« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008/05/31

柵の彼方へ

お天気はイマイチ、なんか楽しくないね~など言いながら、散歩帰りのウチの前、チビ公園の横を通ると、柵ごしに公園を俄然注目するカイ。

見つけました。ボール命の開悠丸(黒柴・雄・4才7ヶ月)通称カイ君。

08053100

ボール遊びの子供カップルを食い入るように見つめるカイ。 転がったボールがこっちに向ってきた。 それに気がついたオネエチャンもボールを拾いながらこちらへ寄ってくる。

08053101

『ワンちゃん、ホラ!』 カイもやる気満々で体に力がみなぎってきた、柵ごしだけど。

08053102

『ほ~ら、ほら!』 続けてオネエチャン、その気に火をつけるように囃したて、

柵ごしなのに、

08053105 

ボールに釘付けのカイ、一緒に遊びたくて、じゃなくて、目の前に突き出されたそのボールが欲しくて、高鳴る気持ちが遂にMAX!!

そこで、考えたカイの次の手段は・・・お座り。 まだ余裕をみせてます。

08053106_2

なかなか、よろしい。 お座りをすればなんかイイことあると知ってるカイ。 何も合図しなくてもお座りして待つ賢い柴を演じてと・・・柵ごしだけど。

『ほ~れ、ほれ!』しかし、そこは相手がオネエチャン・・・その後も続く、柵ごしなのに。

08053107

そろそろ、キレそうになるカイに、右に左に上に下とボールを回す元気なオネエチャン。なぜだかオニイチャンは参加せず。

            

はい、すぐに限界超えました。

08053108

『ウワーォー!』 ビックリしてボールを上にあげたオネエチャン、以外に小さかったね。

   

この後、そそくさとボールと共に家路につかれた子供カップル。 怖かったのかな、柵ごしなのに。 

「ふんっ!」と鼻を鳴らしてトボトボ家に帰るカイ。 素晴らしい運動能力を発揮できず、なんだかフラストレーションが溜まったらしい。

あ~良かった、柵越しで・・・・・オネエチャン遊んでくれてありがとう。

  

     

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー、「ヤマでネるお」一家に、今日も応援クリックをよろしくお願いします。 励みになります、いつもありがとう。   

ゆるゆる土曜日も、半日過ぎました。 相方

   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/05/30

新しい呼び名

大脱走から二日、反省しているわけでもなく、何やってるのアイアン・カイ! 昨日からこう呼んでます。 そんなに顔隠して・・・。

08053003

ソファーの背もたれとクッションの隙間、狭い所に顔を突っ込んで寝てますよ。 

わりとしっかり寝てるみたい。 息苦しくないですか?

    

反対から見ると

08053005

変でしょ、ぶっふふふ・・・。 以外に気持ち良さそうです。 ライナス? ほら、犬のスヌーピーが出てくるアレ! アニメ、漫画、なんだったけ、ピーナッツ・ブックス? 

あぁ主人公が出てこない。

毛布をいつもぶら下げてたでしょ・・・あの感じ! アイアン・カイなのに。

08053004

解りにくくて、見にくくて・・・ごめん。

主人公は犬のスヌーピー? 飼主がチャーリー・ブラウンでしたっけ。

古い話題ですね、ふふっ。 

  

あ、そうそうカイ! お友達から贈り物が届いたよ、相方かあさんにだけどね。 あら、起こしてゴメン、目がまだ起きてないわ。

08053002

「ひとりしずか」のカードでメッセージも添えられていました。 ひとりしずか、好きですよ~嬉しいです、どうもありがとう。 ひとりで静かにしてられないかあさんですけれど・・・。

  

  

-------------------------------------------------------  

本日、今年二回目の収穫『ウチの苺』 よく見ると二株でした。

08053001

もう終わりです。 ちっちゃいね。 形悪。

  

     

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー、「ヤマでネるお」一家に、今日も応援クリックをよろしくお願いします。 励みになります、いつもありがとう。   

柵が壊れたゲージは今のところまだイケてます・・・相方

   

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008/05/28

大脱走

昨日のこと、家に帰ると、カイが玄関に飛び出してきた。 えっ?! なんで? 

