« コレで決まり! | トップページ | 想いのなかで »

2008/05/26

ウチにもできたよ!

その昔、『隣の芝生は青い』とか言って、よそんちの事はよく見えるということですが、親にヨソはよそ、ウチはうち!なんて言われたりしたものです。 ところでうちのベランダ園芸、色が偏ってるからと、ヨソの花ばかり気になっていました。

ご近所の畑のバラ

08052602  

   

同じくよそ様のバラ

08052601

    

羨ましがっていましたがうちにも赤いものが出来ました。

08052604

ちょっとだけ、イチゴです。一株「ヤマでネるお」作

ベランダのイチゴはこんな大きさ。

08052605

ずいぶん小さいね、でも収穫しました。

はい、うちのイチゴ!!

08052606

大きさがわかりにくいでしょうか、

ではアップでひとつ。

08052607

どこにピント合わせてるんだか・・・。シワがくっきりです。

有難くいただきました。 以外にもしっかりとした味、甘くて酸味もあり! ちょっとだけですがうちで出来ると嬉しいですね。 ありがとう。

  

で、うちのワンコ、出来は悪いですが・・・

08052609

黒柴、♂、4歳7ヶ月。 改めまして、どうぞよろしくね。 

   

------------------------------------------------------

久しぶりにオコチャマの定番、ハンバーグを作りました。

08052610

うちのはシンプルであっさり味ですが、やっぱりボリュームがありますね。

ゴハン一膳、食べるのが大変でしたよ。

          

     

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー、「ヤマでネるお」一家に、今日も応援クリックをよろしくお願いします。 励みになります、いつもありがとう。   

上がってるかな、下がってるかな? 相方

   

|

« コレで決まり! | トップページ | 想いのなかで »

コメント

良いですねぇ、お庭にイチゴ!
オイラだったら、食いしん坊なんで速攻でつんで食べちゃうでしょうが(笑)
小さい頃に放課後友達と遊びながら、木イチゴを摘んで食べたのを思い出しました。
あと、食べられないヘビイチゴなんてのもあって
あの頃は、自分の身の回りにた〜くさん自然が寄り添ってくれていて
幸せな環境だったなと、つくづく思います。

リンク、ありがとうございます〜! m(_ _)m

投稿: ピュンピュン丸 | 2008/05/26 01:16

一枚目の写真、バラですか?開き過ぎて蓮の花みたいです(笑)今色々咲き始める良い季節ですよねー。
苺、美味しそうに出来たじゃないですか。よそんちのに負けてないですよ。手作りハンバーグに手作り苺、バッチグ~です。

カイ、明るく可愛いく撮れてていいよー。

[ピュンピュン丸さま]
私も一緒です。+桑の実も舌を赤紫にしながら食べてました。どんだけ飢えてるんだよ私。木イチゴは今も大好き!

投稿: チャチャ猫 | 2008/05/26 02:06

わ~!
ぴかぴかのいちご!
よかったですね!
収穫もきっとうきうきだったのでしょうねえ~!

一株なのにちゃんと実になったのですね。
実家のいちごちゃん達はどうなったのだろう・・・。

カイくん出来が悪い?
お留守番もツイテもできるんですもの~!
良い子ですよ!^^

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008/05/26 07:25

まぁーー!
見事に色づいたイチゴちゃん♪
美味しかったことでしょう♪
虫にもやられずに立派ですわ。

えっ?ボリュームある?
私的には、少食に分類されるかと~。
おかわり~しちゃうぞ。(爆)

投稿: qchan | 2008/05/26 16:23

イチゴだ!美味しそう☆(v^ー°)
カイ君出来が悪いですが・・・て(笑
充分でしょ!我が家のアホ犬達に比べたら上等品です!

