« 再び、猫も! | トップページ | 社窓から・夏もよう »

2008/06/12

涼んでますから。

だいぶ暑くなってきてます。 散歩もはじめはいいのですが、帰り道では暑くて汗ばんできます。カイも、はあはあなってきます。

散歩途中にカイが気に入ってる夏の間の涼みポイントがあります。 近くの名神高速の下をくぐるトンネルです。

『かあさん、休憩ですよ』

08061201

『涼しい~!』 ビル風みたいに、コンクリートの壁のトンネルを涼しい風がヒューーと流れていきます。

08061202

『一緒に休憩しよね~かあさん』

  

08061203

あら、道路の真中でくつろいでるやん。

危ないよ、そろそろ帰ろ。 一方通行ですが車も通ります。

08061204   

『う~ん、まだイヤです。』  コラコラ、「ヤマでネるお」お父さんに怒られます。

  

08061205

『へへっ・・・・もうちょっと、ね』

・・・・・かわいい。 でも・・・思いっきり地味! モノトーンだから。

    

     

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー、「ヤマでネるお」一家に応援クリックをよろしくお願いします。 励みになります、いつもありがとう。   

カイはこんな休憩スポットを覚えてて大事にしています・・・ 相方

   

|

« 再び、猫も! | トップページ | 社窓から・夏もよう »

コメント

汗ばむか~
こちらはまだまだです・・・。
最近は大気不安定で午後から雷雨が何日も・・・
昨日は雹が降って被害が出た所もあるんだとか・・・
道路に数十センチ積雪(雹)してる場所もありました。
ゴルフボール大の雹・・・・怖いですよね・・・

カイ君、ちょとワガママ言うの?めんこぃっしょ!

投稿: まろちゃぶ母 | 2008/06/12 08:07

カイ君、お散歩楽しいね。
そちらは晴れですか?
こっちは雨~です。
洋服が乾かない。

え・・・・・↑ 雪??
信じられん・・・・同じ日本だよね。


くつろぐカイ君、幸せそうだね。

投稿: qchan | 2008/06/12 14:02

あれまぁ~↑雪ですか~snowう雹~~
こちら、カイ地方より西方面は梅雨の中休み、本日も晴天なりsun 洗濯した毛布がしっかり乾きましたsports

かいくん、3枚目の姿、片足隠してますね。
抵抗の表れか!?散歩中の一休み、おなか冷やさないでね~wink

投稿: saco☆ | 2008/06/12 21:07

まろちゃぶ母様のところは雹が降ったのですか~
ニュースで見ましたが危ないですよね!
こちらではこの時期考えられない天候ですが、日本は広いんですねえ~^^


いかにも涼しいポイントですね!
俊敏にカイ君、発見したのでしょう~
わんこは涼しいところ見つけるの上手ですもの!!
うふふ!
ほんとかわいい~
背景含めて使用色は約三色ですね~^^
三毛犬の宿命ですよね!

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008/06/12 21:53

入梅宣言、早すぎたんじゃないの?気象庁さん?
コメントありがとうございます。コメント返しです。
 
 
>まろちゃぶ母さま
雹?豹じゃなくて雹! 怖いね、大粒すぎて危険だわ。
雹の積雪? これまたこちらでは想像できないね、見ごたえあるでしょうね~。
どうぞ、事故などありませんように、お気をつけて、まろちゃぶも、ね。
わがまま、かなりでね、ダメ犬です。
 
>qchanさま
はい、今日は雨のところがずっと晴れで、イロイロ助かってます。
前線そっちなのかな?! こっちは例年7月に入ってから大雨が多いんですよ。祇園祭りくらいで終了、今年はどうかな。
冷夏だったら助かるんだけどね。相方かあさんは夏生まれなのに、暑いの弱いですから。
 
>saco☆さま
ほんとに助かりますね、なんと言っても一日2回の散歩が濡れずにすみます。
はい、半箱座りで、くつろぎ過ぎです。
お腹冷やして涼んでますね、気持ち良さそうに風に向って鼻をピクピク、薄目でまったりとしたりしてます、ふふっ。
 
>ミツルリのお母飯さま
狭いようで広い日本、そして広いようで狭い世間でございます、ね。
ここは、小さい時から公園への行き帰りに通る場所で、この中へ入ると風がヒューっと吹いてるのですよ。で、カイはよく解ってて入るとすぐ涼む、という訳です。
色味がね、悲しいくらい地味ですね~。
バックに花畑や草原でもあればと思いますが・・・。
 
 
今日もコメント応援をありがとうございました。
さわやかな天候がしばらく続くそうです。週末はいつもより洗濯、掃除などをがんばりましょ。あと一日・・・相方

投稿: 相方 | 2008/06/12 23:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/41505746

この記事へのトラックバック一覧です: 涼んでますから。:

« 再び、猫も! | トップページ | 社窓から・夏もよう »