カイはいつも留守番の時は居間のゲージに入っている、そして玄関に通じる廊下にはカイが飛び出さないように常時ペット柵をしてある。 なのに玄関にカイが出てきたのだ。

シッポふりふり、クークーと嬉しそうなカイ! はは~ん、脱走したんだ。

これは、どういう事!! なんですかコレ、

08052801

っていうかなんじゃゴッレェー? 思わす濁音になってしまう。

今までも何度となくゲージから脱走した前科はあったが、それはゲージの上部が少し空いてて、ソコから上手に飛び出したり、サークルをつないでいる部分が取れたりと、事故的なことだったが、今回のやり方には流石に驚いた。 鉄の柵を壊してるんだから・・・。

あ~情けない。

その前の深夜から様子がおかしかったんだよ、珍しく深夜に何度も夜鳴きをするもんだからゲージから出しておくと、やっぱり廊下の柵を越え、こちらの寝室へ走ってきたりで・・・・・留守番は大丈夫かなぁ、と思いながらの出勤でした。 案の定、この事態。

原因を考えてみる。 こういう時のカイはたいてい何かに怖がっている。 ちょっとした普段とは違う変化がカイにとってはじっとしていられない要因になっているらしい。 考えながら玄関の方を見ていると、センサーで点灯するライトが、カチッ、カチッと音を立てて点いたり消えたりしている。 ちょっと変だな、誤操作ではないのか?

カイも気にしてそちらを向いている・・・・・ひょっとしてコレ?! これが怖い?

そうかもしれないと、昨夜はこの自動ライトのセンサーを止めて、いつものようにゲージにカイを入れて休んだ。 

結果、朝までぐっすりと普段と変わらない、夜は静かに自分のハウスで寝るカイだった。

よかったね~カイ!! こちらも助かったよ、寝不足だったんだからね。 で、今日も昼間は全く大丈夫、いつものお留守番上手のカイでしたよ。

08052802

それにしてもヒドイ事になったよね、去年の誕生日に買ったばかりのオニューゲージだったのに。 鉄の柵が曲がってるし・・・簡単に補修してしばらくはいくとしよ。 

08052803

にしてもバカもんが~・・・・

すまなさそうにしてるのか? カイ! 

08052804

   

でも、あのセンサーはホントに誤作動だったの? 何か虫のような生き物が動いていたのかな?・・・・・もっと違う何か?

え、ソレ怖いやん。 解決したのか?! 

  

     

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー、「ヤマでネるお」一家に、今日も応援クリックをよろしくお願いします。 励みになります、いつもありがとう。   

脱走の後始末、もうイヤだよ。 相方

   

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008/05/27

想いのなかで

すぐ近くに新しい造成地ができている。 散歩の時、カイと一緒によく通る場所だ。

琵琶湖が臨めるこの場所にどんな家が建つのかな。 どんな家族が楽しい暮らしを始めるのかな。

08052702_2

   

カイも見ている、その先のほうに琵琶湖が見えるはず、ホラすぐその先なんだよ。 15コほどの区画がすでに出来ている。 新しく建つ家々の二階の窓からは、きっと琵琶湖の景色が楽しめるはずだ。

08052703

  

そんな事を考えながら、じっと向うの空を見ていた。 休日の穏やかな時間が静かに過ぎていく。 相方かあさんは、ふと、この前お見舞いに行った叔父の事を考えていた。

もう、半年間も入院している、寝たきりで・・・・。

叔父のことでは書きたいことがいっぱいある。 でもマジ話になるから楽しい気分ではいられないだろう。 自分のブログだからそんな日があってもいいのかなぁ。

08052701

     

また、今度にしよう・・・。

   

    

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー、「ヤマでネるお」一家に、今日も応援クリックをよろしくお願いします。 励みになります、いつもありがとう。   

いつも楽しくしていたいけど、イロイロあるね・・・ 相方

   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/05/26

ウチにもできたよ!

