« GW 山は素敵!の巻 | トップページ | GW お土産の巻 »

2008/05/12

GW 川遊びの巻

ちょっと寒い週末でしたね。 そんな肌寒い日なのに、涼しそうな絵をお贈りします。   

08051101

八ヶ岳南の端から中央高速を挟んで向こう側、南アルプスの麓の渓流まで足を延ばし、 昼食ハイキング、カイとちょっとだけ水遊びをしました。

『え、入るの? 入ってもいいのですか、お父さん』  ほ~れ、気持ちいいぞー   

08051102

『よっしゃー、えいっ』 どぼんっ!・・・ えっ、結構深い? 大丈夫?   

08051103

ちょっと深い水がいつもは怖いカイですが、暑い日だったから気持ちよかったのか、へっぴり腰ながらドボドボ入っていく頑張り丸。 はい、カイも本名を開悠丸といい『丸』つきなんですよ。 偶然にもビッグブログの丸君と同じです。

   

『おかあさん、すごいでしょ!』 随分と得意そうですね~。   

08051104

こりゃ、今日は疲れてフラフラだよ、きっと。

  

帰りの車で。        

08051110_2 

やっぱり・・・・・。 ほらね。

  

この日は南アルプス、サントリー白州蒸留所を訪ね、可愛いお土産を買いました。

さて、なんでしょう?

   

      

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー、70位あたりをチョロチョロと。 「ヤマでネるお」一家に、今日も応援クリックをよろしくね。 いつもありがとう。   

遊び・踊り疲れたディスコ(古っ)の帰り・・・。相方

   

|

« GW 山は素敵!の巻 | トップページ | GW お土産の巻 »

コメント

カイ君すごいですね!!
お水、平気なんですね。

柴犬って、お水が苦手って思い込んでました。
でもこんなに気持ち良さそうなところなら
入りたくもなりますね。

キレイな水。
でも冷たそうですね。

投稿: ginga | 2008/05/12 17:06

やった!1コメ、いただきましたsign01
かいくん、よほどはしゃいだのね~ 満足そうな寝顔から
伝わります。  あら、かいくん、ぽっけに入ってるみたい。これならゆれも少なく安定してるので、酔いにくいのかな?
ウチは車でのお出かけはいつも一番後ろの席にて仁王立ち。酔って大泣きして、予定変更・・となるんですsad

投稿: saco☆ | 2008/05/12 17:08

自然の中が似合うね、カイ君。
カイ君は泳がないの?
いっぱい遊んで寝てしまうって・・・・子供みたいだね。
誰かが言っていたけど、休みに遊びに行って、子供も かみさんもぐっすり・・・・。
一人で運転しているのが、非常に虚しかった・・・。って。

ダー様はいいね。相方様は寝ないで起きていたんでしょう?
偉いわ。
私なら、迷わず寝る派かも~。(爆)

投稿: qchan | 2008/05/12 17:17

ども!
うわぁ~カイ君、楽しそう~!ウチのお嬢もいつかこういう山遊び・川遊びに連れて行ってあげたいですね。
なんだか、写真を見てると、自分の小さい頃を思い出しました。山の中にあるこういう川で泳いで遊ぶのが大好きでした。夏は毎年こういう川で遊んで、夏休みを過ごしていました。
カイ君、こんな素敵な旅行に行けて、幸せワンコだね☆

投稿: いろはの世話役 | 2008/05/12 23:07

最後の写真、かわえ~、日が当って気持ちいいんだろうな~。
こんな顔見たら幸せだやね~。
カイがムチャ~!

投稿: チャチャ猫 | 2008/05/12 23:42

今日もちょっと寒いですね・・・。 キムタクのチェンジを見てしまいました。 テンポが良くっていいですね。 コメントありがとうございます。コメント返しです。
 
>gingaさま
はい、浅瀬では余裕で遊んでますよ。 でも少し、自分の胸くらいになると溺れると思うらしく必死で逃げてきます。 泳ぐ気は全くなさそうで、走れないとダメみたいカイルールでは。冒険心があるのかないのか・・・。
渓流ですからね、わりと冷たい水でしたが気持ちよかったですよ。
 
>saco☆さま
タッチの差、1コメ残念でしたが大丈夫ですよ、ありがと。 ココ多くないから、いつでも取れます、深夜、早朝、特に朝はね。 車でのカイはドッグシートで後部座席を全部占領、短めにリードでつないでおいて、自由に好きな体勢で過ごしてます。 こんなにべったり寝ることは滅多に無く、やはり疲れてたんでしょうね。ふふっ。
 
>qchanさま
柴は洋犬みたいに泳がないみたいよ。 そうそう、正に子供です。 一人で寂しい運転はyuさんですね。 キャンプに行かれたんだそうですね。 実は今回相方は半分くらい寝てました。 残り半分、いつもは交代するのですが、「ヤマでネるお」が一人で運転してくれました。 ホラ、偉くないでしょ。 
 
>いろはの世話役さま
いろは姫、水遊びはまだでしょうか。 この夏はきっと水遊びを楽しめるようになるんじゃないかな。 川で泳いだり、遊んだりしてましたよね~。 ちょっと前まで携帯もなくホノボノ遊んでましたもん。 確かにアチコチとよく旅行に連れてってますね、で、我が儘に育ちましたよ。 トホホ。
 
>チャチャ猫さま
ありがとう、かわいいですか。 相方もそう思う、うふふっ。 車の中では、相当手ぶれちゃうけど、写るんですよね~手ぶれ調整とかが自動で働き手助けを。最近のは凄いね、デジカメ。
 
今日もコメント応援をありがとうございました。 GWから一週間もたちました。今日も眠いな・・・連続ドラマ見てると、ふふっ。相方

投稿: 相方 | 2008/05/13 01:10

おはようございます!
昨夜見せていただいたのですが、コメントできなかったので改めて参上いたしました!書記兼会計です。

わ~!!
水がすごい美しい!!
水しぶきまでが透明ですよ~!!
本当に気持ち良さそうですねえ!
へっぴり腰のカイくん。立ちすくんでるのかと思ったら、
ちゃんと楽しんでくれたのですね!!嬉しいですよねえ~


ぶふふ!(笑)
帰り道のカイくんの顔!!
イケメンがつぶれてますよ~!
カイくん大福だ!!むにむにしたい~lovely
とっても満足そうなにんまり寝顔ですよ~


投稿: ミツルリのお母飯 | 2008/05/13 08:52

改めて参上を、どうもありがとう。コメント返しです。
 
>ミツルリのお母飯さま
書記兼会計さんもお忙しそうなのに前記事コメントをありがとう。
カイの水遊び、結構イケてるでしょ、気持ち良さそうで・・・。
ミツルリはどう? まだ水遊び未経験でしょうか?
琵琶湖はどうかな、気持ちいいよ~。 広くて風が爽やかで、暑さ本番、鬱陶しい梅雨までに遊びにおいでよ、ね。
ホントだ、上手いこと言うね!! これからはこういうには草餅、豆大福なみに
『カイ大福』と呼びましょう。命名ありがとう。
 
  
今日も応援コメントをありがとうございました。
ココだけ、早返しでした。 相方


投稿: 相方 | 2008/05/13 16:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/41153338

この記事へのトラックバック一覧です: GW 川遊びの巻:

« GW 山は素敵!の巻 | トップページ | GW お土産の巻 »