« 犬の特技 | トップページ | ウチにもできたよ! »

2008/05/24

コレで決まり!

『イイコいいこは? イイコしよ! イイコだね~』と言われるのが大好きな犬、カイです。

濡れタオルで顔を拭く時にかける掛け声もコレ、以外に従順。

08052401

顔をしっかり拭いてと『イイコだね~』

ほら、じっとしてる

08052402

  

顔の次は身体、足 『イココだね~』 

08052403

足拭きは好きじゃないから、我慢する時は相方かあさんにくっついトコ。

見にくい画像で失礼します。

      

『イイコだね~!』

08052404

外の空気を吸いながら途中休憩、

お尻もきれいにしてっと・・・全身ぴかぴかのカイです。

無理矢理に高い声出して、『イイコ、いいこ・・・イイコだね~!』

コレで今日も決まり。

   

   

<ひとんちイチゴのその後>

08052405

          

     

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー、「ヤマでネるお」一家に、今日も応援クリックをよろしくお願いします。 励みになります、いつもありがとう。   

さて、何位になってるでしょうか・・・・相方

   

|

« 犬の特技 | トップページ | ウチにもできたよ! »

コメント

お休みで、肩凝りとか、疲れとか、良くなりましたか?
最近、私、・・・・目が・・・・。肩が・・・。

うふふ。休んでも、わちきより、ずっと上におりゃんしたよ。ポチもしてたからね。
相方さんが、いくら、休んでも、追いつけないわー。

投稿: qchan | 2008/05/24 10:51

タオルで顔拭くのは、人も犬もみんな大好きって事か?
女性も化粧してなかったら、おしぼりできっと顔とか首とか拭いてるよね?
かあさんの背中、とうさんに見えます。ほんとにかあさん?おっとこらしい背中だわー!(失礼!)

投稿: チャチャ猫 | 2008/05/24 12:04

う~ん!
お話に聞いていた以上にお利口さんなカイくん!
目頭もきっちり拭いておしり・足までがんばって
全身ぴかぴか!
すんばらしい~!
以前はタオルで拭いてたのですが、
手洗いなので毎回へとへとになるので
ウェットティッシュに変えました。
でもやはりタオルのほうが気持ち良さそうに見えますよ~

ムリヤリ高い声ですか!(笑)
かあさんかわいさ全開なんですね!^^

よそんちのいちごは今日もキレイですねえ~!
あ、雨大丈夫なのでしょうか・・・
心配しても食べれないな・・。

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008/05/24 18:26

ども!

わぁ!カイ君、濡れタオルを顔にあてても嫌がらないのって、すごいですね。ホント、イイコ。
ウチのいろはも、昔はタオルで拭かれるのが大嫌いでしたが、ここ最近はじっとしてくれ、助かります。
でも、顔にもろに被せたりするのはさすがにイヤみたいで、「いやん、早く取ってよー。」って顔を左右に動かし払いのけようとしますね。


野菜のベランダ菜園、私もしたいんですけど、実は以前植物をベランダに置いていたらいろはに食い荒らされたことがあって、それ以降トラウマです(涙
野菜がたわわに実ってきたら、ソッコー食べそう、あの子。

投稿: いろはの世話役 | 2008/05/25 12:17

ゆっくりし過ぎるくらい、ゆっくりした週末でした。土曜日はどっぷり昼寝で、夜も寝て、寝だめってできるんですね。
コメントありがとうございます。コメント返しです。
 
>qchanさま
やっぱり寝ないとですね。 寝不足とか寝ながら本読みとかしてませんか。 目は年と共にドンドン悪くなる一方ですから、大事にしてね。 クコの実とか目にイイらしいね。 
あ、順位ですか、いえ、実はそれほど気にしてないんですよ。 極小で実力がないから、なかなかですね。 でも何かないとね、励みになるしね。 どうぞよろしくね。
 
>チャチャ猫さま
キレイなタオルで顔拭き、気持ちいいよね~。 ほんと、お絞りでゴイゴイっと拭いてみたいものです。 ノーメイクの頃やってました、20代の頃ですが・・・。
父さん!そうでしょ、ガタイがごついうえにクビレが無いもんだから、オッサンみたいだよ~。タラコ体型で、骨太、って何だ? なまこ? ちがう、鯖? 鮭? ピンと来ないね。
 
>ミツルリのお母飯さま
あのね、この時だけはかなりお利口さんのカイなんですよ。
いつもキレイなお兄さんなのね、えへ。 毎回タオルも石鹸で洗い、日に当てて乾かしって過保護ぎみです。 ウエットティッシュは嫌がるんですよね、最初にアルコール入りを使ったからだと思います。
猫なで声で褒めまくる、コレが好きみたいです。 やっぱり、いつもの野太い声で怒られるのは嫌いみたいね、カイ。へへっ。
 
>いろはの世話役さま
カイ、顔拭きは好きみたいで助かりますが、身体や足はイヤで、相方かあさんの体にピッタリくっつき我慢してますよ。 イイコにしているのは、もうコレしないと家に入れないし、水も飲めないし、ゴハンももらえないってわかってきたからでしょうね。 いろはちゃんもそうかなぁ。 暑い時に冷たい水で濡らしたタオルで、気持ちいいがわかれば好きになるかもですよ、どうかな。
うちは、もともとペットOKですが、ベランダは共有部分とみなされ出さないほうがいいみたいでね。たまに出すと興奮するからやめてます。 なので、植物は無事ですよ。 食い荒らすとは、いろはちゃん可笑しいね。 でも成長したから大丈夫かもね。
 
 
今日もコメント応援をありがとうございました。 
なんか蒸し暑いね、梅雨? もう梅雨? 相方

投稿: 相方 | 2008/05/25 23:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/41298747

この記事へのトラックバック一覧です: コレで決まり!:

« 犬の特技 | トップページ | ウチにもできたよ! »