« 目力 | トップページ | まねっこ・のぞき屋 »

2008/06/26

お慕いしてま~す。

仕事から自宅に帰ってからでも、日が長いこの頃、今日は明るい内に散歩に出た。  こんな日はデジカメも持って出ないとね。

何かを見つけるカイ、固まってる。

08062601

まだよく見えないんですけど・・・カイは気付いてるらしい。

向うからだれか来たの?

08062602

『お姉さんが、コッチに来るよ!』 ホントだ、ゴン姉さん、お帰りなさい。 

ゴンちゃんはいつも先に帰ってくるお父さんと、散歩がてら駅まで、お母さんを迎えに行くみたいです。 その帰りですね。 

08062603

『ゴンお姉さ~ん』 『カイくん、いたんだ~』

ゴンちゃん! 女子なのにゴンちゃん。 ちっさい時、相当なゴン太だったらしい。

それでゴンちゃんになったらしい。 カイがリードを引っ張るからブレます。

さらにブレぶれ・・・。   

08062604

二匹が大喜びでブルブル絡む。 『ワーイ!』

カイの数少ない友達の一匹で、お姉さん柴ゴンちゃんは、カイが始めての散歩の時から仲良くしてくれてました。 そのお父さんが無類の犬好き、カイも随分可愛がって下さいます。 普段、ガウガウ犬なので、ゴンちゃんに会えるのはとても嬉しいカイです。

  

----------------------------------------------------

さくらんぼ、毎年この時期に必ず生協に注文しています。

08062605

お高いから、サイズの小さい少し安いのを買うのですが、新鮮で美味しい!

こういう季節ごとの宝石のような果物は、我慢しないほうがいいですね。うふ。

       

     

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー、「ヤマでネるお」一家・相方に応援クリックをよろしくお願いします。 励みになります、いつもありがとう。   

仲良しワンコ達を見てると嬉しくなりますね。 相方

   

|

« 目力 | トップページ | まねっこ・のぞき屋 »

コメント

たまにはイチバンで。
ホントに最近のワンコたちって、仲良しできるコが多いですよね。昔は、フツーにイヌの散歩の時って、向こうからヨソのワンコが来たらお互いにガウガウ言い合ってたような気がするんだけど。
ウチがイナカだったからかなあ。
ドッグランなんて考えられなかったもんだけど。
ワンコの気質が変わって来たのかな。
その点、カイくんは昔気質で(笑)。
いいんじゃないですか?
まあ飼い主様としては、ドッグランでわーいわーいってのも憧れちゃったりするんでしょうか。

あ、今月一杯滋賀の近代美術館でやってる「ブルーノ・ムナーリ展」。気付くのが遅かったー!今月初めに気がついてたら行ったのにー!行きたかったー。私、大好きな作家?アーティスト?です。今週末どうですか!ヤマでネるお氏と。……あ、アウトドアの人だったか。

投稿: | 2008/06/26 00:47

おはようございます

久々に落ちていました(汗)
冒頭の写真、ワンコの姿すら確認できませんが、カイくん、随分とおくからゴン姉さんをおまちしていたのですえね~!

柴同士なのになかよく近づけるなんて
うらやましいです。
我が家はオスの柴も難しいですよ。

ご近所の柴っこたちとも並べなくてcrying


ぴかぴかのさくらんぼ!!
いちごもそうですが、ほんとに赤い果物って美味しそうですよね!
果物全般おいしいですが・・・
さくらんぼ、高いですよねえ~
でも年に一回くらいは買おうかな!?

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008/06/26 09:38

子猫の頃の性別判断って、難しいのか、知らないけど、うちに来たばかりの頃は、トラを見た人の9割は、♀って言った。
たった一人だけ、♂だねと言った。
で・・・姪がトラって名づけて、もし・・・♀だったら、どうすんの?
って、言ってましたが、獣医さんが、♂と断言。玉が二つ、手に当たったから、間違いないって。良かった~。もし、メスでトラっつーのも・・・。
そしたら、獣医さんが、犬で、♂だと思った飼い主が『ゴンタ』って、名づけたら、大きくなって、♀は判明。(笑)
今更、換えるのも・・・ってことで、メスでゴンタって、呼ばれている子もいるよって、伺いました。
長くなったけど、その話を思い出しました。
同じようにメスにゴンタって、名づける方って、多いんだね。(笑)

