« GW 川遊びの巻 | トップページ | 偏ってるわ »

2008/05/13

GW お土産の巻

GWは毎年八ヶ岳方面へ行っていて、そのうちのどれかの山に登山するのが例年の過ごし方でした。 今年は前回以前にも書いているように登山無し、でもなんか心残りがあるよな気分です。 その代りと言ってはなんですが、普段は滅多にしない観光旅行のような行程を少しとってみました。

08051304

サントリー白州蒸留所では、ウイスキー白州12年モノが試飲できるという料金がいらない蒸留所見学コースへ行ってみたかったのですが、一時間もの所要時間がかかり、入り口から一歩もワンコが入れないということもあり、断念。 売店でお土産を買って帰ることにしました。

まずはコレ、「ヤマでネるお」用のお土産

08051301  

試飲付蒸留所見学コースは関西のサントリー山崎でもやっていて、今度自宅から電車で行くことにします。 その時はモルトウイスキー山崎12年モノをいただこう。

  

相方用のお土産は愛らしいコレ

08051302 

ヤマネの縫ぐるみマスコット。 大きさは手の平にちょうど入るくらいで、思わず買ってしまいました。 カイの手が届かない所に置いていますよ。 狩られないように。

  

カイのお土産は、そういえば無かった。

ま、いいやんね、楽しかったからね。

08051303

ペンションの庭にて。

引っ張りましたね、GWネタ。 まだ画像はいっぱいあるのですがコレにて終了。

お付合いくださりどうもありがとう。

   

      

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー、60位あたりをチョロチョロと。 「ヤマでネるお」一家に、今日も応援クリックをよろしくね。 いつもありがとう。   

画像の整理が大変だ~、結局削除するのばっかり・・・。相方

   

|

« GW 川遊びの巻 | トップページ | 偏ってるわ »

コメント

おはようございます!
良いお天気に恵まれてよかったですね!
なんだかものたりない山での休日だったようですが、たまには良いかもしれませんね~!

ウイスキーは飲めないのでわからないのですが、
ヤマネのぬいぐるみかわいいです!
本物は写真で見せていただきましたが、
こんな感じの子が手の中でいたら気分もほわわ~んと
しますね、絶対!
カイくんと仲良くしてほしいけど、彼は柴…やはり狩っちゃいますかね~^^

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008/05/13 08:47

おお~ヤマネのマスコット・・・
こりゃ~カイ君に見せたら
格好の餌食よね(●>艸<●)

ウイスキー、美味しかったですか?(飲まないので解らないが・・・)

投稿: まろちゃぶ母 | 2008/05/13 08:58

↑  カイ君サイズには、小さいかも。
この大きさといい・・・・
トラのおもちゃサイズだ・・・。
ヤマネ君、キケン キケン ハヤク ヒナンセヨ。

関西のサントリーには、昔行ったよ。って、話、何回もしたよね。(笑)
でも、もう一回言うじょー。
試飲がなかった。お持ち帰りのジュースだった。つまんない。
今なら、お酒の試飲、できるね。
いつか、行こうっと。

投稿: qchan | 2008/05/13 15:02

サントリーの工場は山の近くにあるんですね。熟成されてる感じで、お酒美味しそうです。山の風景を眺めながらお酒飲むのも美味しそうに思いました。
八ケ岳付近は観光名所が色々あるんですね。観光だけでも楽しそうです〜。

投稿: こまさ | 2008/05/13 20:57

本当に変な天候の今日この頃、どうしたんでしょうね、地球。
コメントありがとうございます。コメント返しです。
 
 
>ミツルリのお母飯さま
はい、のんびりの休日でした。わりといい天気で観光にはグーでした。有難いです。でもね山登りたい気分になりましたよ。 目の前に、そこに山があるから・・・。
ヤマネは絶対にカイには見せられませんね。
  
>まろちゃぶ母さま
そうでしょ、ヤマネのマスコットは、小さくてカイにかかればイチコロですよ。
相方かあさんも家ではいっさい飲みません。ですから味は知らないんです」ぶはははっ。

>qchanさま
ほんとだ、そうだね。 カイが振り回すにはもうちょっと大きさがあったほうがいいね。 トラだと狩りに丁度いいサイズでしょうかね、トラにあげよか、とか言って、ダメ。
あげないよ~。
山崎のサントリー見学コースは、会社の社員旅行で寄ったことがあるんですが、よかったよ~。 高級モルトウイスキー山崎12年ものはマイルドで美味しかったです、マジ。

>こまさ様
こんばんは、ウイスキー蒸留所は水の綺麗なところに建てられるそうです。 で、結果山のそばになるようです。
山崎では試飲の経験があるのですが美味しかったですよ。
八ヶ岳、観光だけでも、景色がいいから気分が良くなりますよ。
今日はコメントくださってどうもありあとう。

  
今日もコメント応援をどうもありがとうございます。お土産はだいじに棚のうえに置いてます。この先もカイに見つけられんようにしないとね。
相方

投稿: 相方 | 2008/05/13 23:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/41153367

この記事へのトラックバック一覧です: GW お土産の巻:

« GW 川遊びの巻 | トップページ | 偏ってるわ »