« 仲良し母娘 | トップページ | ふらふら・カイ »

2008/05/04

うふふふっアハハッ!

花が咲くシーズンは、とにかく気分がいい!

「ヤマでネるお」ミニ園芸も、日頃のお世話が実を結ぶ季節。 狭いベランダ園芸でも賑やかに可愛い花達が、ほら・・・。

08050401

テッセン(鉄線:蔓が鉄のように丈夫)別名クレマティスが今年も咲きました。「ヤマでネるお」が大切に小さい鉢から育てて2年目になります。

08050402

他の鉢(違う色、形)はまだ硬いつぼみです。  もうすぐ、長年大切に守っているベルフラワーや、小さな花達で満開になりそうなベランダ。 

08050403

カイも見守ってる? 違うね、外を通る犬を見張ってるんだね。

08050411

今にも咲きだしそうな蕾がいっぱい! いっせいに咲くと青紫の小山ができる。

08050404

       

休日を休日らしく朝からまったりのカイ。

08050413

ほらほら、もうすぐ出かけるよ! 夜から山に行くよ、本物の山へ。

   

「ヤマでネるお」一家はちょっと山へ行って来ますね。 皆さんもよい休日を・・・。 

    

      

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー、70位あたりをチョロチョロと。 「ヤマでネるお」一家に、今日も応援クリックをよろしくね。 いつもありがとう。   

「ヤマでネるお」の花作り、ちょっと偏ってませんか・・・。相方

  

|

« 仲良し母娘 | トップページ | ふらふら・カイ »

コメント

緑に囲まれた生活、羨ましいです。
カイくんかわいいですね!

投稿: kodds | 2008/05/05 00:00

ヤマネる(省略失礼)さんのお花、ステキですよ!
神々しい紫、キレイです。夏はハイビスカスもありましたかね?(記憶違いならすみません!)大降りの花がお好きですか?

今頃山でマイナスイオンいっぱい浴びてリフレッシュされてますでしょうか~!


お母飯はマイナスイオンどころかパートです。
オッサンの野次を浴びて(時々、特に競馬があると。また阪神が負けると理不尽な野次を受けます^^駅だから?)
がんばってきますよ!

ヤマでの様子、楽しみにしてます!

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008/05/05 10:17

ベランダ素敵!クレマティス、紫でかっこいい花。花のある生活っていいですよね。私は面倒くさがりやだから葉っぱもののみ(笑)また満開になったら見せて下さいね。

今日は山ですか、いい空気いっぱい吸って私の分もリフレッシュしてきて下さい~。

うちの近所もは『つつじ祭り』(根津神社)と『古本市』で賑わってます。楽しいですよ!

投稿: チャチャ猫 | 2008/05/05 13:31

こんばんび~。
テッセンんのUPありがとうございます。
有意義なお休み いいですね。
私は ごろごろ休日、真っ直中です。
ほぼ サラリ-マンの親父さん化してます。(笑)

投稿: Q太郎 | 2008/05/06 00:28

GW最終二日、以外にも天気に恵まれ綺麗な景色を満喫できました。
留守の間にもコメントありがとうございます。コメント返しです。
 
>koddsさま
いらっしゃいませ、初めまして!ですよね。
どちらの方からでしょうか?ランキングからかな。
今日はコメントをありがとうございました。
当方、ユルユルの極小ブログですが、よかったらまた御越しくださいね、どうぞよろしく。
 
>ミツルリのお母飯さま
はい、「ヤマでネるお」が綺麗に花を咲かせてくれるので助かってます。でもね、偏ってるのは色がね・・・イロイロ咲くとわかるよ。またアップするね。
今回は信州ならではの雄大な山の景色を堪能しましたよ。またボチボチ披露します。 そちらはお仕事ご苦労様でしたね。 連休に頑張る人には、きっとイイことがあるから、大丈夫、ね。
 
>チャチャ猫さま
以外にも、「ヤマでネるお」は園芸も好きでした。ほんのちょっとですけれど。
今回の山は軟弱山行きでね、景色を眺めてばかりでしたよ。
確かにマイナスイオンはいっぱい吸収したかもです。。。
GWは各地でお祭りも多いですね、楽しんで下さいね。
根津神社って聞いたことあるよ。でも根津仁八は最近見ないね、どしたんだろ・・・。
 
>Q太郎さま
qchan、HNを変えるのでしょうか? Q太郎も可愛いですが・・・。
テッセンはこういうのが茶花らしくていいでしょ、と相方は思いますが、クレマティスは洋花らしい色・形が人気のようです。
あ、いかんいかん、Qちゃん、オバハンにもなってないのに親父になっちゃダメ!! ゆっくりしたら、運動でもしてくださいね。
 
 
今日もコメント応援をありがとうございました。
遠出1.5泊2.5日はちょっとキツかったよ~。相方

投稿: 相方 | 2008/05/06 23:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/41086941

この記事へのトラックバック一覧です: うふふふっアハハッ!:

« 仲良し母娘 | トップページ | ふらふら・カイ »