投稿: まろちゃぶ母 | 2008/05/26 17:13

昨夜はうちのカイが珍しく仔犬の時のように夜鳴きをして、何度も起こしにくるので朝方から寝られず、仕事中フラフラでした。 どうしたんでしょう。 なにか怖かったのでしょうかねぇ。
コメントありがとうございます。コメント返しです。
 
>ピュンピュン丸さま
これベランダ園芸なんですよ。 イチゴ、一瞬でなくなりましたよ~。 
木イチゴね、近場でいっぱい生えてる内緒の場所があってね、ジャムが作れるくらい採れるんですよ、うふふふっ。 この辺はまだまだ自然が近くにあり、広い琵琶湖もすぐソコですし気持ちが晴々します。 有難いですね。 鈴鹿も近いしね。うふ。 よろしくです。
 
>チャチャ猫さま
開いてるバラね、なんだか力強く感じたんですよ、うまく撮れてないけどね。 春は?ほんとにバラがあちこちで咲き誇って華やかですね。
イチゴは確かに美味しかったよ、でもすぐに無くなっちゃった。ちょびっとすぎたよ~。
今日のカイ、なかなか可愛いと思ったんだよね。 でも上手く撮るの難しいです、ビッグブログのスター丸みたいにはなかなかイカンね。
私信、どうぞどうぞ!
 
>ミツルリのお母飯さま
これ、採りたての画像です。 嬉しさが見えますか。 ふふっ。
以外に最初の収穫だけはちゃんとできますね。 たいてい次がもうダメです。
ご実家にもイチゴあるんですね、楽しみですね。でももう路地の時期だから早く食べないとですよ、収穫に行かないと!
はい、出来悪子です。昨夜も何度もクークー鳴いて怖がって手をやきました。甘えん坊の怖がりさん、手がかかりますね。 できることもありますが・・・。
 
>qchanさま
でしょ、でしょ! ちょびっとだけど嬉しい収穫、「ヤマでネるお」やるじゃんね。
ただ、形が悪いのが多いですよ、味は抜群でいいとしましょう。
ハンバーグとか肉料理は、もう、ちょっとでよくなってるんですよ。 お漬物でさらさらが美味しいかあさんです。 Qちゃんはまだ若いからね、でもそんなにたくさんは食べなくてもいいと思うよ、育ち盛りはとっくに過ぎたでしょ。 えへ。
 
>まろちゃぶ母さま
北の大地でもイチゴってできるのかな、ハウス栽培でしょうか。
うちのカイ、充分ですか? まろん君みたいに落ち着いてほしいものですが・・・。
ちゃぶ君はまだまだ可愛いオコチャマな感じがしますよ、ね。
 
 
今日もコメント応援をありがとうございました。
ほんとに夜鳴きなんて、どうしたんだろね。ひとりでいつも寝られるのに、こんな事めったにないからちょっと心配です。今夜は大丈夫かな・・・相方

投稿: 相方 | 2008/05/26 23:05

〆後をごめんなさいsweat01
かいくんの爪垢せんじて飲ませなきゃ・と常々思っているんですよ~ お留守番上手なおりこうサンですよwink

かいくんのお誕生日っていつだろう・・と遡って拝見していたら、かいくんとの出会いのくだりに行き当たりまして、
・・・ますますかいくん(人んちの・・)愛おしくなっちゃってconfident  今日もいいこで留守番してるかな?

夜鳴きしたとか。ウチもチビ(体は力士並み)が昨夜珍しく泣いて一緒の部屋で寝ました・・。何のサインなのか、私も気になってますcoldsweats01

投稿: saco☆ | 2008/05/27 10:59

どうぞ、お気になさらず、〆とか返し後とか、全く関係なくいつでもコメントOKですよ。ちょっと体裁をつけてるだけだから、極小ブログのくせにね。ここだけ急ぎでコメント返し2です。
 
>saco☆さま
ええ、留守番は得意ですが、たまにゲージ脱走とかするんですよ。
いろいろありますよね、振り返ると4年半程ですが、大変だったこと、カイとの楽しいひと時、こういうのを乗り越えて家族になるとつくづく思いますね。
うちの子はどんなに頑張って育ててもキムタクやイチローにはなれませんが、ちょっとできの悪い可愛い家族になってくれています。それだけで充分ですよ、犬だしね。
夜鳴きの原因はだいたいわかりました。 今度記事にしますね。うふふ。
前の記事にもコメントありがとうね。
 
明るいうちに帰れるから日が長くなって嬉しいね、相方

投稿: 相方 | 2008/05/27 18:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/41320349

この記事へのトラックバック一覧です: ウチにもできたよ!:

« コレで決まり! | トップページ | 想いのなかで »