« 予感が・・・ | トップページ | すねっこブリッコ »

2008/04/16

ビビリマン

ヤーイ、や~い、こわがりさんヤ~イと囃し立てても、つり橋の端っこからいっこうに動こうとしないカイ。 

08041601

前記事の山沿いの公園で、つり橋を越えて次の広場へ移動するところが自力で渡れないと、立ち竦んでブルブル震えてますよ。 アカンタレさん。

08041602

テコでも動きません。 へっぴり腰でビビリ過ぎです、カイ。

『おとうさ~ん、なんとかお願いします、ここはひとつ。』

08041603

もう、助け舟ですか。 抱っこで渡るそうですよ。

『おとうさん、ありがとう。助かったよ~』

08041604 

ユッサユッサ、確かに揺れてますが・・・。

08041605

30Mくらいでしょうか、野生の血、ここでは発揮できんかったね。

          

いつもはこんなに偉そうなんだけどな。

08041606_2 

『へへっ、ボク強いもん。ガウガウいったら負けないよ~』

ビビリマンのくせにな。

   

-----------------------------------------------------

080416kai_2      

 ミツルリのお母飯様が書いて下さいました。

 あんまり可愛いのでアップさせてもらいました。

   

 どうもありがとうね。

        

    

          

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー、60位あたりをチョロチョロと。 「ヤマでネるお」一家に、今日も応援クリックをよろしくね。 いつもありがとう。

     

☆現在、携帯でのココログ閲覧はサーバーの都合でピークタイム(22時~翌1時)に制限が掛ってるそうです。 ごめんなさいね、迷惑をかけていますが懲りずにきてね☆

他のワンコはどう?つり橋とか渡れるかな~。 相方

  

|

« 予感が・・・ | トップページ | すねっこブリッコ »

コメント

ぷぷ!!
カイくんたら!
雄々しいお顔なのにつり橋怖い!?
苦手なものもありますものね!
瑠璃ならきっとお母飯によじ登りですね~^^;
それよりヤマネるさん(勝手に省略)がカイくんを抱っこではなく、脇に抱えて歩く後姿に笑いましたhappy01



お母飯の子供っぽい絵を載せてくださり、ありがとうございます!!恐縮です~!
過去ログより勝手にカイくんの写真お借りしました!
事後報告ですみません!

載せていただけるほどの腕前ではないのでちょっと恥ずかしいのですが、そんなに喜んでいただけるなんて本当に嬉しいです!相方かあさんなら「開悠丸くん」と書かなくてもわかってくださったでしょうか~?happy01
もうちょっと上手になれるようにひっそり頑張ってみたいと思います!ありがとうございました!☆

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008/04/16 13:09

こんな場所も近くにあるのね。へ~。
2枚目の写真、ひっぱられて、踏ん張って、ほんとに怖いんだね。男の子なのに。
お父さん優しい。動かないんじゃ仕方ないか。

☆ミツルリのお母飯さま☆
カイくんのイラストとっても可愛いです。赤いリボンも付いて可愛いさ倍増(笑)

投稿: チャチャ猫 | 2008/04/16 14:00

さすが〜! おとうさん、軽々と小脇に抱えて運んでくれたんですね。
吊り橋の床板、隙間が結構あったから、そこから下が見えて怖かったのかな?
ビビリマンでもかわいいから許しちゃうよね。

投稿: 仁弥王の飼い主 | 2008/04/16 16:50

カイ君の似顔絵、かわいい~。
上手ですね。どうやって、描いたのかな?PCで?

つり橋、渡らせたことないからなぁ~。
あ・・・でも、ゲージの上によじ登るパンダ達なら、渡れるかも。
ゴールデンは、意外と恐がり。無理かも~。(笑)

カイ君、がうがうなら負けないって、笑顔がグ~♪

投稿: qchan | 2008/04/16 17:13

そんなもん、コワイもんはコワイわ。
何言われたかて、渡れへんもんは渡れへんっちゅーねん。
ねえ、カイよ。

そいえば、前に、側溝みたいなドブみたいなとこも渡れなかったよね、カイくん。
下に穴があいてるみたいなとこが苦手なんだね、きっと。

投稿: | 2008/04/16 22:07

ども!

