« GW お土産の巻 | トップページ | 変がぞう »

2008/05/14

偏ってるわ

我家のミニ園芸←担当は「ヤマでネるお」

この前、テッセンを載せましたが、その時にも言っていましたね、偏ってるって。

まだ花があんまり咲いてなかったから気が付かなかったかもしれませんが・・・。

08051402  

それから、こっちを向いて

08051403

ほらね、どっち向いてもね。

新しく咲いたテッセンも

08051401

ほらね、それから

たわわに咲き誇るベルフラワーも

08051404

ほらね、それから

こんなとこで頑張ってる、このコも

08051405

ほらね、 みんな同じ色、カラーリング~

カラーリング~グ、グ~グ、グ~・・・・・。 ちょっと飽きたかな。

   

寂しいね男の園芸。 贅沢は言いませんよ、有難いです。 

花のある生活、ステキ! はい。

  

---------------------------------------------------- 

残り物ですが、川遊びへ行く途中の道で。  

08051410

南アルプスの麓はこんな所でした。   

      

     

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー、60位あたりをチョロチョロと。 「ヤマでネるお」一家に、今日も応援クリックをよろしくね。 いつもありがとう。   

やっと普通の暮らしに戻りつつあります・・・。しまった、カイを入れてない。

相方

   

|

« GW お土産の巻 | トップページ | 変がぞう »

コメント

いや、
お母飯笑いましたよ(ぐ~ぐぐ~・・・)

ほんとキレイな淡い紫一色!!
大ぶりの花がお好きではなく、
薄紫がお好きなんですね~!

って違いますか^^;

そうですよ!
お花を咲かせることができるだけでも
お母飯は尊敬しますよ!

ごご~ん!
カイくんが!
次はお願いします~
おやすみなさい!

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008/05/14 01:14

ある年配の女性が、私、紫が好きなのよぉねぇ~。
ふと、見ると、ジャケットの下のシャツも、なにげに、紫。うちの庭にも蘭の小さいのがあってねぇ~・・・・と、語る中で、更に気づく。その花も紫だと。

そういうことをふまえて・・・・・
結論、ダー様は紫が好きなんだね。(笑)
紫は高貴な色。歴史を紐解けば、紫を着用できるのは、高貴な方だけ。たしか・・・・・オーラも紫って、とても良い色って、言っていたような・・・。
だから、いいのよ。紫をこよなく愛す、ダー様。
だって・・・・・テッセンもいろんな色のある中、紫をチョイスするあたりは、ダー様のこだわりなんだわ。

カイ君、写ってなくっても、笑顔が浮かびます。
だから、大丈夫だよん。

投稿: qchan | 2008/05/14 10:04

いいぢゃ~ないですか~
男の仕事!って感じで。
高貴な感じですよ(笑)←笑うな・・・・

今日はカイ君、抜きですな・・・ε-(・艸・`*)

投稿: まろちゃぶ母 | 2008/05/14 13:39

前回も・・紫が多いのかな?って感じてましたけど
こう咲き乱れてるとはっきりわかりましたね!だんな様が育ててくれるなんて、なんたる幸せものの相方かあさん!
ウチは一人せっせと庭仕事です~ 好きだから良いんですけどねcoldsweats01 ホントだ、カイ君の姿はどこ??

投稿: saco☆ | 2008/05/14 19:14

見事に紫の花ばかりですね。
たまたまじゃなくて?
ある意味揃ってて綺麗。綺麗に咲いてるし。これからまた違った色を増やして行けばいいと思います。←先生か(笑)

投稿: チャチャ猫 | 2008/05/14 22:34

ここんとこ、朝晩が寒いです。どうしたんだろうね今年の初夏。
コメントありがとうございます。コメント返しです。
 
>ミツルリのお母飯さま
笑えるでしょ、同じ色ばかりでね。 ピンクとか黄色とか植えてくれないんだよ。
青紫かな、綺麗な色だけど一色じゃ綺麗に見えないよね~。引き立たせてくれる別の色目が欲しいな・・・。よくやってる、とは思いますが。 カイ、次は出ます。えへ。
 
>qchanさま
そんなにね、深い意味は無いらしいよ。 青紫ですが、どうも変なコダワリがあってね。
綺麗な赤やピンク、黄色なども植えません。 紫は高貴な色らしいけど、色白さんの好む色ですね。「ヤマでネるお」はい色黒で、バリで、『現地ジャワから来たの?』とか聞かれてましたよ、現地の人に・・・。
 
>まろちゃぶ母さま
へぇ~、男の仕事って気まぐれでしょ。 勝手仕事なので好き勝って、家事は絶対しないよ。高貴とは程遠い、ダメ犬ですね、うふふ。
 
>saco☆さま
あ、感じてたんですね、やはり・・・・・。 青紫ばかりでね。 
幸せモノと言えばそうかも。 でもsaco☆様は庭仕事がお好きで、いいですね
ガーデニングとかいうんだよね。 野菜とかもしてるの?

>チャチャ猫さま
たまたまじゃなくてね、ホームセンターで苗を買うとき、すでに偏った買い方してたよ。
はい、先生。 でもね、口出せないから「ヤマでネるお」のプロデュースでね、 違う色、苗買ってくれるかなぁ。
 
 
今日もコメント応援をありがとうございました。 
今日も眠いんだ・・・ふふっ。 おやすみなさい、相方

投稿: 相方 | 2008/05/15 00:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/41195832

この記事へのトラックバック一覧です: 偏ってるわ:

« GW お土産の巻 | トップページ | 変がぞう »