« たまにはイケイケ! | トップページ | 文化のかおり »

2008/06/06

犬のT・P・O

カイ(黒柴・♂)は生活のほとんど・95%をウチの居間、正確にはLDKで過ごしている。

夜、相方のくつろぎタイムはPCに向っていて、カイの方に気を配る気配もない。と、そんな時のカイは、そばをチョロチョロしていたかと思うと、だいたいこの位置に落ち着く。

08060601  

薄汚れた部屋の隅、PCスペースの隣にゴロン。

たまに、相方かあさんが 「カイ!」と呼ぶと、

08060602  

『何、おかあさん?』 待ってましたという表情ですぐに振り向く。 眠いわけではなく、昼間ずっと一人で留守番だから、相手にしてもらうのを待っている様子。 可愛いじゃん。

  

今朝、有給休暇の相方と遅い散歩も終わり、ゴハンも食べて満足そうなカイ。

08060603

しっかり、寝ようとしているな・・・ちょっと起こしてやろ 「カイ!」

『なんですか・・・』

08060604

うわっ! 口曲がってる、明らかに嫌がってる顔。

すぐに、瞼が下りてきて、あ~落ちていく。 

08060605

どうやら、ここは本気寝の時間帯らしい。 カイ・スケジュールでは。。。

08060606

お邪魔さま、はいどうぞお休みください。 こんな風に時間と場所を上手に使い分けるようになりました。 10月で5才になるカイ。

  

快食、快眠、カイベン・・・今日も元気です。

    

     

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー、「ヤマでネるお」一家に、今日も応援クリックをよろしくお願いします。 励みになります、いつもありがとう。   

有給休暇、今日は何して過ごそうかな。 相方

   

|

« たまにはイケイケ! | トップページ | 文化のかおり »

コメント

お休みなんですね!
雨が続いたけれど珍しくお天気!
午後からは曇りのようですが、良い平日の休日を満喫してくださいね!
お母飯はこれから歯科医院と病院へ行ってきます~
時間ぎりぎり、ぐうたらが抜けません~^^;

ほんとだ!
振り向き顔がぜんぜん違いますよ(笑)
ぱっと振り向いたかむくっと振り向いたかがよくわかります^^きれいなソファで広々と寝むれてカイくんいいですね!

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008/06/06 11:28

お休み お休み ルンルン♪ いいね。こっちまで、ワクワクします。

いつも相方母さんに寄り添うカイ君、いいね。いい子だわ。
むにゅっと抱きしめたくなります。

よく、TVで心理学の先生がよく言うのは、鼻を中心に顏の左と右、左が本音、右がたてまえ らしいです。
犬も同じなのかな?
だとすれば・・・・・カイ君の左が本音『うるさいなぁ~、僕、眠いんだけど・・。』 で、右がたてまえの、『なに?お母さん♪』 なのかな? しっかり・・・・当たっているみたいじゃん。(爆)

投稿: qchan | 2008/06/06 11:43

口が曲がってる。犬もこんな顔するんだー、へー。
このちょっと何か企んでそうな顔がとってもキュート。
うちの猫も口曲げられるのかな?猫が口曲げたら意地悪そうだぞー。
人間と暮らしてると人間に近くなってくるのね。あ、かあさんの顔真似だったのか(嘘)。

今日有給って事は3連休かぁ、ええなぁ。
私は忙しくて明日も仕事で~す。手伝いに来て下さいな(笑)

投稿: チャチャ猫 | 2008/06/06 13:41

(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
カイ君も寝ぐせ(くち)付くんだ~
家のアホまろんだけかと思ってた~

我が家は人間がソファーに『座らせて』もらってる感いっぱい・・・。

投稿: まろちゃぶ母 | 2008/06/06 15:11

にゃはは、カイくん完璧にねぼすけで朦朧とsていますねぇ(笑)
こんな表情をしてくれる犬をあまりみたことがないっす。happy01
犬も猫も、何度も名前を呼んでいると
「なんで呼ぶのよ〜・・・もう・・・」っていう
面倒くさい表情をする時があって、それがまた可愛かったりしますよね。(∩.∩)

投稿: ピュンピュン丸 | 2008/06/06 19:02

ブログのテンプレートが気になりだすと急にアレコレしたくなり、一日ががりでやってはみたものの、もうひとつです、ふたつか? 技術がないから仕方なしです。 
コメントありがとうございます。 コメント返しです。
 
>ミツルリのお母飯さま
天気はまだよくて助かりますね。 あら、歯医者に病院とは、心配はないでしょうか、ちょっと気なる・・・。 そちらも今日は休みなんですね。 ゆっくりできるといいですね。
態度、わかりますか、違いがはっきりしてるからね。 いえいえソファーはすごい汚いですよ。すっかりカイに占領され、汚れも最高潮で敷物がなかったら見られませんよ。
 
>qchanさま
はい、朝からルンルンしてましたがすぐに時間が経ちました、とほほ。 でもまだ土日があるからね、嬉しい。 Qちゃんは明日も仕事だね、ゴメン。
左が本音ですか、人は左右対称だから解りにくいね。というか左右で違う表情ってする? 犬も片方だけ口元いがめたりは珍しいでしょ。 ほんと嫌そうに見えるもんね。 よっぽど眠かったのか、カイ。 ずっと寝てたよ。
 
>チャチャ猫さま
あんまりしないよ、触られすぎてうっとうしい時に顔をゆがめますね。 相方かあさんは嫌な顔する時ありますが前面で表現します、わかりやすくね、えへ。
猫ちゃんチッチャイ顔でそんな表情できないんでは。 あ、斜めに口いがめたりしてるかな。 
なんだか、忙しそうですね。 近くだったら手伝いに行くよ~。 電話番、お茶くみ、コピー、FAX、おつかい・・・進入社員みたいなのいらんね。 手がかかるわ。
 
>まろちゃぶ母さま
あはははっ、ネグセ・・・カイは口曲げですよ。可笑しいね。
うちも一緒です。 ソファーは自分のん、という感じで占拠してますが、一匹なので人間の場所は確保できますね。 ふふ。
 
>ピュンピュン丸さま
はい、寝ぼけ眼というやつですね。 変わった表情だけど、時々してますよ。 家で一緒に暮してるといろんな表情に出会えます。 呼ぶと一応ちょっとは反応しますよ、嫌な顔しても可愛いんですけどね。 最近はだいぶ落ち着いてきたので、寝る時間が長くなってきましたよ。
 
 
今日もコメント応援をありがとうございました。
もっとPCの勉強したいと思いながら時間がとれずで、なかなかですね、PCの世界。
・・・相方

投稿: 相方 | 2008/06/07 00:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/41437188

この記事へのトラックバック一覧です: 犬のT・P・O:

» 【ウエデイングドレス個性】情報! [【ウエデイングドレス個性】情報!厳選情報]
人気急上昇の【ウエデイングドレス個性】情報!は今だけしかない [続きを読む]

受信: 2008/06/06 20:50

« たまにはイケイケ! | トップページ | 文化のかおり »