その昔、『隣の芝生は青い』とか言って、よそんちの事はよく見えるということですが、親にヨソはよそ、ウチはうち!なんて言われたりしたものです。 ところでうちのベランダ園芸、色が偏ってるからと、ヨソの花ばかり気になっていました。

ご近所の畑のバラ

08052602  

   

同じくよそ様のバラ

08052601

    

羨ましがっていましたがうちにも赤いものが出来ました。

08052604

ちょっとだけ、イチゴです。一株「ヤマでネるお」作

ベランダのイチゴはこんな大きさ。

08052605

ずいぶん小さいね、でも収穫しました。

はい、うちのイチゴ!!

08052606

大きさがわかりにくいでしょうか、

ではアップでひとつ。

08052607

どこにピント合わせてるんだか・・・。シワがくっきりです。

有難くいただきました。 以外にもしっかりとした味、甘くて酸味もあり! ちょっとだけですがうちで出来ると嬉しいですね。 ありがとう。

  

で、うちのワンコ、出来は悪いですが・・・

08052609

黒柴、♂、4歳7ヶ月。 改めまして、どうぞよろしくね。 

   

------------------------------------------------------

久しぶりにオコチャマの定番、ハンバーグを作りました。

08052610

うちのはシンプルであっさり味ですが、やっぱりボリュームがありますね。

ゴハン一膳、食べるのが大変でしたよ。

          

     

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー、「ヤマでネるお」一家に、今日も応援クリックをよろしくお願いします。 励みになります、いつもありがとう。   

上がってるかな、下がってるかな? 相方

   

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008/05/24

コレで決まり!

『イイコいいこは? イイコしよ! イイコだね~』と言われるのが大好きな犬、カイです。

濡れタオルで顔を拭く時にかける掛け声もコレ、以外に従順。

08052401

顔をしっかり拭いてと『イイコだね~』

ほら、じっとしてる

08052402

  

顔の次は身体、足 『イココだね~』 

08052403

足拭きは好きじゃないから、我慢する時は相方かあさんにくっついトコ。

見にくい画像で失礼します。

      

『イイコだね~!』

08052404

外の空気を吸いながら途中休憩、

お尻もきれいにしてっと・・・全身ぴかぴかのカイです。

無理矢理に高い声出して、『イイコ、いいこ・・・イイコだね~!』

コレで今日も決まり。

   

   

<ひとんちイチゴのその後>

08052405

          

     

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー、「ヤマでネるお」一家に、今日も応援クリックをよろしくお願いします。 励みになります、いつもありがとう。   

さて、何位になってるでしょうか・・・・相方

   

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/05/21

犬の特技

わかりますか? これカイですよ。 さあ、何をしてるでしょうか?

08052102

『イイ湯だな、は♪はは~ん・・・』

と言ってるかどうか、犬だから言ってないですよ、歌ってるのは相方かあさんです。

 

濡れタオルで顔を拭くのが大好きな犬?! それはカイです。

散歩の後、家に入る前じっとして、濡れタオルを被っているところ。

変わってるでしょ、どうですか。 

この後、つづく・・・。

  

   

苺、そろそろ、相方は食べられないけどね。

08052101

赤い宝石!よそんちの。

 

ちょっとだけ、お休みしますね。

今回、コメント返しはゆっくりさせてもらいます。

折角来てくださったのにごめんなさいね。

          

     

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー、「ヤマでネるお」一家に、今日も応援クリックをよろしくお願いします。 励みになります、いつもありがとう。   

相方

   

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008/05/20

見つけたよ

ひゅん、ひゅ~ん  『いいものあったよ~』 

08052002

   

『あっちだよ~えへへ・・・』 ひょっこひょっこ、向うの方 

08052001

   

『こっち、こっち、ホラ・・・その先、みっけ!』

08052003

  

い・ち・ご・ば・た・け!! 

08052004

うちの隣の敷地の家庭菜園で、苺を見つけました。 

人んちなんですけどね、カイと一緒に散歩の度に確認。

なんか嬉しくて成長を見守っています。

          

     

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー、「ヤマでネるお」一家に、今日も応援クリックをよろしくお願いします。 励みになります、いつもありがとう。   

もうすっかりご存知だと思いますが、苺大好きなんです。 相方

   

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008/05/19

新しい花

ベランダの端っこで小さな花が咲き始めました。 ピンク色の花でした。

08051902

紫色がかって見えますが、ピンク色です。

キャンディーボックス(フロックス≒なでしこ)のサクラキャンディ。

08051901

   

