« ふらふら・カイ | トップページ | GW まずは観光の巻 »

2008/05/07

看板犬J・Jくん

今年の連休は、最終の二日でちょっと遠出へ。 1.5泊2.5日(夜着素泊まり+1泊2日)での八ヶ岳はちょっと慌ただしく、もったいないような行程でした。

で、まずはちょっとだけ報告です。

08050701  

今回で2度目、お世話になった『ペンション Jay』の看板犬で、ジェイジェイ君ゴールデン1才7ヶ月♂ をご紹介します。 文字どおりJayは看板犬の名前で、先代は先に虹の橋のたもとに、で二代目がこの子だそうです。

08050702

人懐っこい性格で、大きい体ですが遊びたい盛りのまだまだ可愛い子供ちゃん。 

大歓迎の様子で、飛び込んで甘えてくる仕草に、モフモフのし甲斐がある大型犬です。

カイはやきもち妬いて怒ってばっかりで、あ~うるさい・・・。

   

オーナーご家族をパチリ、ありがとうございました。

08050703

   

では、次から山の画像とカイを見て下さいね、どうぞよろしくお願いします。

今日のところは、ペンション村の散歩道、早朝の木漏れ日の道から。

08050704  

          

※ゴメンネ、昨日のコメント返しはちょっと遅れます。

  

      

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー、70位あたりをチョロチョロと。 「ヤマでネるお」一家に、今日も応援クリックをよろしくね。 いつもありがとう。   

いっぱい撮ったぞ、写真。でも使えるの少な~い。 相方

  

|

« ふらふら・カイ | トップページ | GW まずは観光の巻 »

コメント

おはようございます!
お帰りなさい~!
旅の疲れでてませんか?^^

ジェイジェイ君かわいいですね!
オーナーご夫妻との3ショットの首の傾げ方がなんともかわいい!
カイくんヤキモチ焼きですか~!
見た目クールな甘えん坊ですか(笑)

早朝のお散歩、なんて気持ち良さそう~!!
自然に元気もらえそうですね!
カイくんはフセしておりこうにしてますね。

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008/05/07 09:08

おはようございます。
HN Q太郎って、しても、誰かなのかは、ばればれでしたね。
あれは、いつものPCじゃなかったから、Q太郎のほうが、入力が楽だったから。(笑)

JJ君、若いね・・・ってか、まだ子供だよね。
うん、一応、ゴールデン飼い歴・・・ウン年だから、わかるよ。うちのは・・・もう、おばちゃんだからなぁ~。
ゴールデンって、人懐っこくて、可愛いんですよね。
触った感じも、ふわふわで。

あっ、ごめん。カイ君。
お母さんと一緒のカイ君の笑顔、グーだよん。
遠い」けど、たぶん、笑顔かと。違った?

投稿: qchan | 2008/05/07 09:55

おかえりで~す!
リフレッシュになりましたか?
お天気もよさそうで・・・
こちらは急いで咲いた桜もほんの2~3日で散ってしまいました(儚すぎる・・・・)

投稿: まろちゃぶ母 | 2008/05/07 13:29

いいお天気に恵まれて、楽しかったでしょうね。
カイくんも、遠目だけどうれしそうhappy01
リフレッシュされたヤマでネ一家、今日から始動開始だったのでしょうか!?
カイくん、今頃八ヶ岳の事思い出しながら、留守番かな?

