« カイ・入ります | トップページ | 金曜日に »

2008/06/19

ただ長いだけの・M

日曜日の夕方にはいつもの琵琶湖岸、なぎさ公園でカイとの楽しいひと時を過ごす。 

この前の動画があっけに取られるくらい短すぎたので、ひとまず今回は長く回すことにしました。といっても被写体は一緒、走るカイを今度は草の舞台から、琵琶湖の方を見て、その景色も撮ろうというものだが、いかんせんデジカメで、撮影者も相方ですので、たいしたことはありません。

とにかく音に注意。張り切りすぎる相方かあさんのシャカリキ声がうるさいので、音にご注意ください。 というわけで、音がなければ、ただ長いだけの動画55秒

覚悟してどうぞ

080619m1

『ただ走るカイ』 ←こちら、または画像をクリックで動画サイトに移ります。もどりはブラウザーの「戻る」で戻ってきてね。

あ、音出したの! うるさいでしょ、で、ただ長いでしょ。

  

    

そのあとは、おきまりのドイツレストラン

08061901

ドイツビールを楽しむ「ヤマでネるお」お父さんと、自分も加わりたいカイ。一緒に頼んだプレッツェル(クラッカーの輪みたいなの)をガン見し、懇願してる。

近頃不足しているという、バター(無塩)が添えてあり、これをぬっていただく、塩多い目の堅いパンのようなおつまにみに釘付けのカイ。

08061902

食いっぱぐれがないように愛想を振り撒いて、ニコッ!! そしてニコッと。

『ぼくは、まだですか・・・』

08061903

『もっと、持ってくるの?』 心配そうにしたり、なかなかカイの順番はきません。

            

塩がね・・・中身のフワフワだけをどうぞ。

08061905

チビッとだよ~ でも美味しかったらしく 『もっとください』

パンは終了、でもバター(無塩)が塊で余ってた。 舐めるとすごく美味しいので二人と一匹でチョビチョビ舐めて・・・『もう終わりですか?』

08061904

て、なんかヒモジイな・・・・・。 

   

暑くなると、さらに美味しいドイツビールでした。 

    

     

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー、「ヤマでネるお」一家・相方に応援クリックをよろしくお願いします。 励みになります、いつもありがとう。   

今月はイロイロ我慢の月、懐が寂しい月です・・・ 相方

   

|

« カイ・入ります | トップページ | 金曜日に »

コメント

こんばんわ〜。
カイくん、楽しそう〜。
で、hiroeさんも楽しそうな声。(∩.∩)
しかし、こんな良い環境のお散歩場の近くに
ドイツビールが飲めるところがあるなんていいですねぇ〜。
食いしん坊なオイラは写真を見てただただうらやましがっています(笑)
(ケーキ、プリンと言わず甘いものはぺろんと食べます、
体型わぁ・・・は、走り込んでいるので大丈夫っす・・・)

カイくんの目が、僕の分はいつくるの???
っていう切実な目をしていて可笑しいなぁ。(笑)

投稿: ピュンピュン丸 | 2008/06/19 00:58

happy01happy01happy01
バターをお二人でなめる図・・・
想像して笑えました!
カイくんはただ見てるだけだし!!
誰かツッこんで~!!と
勝手に可笑しく笑えましたよ^^


草原?を気持ち良さそうに走るカイくん!
「おお!ちゃんと呼んで来た!」
と思ったらあっという間にいっちゃった・・・
ひろびろのびのびと走り回れて嬉しいのでしょうね!


週の真ん中である水・木は疲れがどっとでますよね!お母飯も目が勝手に閉じていきます~・・・
ふ~もうひと踏ん張りですよ!!

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008/06/19 09:41

本当はビールが飲みたかったりしてヾ(●゚v゚○)ノ
バター北海道でも無いよ~
今までは旦那の職場で強制(?)で何箱も買わされてたのが嘘のよう!

投稿: まろちゃぶ母 | 2008/06/19 13:56

カイ超嬉しそう!いい走りっぷりです。このリードはかなり伸びるんですね。
あー、お酒あまり飲めないけど外でビール旨そうだー。私、つまみ沢山ないと駄目です。
最近『99イチバ』で買うキュウリのキューちゃんもどきが美味しくて!納豆とこれでOK!安上がりだわー私。

今週はちょっと余裕なのでこっそり携帯からコメ打ってみました。

投稿: チャチャ猫 | 2008/06/19 14:35

あ・・・・
ダー様の御両親と相方さんとカイ君で行ったところだね。今度はダー様も一緒だね。
ドイツビール・・・・・
美味しそう~♪

カイ君もいっぱーーーい走ったから、冷たいビール・・・いや、お水が美味しかったでしょう?(笑)

