« すぐに来い | トップページ | ひと休み »

2008/05/17

いつものように

平日、普段の暮らしは淡々と時間の経過とともにあり、

朝ごはんの後は、「ヤマでネるお」とカイの散歩、その後カイは朝ごはん、そして、「ヤマでネるお」おとうさんにくっつき、ちょっとだけまったり・・・。

08051701_2 

甘えてますが、この後は長い留守番です。

       

相方が家を一歩出て、最初に目にする光景はコレ、あ~天気がいいね、五月晴れ。

08051711

それから、階段にまわり

08051712

景色は少しづつ低くなる。

その後マイチャリで会社へ向う

08051713

行きは下り坂でほとんどこがなくてもいい、ビュンビュン、走りますよ。 

ギリギリだから飛ばします。 ほぼ10分で職場へ・・・・・。

    

夜、暗くなってから散歩して、ゴハンの後のカイは必ずソファーでまったり

08051702

いつものように。

        

     

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー、60位あたりをチョロチョロと。 「ヤマでネるお」一家に、今日も応援クリックをよろしくね。 いつもありがとう。   

嬉しいね、土、日は違う時間が流れる・・・。 相方

   

|

« すぐに来い | トップページ | ひと休み »

コメント

ども!
マンションの高層階なんですね~見晴らしが良くって、特にこんな天気の良い日は眺めがいいですね。向こうに丘(小さな山かな)が見えて・・・。
自転車で通勤されてるんですね。朝のさわやかな空気の中走るのは気持ちいいですよね。
以前OLしていた時、家から事務所まで片道1時間かけて自転車で通ってた時期を思い出しました。(ダイエットのため)
ちょうどこんな風に気候の良い時期で気持ちよかったです。
(周りからは、1時間!?と驚かれましたが(汗))

投稿: いろはの世話役 | 2008/05/17 00:39

おはようございます。
自宅から仕事場までは、徒歩でも可能な場所。
最初は自転車通勤していたけど、・・・ほら、つり銭&売上金を持って帰るし・・・一応女性だし・・・。
以前、帰り道に若い子がたむろしていて、ちょい、びびってしまった。何も無かったんだけど、自身暗鬼&自意識過剰?(笑) の為、それからは、車で通勤に。
その自転車、かわいい。色がいいね。

エビちゃんね・・・・。ちらしはペットショップ。
それは一匹○百円だったけど、これもいろいろ種類があるらしく、高いのは・・・すごく高いらしいよ。
ダー様が言わないってことは・・・そういうことかと。
レッドシュリンプで検索すると、・・・びっくりする値段もあるかも。それに、エビちゃん購入以前も、水槽~水草~etc.にかかった金額も入れるとね・・・。
やっぱり、繁殖成功を祈ります♪
おこづかいの範囲での楽しみだから、見て見ぬふりで、許してあげましょうね。おほほほ。

投稿: qchan | 2008/05/17 10:57

高台好きです(おバカだから)。
天気もいいし、気持ちよさそう。
会社まで自転車で10分?なにお~羨ましいぞ!
でも雨の日は大変だから、ね(何が、ね、かわからないが 笑)
いいなあ、そんなに甘えてくれて。
猫は甘えないから。そこが良いとこでもあるし。

投稿: チャチャ猫 | 2008/05/17 21:25

hiroeさんこんばんわ & はじめまして。
ウチのブログの方へ来ていただいてありがとうございます。
で、マンセルなみのスピードで遊びにきてしまいました(笑)
カイくん豆柴なんですね、オイラの友達も一緒に暮らしているのですが
元気で陽気な犬種ですよね。(∩.∩)
(オイラは友人の豆柴くんにカジカジされますが・・・)

カイくんはおとうさん大好きなんですねぇ。
ピタっと寄り添っている写真がカワイイっす!

これからもよろしくお願いします。 m(_ _)m

投稿: ピュンピュン丸 | 2008/05/17 21:36

あ、あれ!?
こんばんは!
コメント入れてたと・・・思ってたのですが。。。

会計兼書記は寝ぼけてたかな!?^^;

うう~ん!
そんなまったり時間を過ごしてたら
絶対離れたくなくなりますよね!!
カイくんを置いていくのも辛いですよねえ~ 
でも毎日お留守番、カイくんえらいよ!!

この時期の晴天は本当に気持ちが良いですよね!!
晴れ晴れとしてきもちも明るくなります!!
でもやる気はでないお母飯ですよ~

オレンジ!
お母飯大好きな色です!
服のオレンジはあきらめましたが、
自転車ならとってもかわいくて良いですよね!!
元気のでる色ですよ~

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008/05/18 00:25

エビちゃんが以外でした。 もうちょっと様子をみないとですね。
コメントありがとうございます。コメント返しです。
 
>いろはの世話役さま
高層?ふふっ、見えますか?でもね、ただの4階です。 朝の第一歩、見渡す感じが好きですよ。 自転車で通えるのは助かってますが、帰りはほぼ上り坂で短いとは言え足にきますよ。 一時間かけて朝からとは、確かにビックリですね、疲れて寝てしまいそう。 そんなに頑張ったら今もダメダメおばさんOL生活だから、だら~と仕事にならないでしょう。 若いって素敵ね。ホント。
 
>qchanさま
うんうん、お金持ってそうな人は狙われやすいから、気をつけてね。 夜は車がいいですね、人通り少ないんでしょ、きっと。危ないからね。 
レッドシュリンプですか、高いんですね。 繁殖って、またクワガタの時みたいに? 
う~ん、考えモノだよ・・・。 家計が大変だけど、見て見ぬふりはしています、それ得意だから。 偉い?
 
>チャチャ猫さま
いえね、いちおう主婦だからね、ホラ職場が近いほうがいいでしょ。 だから転職したんだよ、歳くってからね。 こっちに来てから、しばらくは大阪まで通ってたんよ、でも帰りフラフラになるから、時期を見てリクルート。 確かに楽チンです。 ごめん。
そうそう、雨の日は大変ですね! 片手運転できるけど、長時間は無理です。ふふっ。
 
>ピュンピュン丸さま
はい、いらっしゃいませ。 こちらこそありがとうございます。
さっそくのレスポンス、さすがでございます、マン吉。とかマンセルを呼んでましたよね、うふっ。
カイは普通の柴ですよ。 オスで11.4キロ、たぶん標準サイズですが、どうも顔が普通の柴よりも小さくてね、意外に小さく見られます。 甘えん坊で可愛いですが、ガウガウ犬で、他人や、他の犬と上手に遊べないのが残念なところです。
そちらは、今はペットが飼えないそうで、いつか家族がふえればいいですね。
こちらも、どうぞよろしくお願いします。
 
>ミツルリのお母飯さま
ほんとに、よい天候、昼間暖かで、朝晩ちょっとヒヤッとする、風が爽やかな季節ですよね。 相方かあさん、ちょっと寒いめが好きでね、暑いの苦手なんです。 カイも一人留守番でマンションだから暑いのはキツイと思います。でも、暑い寒いが平気で、以外に丈夫なカイですが。さすがに飼いやすい柴ですね。
オレンジが好きで(苺の次に)オレンジ色にしました。先代のマイチャリは水色だったんですが、コレも爽やかでよかったよ~。
 
 
今日もコメント応援をありがとうございました。 まったりしてます、土曜の夜、まだまだ嬉しい気分・・・相方かあさん(ブログ管理者名)

投稿: 相方 | 2008/05/18 01:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: いつものように:

« すぐに来い | トップページ | ひと休み »