嬉しい知らせは他にも、

  

昨日、姪に女の子が誕生しました。 姉っち は正真正銘のオバアチャンになりました。

そんな世代になったのですね、感慨深いです。

08051910_3 

         

新しい絆、始まったばかりです。 

          

     

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー、「ヤマでネるお」一家に、今日も応援クリックをよろしくお願いします。 励みになります、いつもありがとう。   

相方

   

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008/05/18

ひと休み

ゆっくり、ゆっくり

0805182

     

たまには、そんな感じで。

0805181

     

ゆっくりと休憩もいいね。

          

     

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー、「ヤマでネるお」一家に、今日も応援クリックをよろしくお願いします。 励みになります、いつもありがとう。   

相方

   

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/05/17

いつものように

平日、普段の暮らしは淡々と時間の経過とともにあり、

朝ごはんの後は、「ヤマでネるお」とカイの散歩、その後カイは朝ごはん、そして、「ヤマでネるお」おとうさんにくっつき、ちょっとだけまったり・・・。

08051701_2 

甘えてますが、この後は長い留守番です。

       

相方が家を一歩出て、最初に目にする光景はコレ、あ~天気がいいね、五月晴れ。

08051711

それから、階段にまわり

08051712

景色は少しづつ低くなる。

その後マイチャリで会社へ向う

08051713

行きは下り坂でほとんどこがなくてもいい、ビュンビュン、走りますよ。 

ギリギリだから飛ばします。 ほぼ10分で職場へ・・・・・。

    

夜、暗くなってから散歩して、ゴハンの後のカイは必ずソファーでまったり

08051702

いつものように。

        

     

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー、60位あたりをチョロチョロと。 「ヤマでネるお」一家に、今日も応援クリックをよろしくね。 いつもありがとう。   

嬉しいね、土、日は違う時間が流れる・・・。 相方

   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/05/16

すぐに来い

犬の呼び寄せ、これができたら一人前だ。 

どんな時でも、どういう状況に置かれてても、楽しい時でも、怒っているときでも、眠い時でも、飼主が『おいで!』と一言呼べば、それに答えて軽く弾むような足取りで飼主の足元に駆け寄る愛犬。あ~夢のような、理想の飼主と飼犬の関係だ。 

理想というくらいだから、なかなかうまくいかないのが現実で、たいてい自分の気が向いた時しか呼び寄せに答えてくれない、うちのダメ黒柴。

08051601  

カ~イ~! おいで~!! 『・・・・・うん?』

『おか~さ~ん』

08051602

08051603

『はっはっはぁはぁ、きたよ~』 ご機嫌だね。

08051604

外にいると嬉しくて、自分が走りたい時はオヤツがなくても走ってくる。

と、こんな時もある。

いつもこうだと、ノーリードとかできるかもね。 いえ、うちはガウガウ犬だからね。 どんな状況でもリード無しでは暮せない。 そのうえ、万が一の時を想定して、飼犬の損害賠償を付保した総合火災保険というのに念のため入ったりしている。

まさかの時の安心、あ~あ・・・・・。

  

------------------------------------------------------------

エビちゃん、その後>

我家のエビちゃん、少し成長したのかな。

08051611

どんなもんだろ?

08051610

コレ、食べられるようにはならんのか?

えっ? そういう種類じゃないのかな。 誰か教えて・・・。

        

     

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー、60位あたりをチョロチョロと。 「ヤマでネるお」一家に、今日も応援クリックをよろしくね。 いつもありがとう。   

カイ、今週末は思いっきり遊ぼうね・・・! 相方

   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/05/15

変がぞう

そんなはずじゃなかった、ということがよくあります。 いえね、デジカメで写真を撮っててね、そう思うことがあるんですよ。 意図したように撮れるのがプロのカメラマンでしょうけれど、とりあえず撮っときましょとデジカメを構えてる素人なもんで、変な画像がいっぱい。

削除しないで後でよく見るとなんか面白いものもあります。

08051501

朝日に向って逆光でね。 いちおうカイが入ってるんですよ。

08051502

・・・・・。

08051503

旅行中の画像です。 早朝の散歩から、どうも帰るのを嫌がってるようです。

シルエットで小さい柴の姿が可愛いなって思いますが、飼主だからかな?

