« 新しい呼び名 | トップページ | 最近のこと »

2008/05/31

柵の彼方へ

お天気はイマイチ、なんか楽しくないね~など言いながら、散歩帰りのウチの前、チビ公園の横を通ると、柵ごしに公園を俄然注目するカイ。

見つけました。ボール命の開悠丸(黒柴・雄・4才7ヶ月)通称カイ君。

08053100

ボール遊びの子供カップルを食い入るように見つめるカイ。 転がったボールがこっちに向ってきた。 それに気がついたオネエチャンもボールを拾いながらこちらへ寄ってくる。

08053101

『ワンちゃん、ホラ!』 カイもやる気満々で体に力がみなぎってきた、柵ごしだけど。

08053102

『ほ~ら、ほら!』 続けてオネエチャン、その気に火をつけるように囃したて、

柵ごしなのに、

08053105 

ボールに釘付けのカイ、一緒に遊びたくて、じゃなくて、目の前に突き出されたそのボールが欲しくて、高鳴る気持ちが遂にMAX!!

そこで、考えたカイの次の手段は・・・お座り。 まだ余裕をみせてます。

08053106_2

なかなか、よろしい。 お座りをすればなんかイイことあると知ってるカイ。 何も合図しなくてもお座りして待つ賢い柴を演じてと・・・柵ごしだけど。

『ほ~れ、ほれ!』しかし、そこは相手がオネエチャン・・・その後も続く、柵ごしなのに。

08053107

そろそろ、キレそうになるカイに、右に左に上に下とボールを回す元気なオネエチャン。なぜだかオニイチャンは参加せず。

            

はい、すぐに限界超えました。

08053108

『ウワーォー!』 ビックリしてボールを上にあげたオネエチャン、以外に小さかったね。

   

この後、そそくさとボールと共に家路につかれた子供カップル。 怖かったのかな、柵ごしなのに。 

「ふんっ!」と鼻を鳴らしてトボトボ家に帰るカイ。 素晴らしい運動能力を発揮できず、なんだかフラストレーションが溜まったらしい。

あ~良かった、柵越しで・・・・・オネエチャン遊んでくれてありがとう。

  

     

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー、「ヤマでネるお」一家に、今日も応援クリックをよろしくお願いします。 励みになります、いつもありがとう。   

ゆるゆる土曜日も、半日過ぎました。 相方

   

|

« 新しい呼び名 | トップページ | 最近のこと »

コメント

かいくんの背中をしっかり見させていただきましたcamera
ボール遊びしたかったのね~soccer
結構大きめボール、どうやって操るんでしょ?鼻先でキックしたりころころさせるんだろうか?
ウチは野球ボール大のを拾いに行き→持ってきてポテッと落とす・・の繰り返しです。延々飽きずにやってますよbaseball

投稿: saco☆ | 2008/05/31 14:49

>>オネエチャン遊んでくれてありがとう。

優しいわね。相方母さんは。

>>素晴らしい運動能力を発揮できず、なんだかフラストレーションが溜まったらしい。
   ↑
って・・・・フラストレーション溜めないでおくれよぉ~、オネエチャン。とは、言わない相方母さんの器はでっかいどぉー。

投稿: qchan | 2008/05/31 15:58

カイに同情。
カイ「ボールで遊びたいよー!ボール触らせろー」

かあさん、この後ボールで遊んであげたのよねー?(笑)

投稿: チャチャ猫 | 2008/05/31 20:37

うきゃきゃ、犬くんたちにこの状況は酷ですよね〜。 (∩.∩)
子供達もこういう経験を通して大きくなっていかないと!
カイっち、もうこのボールで遊びたくてたまらなかったんだろうなぁ〜。
『ううう、ど、どうやったらそれくれるのよ〜!!』って(笑)
お座りをとっさに実行したカイくん、いいなぁ、ダイレクトな思考で!happy01

投稿: ピュンピュン丸 | 2008/06/01 01:27

まあ~
オネエチャンてば、そりゃカイくんかわいそうですよ~!
でもたちあがったら意外に大きくてびっくりですね!
カイくんて結構大きいのですねー!

鼻をならしてとぼとぼと帰った様子が目にうかんで
なんだか可愛そうです~weep
ボール大好きな開悠丸君としては
そのあとボールでしっかり遊んでもらわなければ!

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008/06/01 09:58

あっという間に二日が過ぎました、もうちょっとダラダラしたかったのに・・・。
コメントありがとうございます。 コメント返しです。
 
>saco☆さま
あははっ、そういえば背中ばっかりですね。 最近はカメラを向けるとプイッとあっちを向いてしまい、なかなか可愛い顔を撮らしおてくれません。残念です。
ボールは大きい物でも、小さいモノでも、自分でくわえて運ぼうとします。特にくわえられない大きさの時は両手で押さえておいて、表面をガリガリかじり、いつの間にか穴があきペタンコになったのをくわえて走る、という遊びをします。 ふふっ。
 
>qchanさま
いえいえ、カイは危険犬(いつの頃からか)なので、普段は子供さんと遊べないし、柵ごしでも、遊んでもらえると嬉しいと思うのですよ。 
たぶん、5才くらいのオネエチャンでしたから、難しいことはわからんね。可愛かったよ。
 
>チャチャ猫さま
ボールに必死のカイは、家ではしょっちゅうボール遊びをしてますよ。 目を盗んでは和室に潜り込み、オモチャ箱から嬉しそうに弾みながらボールを運んできます。 悪いからそういう時はしらん顔をしていると、クッションにボールを当てて転がし、上手にボールひとり遊びをしていますよ。 以外に頭いい、うふっ。
 
>ピュンピュン丸さま
カイは、今だにボール命なんですよ。 ボールを見ると、オヤツにもソッポを向くという命っぷり。 お座りして、待てをしていると、いつもはボールを投げてもらえるから、体が覚えてるんでしょうね。 相手がオネエチャンで、自由な感じだっていうことまではわからんかったね、マジなカイが可笑しかったですよ。えへ。
 
>ミツルリのお母飯さま
かわいそうに見えて、そうでもないよ。 普段遊べないからね、柵ごしでも遊んでもらってよかったです。 
カイは小さく見えるらしいですが、体は大きいですね。11.5キロあります。 着痩せ、見たいな感じで、可愛く見られて得してます、かな?
大丈夫、ボール遊びはしょっちゅうしてるよ、自分で取ってくるからね。ふふっ。
 
 
今日もコメント応援をありがとうございました。
はい、一週間の始まりです。 スローペースで入りましょうね、ゆっくりと。 相方

投稿: 相方 | 2008/06/01 23:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/41376298

この記事へのトラックバック一覧です: 柵の彼方へ:

« 新しい呼び名 | トップページ | 最近のこと »