« 見つけたよ | トップページ | コレで決まり! »

2008/05/21

犬の特技

わかりますか? これカイですよ。 さあ、何をしてるでしょうか?

08052102

『イイ湯だな、は♪はは~ん・・・』

と言ってるかどうか、犬だから言ってないですよ、歌ってるのは相方かあさんです。

 

濡れタオルで顔を拭くのが大好きな犬?! それはカイです。

散歩の後、家に入る前じっとして、濡れタオルを被っているところ。

変わってるでしょ、どうですか。 

この後、つづく・・・。

  

   

苺、そろそろ、相方は食べられないけどね。

08052101

赤い宝石!よそんちの。

 

ちょっとだけ、お休みしますね。

今回、コメント返しはゆっくりさせてもらいます。

折角来てくださったのにごめんなさいね。

          

     

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー、「ヤマでネるお」一家に、今日も応援クリックをよろしくお願いします。 励みになります、いつもありがとう。   

相方

   

|

« 見つけたよ | トップページ | コレで決まり! »

コメント

こんばんわ〜。

カイくん・・・ぬ、濡れタオルで顔を拭いてもらうのが好き???
居酒屋でオヤジさんたちがする行動と・・・coldsweats01

オイラも色々な犬くんを見てきましたが初めてです(笑)

投稿: ピュンピュン丸 | 2008/05/21 00:48

・・・よそんちの。(笑)
ほんとキレイないちごですね!!
自分の庭にあったらうっとりながめちゃいます^^
蒸しタオル美容法を取り入れるカイくん。
益々イケメンカイ道まっしぐらですね!?wink 
続きを楽しみに待ってますよ~!

どうぞごゆっくり!
体を休めてくださいね~!

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008/05/21 10:06

へぇ~
我が家のわんズは
顔を拭くの、嫌がりますよ・・・・。

投稿: まろちゃぶ母 | 2008/05/21 13:49

やっぱり、イチゴの下には、わらを敷くべきだよね~。
そんな風にしなかったから・・・・・
虫やら、湿気やら~で、食べ損なったイチゴがたくさん。
今度から、そんな風にやろ~っと。

カイ君・・・・いい湯だな・・・って。おっさんみたい。
(笑)

投稿: qchan | 2008/05/21 16:05

なぜに顔を拭く?足はわかるけど。
こんど自分で拭けるようにかあさん教えてあげてね。

いちごこんなに毎日見てたら、持ち主がくれるかも。
まさかブログに載ってるなんて思ってないでしょうねー(笑)

投稿: チャチャ猫 | 2008/05/21 22:22

青いイチゴのその後も気になるなぁ。
かいくん、絶対の信頼をおいているんですね。
ウチはまだまだ溝があるのか?やはり顔拭き、抵抗されますsweat01

投稿: saco☆ | 2008/05/22 07:50

少し休んで、長~く感じるブログ生活、なんでだろ?遅くなってごめんね。
長~く愛して!コメントありがとうございます。コメント返しです。
 
>ピュンピュン丸さま
またのご搭乗、登場!嬉しいです。
リンクありがとうございます。 こちらも貼らしてもらいました、よろしくです。
居酒屋のオッサンですか? いや~ん、可愛くないじゃん。
何故か小さい時から顔拭きが大好きなカイです。 冬は暖かいお湯で、夏は冷たい水で濡らすのがより好きです、変ですか。 でも綺麗になるのでこちらは楽です、うふっ。
 
>ミツルリのお母飯さま
自分ちもね、ちょっとだけあるんだよ!
「ヤマでネるお」が知らない間に植えてたよ~あはははっ!イェーイ。
濡れタオルで美容に勤しむ綺麗なカイです。 顔の清潔はグンバツ!黒柴。
綺麗なお兄さん目指してま~す、なんでやねん。 顔拭き続きありですよ。
なかなかゆっくりはできない、忙し中年生活ですよ、えへ。
 
>まろちゃぶ母さま
そりゃあ、普通は嫌がるでしょうね。 暑い時、冷たい濡れタオルを被らせて、手の平で軽く抑えて『イイ気持ちだね』というと、じっとしているかもですよ。 これ家の場合毎日。
 
>qchanさま
そう言えば、苗が小さい間からワラを敷いてあったと思いますよ。 ここの菜園は畝も綺麗で上手に野菜を作っておられます。 ほんと手本になりますね。
あれ、Qちゃんもうイチゴみんな食べちゃったの? 
いや~ん、カイはオッサンじゃないもん、ね。 へへっ。
 
>チャチャ猫さま
顔を拭く理由はね、ちゃんとあるんですよ。 実は最初の、一年目の夏に顔(鼻面)がひどくかぶれてね、動物病院でみてもらったら草むらで毒性のある草か、何か散布してある薬品にかぶれたのではということ。散歩の後は必ず全身を綺麗に拭くようにと言われたんですよね。 最初はめんどくさいし、嫌だったんですが、カイが気持ち良さそうにするのでしっかり習慣になってね。 冬は暖かいタオル、夏は冷たくと、ちょっと過保護気味ですが、綺麗なお兄さんを目指します。えへ。
 
>saco☆さま
そうでしょ、青いイチゴたちはすぐにドンドン赤くなるのですよ。ひとんちの。
実はうちにもあります、一株だけ「ヤマでネるお」作です。 ちょっと赤くなってきたよ。
普通は顔拭き嫌がるでしょうね。 これからのシーズン冷たい濡れタオルをそっと載せて、優しく抑えて高い声で『気持ちいいね~イイコだね~』と声をかけてみてください。
いけるかもです。 カイはこれで好きになりました。
 
今日もコメント応援をありがとうございました。 
嬉しい週末です。このところ公私に忙しくて、アチコチから求められ。っていいように言い過ぎです、勘違いか・・・相方

投稿: 相方 | 2008/05/23 23:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/41271433

この記事へのトラックバック一覧です: 犬の特技:

« 見つけたよ | トップページ | コレで決まり! »