  

『おかあさん・・・アップはどう?』

08051504

あ、わかった! ゴハン待ってるんだね。  

最近、ちょっとオッサンぽくなってきたような気がするな。

      

     

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー、60位あたりをチョロチョロと。 「ヤマでネるお」一家に、今日も応援クリックをよろしくね。 いつもありがとう。   

今年は5才になるカイ、立派な大人犬だね・・・。相方

   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/05/14

偏ってるわ

我家のミニ園芸←担当は「ヤマでネるお」

この前、テッセンを載せましたが、その時にも言っていましたね、偏ってるって。

まだ花があんまり咲いてなかったから気が付かなかったかもしれませんが・・・。

08051402  

それから、こっちを向いて

08051403

ほらね、どっち向いてもね。

新しく咲いたテッセンも

08051401

ほらね、それから

たわわに咲き誇るベルフラワーも

08051404

ほらね、それから

こんなとこで頑張ってる、このコも

08051405

ほらね、 みんな同じ色、カラーリング~

カラーリング~グ、グ~グ、グ~・・・・・。 ちょっと飽きたかな。

   

寂しいね男の園芸。 贅沢は言いませんよ、有難いです。 

花のある生活、ステキ! はい。

  

---------------------------------------------------- 

残り物ですが、川遊びへ行く途中の道で。  

08051410

南アルプスの麓はこんな所でした。   

      

     

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー、60位あたりをチョロチョロと。 「ヤマでネるお」一家に、今日も応援クリックをよろしくね。 いつもありがとう。   

やっと普通の暮らしに戻りつつあります・・・。しまった、カイを入れてない。

相方

   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/05/13

GW お土産の巻

GWは毎年八ヶ岳方面へ行っていて、そのうちのどれかの山に登山するのが例年の過ごし方でした。 今年は前回以前にも書いているように登山無し、でもなんか心残りがあるよな気分です。 その代りと言ってはなんですが、普段は滅多にしない観光旅行のような行程を少しとってみました。

08051304

サントリー白州蒸留所では、ウイスキー白州12年モノが試飲できるという料金がいらない蒸留所見学コースへ行ってみたかったのですが、一時間もの所要時間がかかり、入り口から一歩もワンコが入れないということもあり、断念。 売店でお土産を買って帰ることにしました。

まずはコレ、「ヤマでネるお」用のお土産

08051301  

試飲付蒸留所見学コースは関西のサントリー山崎でもやっていて、今度自宅から電車で行くことにします。 その時はモルトウイスキー山崎12年モノをいただこう。

  

相方用のお土産は愛らしいコレ

08051302 

ヤマネの縫ぐるみマスコット。 大きさは手の平にちょうど入るくらいで、思わず買ってしまいました。 カイの手が届かない所に置いていますよ。 狩られないように。

  

カイのお土産は、そういえば無かった。

ま、いいやんね、楽しかったからね。

08051303

ペンションの庭にて。

引っ張りましたね、GWネタ。 まだ画像はいっぱいあるのですがコレにて終了。

お付合いくださりどうもありがとう。

   

      

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー、60位あたりをチョロチョロと。 「ヤマでネるお」一家に、今日も応援クリックをよろしくね。 いつもありがとう。   

画像の整理が大変だ~、結局削除するのばっかり・・・。相方

   

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/05/12

GW 川遊びの巻

ちょっと寒い週末でしたね。 そんな肌寒い日なのに、涼しそうな絵をお贈りします。   

08051101

八ヶ岳南の端から中央高速を挟んで向こう側、南アルプスの麓の渓流まで足を延ばし、 昼食ハイキング、カイとちょっとだけ水遊びをしました。

『え、入るの? 入ってもいいのですか、お父さん』  ほ~れ、気持ちいいぞー   

08051102

『よっしゃー、えいっ』 どぼんっ!・・・ えっ、結構深い? 大丈夫?   