>立ち竦んでブルブル震えてますよ 
→ブルブルしてる姿を勝手に想像し、そのかわいさに一人でにやついてる世話役です。
ウチのいろはは普段恐いものナシに見えて、でも先日トンネルの中すらビビッて通れなくて、ウチも結局夫が抱っこしてました(笑 
だからつり橋なんて100%無理だと思います。

先日コメントで教えていただいた、納豆とヨーグルトをいろはにあげてみたんですよ☆
(余っててもったいなかったし。)
もうそれは喜んで喜んで、どちらもすぐにぺろりと完食しました。
納豆って意外だったんですが、ワンコって好きみたいですね。

投稿: いろはの世話役 | 2008/04/16 22:33

コメントありがとうございます。
ここんとこ、仕事が一杯いっぱいでメゲそうな日々、すぐに負けそうになる相方です。ガンバッ、自分で言っとこ。コメント返しです。
 
>ミツルリのお母飯さま
カイね、偉そうにしてるのに苦手なものけっこうあるんだよ。やっぱり甘ちゃんなんだよね。抱っこは何故か普通のが嫌でさせません。脇がかえは大丈夫なんですけどね。不思議ですよ。
ホントに可愛い絵をどうもありがとう。これは画像ソフトですか、写真の画像とかを加工できる便利なものでしょうか。自分ではできそうにないですけれどね。いいな~上手くて。
 
>チャチャ猫さま
このあたりはね、山の近くでこんな公園が多いんだよ。
確かに恵まれてると思います。それでいて、大阪、京都も近いから通勤圏内で、意外と便利です。
カイね全く動かずで抱っこせざるを得なかったんだよね、にしても弱虫くんだ~。
ミツルリのお母飯さまの絵、上手いよね~。
 
>仁弥王の飼い主さま
吊橋の下はかなりあり、人が通るとゆっらユッラとそれはもう気持ちイイ?
板の隙間も広かったし、大人でもちょっと怖い気分でした。えへ。カイ可愛いですか、どうもありがとう。
 
>qchanさま
そうそう、絵上手いよね~思いがけなく書いて下さったのでビックリ、さらに嬉しかったです。
あ、Qちゃんからの切りえも額に入れたから、またアップするね、うふっ。
えっ、ゴールデンって怖がりなの?、そんな風には見えないね。
カイはガウガウがお得意で、トホホ・・・。
 
>リ様
あははっ!リ様おかしいよ。
怖がりカイに共感いただいてありがとうね。
地に足がつかないみたいな、不安定な様子が嫌みたいですよ。不安定はいかんよね、コツコツ働き安定を求めて長い年月、保守的になったぞ、とよく「ヤマでネるお」に言われる相方かあさんです。
 
>いろはの世話役さま
仔犬って怖いところがいっぱいでしょ。カイ、今も怖がりさんですが、トンネルは好きで、夏などに丁度一休みする日陰場所で、トンネルで休憩タイムを取ったりしますよ。
さっそくあげたんですね。そうそう、相方も納豆が以外でした。時々ドッグフードの上にのっけてあげてます。ヨーグルトは朝ごはんのチョイ残しを、毎朝テーブル横で待ってますね、ふふっ。
 
 
今日もコメント応援をありがとうございました。
週末の天気はどうだろうね~、てるてる坊主いるかな~
相方

投稿: 相方 | 2008/04/17 01:23

相方かあさんおはようございます!
私信失礼いたします。

チャチャ猫さま・qchanさま
暖かいお言葉ありがとうございます!

もう少し上手になりたいお母飯ですよ^^

使ったのはペンタブレットを買ったときに入っていた
お絵かきソフトです。写真をトレースして絵をかくことができるので誰でも楽しくカンタンにお絵かきできます!

みたいな事かいていたのですが、
編集ソフトの「HPでの使用方法を見る限り
どうも使いこなせていないようです^^;
トレースするので似るはずなんですが…wobbly
なのに似ないのがお母飯の絵の味ということで~happy01

相方かあさん、大丈夫!かあさんは負けません!めげません!肩と膝の力を抜いて~深呼吸~!

仕上げは甘いものとカイくんの笑顔で乗り切ってくださいね!ムリせずにがんばってくださいね!!

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008/04/17 08:44

コメント返し2です。

>ミツルリのお母飯さん
朝から前記事へのコメントをありがとうね。
ソフト、良さそうですね。バソコンでダウンロードして買えるのかな? バナーとかも自分で作れるのかな~。でペン機能はマウスですか、それとも何か道具を揃えるといいのかなあ。質問ばかりでゴメンね~自分で調べるね。
いつもありがとうね。

投稿: 相方 | 2008/04/17 18:29

コメ3失礼します!

お母飯もなんだかよくわかりません!
年賀状にちょっと絵をつけて加工したいなあ~と思ってワコムのBAMBOOのFunを買いました。

ペンタブレットなんですが
感覚がまだうまくつかめません~!
マウスとペンと台?がついていて、ソフトをインストールしただけなんですよ~!

お役に立てずすみません。
相方かあさんが勉強されたら教えてください~!

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008/04/18 00:34

コメ返し3です。うふふっ、お返事ありがとう。
 
>ミツルリのお母飯さま
ご丁寧にどうもです。
ワコムのBAMBOOのFunというソフトはPCショップなどで売っているのですね、きっと。
見てみます。時間がある時にやってみますね、いつだろ~。
ふふっ、ほんとにありがとね、好きです!軽い感じで。

投稿: 相方 | 2008/04/18 01:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/40890610

この記事へのトラックバック一覧です: ビビリマン:

« 予感が・・・ | トップページ | すねっこブリッコ »