投稿: saco | 2008/05/07 19:13

こんばんは。山の清々しい空気感が気持ち良さそうです。ジェイジェイくんニコニコお出迎えなペンション、アットホームな雰囲気で楽しい感じします。八ケ岳の森林の中、泊まってみたいです〜。

投稿: こまさ | 2008/05/07 21:43

JJ君、髪(毛)がさらっさらっ、イケメンだー。
まだ幼い顔してるから小さいのかと思ったら大きいのね。私も撫で撫でわしゃわしゃしたい。

最近チャチャの背中に鼻を付けて臭いを嗅ぐのが好き!
猫だからあまり臭わないけど、かすかに日向の臭いがするのだ。
う~~ん、いい匂い。猫浴です(笑)

投稿: チャチャ猫 | 2008/05/07 22:26

今回の山行きはのんびり軟弱、山の景色を楽しむといったコンセプトでした。 登山がないのがちょっと寂しいような、楽なような・・・。
コメントをありがとうございます。コメント返しです。
 
 
>ミツルリのお母飯さま
ジェイジェイ君ね甘えて突進してくるんだよ、大きいから力は強くて、でも子供で、可愛くて抱きしめていました。 で、カイは怒ってガウガウ言ってばかりでね・・・。お利巧といってもね、優しくないからダメですね。 朝の森の散歩は気持ちよかったですよ。
 
>qchanさま
はい、今日はPCからですね。携帯の時は、Q太郎でどうぞ!うふっ。
はい、子供ゴールデンはフワフワでした。 可愛いし優しいし、人懐っこいし、大型犬に憧れます。 柴はまた、違った可愛さがありますが、洋犬もホントいいですね。 
 
>まろちゃぶ母さま
はい、ただいま~。そちらもちょっとご無沙汰しました。
天気は良くて助かりましたよ。 えっ、桜はもう散っちゃったの?!
ほんとに儚いね、記事にアップする間もないじゃんね~、いっぱい撮った?
 
>sacoさま
はい、ありがとう。 リフレッシュはしたんだけどね、一日仕事に行くと、もうグッタリでね。贅沢でしょうか・・・。 カイは旅行の間は楽しんではいますが、緊張もあり、ほとんどゴハンを食べません。で、家に帰ってから安心して、しっかり食べてよく寝て回復します。 羨ましいくらいですよ、ふふっ。
 
>こまさ様
前のコメ返しでも書きましたが、八ヶ岳はほんとに気持ちいいですよ。 そちらからだと飛行機で松本空港までということでしょうか、松本から八ヶ岳はすぐですね。ちょっと遠いけど、いつかきっと森林で泊まってくださいね。 安いペンションがいっぱいありますよ。 長期休暇を取ってね。
  
>チャチャ猫さま
そうなんよ、幼いのに大きい、がっつり力もあるのに甘えん坊で可愛いんだよ~。
モフモフが気持ちよくて、何度も抱きしめるとゴロンと横になり、さらに甘えます、ふふっ。 うちでもカイ浴してますよ。顔に顔を合わせてクンクンします。獣臭がちょっといいの!
えへ。 変?じゃないよね。 肉球もいいよね焦げ臭くて、てへ。
 
 
今日もコメント応援をありがとうございました。 雄大な山の画像を見せたいんだけど、もひとつでね・・・つづく。 相方

投稿: 相方 | 2008/05/08 01:39

ありがとうございました。ヤンチャで騒がしくて、ノンビリしたいカイ先輩には、迷惑でしたね。でも、また、遊びに来てくださいね、お待ちしてます。

投稿: ジェイジェイ | 2008/05/11 11:05

おっ、可愛い僕ちゃんからだ!
コメントありがとうね、コメント返しです。

>ジェイジェイくん
この前はモフモフさせてくれてありがとう!
カイがもっとイイコだったらね、一緒に遊べたら良かったのにね。ジェイジェイくんはあそぼって誘ってくれてたのにゴメンよ~。
相方かあさんも、うるさいカイのいない時にギューって抱きしられて嬉しかったよ。
また今度会えたら、かあさんと一緒に遊ぼうね、今日はコメントをありがとね。
 
嬉しいよ・・・相方

投稿: 相方 | 2008/05/11 17:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/41118666

この記事へのトラックバック一覧です: 看板犬J・Jくん:

« ふらふら・カイ | トップページ | GW まずは観光の巻 »