08051103

ちょっと深い水がいつもは怖いカイですが、暑い日だったから気持ちよかったのか、へっぴり腰ながらドボドボ入っていく頑張り丸。 はい、カイも本名を開悠丸といい『丸』つきなんですよ。 偶然にもビッグブログの丸君と同じです。

   

『おかあさん、すごいでしょ!』 随分と得意そうですね~。   

08051104

こりゃ、今日は疲れてフラフラだよ、きっと。

  

帰りの車で。        

08051110_2 

やっぱり・・・・・。 ほらね。

  

この日は南アルプス、サントリー白州蒸留所を訪ね、可愛いお土産を買いました。

さて、なんでしょう?

   

      

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー、70位あたりをチョロチョロと。 「ヤマでネるお」一家に、今日も応援クリックをよろしくね。 いつもありがとう。   

遊び・踊り疲れたディスコ(古っ)の帰り・・・。相方

   

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008/05/10

GW 山は素敵!の巻

『山を見に行く』 という今旅のコンセプトに沿って山の麓から中腹へ。 車移動で・・・軟弱山行きとなりました。

八ヶ岳麓の原村からは、少し高いところから遠く北アルプスが望めたりする。

08051002

山の景色には心が洗われる想いです。 日頃の暮らしで汚れた心を半年に一度くらいは落としに行く山。 やっぱり必要、「ヤマでネるお」一家・相方の心の洗濯・・・。   

南アルプスも見られます。 ココは八ヶ岳の南の端に位置する編笠山の登山道入り口、かなり標高があるので、絶景が堪能できる。 去年はココから編笠山に登りました。

08051003   

少しアップで、標高3000メートル級は憧れです。

08051004

   

こちらは富士山!! 実際はクッキリはっきり見えました。 写すの難しいな~。

08051006

   

少し場所を変えて、木立の中から南アルプスを臨む。

08051007

カイも一緒に山を臨む。

08051005_2

    

カラマツ林が素敵な森の道からもアルプスがチラチラと・・・。

08051008

どうでしょう、心が少し洗われましたか? 失礼。

   

土地の美味しいそばをいただきました。 

08051011

オヤツでした。

もうちょっと、つづく。

   

      

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー、70位あたりをチョロチョロと。 「ヤマでネるお」一家に、今日も応援クリックをよろしくね。 いつもありがとう。   

堪能しました。でも、アルプスの山々は見てるとやっぱり登りたくなる・・・。相方

   

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008/05/08

GW まずは観光の巻

一日目は素泊まり、夜に到着した所は諏訪温泉の旅館。 ネットで調べて前日に空いているとこを予約しました。 ワンコと一緒に温泉旅館に泊まれるとは今時ですね。

和室の横の板の間に陣取るカイ

08050808

浴衣の「ヤマでネるお」とまったりで、既に眠い。 車に揺られて一家もお疲れ、温泉にゆっくりつかり、すぐに就寝・・・おやすみなさい。となった。

温泉宿はちょうど諏訪大社下社のすぐそばで、近くにはよく来ていてもゆっくり参拝したこともなかったので、翌朝は朝食前にさっそくGO!!

08050802

カイ、くんくんばっかりしてないで胸を張りなさい、ほら参拝ですよ。 参道からすぐに境内に入ると、有名な御柱が立っている。

08050804

長野冬季オリンピックでも登場した御柱の坂落としは有名?!ですよね。

諏訪大社は犬の参拝もできましたよ。 

08050803

    

詳しく説明するほどの知識もないので、御柱の写真をもう一枚どうぞ。

08050805

こういうのを、坂から落とすらしい、で、どんなとこから落とすの? という疑問が、今回は解けました。 この後、朝食後に宿をチェックアウトし、ヴィーナスラインを車山から蓼科方面へ行こうと、その入り口へ向けて車を走らせると、すぐに、ありましたよ~

その坂が・・・コレが御柱落とし坂

08050806

カイを走らせたいような坂でしたが、重要で神聖な場所だから立ち入り禁止、当然人も犬も入れません。 坂の上には、横たわる御柱が。

08050807

わんさか人出の坂落としのイメージとは違って、ひっそりと地味で静かな坂でした。

と、地方の観光色たっぷりの初日(1.5日目)の朝、「ヤマでネるお」一家の山行きはまだまだ始まったばかりです。 昼の休憩タイムは蓼科中央高原、山の中。

08050809  

ご満悦のカイです。 

・・・・・つづく。

  

