« 向うからやって来た! | トップページ | 再び、猫も! »

2008/06/10

カイのまちゅげ

柴犬には、可愛いマツ毛があるというので、ちょっと前からカイの目をよく見ていると、ほんとにマツ毛が綺麗に生えています。

わりとちゃんと密集して生えてますが、下を向いてるなぁ・・・・・長さはけっこうあります。

といっても画像に納めるのは、なかなか難しい。

08061004   

しっかり生えてます、でも見えにくいですねぇ。

         

これではどうでしょう。 毛並みが残念ですが・・・。

08061002

目尻にご注目! まだ見にくい?

  

もうちょっと寄りましょ。 う~ん、モノトーンで、わかりにくいですか?!

08061003

やっぱり毛並みがイマイチか。 ビューラーでクリンクリンとしたくなります、ふふっ。

  

と、部分ばかりを注目しましたが、全体も見てもらっとこね。

08061001

いつもの公園で一休みのカイ。 ちっちゃく見えますが11.4キロあります。

昨日はカイお休みでしたから・・・。

    

     

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー、まつ毛の長いカイに、応援クリックをよろしくお願いします。 励みになります、いつもありがとう。   

以外に綺麗なマツ毛で、感心していますよ・・・相方

   

|

« 向うからやって来た! | トップページ | 再び、猫も! »

コメント

こんばんわ〜。
仕事柄、夜更かし大好きな江戸っ子なピュンピュン丸っす(笑)
(ほんとうは讃岐っ子なのですがね・・・ぼそぼそ・・・)

カイくんマツゲもカワイイですが
目頭の所のマンマルの白いまゆげっぽいところもチャームポイントっすね。(∩.∩)
写真で見るカイくんは穏やかそうに見えるのだけれど
他の犬に出会うと暴れん坊将軍なんすねぇ。 ( ̄▽ ̄;)
11.4キロが爆走したら女性だと止めるのも一苦労っすもんね。

投稿: ピュンピュン丸 | 2008/06/10 01:36

ほほ~
本当だ!
どれどれ、我が家のアホ犬は・・・・
ちゃぶ、短っ!
目がまん丸だからまつげも長かったら気持ち悪いし・・・

まろんは~普通。
我が家も上手く撮れるかな?
やってみよ~っと!

投稿: まろちゃぶ母 | 2008/06/10 08:45

ゴールデンのまつげは長いよ。
コーギーは・・・・・お・・思い出せない。
ま、私の記憶ったら、こんもんです。(笑)
カイ君、まつげ長いね。
黒に黒だから、近くでみないと、わかりづらいね。
カイ君、スリムね~。
うらやましい。

投稿: qchan | 2008/06/10 13:04

まちゅげ、可愛いです。目尻に集中してるのね。目尻用部分付けまつ毛があるくらいだから、カイは色っぽい目してるって事だね。
猫はまつ毛ないような。帰ったら見てみよー。

投稿: チャチャ猫 | 2008/06/10 13:53

おおう!!
かわまちゅげ発見ですよ!
しっかり黒ですね~
美月は根元が茶のところもあるんですよ~!

ほんとまつげ長いですね!
擬人化したら平井堅さんのような
濃い目のイケメンでしょうか~happy01 

最後の一枚、
カイくんの頭、と~ってもさわりごこち良さそうです~!!
撫でにいかなきゃ!!

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008/06/10 23:03

今週もチャッチャ、ちゃっちゃとやってます。前半はなんとかね。 
コメントありがとうございます。 コメント返しです。
 
>ピュンピュン丸さま
あの~、江戸っ子と夜更かしは連動してるのでしょうか・・・ふふっ。
えっと、じゃ、うどんはお好きですか? 相方はうどん大好き、よく家でも作って食べます。
麿毛のことですね、あれは黒柴の代表的なチャームポイントですね。 もっと毛並みがイイコだと(一般的に)綺麗な麿毛なんですよ。 暴れん坊カイのリードはホントに大変です。腕がおかしくなる事あるんですよ、トホホ・・・。
 
>まろちゃぶ母さま
そちらは一眼だから接写で撮るとバッチリじゃないでしょうか。
ちゃぶが短く、お兄ちゃんまろんが長くてなんかイメージじゃないね。
にしても、今までまつ毛って撮った事なかった?
今日はブログを紹介してくださり、どうもありがとう。ブログ仲間ていうとこ嬉しかったよ。
 
>qchanさま
へー、ゴールデンって長いんだ~!知らなかったよ。
きっとコーギーも柴みたいにまつ毛が綺麗に生えてるんじゃない?!
顔はちょっと似てる?でしょ。 そういえば、たまに柴とコーギーのMIXを見かけるけど、ちょうど柴犬の足を短くしたみたいで、なんだか残念に見えますね。 そっちでも見かける?
 
>チャチャ猫さま
え~と、猫はっと、見たことないです。 なんか目元はスッキリしてるように思いますよ。
色っぽくはないけどね、全体に生えてて、真中から目尻へ長いのが多いようですよ。
猫にまつ毛じゃ、漫画の色っぽいメス猫のイメージですね。ふふ。
 
>ミツルリのお母飯さま
かわまちゅげ、でしょうか? はい、黒まちゅです。
いえ、イケメンではないです。 ほら、毛並みが残念なので・・・。
カイの毛はちょっと柴では変わってます。 体の黒い毛が長いんですよ。 ツルツルで油ものってて丸君の背中にちょっと似てます。 頭はフワフワ短めで確かに柔らかいですね。
撫でに来てね、撫でさせるのか?カイ・・・・。 コッチから行こかな!
 
 
今日もコメント応援をありがとうございました。
今夜は蒸し暑く我家では始めて食事時、扇風機を点けました。・・・相方

投稿: 相方 | 2008/06/11 00:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/41486062

この記事へのトラックバック一覧です: カイのまちゅげ:

« 向うからやって来た! | トップページ | 再び、猫も! »