« 変がぞう | トップページ | いつものように »

2008/05/16

すぐに来い

犬の呼び寄せ、これができたら一人前だ。 

どんな時でも、どういう状況に置かれてても、楽しい時でも、怒っているときでも、眠い時でも、飼主が『おいで!』と一言呼べば、それに答えて軽く弾むような足取りで飼主の足元に駆け寄る愛犬。あ~夢のような、理想の飼主と飼犬の関係だ。 

理想というくらいだから、なかなかうまくいかないのが現実で、たいてい自分の気が向いた時しか呼び寄せに答えてくれない、うちのダメ黒柴。

08051601  

カ~イ~! おいで~!! 『・・・・・うん?』

『おか~さ~ん』

08051602

08051603

『はっはっはぁはぁ、きたよ~』 ご機嫌だね。

08051604

外にいると嬉しくて、自分が走りたい時はオヤツがなくても走ってくる。

と、こんな時もある。

いつもこうだと、ノーリードとかできるかもね。 いえ、うちはガウガウ犬だからね。 どんな状況でもリード無しでは暮せない。 そのうえ、万が一の時を想定して、飼犬の損害賠償を付保した総合火災保険というのに念のため入ったりしている。

まさかの時の安心、あ~あ・・・・・。

  

------------------------------------------------------------

エビちゃん、その後>

我家のエビちゃん、少し成長したのかな。

08051611

どんなもんだろ?

08051610

コレ、食べられるようにはならんのか?

えっ? そういう種類じゃないのかな。 誰か教えて・・・。

        

     

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー、60位あたりをチョロチョロと。 「ヤマでネるお」一家に、今日も応援クリックをよろしくね。 いつもありがとう。   

カイ、今週末は思いっきり遊ぼうね・・・! 相方

   

|

« 変がぞう | トップページ | いつものように »

コメント

まさにかあさんの言うとおりですよね。
本当に理想!
あ~あ・・・我が家もムリですよ!

わんこの損害保険はいってるんですか!!
医療保険ではなく?
カイくんは愛されてますね~^^
人間でもそうですが、絶対安全なんて事はありえませんものね。日々気をつけていきたいものですよね!

ところで・・・
エビちゃん、食べるおつもりだったのですか?(爆笑)

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008/05/16 09:04

我が家のアホちゃぶは
リードを話しても私の足元から離れません
まろんは「来い!」って言ったら
『はぃはぃ。行けばいいんでしょ、行けば・・』って顔して
トボトボ歩いて来ます。全くだめです。

エビちゃん繁殖すれば
いいお金になりますって!

投稿: まろちゃぶ母 | 2008/05/16 14:00

↑訂正
正)離して
誤)話して

投稿: まろちゃぶ母 | 2008/05/16 14:01

エビちゃん、たぶん同じ種類、ちらしに載っていたよ。
安くなかったよ。小さいのにね。
大きさじゃないんだね、値段は。(笑)

うちのは、腰を下ろすように、低い姿勢にすると、・・・・
突進してきます。
しっかり体勢とらないと、押し倒し、押し出し、寄り倒し。
相撲なら、完敗に。呼び寄せに、なってないかな?(笑)

投稿: qchan | 2008/05/16 19:47

しつけ教室に通い始めて早や1ねん。呼び寄せに反応しすぎて(嬉しくて飛びつく)進級ストップしてます。ノーリード、あこがれるんですけどちと無理かな・・。
うわさには聞いてたけど、保険、あるんですね。もしも・・のために、う~ん、どうしよう!

エビちゃん、一月も一緒にいたらお口になんていれられないのでは!?  かあさんの時々見せる”そんなとこ”のファンですbleah

投稿: saco☆ | 2008/05/16 20:00

保険のことですが、コレは住宅火災保険に賠償責任保険が付保されている住宅総合火災保険で、よそ様から損害賠償請求があった時の、原因に『飼犬が人に危害を加えて損害賠償金を請求された場合も可』という記入があったので総合火災保険の方に加入したのですが、利用することのないよう、お守りの代わりにと考えています。皆さんも火災保険の契約書をよく読むと案外ついてたりしますよ。
コメントありがとうございます。コメント返しです。
 
>ミツルリのお母飯さま
あら、そうだった? 呼び寄せうまくいきませんか?
保険はカイがよそ様を傷付けて賠償責任が生じた時にと思い・・・。そうならないように肝に銘ずるようにしています。
エビちゃん、食べられたらいいな! と言って見ただけですよ、ご心配なく。

>まろちゃぶ母さま1・2
足元から離れないワンコ、素敵! たまに一人ドッグランでどうしていいかわからず、じっとしているカイも可笑しいですが、すぐに走り回って戻りません。 オヤツにも喜んで来ないから、呼び寄せに手こずるカイですよ。
えっー、どういうこと、お金になるって? あのエビがですか、小さいよ。

>qchanさま
ちらしに載ってた? すしじゃないよね、魚屋の? ペットショップのですか?
いくらなんだろ? 「ヤマでネるお」は黙ってます。なんでかな?
呼んでないのに突進してくるんだって! かわいい、くすっ。 ゴールデン愛らしいね。

>saco☆さま
ふふふっ、呼んだら飛びつくんですね。 かわいいね。来るだけいいよ。
保険は損害賠償責任付保で、住宅総合火災だとたいてい付いているらしいよ。
いえね、エビちゃんは「ヤマでネるお」担当ですからね、 こっちは愛着も湧きません。
でも食べたいとは思ってないからね、ご心配なくです。うふっ。
 
 
今日もコメント応援をありがとうございました。 よそ様を傷つけるワンコは保健所行きだと、昔は言っていました。 でも何が起こっても飼主が責任を取らないといけません、最後まで。 相方

投稿: 相方 | 2008/05/17 00:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/41218805

この記事へのトラックバック一覧です: すぐに来い:

« 変がぞう | トップページ | いつものように »