« GW まずは観光の巻 | トップページ | GW 川遊びの巻 »

2008/05/10

GW 山は素敵!の巻

『山を見に行く』 という今旅のコンセプトに沿って山の麓から中腹へ。 車移動で・・・軟弱山行きとなりました。

八ヶ岳麓の原村からは、少し高いところから遠く北アルプスが望めたりする。

08051002

山の景色には心が洗われる想いです。 日頃の暮らしで汚れた心を半年に一度くらいは落としに行く山。 やっぱり必要、「ヤマでネるお」一家・相方の心の洗濯・・・。   

南アルプスも見られます。 ココは八ヶ岳の南の端に位置する編笠山の登山道入り口、かなり標高があるので、絶景が堪能できる。 去年はココから編笠山に登りました。

08051003   

少しアップで、標高3000メートル級は憧れです。

08051004

   

こちらは富士山!! 実際はクッキリはっきり見えました。 写すの難しいな~。

08051006

   

少し場所を変えて、木立の中から南アルプスを臨む。

08051007

カイも一緒に山を臨む。

08051005_2

    

カラマツ林が素敵な森の道からもアルプスがチラチラと・・・。

08051008

どうでしょう、心が少し洗われましたか? 失礼。

   

土地の美味しいそばをいただきました。 

08051011

オヤツでした。

もうちょっと、つづく。

   

      

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー、70位あたりをチョロチョロと。 「ヤマでネるお」一家に、今日も応援クリックをよろしくね。 いつもありがとう。   

堪能しました。でも、アルプスの山々は見てるとやっぱり登りたくなる・・・。相方

   

|

« GW まずは観光の巻 | トップページ | GW 川遊びの巻 »

コメント

おはようございます!
今日はあいにくの雨ですね・・・

だけどもレポートは晴天!!
心洗われるお写真です。洗われましたよ(笑)
目で見たら本当に雄大な景色なんでしょうね!
カラマツ林もなんだかスイスみたいです。(もちろんイメージ。行った事ないcoldsweats01。)

日本の山々を一望できるところなんですね~!!
ご夫婦で好きな事が同じだと楽しいでしょうね!!

でました!
お食事!!
やはりこれがないと~!
おそばもやはりおいしいのでしょうね!
ああおいしそう!!!

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008/05/10 09:38

カイ君も頑張って山に登ったのね!
流石はヤマでネるお家の一員(パチパチ)
おそば、美味しそう~☆

投稿: まろちゃぶ母 | 2008/05/10 11:35

山はいいですね~。
ホントに心洗われる気がします。
振り向きざまのカイくんも嬉しそう。
そして蕎麦!!
美味しそう~~~!
大好物なんです。
食べたくなっちゃった。
もうちょっと続くのね。
楽しみにしてます。

投稿: 仁弥王の飼い主 | 2008/05/10 13:12

ヤッホー!
って、言うのかな? やっぱり、言わないよね。
TVで、ヤッホー検定の合格者の女性が出ていた。
こういう場所なら、こだまの響きがどうだってことを踏まえた上で、最高の場所で、ヤッホー。このときも、正しい姿勢とか、あるらしいよ。やっほー・・・・意外に奥が深かった。(笑)
あ・・・けっして、ヌーブラヤッホーとは無関係の話です。念のために・・・・。蛇足かな?

どの写真も、マイナスイオンが、こちらまで飛んできそうなぐらい、すてきな写真ですね。
カイ君、そんな先まで行って、恐くないの?