投稿: qchan | 2008/06/26 11:59

カイ後ろ姿が弾んでる。あんな遠くでもわかるんだねぇ、恋人にでも会ったかのように(笑)
数少ない友達←ちょっと寂しいね。

あー、あっちでもこっちでも美味しそうなさくらんぼが…。わしにも誰か、くれっ

投稿: チャチャ猫 | 2008/06/26 13:55

いいな、仲好しさんがご近所にいて!
柴っこはどうしてこうも常に臨戦態勢なんでしょ。駆け寄ってじゃれあってほしい~。いつも散歩道で、「ごめんね~ 今度遊んでね~」とわんこに謝っているワタシです。wobbly

さくらんぼ、きらきらしてますね~shine
旬のモノを楽しめるシアワセconfident 私も奮発しようかな~present

投稿: saco☆ | 2008/06/26 23:24

ほんとにどうかしてます、って毎年こんなだった?涼しいですよ、暑いのよりいいんだけどね。コメントありがとうございます。 コメント返しです。
 
>リ様
一番でも、そうでなくてもコメント嬉しいです。 ちょっと悲しいような、カイは昔気質ですね。
というか、なんか性格かな~。飼主は二人ともいたってフレンドリーな人間なんだけどな。
番犬カイは特に雄が許せないらしく、メスには以外にフレンドリー、でも接し方が下手で、まったくモテナイ男みたいですよ。 
ドッグランで、皆が帰ってからひとりドッグランがさらに物悲しいです。
ブルーノ・ムナーリ好きって、さすが雑貨茶屋の女主人ですね。 リ様は絵も上手いしそれに音楽もでしょ、そういう芸術の才能って天は二物を与えるらしいよ。 ふふっ、たまに「ヤマでネるお」と行く滋賀県近代美術館では、なかなかいいものやってますよね。 美術館好きだからね、二人とも。 一週間のパリ旅行で、ほぼ美術館しか行ってないの、買物もほぼ無し。 お土産はビンセント・『アルルの部屋』1/2です。えへ。 週末行ってくるね。 ひとりで・・・。
 
>ミツルリのお母飯さま
そう、時々は気持ち良く落ちてください。 それがね、カイったらもっと前から気が付いてましたよ、なんにも見えないうちから、しばらくじっとして動かず。 鼻ですね、耳と鼻。これが利くらしい番犬カイ。 カイは典型的な♂タイプ。 女の子ならわりと大丈夫ですよ。それに自分より小さい女犬にはより好き度アップです。 柴でも他のでも・・・雄丸出しです。
ラブや、ゴールデンだと、10M以内には行けません。牙むいて怖いです、まったくね。
雌のミツルリは大丈夫そうなのにね。 相手が雄でも?
佐藤錦、美味しいね。 高いの欲しいな~山形に知り合い欲しいね、へへ。ね。
 
>qchanさま
トラ、そうなんだ。 メスみたいに可愛らしかったってことですね。 赤ちゃんの時の画像あったらまた見せてね。 ちょっと疑問が、オス猫って足上げてオシッコするの?
ゴンちゃんというメス犬、何度も聞いたことあるよ。 なぜ?と思ってたけど、近所にもいました。 ゴンちゃんはもう9才?くらいですが、おとなしくて、声を聞いたこともないですよ。 誰とでもフレンドリーで、羨ましいくらいです。それに美犬でもあり、言うことなし。
そうそう、ヒラタのメスはどうしたのかな。うふ。
 
>チャチャ猫さま
もう、カイったら、じっとしてなくてね。 どうしたって片手でデジカメになるからブレぶれだよ。
寂しいね、フレンドリーなワンコが羨ましいよ~、丸君みたいにドッグランで楽しい時間を過ごせたらいいのにな。 もっと年取ってもダメかな~、時々練習にワンコ多い所に行ったりしてますが、今はガウガウがやみませんね。
さくらんぼ、高いよね・・・。山形に親戚とかいませんか?佐藤錦、食べたいよね~。
 
>saco☆さま
仲良しのワンコは少ないんですよ。初めての散歩の頃からの友達は仲良くできるんですが、気は抜けませんよ。 興奮するとガウガウとなりますからね。 メスは以外に大丈夫ですが、そっと近寄れないから嫌がられます。ほら、モテナイタイプです。で、うちも謝ること多いです、つらい。
さくらんぼは今だけ、期間も短いし、是非奮発して、佐藤錦をgetしてね。

  
 
今日もコメント応援をありがとうございました。
ひと頑張りで今週も終わります、今週はちょっと頑張りました。ドラマも見ました。レッドカーペットも頑張ってましたね、3時間はいかがなものか・・・相方

投稿: 相方 | 2008/06/27 00:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/41647157

この記事へのトラックバック一覧です: お慕いしてま~す。:

« 目力 | トップページ | まねっこ・のぞき屋 »