      

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー、70位あたりをチョロチョロと。 「ヤマでネるお」一家に、今日も応援クリックをよろしくね。 いつもありがとう。 

マイナスイオンがたっぷりの森の中で・・・。 相方

  

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008/05/07

看板犬J・Jくん

今年の連休は、最終の二日でちょっと遠出へ。 1.5泊2.5日(夜着素泊まり+1泊2日)での八ヶ岳はちょっと慌ただしく、もったいないような行程でした。

で、まずはちょっとだけ報告です。

08050701  

今回で2度目、お世話になった『ペンション Jay』の看板犬で、ジェイジェイ君ゴールデン1才7ヶ月♂ をご紹介します。 文字どおりJayは看板犬の名前で、先代は先に虹の橋のたもとに、で二代目がこの子だそうです。

08050702

人懐っこい性格で、大きい体ですが遊びたい盛りのまだまだ可愛い子供ちゃん。 

大歓迎の様子で、飛び込んで甘えてくる仕草に、モフモフのし甲斐がある大型犬です。

カイはやきもち妬いて怒ってばっかりで、あ~うるさい・・・。

   

オーナーご家族をパチリ、ありがとうございました。

08050703

   

では、次から山の画像とカイを見て下さいね、どうぞよろしくお願いします。

今日のところは、ペンション村の散歩道、早朝の木漏れ日の道から。

08050704  

          

※ゴメンネ、昨日のコメント返しはちょっと遅れます。

  

      

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー、70位あたりをチョロチョロと。 「ヤマでネるお」一家に、今日も応援クリックをよろしくね。 いつもありがとう。   

いっぱい撮ったぞ、写真。でも使えるの少な~い。 相方

  

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008/05/05

ふらふら・カイ

ふらふら・カイ


こんばんは、今夜は八ヶ岳の麓からです。
 
美味しい山の空気の中で思いっ切り走り回ったカイ。
どうやら疲れきったようで、宿についとたんにバタンキュー状態に・・・。
 
去年もちょうどこの時季にお世話になった『ペンション Jay』←過去記事参照、の部屋で激写!
撮って出しのホットなカイです。


こっちも同じくですが、おほほほっ・・・。


ミニキテクダサリ、ドウモアリガトウ…  
 
   
 
 
よろしかったらサイドバー上の、または昨日記事あたりからランキングクリックをお願いします。
 
 
ヤマでネるお一家は八ヶ岳の麓で寝ています・・・。相方

      

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008/05/04

うふふふっアハハッ!

花が咲くシーズンは、とにかく気分がいい!

「ヤマでネるお」ミニ園芸も、日頃のお世話が実を結ぶ季節。 狭いベランダ園芸でも賑やかに可愛い花達が、ほら・・・。

08050401

テッセン(鉄線:蔓が鉄のように丈夫)別名クレマティスが今年も咲きました。「ヤマでネるお」が大切に小さい鉢から育てて2年目になります。

08050402

他の鉢(違う色、形)はまだ硬いつぼみです。  もうすぐ、長年大切に守っているベルフラワーや、小さな花達で満開になりそうなベランダ。 

08050403

カイも見守ってる? 違うね、外を通る犬を見張ってるんだね。

08050411

今にも咲きだしそうな蕾がいっぱい! いっせいに咲くと青紫の小山ができる。

08050404

       

休日を休日らしく朝からまったりのカイ。

08050413

ほらほら、もうすぐ出かけるよ! 夜から山に行くよ、本物の山へ。

   

「ヤマでネるお」一家はちょっと山へ行って来ますね。 皆さんもよい休日を・・・。 

    

      

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー、70位あたりをチョロチョロと。 「ヤマでネるお」一家に、今日も応援クリックをよろしくね。 いつもありがとう。   

「ヤマでネるお」の花作り、ちょっと偏ってませんか・・・。相方

  

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/05/03

仲良し母娘

猫も好き、とかいいながら飼ったことはない相方、まだまだ猫ちゃんのことは勉強不足でわからないことが多いです。

姉っちの猫がいつも寄り添って寝てるので、猫ってわりと仲いいじゃん。なんて思っていますが、今日は先週末の画像です。

08050301

       

ほら、二匹が丸まってくっつきで寝てるよ。

08050302_2

白っぽい母猫チコちゃん、おなじみ人見しりクークーの2匹です。 クークーは生まれつきシッポがほとんどない猫ちゃんで、シッポで気持ちが表現できないから、ニャーニャーとよく鳴くんだよ、と姉が言ってましたが、そうなんだ?!

