« 夏の風に吹かれたくて | トップページ | うふふふっアハハッ! »

2008/05/03

仲良し母娘

猫も好き、とかいいながら飼ったことはない相方、まだまだ猫ちゃんのことは勉強不足でわからないことが多いです。

姉っちの猫がいつも寄り添って寝てるので、猫ってわりと仲いいじゃん。なんて思っていますが、今日は先週末の画像です。

08050301

       

ほら、二匹が丸まってくっつきで寝てるよ。

08050302_2

白っぽい母猫チコちゃん、おなじみ人見しりクークーの2匹です。 クークーは生まれつきシッポがほとんどない猫ちゃんで、シッポで気持ちが表現できないから、ニャーニャーとよく鳴くんだよ、と姉が言ってましたが、そうなんだ?!

カワイイ小さな声で鳴きながら寄って来ると、すぐに甘えさせてしまう。 犬も猫もいっぱい可愛がって育てるとイイコになると信じてる相方ですが・・・。

   

----------------------------------------------------

<最近の食卓から>

まずは『一人ラーメン』、素焼のりのトッピングが美味しかった。

08050311

うふふっ、湯気が写ってるでしょ! 駿河の海に感謝です。

    

次は休日の夕食です。

08050310

『シーフードスパゲッティ・フレッシュトマトソース・香草ベビーリーフのせ』

バージンオリーブオイルをたっぷり振りかけいただきました、なかなかイケたよ。 ピザは生協の『マルゲリータ』で、予想以上の味でした。

GWはどうする? 何食べますか?

  

      

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー、70位あたりをチョロチョロと。 「ヤマでネるお」一家に、今日も応援クリックをよろしくね。 いつもありがとう。   

イタリアンは大好き! 相方

  

|

« 夏の風に吹かれたくて | トップページ | うふふふっアハハッ! »

コメント

2匹の猫ちゃん、寄り添っていいな~。
たまに思うんだよね、も一匹居たらチャチャはどうなんだろ、嬉しいのか、迷惑なのか。
子供じゃないけど一人よりって。

おいしそう!イタリアン女性は好きですよね。食べたいな~。
神楽坂(会社の近く)にイタリア人のカルミネさんの美味しいお店があって、よく後輩と食べに行ってたんだけど引っ越しちゃったんだ。探さなくちゃ。あの味を。
カルミネさ~~ん!

投稿: チャチャ猫 | 2008/05/03 08:39

美味しそう。ピザを食べたくなった・・・。
はい、では、ピザを10回言って。
ピザ・ピザ・ピザ・ピザ・ピザ・ピザ・ピザ・ピザ・ピザ・ピザ・・・・・・・

では・・・・
        
ココは? → 「 ー―――足
        |  ___
  
        | |
       〔___〕

 ||__         
 |___∋ 手 

 ↑ ココは?

ってなことして、遊ばなかった?

あ・・・・休みへずって、来たのに・・・ヒマしてます。(笑)
待ち人・・・・来ず。いつになったら・・・来るのやら。

トラも母親が傍にいたら。、もっと良い子になったかな?
いや・・・・あれは性格だよ。うん、たぶん。
猫って、尻尾がないと、そうなるんだ。
コーギーはね、わずかに残った尾骨を振っています。(笑)


チャチャ猫様、まろちゃぶ母さん、お祝いメッセージありがとうございます。



投稿: qchan | 2008/05/03 12:43

猫の寄り添う姿は癒されます〜〜〜。
クークーは生まれつきシッポがほとんどないのかぁ〜。
仁弥王はシッポ、けっこう長いんですよ。
ブラッシングされるのが大好きで、ブラシや櫛を見せると跳んでくるんだけど、シッポを梳かされるのはあまり好きじゃないみたいです。

連休はね。。。
初日の今日、仕事してます。
強いられた訳でなく、自主的に。
仕事好きというよりは小心者だから。
まぁ、雨だからいいかな。。。

投稿: 仁弥王の飼い主 | 2008/05/03 12:44

上品で優しそうなチコちゃんと本当はかわいい甘えん坊っぽいクークーちゃん。仲良く寄り添う姿は本当にかわいいですね!わんこもにゃんこもほんとうにかわいい!!
おっしゃるとおり、愛情もって時には厳しく、そして優しく接すれば人もわんにゃんも良い子に育つと思います^^

ぐは~~!
お、美味しそう!!!!
ひ~ん!こんな時間に見ると…
いや、最近アゴの肉を感じるお母飯。ぐっとガマン!

お店で食べるような仕上がりですね!!
かあさんはお料理もして、お仕事もして、お洋服もかわいい・・きっとデキ奥様なんでしょうねえ~!happy01

週末は片付けお母飯もがんばりますよ!!

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008/05/04 00:08

なんだか急に夏ですね、衣替えに奮闘中です。
コメントありがとうございます。コメント返しです。
  
 
>チャチャ猫さま
ちょっと、考えますよね、多頭飼い。でもうちも留守ばかりで、我が儘ちゃん抱えてるから今のところ無理ですね。経済的にもキツそうかな。
イタ飯屋の美味しいところ見つけると嬉しいでしょ!どこか行っちゃうのは寂しいね。 こちらにも美味しいトコがあって、いつも満席です。 トマト味が大好きなのでやめられませんね。
 
>qchanさま
ピザを10回言う・・・やりましたね。 ずいぶん昔のような、えへ。
ピザ宅配もたまに頼むけど、Qちゃん地方もある?失礼。
待ち人ってなんだ? お客さん? それとも??
元気で可愛くて、ちょっとヤンチャなトラですね、一緒に休日ゆっくりね。
 
>仁弥王の飼い主さま
はい、丸まって可愛いですね。
あ、やっぱり! ブラッシングは好きですよね~、クークーもブラシを持って呼ぶと前でコロンとなりますよ。
あら、自主的にお仕事とは、忙しいのかな。 相方はダメOLオバサンだからね、ウキウキ黄金週間です、えへへ。
休みはどうぞゆっくりね、いい休日を。
 
>ミツルリのお母飯さま
いっぱい可愛がってしっかり躾け、とは思ってもなかなかですね、現実は厳しい。カイもきびしいよ。もうちょっと良い子にな~れ!と願いながら可愛がってます、うふっ。
あのね、ダメ主婦なトコはわざわざアップしないんだよ。デキ主婦に見えそうなトコだけ切り取って誤魔化します、ふふっ。さっぱりなオバハンOLでダメ主婦な相方です。「ヤマでネるお」に聞くとわかるよ。 週末家事、頑張ってね。
 
 
今日もコメントをありがとうございました。
今夜から、ちょっとだけ山へ行って来ます。やっぱり山なしでは我慢ができません、「ヤマでネるお」一家だから・・・相方

投稿: 相方 | 2008/05/04 15:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/41071908

この記事へのトラックバック一覧です: 仲良し母娘:

« 夏の風に吹かれたくて | トップページ | うふふふっアハハッ! »