« カイのまちゅげ | トップページ | 涼んでますから。 »

2008/06/11

再び、猫も!

会社の帰り道、マイチャリでのいつものコースで一匹の猫ちゃんを発見。 今日は携帯画像で失礼します。 デジカメを携帯してなかたんですよ・・・。

まだちっさいと思う。 だって、可愛らしいしちっちゃいよ。 自分の家の前に座ってた。

   08061101  

こっちを意識していますよ。気にしてる。

   08061102

そばに近づくと、コロン、だって。 綺麗なグリーンアイです。

   08061103

あら~、可愛がってもらいたいんだね、人懐っこい猫ちゃん。

   08061104

甘えてますね、可愛いよ~。 猫もいいな、飼いたくなるね。

あ、あかん、うちにはガウガウ犬がいたんだ。

   08061105

帰ろうとすると、「もう、終わり?」って聞くようなポーズをする。

さよならの代わりにミャーオ、みゃー、ニャー、など声をかけていると、家の人が出てこられて、あわてて挨拶を。 

    

恥かしかったです。

    

     

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー、猫もかわいいね、今日も留守番のカイに応援クリックをよろしくお願いします。 励みになります、いつもありがとう。   

可愛かったな、犬みたいに人懐っこい仔猫でしたよ。 相方

   

|

« カイのまちゅげ | トップページ | 涼んでますから。 »

コメント

オイラなんて各所で猫にしゃべりかけていて
頭のユルイ子だと思われているんだろうなぁ・・・と(笑)
この猫くんはかなり人慣れしているんですね、
がうがうカイちゃんが側にいるんすよね?でもそんなには警戒していませんし。(∩.∩)

投稿: ピュンピュン丸 | 2008/06/11 01:31

猫も犬も可愛いからしょうがないですよ。
家猫は人間慣れしてるので(甘え慣れしてるので)人なつっこいですよ。だから余計可愛いのかも。

カイはなんでそんなにガウガウするんだろうね。
うちのチャチャが逆毛立てて「フーッ」ってやったの7年一緒に暮らしてて1回だけです。チャチャが外の猫友見てる時に窓閉めたから。
よっぽど気に入ってたみたい。その後追いかけて家出したんですよ(笑)

投稿: チャチャ猫 | 2008/06/11 02:01

猫も飼ってみたいですよね!
よくわかります~!
人懐っこい猫は特にかわいいですもの!
ふわふわで気持ちいいし
煮干もと~っても美味しそうにたべますものね!
わんにゃんに話しかけてて急に素に戻る時ってちょっと恥ずかしいですよね~!(笑)

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008/06/11 08:52

うっ・・・・。
トラもこのぐらいのときは、可愛かった。
後追いをしたり、呼べば、にゃぁ~って、お返事して、走ってきた・・・・。
あぁ~あの頃よ~カムバック~。

昨日も一瞬の隙に、腕のふりそで部分をがぶっ・・・。何故~??私にだけ~??

投稿: qchan | 2008/06/11 10:00

自由だな~cat これがワンコ、特に柴っこなら
通りすがりに撫でていく、なんてできないですもんね。ウチはガウガウ大変です。ふぅ~。
昨日のまちゅげ、気づかなかったけど長いんですね!うらやましいhappy02 

投稿: saco☆ | 2008/06/11 20:10

今週はスムーズです。変わった事も無く、タンタンといっています。これはラッキーですよ。
コメントありがとうございます。 コメント返しです。
 
>ピュンピュン丸さま
猫ブログの方々が、よく猫に猫語で話されてるので、相方も最近はニャーニャーやってます。
ユルイ子?だったらかわいいんだけどね。 大人だし、えへ。 
いえ、会社の帰り、マイチャリを降りて遊んでたのは相方かあさん一人ですよ。
カイがいたら無理、猫を追っかけます。 コワイよ~狩りだから・・・。
 
>チャチャ猫さま
そう、可愛くて慣れてるよね~。 この子、かなり甘えん坊でしたよ。
カイね、番犬気質が強くてね。 1才前くらいまでは人も犬もフレンドリーで大丈夫だったから、その変貌ぶりにこちらもビックリ、一時は悩みました。 固体差もあるでしょうし、飼主の責任も、育て方も悪かったのかな・・・。ニャンコもいろんな性格がありますもんね。
 
>ミツルリのお母飯さま
ほんと、カイが普通だったら、猫ちゃんをもらう話もあったんですよ。 姉っちとこの可愛い猫ちゃん。 無理だけどね。 犬には人の言葉で声掛けるけど猫ちゃんにはなんか自然にニャーニャーとか言えるのはなんでだろう♪なんでだろ♪ドコいったんかな?なんでだろう。
 
>qchanさま
そうなんだ、大人になると猫もだいぶ変わるんだ。 後追い、走って来るって可愛いかったんだね。 あの頃って何才くらいまで? だって、トラ、まだ2才じゃん。
Qちゃんにだけガブッはどうしてだろね。 猫歴短いからよくわかならいけど、飼主でも鬱陶しいとキュッと噛むのはきいたことあるよ。 謎だ・・・。
 
>saco☆さま
え、そうなの、ガウガウうちと一緒、どっち?お相撲さんのほうですか?ゴメン。
ええ、まつ毛は以外に長くてしっかり生えてましたよ。同じ黒だから見難いですけどね。
 
 
今日もコメント応援をありがとうございました。
タンタンと水曜日、このままスムーズに週末までイケると楽なんだけど・・・明日はお華の日。気分がすっきりします。 相方

投稿: 相方 | 2008/06/11 23:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/41496834

この記事へのトラックバック一覧です: 再び、猫も!:

« カイのまちゅげ | トップページ | 涼んでますから。 »