投稿: qchan | 2008/06/19 16:23

ホントに長くなってますねupwardright
ウチのPC、ただ今音声が出てこないので相方母さんのお声が聞けず残念!
ドイツビール、おいしそうだなbeer
夏はビールに限ります!昼間に飲むビールは
また格別です^^
相方母さんは両刀派ですかbirthday
ワンコと一緒に楽しめる場所があってうらやましいワンッcatface

投稿: saco☆ | 2008/06/19 20:33

もう可愛ウイです。のびのび走るカイくん、爽やかで、ちゃんと呼ぶと答えてくれてる感じが素敵です。

ひとくち待ってるカイくんもたまりません〜。ヤマでネるお家の御方々のほんわかさがなにより癒されます〜ホゥ。

投稿: こまさ | 2008/06/19 20:51

木曜日はお華の教室の日、会社帰りに行くのですが花とまみれて少しの間、世俗を忘れるコトができます。忘れたらダメでしょうか。
コメントありがとうございます。 コメント返しです。
 
>ピュンピュン丸さま
琵琶湖沿いの広い公園では、いつもカイと楽しい時間を過ごしています。
え、声うるさいでしょ、シャカリキになってる声、恥ずかしいです。
このレストランはペットOKのテラススペースがあり、いつでも食事・ドリンクなどを楽しめますよ。いいでしょ! えへ。 ピュンピュン丸さん走りこむって、夜ですか、昼間の猫写タイムでしょうか?
 
>ミツルリのお母飯さま
美味しかったんだよ~、たぶんドイツバターだね。どう違うかっていうのはワカランけどね。
走ってる時に呼ぶと、一応来てくれますが興奮してるから、すぐに行ってしまいます。 相方かあさんの呼ぶ声が好きなんですよ、カイ。 ふふっ、うるさかったでしょ!
そうですね、平日はずっと寝不足ぎみで、昼間は頭が回らないですよ。 習慣になっちゃったけど、時々ドタッと寝ちゃうのは仕方ないね。へへ。
 
>まろちゃぶ母さま
犬、ビール大丈夫でしょうか? やったこと無いけどね。
どちらでも不足してるんですね。 うちもね、そっち系だから農産物や、B品のメロンなど注文ききがよく回ってきますよ。 安くて味がいいのは助かりますけどね。 
 
>チャチャ猫さま
カイはこのフリーリードをつけると、疾風のごとく走りだします。 
ちょっと値段が高いのがたまにキズ。 
節約生活に納豆は欠かせませんね。 99イチバってこっちでは見たことないよ、いいね。
最近、食品類が、どうも値上ってる気がします。 なんだかな~暮しにくいね。
相方も、そんなに飲めませんよ、おまけに外ではいつも運転手です。「ヤマでネるお」が先に飲むからね・・・。
 
>qchanさま
そうそう、時々行きますよ、「ヤマでネるお」がここのドイツビールを目指してね。
美味しいらしいよ、でも相方はビールの味はよく解りません。って、ここでは飲ませてもらえないからね。帰りの運転手を確保されます。←相方、今度歩いて行けばいいかもね。
カイが大好きななぎさ公園、琵琶湖が思いっきり気持ちいいとこで~す。
 
>saco☆さま
あ、音出ないのね、じゃ、ただ長いだけの動画でしたね。 すいません。
美味しいそうですよ、ドイツビール。 相方はどちらかと言えば甘党ですね。 お酒は嗜む程度で、お付き合いはできます。 たまに友人たちとワイワイやりますよ。 過去記事「女飲み!」参照・・・。
「ヤマでネるお」と一緒だと、相方は運転手になるので、飲めません。 ゆえにドイツビールも飲んだ事なし・・・。 ワンコと楽しめるカフェは増えてきましたね。そっちにはあまり無いの?
 
>こまさ様
はい、こんばんは。 カイ、一応呼んだら来てくれますが、走りに必死でこちらの言うようにはいきませんね。 自分勝手に走ってますよ、気持ち良さそうですが。 
ほんわか一家?! とはありがとう、なんか嬉しいです。 今日はコメントをありがとうね。
 
 
今日もコメント応援をありがとうございました。
う~ん、眠い。 なのにドラマの最終回を見てしまって、解るけど、うん? 若い子ばかりだしね。 瑛太は良かったな・・・相方

投稿: 相方 | 2008/06/20 00:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/41573294

この記事へのトラックバック一覧です: ただ長いだけの・M:

« カイ・入ります | トップページ | 金曜日に »