですね。 うちも「ヤマでネるお」が躾は厳しく、赤ちゃんの時から何かを食べてる時に、飼主がドコを触っても、餌をいじっても怒らないようにと、カイが食事中に体中を撫でたり、餌の器に手をつっこんだりしてましたよ。
普段は怒らないのですが、どうも相方母さんとラブラブの時に、「ヤマでネるお」が間に入ろうとするとちょっと威嚇してますね。 自分の乳母みたいに思ってるのかな~。 大変だけど、犬は一番下、ということを教えつづけるのがイイそうです。頑張って!!
そうそう、思い出した。 カイもダッコとか甘えるの下手だったので、毎日、好きなオヤツをあげる時に、必ずこちらの膝に伏せさせて、指で目を見させるようにしていた時期がありました。 その後から膝にコロンとして甘えるようになりましたよ、こんなのどう?!
 
>み様
はい、そのようで・・・。甘えられ役の相方です。
レシピなんてもんじゃ・・・最近は丁寧に料理をしなくなってね、簡単なことばかりして過ごしてますよ。 ちょっと反省の日々です。 でも簡単一品は助かりますもんね。 何品かいる食卓、全部手を掛けるのは無理です、ほんと、毎日・毎食だもんね。 
佐藤錦はハッキリ言って、高すぎです。 美味しいけど、なんとかならんかな~。
そう言えばビワもご無沙汰ですが、もうちょっと先でしょうか。
 
>チャチャ猫さま
ふふふっ、意地悪そうでしょ。 カイの牙凄いよ、本気じゃないことが多いけど、本気出すと穴が開くから・・・前科あり。
そうそう、だいたい500円前後で山形産はありますね。 でも本物の佐藤錦は1000円くらいしていますが、量が少なかったの?ゴメン。 佐藤錦ブランド恐るべし、箱入りなら2000円から5000円、どんだけ~ もう古。
 
>ミツルリのお母飯さま
まさに、『今はお母さんとラブラブだから、お父さんはアッチ行ってて!』 の図ですね。
本気ではないですから、くれぐれも。 でも「ヤマでネるお」は気付いてないようですよ。
ふふっ、鈍感なんですよ男性は・・・。
普段は「ヤマでネるお」お父さんにもベタベタと並んで、ちょっと重なって寝てますね。
よかったでしょ。
お父様も本当はベタベタしたかったんですよ。父の威厳がソレを許さない、古いタイプの頑固親父さんですね。 もう今は威厳より優しさになられたんですね。 その方が楽だということが年と共にわかるみたいですよ、ふふっ。
なんとか錦でも、旬のものは美味しいでしょ。 ほんのちょっとの贅沢は必要ですものね。
うちのも398円(生協)だったんだもんね←瑠璃語、負け惜しみの時使うといいね。
 
 
今日もコメント応援をありがとうございました。
早いでしょ、コメント返し、いつもありがとうね・・・相方

投稿: 相方 | 2008/06/29 17:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/41668162

この記事へのトラックバック一覧です: どっちが・・・?:

« まねっこ・のぞき屋 | トップページ | シルエット »