« 新しい花 | トップページ | 犬の特技 »

2008/05/20

見つけたよ

ひゅん、ひゅ~ん  『いいものあったよ~』 

08052002

   

『あっちだよ~えへへ・・・』 ひょっこひょっこ、向うの方 

08052001

   

『こっち、こっち、ホラ・・・その先、みっけ!』

08052003

  

い・ち・ご・ば・た・け!! 

08052004

うちの隣の敷地の家庭菜園で、苺を見つけました。 

人んちなんですけどね、カイと一緒に散歩の度に確認。

なんか嬉しくて成長を見守っています。

          

     

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー、「ヤマでネるお」一家に、今日も応援クリックをよろしくお願いします。 励みになります、いつもありがとう。   

もうすっかりご存知だと思いますが、苺大好きなんです。 相方

   

|

« 新しい花 | トップページ | 犬の特技 »

コメント

母さんのバニティーケースみたいで可愛い!
散歩の途中にこんな楽しみがあると毎日いいですね。
苺って育て始めると楽しいんですよねぇ。
バーッと広がってって。
見た目も可愛いし、摘むのも楽しいし、美味しいし。
カイは苺も食べるのかな?

投稿: チャチャ猫 | 2008/05/20 01:27

あはは!
カイくん浮いとりますね!
楽しそうに弾んでますよ~!lovely

いちごへの嗅覚が働いたのは
本当は相方かあさんでは~!?wink
見てるだけで「あ!いちごだ~!」とうれしくなりますよね。いちご。食べれるとなおヨシ!

そうそう・・・
きのこすら枯れました。
どんな鉢やねん・・・wobbly
キノコ見学ついでにミツルリも見てやってくださいhappy01

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008/05/20 09:07

カイ君良いもの見つけましたね♪
走り回ってる感じの元気いっぱいで楽しそう。
散歩するのにいい季節になりましたよね~~。

家庭菜園で苺なんてステキ。
食べた~~い。
でも人んちのじゃ食べちゃったらまずいですね。

投稿: ginga | 2008/05/20 14:05

今朝、庭のイチゴをひとつ採ったよ。
そんな風に、わらがあったら、もっと収穫可能なんだけど、
何個かは、あかいのに、食べられそうになかった。残念。

カイ君が発見したの?
も・・・・もしかして、イチゴ探知犬として、訓練デビュー?なんちゃって。(笑)

投稿: qchan | 2008/05/20 15:30

かいくん、「おかーさんのだいすきないちご、み~っけ!」・・といってるような走りっぷり、かわゆいheart04
イチゴ、私も大好きです  cakeケーキのうえに乗ってるイチゴはなぜか食べられないんですけどね~
イチゴの容姿も、大好きですよん。
ウチのワンコ、迷子札がイチゴの形です。
いちごの赤で、このワンコ、女子かも?と判別可ですvirgo

投稿: saco☆ | 2008/05/20 21:08

ども!
一枚目のカイ君の走ってる姿、いろはとそっくりでびっくりしました!耳がちょっぴり後ろに向いていて。

家庭菜園であんなに立派にいちごって出来るのですね。
外で買ってくるのは金銭的に厳しい我が家・・・(笑)、私も家庭菜園でやりたいなぁと思いましたが、今のベランダでは狭くて無理かな(笑
いつか引っ越したら・・・♪

投稿: いろはの世話役 | 2008/05/20 21:44

ちょっと用事で自宅を離れていました。遅くなってごめんね。
コメントありがとうございます。コメント返しです。
 
>チャチャ猫さま
可愛いでしょ、すぐ近くでこの畑のイチゴを見つけた時、感動したんだよね・・・
こんなに綺麗に大きくできるとはねぇ、摘みたい衝動を抑えきれるか?相方。
カイは食べません、というかあげた事あったかな? 忘れたよ・・・。
 
>ミツルリのお母飯さま
カイ、よく弾みますよ。
嬉しい散歩の行きしの歩き方もヒョイヒョイといった感じでカワイイ!ふふっ。
もちろん、イチゴ畑を見つけたのは相方かあさんです。 散歩の道のすぐ横なんです。
目の保養なのか、毒なのか・・・。
きのこ枯れましたか、日光不足と水不足が重なったとか・・・気の毒に。
近いうちに見に行きましょう。ね
 
>gingaさま
はい、いいもの見つけて元気いっぱいです。 いえ、相方かあさんがです。えへ。
朝も夜も散歩の気持ちいい季節ですね。 どうか梅雨が来ませんように、とか言ってても沖縄地方から梅雨がやってきますね、いや~ね。
でも梅雨もないと美味しいおコメもできません。 災害が来ない程度の雨をお願いしたいですね、感謝です適量の雨。 イチゴは見てるだけでね、買うかな。
 
>qchanさま
Qちゃんちもイロイロ果物採れていいやんね~。 イチゴ美味しかった?
赤くなってたら、汚いグチュってなってるのも甘いよ。 つぶして砂糖ミルクで食べてみるといいよ。 きっと。
もちろん、発見は相方かあさんですよ。 探知犬なんてムリムリ!
性格も悪し、飼主似です。 えへ。
 
>saco☆さま
嬉しい時のヒョコヒョコ歩き、ピョンピョン走り、可愛いんですよ、うふっ。
やっぱり、イチゴふぁんは多いですよね~。 
え、迷子札がイチゴ形!いいですね。 うん、足上げてても女子ワンコってわかるように丁度よかったね、カワイイ迷子札。 で、オテンバさんでしょうか、やはり・・・。
 
>いろはの世話役さま
いえいえ、美犬のいろはちゃんとは比べモノになりませんよ。 カイはそれなりにカワイイ時もある、といった感じです。 
ここの菜園は玄人はだし、他の野菜も売ってるみたいに立派なのですよ。 
ベランダでもトロ箱とかで野菜できます、でも限界あり(大きい野菜は難しい)で水やりも頻繁に必要で、って言っても我家は「ヤマでネるお」の担当だしね。てへ。 日照が多いと上手にできそうですよ。 
 
今日もコメント応援をありがとうございました。 すいません今日はこのへんで失礼します・・・。ゴメンネ相方

投稿: 相方 | 2008/05/23 00:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/41259476

この記事へのトラックバック一覧です: 見つけたよ:

« 新しい花 | トップページ | 犬の特技 »