ん??おやつ??
私には量が少ないです。
おかわり!したいです。(笑)

投稿: qchan | 2008/05/10 14:44

ほんとにいい所ですねぇ。「あなたが好きだから~」とか叫んできましたか?
『軟弱山』山の名前かと思いました(笑)。弱そうだ。
心洗われたかって?、本物を観ないと洗われないですよ~、色々こびり付いてるもの。
山と蕎麦、かあさんだいぶリフレッシュして来ましたね~。
カイもお蕎麦一緒に食べれたらいいのに。

投稿: チャチャ猫 | 2008/05/10 17:01

イロイロ忙しい週末でした。いつものことですが・・・。
コメントありがとうございます。コメント返しです。
 
>ミツルリのお母飯さま
そう!洗われた!! よかったとか言って、ミツルリのお母飯さまは洗うほど汚れてますか? もし汚れが少しあるようだったら、山の景色を見に行きましょうね。 車でいける所でもいいとこいっぱいあるよ。 うん、スイスみたいでしょ(行ったこと無いけど)ふふっ。
少し硬めでしたが美味しかったです。ただ、標高が高いから寒かったのに、なぜがザルしかなく冷えました。てへ。
 
>まろちゃぶ母さま
あのね、今回は登ってなくてね、車で中腹まで行って展望台のような所から山を眺めたんだよ。 いつもはしっかり登っています、「ヤマでネるお」一家だから! お蕎麦は温かいのがホントは食べたかったんだよね~。
 
>仁弥王の飼い主さま
仁弥王の飼い主さまは、山とか行かれることありますか? なんだかインドアな文学少女のようなイメージを抱いてるんだけど、違ってたらゴメンネ。 東京の蕎麦は美味しいんでしょうね、でもお高そうよ。 信州の観光地でも東京圏だからね、わりと高いお蕎麦が多かったです。 なんか高級蕎麦屋とかもいっぱいあるよ、時代が変わったね。
つづく・・・。
 
>qchanさま
ヤッホー検定ですか? 面白そうだけど、大声出さんとあかんのね。 体力もいりそうですね。 ふむふむ奥が深いと・・・。ふふっ。 ヌーブラヤッホーって? とかとぼけてみたりして、えへ。 ほら、皆さんがビックリされますよ。
マイナスイオンそっちいった~、よかった。 中和されて気持ちいい?なワケないね。
カイは喜んで山の中に入って行きます。 家族と一緒だから安心だよ~いちおう。
蕎麦のオヤツ、量が多いよ。 これ食べ始めてから途中で撮ったからね。へへ。
 
>チャチャ猫さま
うん、好きだから~ってよく叫ぶよ。 特定の誰かさんに・・・。
本物ですか、いいでしょう連れて行きますよ、お望みならば、どう?
3000メートル級は山小屋で一泊しますがカイが泊まれないから、近頃はもうちょっと低い所か、車である程度いける山になります。 足腰鍛えておいてくださいね。 心洗いにリズムの山へGO!!
 
今日もコメント応援をありがとうございました。 みなさんは有意義な休日だったかな、相方は超が付く位、チョベリグな(古)あるいはTBGなTSMな休日でした。とさ・・・。
相方

投稿: 相方 | 2008/05/11 18:19

       ,、,、,,、,,、,
     、〆ww、ッw_ヽゞヽ;;,
   ξ"゙ゞWw,,v_rWw、〃w
    `Ww、゙ヽ,rー''"/,rー''"
       \wwwソ"
        `、__リ"
         〃
        〃
    ,,r===、〃__
   '´    〃⌒゙ヽ,
       〃   "
      〃
   __〃
 /   _)
/     __)
     __)
      _)
  /"〃

母の日なので・・・。

投稿: まろちゃぶ母 | 2008/05/11 20:19

あら?! 母の日だから?!
カーネーションをありがとう! お花返しです。
 
>まろちゃぶ母さま
母の日だからですね。 かあさんにですね、そうなんですね。
なんて素敵なカーネーションの絵でしょう☆
鳴けます、じゃなくて泣けてきます・・・・・。
粋なお計らいをどうもありがとうね。
有難く頂いておきますね。クゥ~~。
 
フラフラしてたのがシャキ~ン!となる相方。

投稿: 相方 | 2008/05/11 23:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/41152149

この記事へのトラックバック一覧です: GW 山は素敵!の巻:

« GW まずは観光の巻 | トップページ | GW 川遊びの巻 »