カワイイ小さな声で鳴きながら寄って来ると、すぐに甘えさせてしまう。 犬も猫もいっぱい可愛がって育てるとイイコになると信じてる相方ですが・・・。

   

----------------------------------------------------

<最近の食卓から>

まずは『一人ラーメン』、素焼のりのトッピングが美味しかった。

08050311

うふふっ、湯気が写ってるでしょ! 駿河の海に感謝です。

    

次は休日の夕食です。

08050310

『シーフードスパゲッティ・フレッシュトマトソース・香草ベビーリーフのせ』

バージンオリーブオイルをたっぷり振りかけいただきました、なかなかイケたよ。 ピザは生協の『マルゲリータ』で、予想以上の味でした。

GWはどうする? 何食べますか?

  

      

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー、70位あたりをチョロチョロと。 「ヤマでネるお」一家に、今日も応援クリックをよろしくね。 いつもありがとう。   

イタリアンは大好き! 相方

  

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/05/02

夏の風に吹かれたくて

あ~♪・・・・南の風に乗って走るわ~

08050201_2 

       

あ~♪青い風・・・走れあの島へ ~        

08050202 

    

はしゃいだワンコは Litte Boy・・・爽やかな風が向うのは~  

08050203

   

ここに落ちた・・・

08050204

   

寝た・・・。 

08050205

違うんだよな~~ カイ。

       

-----------------------------------------------------

<2000コメント到達のお知らせです>

1500コメントの時から告知していましたが、実はちょっと前に1900コメ経過をお知らせしていて、一周年記念とかち合いそうでドキドキしていました。 うまい具合に少しはずれて昨日のコメッコさんの中で2000コメントに到達となりました。 皆さんのコメントにいつも励まされて嬉しい相方、お約束通り2000コメキリ番の方にはちょっとしたプレゼントを贈らせてもらいます。

はい、2000コメント、キリ番を踏まれたコメッコさんは 『qchanさま』 でした。

パチパチパチ、おめでとう! そして、いつもありがとう。 確認メールをお願いしま~す。

という、ちょっとしたイベントでしたが、この先も1000コメ刻みで、ありがとうコメをお知らせしますので、時々気に掛けててくださいね。

  

      

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー、70位あたりをチョロチョロと。 「ヤマでネるお」一家に、今日も応援クリックをよろしくね。 いつもありがとう。   

ランキングはなかなかだよね・・・。相方

  

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008/05/01

未知との遭遇

この世のモノとも思えないほど・・・というフレーズはたまに使う言葉。 でもこういう時に使うのは間違ってるでしょうか?

一人電車でふと見つめられてることに気付いたその先に見た物は、なんとも初めての不思議な光景でした。 あまりの可愛さにゴクリと生唾を飲むくらい・・・。

以下サイレントでどうぞ↓

0805011_2   

0805012   

0805013

0805014

0805015

0805016

寝た・・・・。

ローカル電車の座席にチョコンと置いたバックから、顔を覗かせてる動く縫ぐるみ、ではなく、チビMIX犬(ポメラニアン×チワワ)はほぼじっとしている。 綺麗なお姉さんと一緒にお出かけの一時は至福の時らしい。 

あ~可愛すぎるなぁ!  

  

08050115

完敗や、カイ。

  

-------------------------------------------------------------

※プレゼント当選者、および残念賞当選者の皆様、さっそくのメール送信をありがとうございました。間違いなく受け取り、返信をさせていただきました。 今回の一周年クイズ・プレゼント企画に多くの参加をいただき皆さんどうもありがとう、ね。

では、新しい気持ちで、これからもよろしくお願いいたします。

      

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー、70位あたりをチョロチョロと。 「ヤマでネるお」一家に、今日も応援クリックをよろしくね。 いつもありがとう。   

不思議な時間、顔が溶ろけそうになったよ・・・。相方

  

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »