« ドイツの風 | トップページ | 手短にご報告を »

2008/04/26

『Who is she?』 

よくみせてもらっているブログ『雑貨茶屋のトホホな毎日』 の今日の記事を読んで、自分がダイエットに勤しんでいた若い頃の事を思い出し、プッと噴出してしまった。 いつもこちらのブログでは笑わせてもらってるんですけどね。 

今は、長い年月にすっかりヤツレ、体型もたらこのようにドロンとしてはいるが、まあ、既製服サイズで困る事はないのだが、10代のぴちぴちの頃はずいぶんピチピチで、まん丸顔!! ピッチピッチと言えるところがいいけどね、若い頃。 

ダイエットもイロイロためし、紅茶ダイエットなるもので栄養失調ぎみになったり、キャベツダイエットで貧血を起こしたり・・・・。その頃の事を知らない人には今の相方かあさんからは想像ができないらしい。

身長もわりとあるのだが、13号が入らなかった時の事を一生延命に説明しても解ってもらえないので、ちょっと前、話のネタにピチピチ10代の頃の写真を持ち歩いてたことがあった。

ちょうど、写真持ち歩きの頃、友人のSさん と遊びに行くことになった。 Sさんには、彼女の仕事が京都の日本語の教師だということもあり、外国人の友人が多く、何回か一緒に遊んだりしていて、この日も一緒だった。 

ゆっくりと食事をした後、相方かあさんの若い頃の話になり、 まん丸に太ってたんだよねぇ・・・・・。というと

『見てみたいな~(英語で)』と外国人(カナダ人の友人←以下、カナダ友)が言うので、

ほら、証拠写真、コレ!! 待ってました、と鞄から取り出して見せてみた。 ソレをしばらく、じっーーーと見つめていたカナダ友、そしてその写真を上に挙げこちらに向けて

『Who is she??』 キョトンとした顔で言うカナダ友。

誰かワカランくらい、別人の形相だそうだ。 直後大笑いでお腹を抱えるカナダ友他・・・・・今とのギャップが効いたらしい。しめしめ・・・・。

ふふっ笑いを取ったぞ!

   

  

08030502

今日から、またクークーに会いに行ってきま~す

080304neko23

カイ・・・・・・。

   

          

一周年記念・クイズに答えてプレゼントを当てよう!!  

☆クイズ「ヤマでネるお」の名前の由来は?☆

4/22から引き続き、クイズ参加コメント受付中です

というこのブログにちなんだ企画ですが、コメントを入れていただいく際に『クイズの答え』と書いて考えた内容を書き込んでくださればクイズに参加OKとなります。 なお、締め切りは今週中、日曜日までくらいでどうでしょう。 また、一度入れた答えの内容を変えたい方は、何度でもお答え下さってもいいですよ。

<変更のお知らせ> 予定していますクイズ正解者(抽選の場合、当選者)の方へのプレゼント『バニティーケース』は、当初、柄を選んでもらう予定でしたが、都合により、その方のイメージに合わせて、柄のデザインを相方が選んで用意する方法に変更させていただきます。 ちょっと内容が変わりましたが本体のケースは同じものですので、よろしくお願いします、ね。

<残念賞のお知らせ> 長い間でちょとづつ集めたミッキーなどのディズニー・タオルハンカチ、バンダナです。 未使用(当たり前)の保存分から一部を大放出!

①ミッキーとディズニーの仲間達・ハワイアン(バンダナ大判)   

②アリス イン ワンダーランド (タオルハンカチ)  

③ミニーちゃん ピンク(タオルハンカチ)

以上3名様へ予定しています。(前記事画像参照) ↑コレ、わくわく感ないかな?反応わるいみたいね。

答えが正解の方の中で、抽選し、『バニティーケース』に当選されなかった方々に差し上げます。 人数が多い時はこちらも抽選にさせてもらいますね。

いつもコメントを下さる皆さん、また覗いてくださってるだけの皆さん、どしどし応募してくださいね。 初コメなどいただけるとさらに嬉しいですから、相方。  

↑27日の24時をもって、クイズ参加受付を終了とさせていただきます。 予想を上回る多くの皆さん方に参加していただき、ありがとうございました。 結果、および答え合わせはしばらくお待ちください。 よろしくね。  

  

    

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー、60位あたりをチョロチョロと。 「ヤマでネるお」一家に、今日も応援クリックをよろしくね。 いつもありがとう。   

アネッチリターンですが、PCもあるので大丈夫! 相方

  

|

« ドイツの風 | トップページ | 手短にご報告を »

コメント

へぇ~~そんなに今と違かったのですか?
そのカナダ友さんの『Who is she??』って
言うキョトンとした顔見てみたかったです。
でもそんな写真を持ち歩いてたって事は、本当に
別人のようなんですかね。信じられません。

私も、もっぱらダイエット進行中ですが、全然ダメですね。
ドレス着るまでに二の腕辺りの肉をどうにかしたいんですけどね。
どうやったら痩せるのかまったく分からないんですよね・・・(笑)トホホ。

クイズの考えもう一度考えたのですがやっぱりあれしか
思いつきません~~。
なので、私の答えこれで↓確定です。ファイナルアンサ~。

ヤマ【山】でネ(ットをす)るお(とこ)!!

これでお願いします。

投稿: ginga | 2008/04/26 11:27

クークーちゃん、再びですね。
相方さんは、偉いね。
ダー様と自分の親御さんに、しっかり孝行。
いい嫁で、いい娘だわ。
カイ君は、男同士の積もる話をしているさ。(どんな話?)

>>↑コレ、わくわく感ないかな?反応わるいみたいね。>>
いいえ~、ちゃんとわくわくしていますよぉ~。
あんまり言うと、催促するみたいなので、控えているだけです。(笑)

投稿: qchan | 2008/04/26 16:09

Yeah!髪切って来ました。バッサリ、スッキリです。
相方さんと逆で、私は若い頃はもう少しマシだった証拠写真を持ち歩きたいですが、古過ぎて色褪せてよくわからなくなってます。

―クイズの答―
どうしても前から考えていた以上のものが出てきませんでした。
①山好きでよく山で野宿していた
②本名が山根さん
③ヤマネと出会った思い出深い話がある
皆さんと同じですね。で、結局、あまりひねりのない①にします。
答が楽しみです。

投稿: もみじ | 2008/04/26 18:45

ふんふんふん、と読みながら「太ってた頃の写真登場か?」と期待してしまった。でもよーく考えたら今のかあさん知らなきゃ駄目じゃんねー(笑)
befor見てもafter見なきゃみたいなものよね。ちょっと違うけど。若い頃っていいですよねー(遠い目)ちょっと太っててもパーンとしてるから、見苦しくないのよね。
気を付けよ!

投稿: チャチャ猫 | 2008/04/26 20:35

こんばんは。

もう夏になりますね。
ダイエットにはもってこいの季節かもしれません。

猫はいつみてもかわいいですね。

投稿: jan | 2008/04/27 03:20

2コメ失礼します。家にパソコンが届いて早ウン週刊、今日やっとネット繋がりました。今日から自宅でパソコンライフです。嬉しくてまた入れてます。
あれ、パスワード入れるところないのね。
動画とかも観れる筈。ふふっ

投稿: チャチャ猫 | 2008/04/27 12:14

私、あんまり変化がないみたいです。
去年の事ですが、地下鉄車内で突然「あらぁ~、○○ちゃん(本名)じゃないの!」と、声をかけられました。
私は一瞬「???」でしたが、よぉ~く見ると、叔母でした。
なんでも、東京の友人に会いに来たのだそうです。
子供の頃はよく遊びに行ったりしましたが、このところずっとご無沙汰していて、会うのは20年ぶりくらいでした。
私の中では40代のイメージで止まっていた叔母は、還暦をとうに過ぎて、老婦人という面持ちになっておりました。
母とは行き来しているので、最近の私の写真など見ていたのかも知れませんが、それにしてもよくわかったなぁ~と。。。
地下鉄でたまたま同じ車両に乗り合わせた偶然もさることながら、「すぐにわかったわ!」といわれた事に驚きました。
まぁ、馬鹿は年取らないっていうからなぁ。。。

そぅそぅダイエット、しなきゃ!しなきゃ!
実はちょっとヤバイんです。頑張ります!

投稿: 仁弥王の飼い主 | 2008/04/27 16:45

初めまして!
いつも楽しく拝見していますよ~。
 
今回のクイズの答えですが
無計画に山歩きするのが好きだから、ヤマでネるお、でしょうか?
平凡かな? 

投稿: koba | 2008/04/27 17:16

そろそろ答えが・・と思い夕食もそこそこにやってきました!・・答えあわせはまだのよう。
再度チャレンジしようと思ったのですが浮かばない
やはり寝てもさめても山好きの男!でいかがでしょう?

相方さん、ぽっちゃりされていたんですか?
私は高校の頃が一番ヤバかったかなぁ。運動をやめて受験に専念・・のつもりが、お夜食に夢中な17,8歳でした 今も気にはなりつつ、おいしいものに目がないんですよ  

投稿: saco☆ | 2008/04/27 19:19

ども!

猫ちゃんズ、かわいいですねぇーーー☆
私も猫、大好きなんですよ。

ダイエットの話は・・・、
もう耳が痛いのなんのって(苦笑
(あぁ、ダイエットしなきゃなぁー。やばいなぁー。)

クイズの答え、私もファイナルアンサーです。
しばらく考えてましたが、結局ヤッパリ前回と同じ答えです。全然わかりませんでした~(涙

だから、
「ヤマネがおるで!」
多分違うと思いますが、山根さんという本名で、関西にお住まいなので・・・。
これ以外、出てきませんでした(涙

投稿: いろはの世話役 | 2008/04/27 21:53

 ほんとにね、皆さんクイズに参加くださり相方嬉しいんです。コメントをありがとうございます。コメント返しです。
 
 
>gingaさま
そうなんよね、高一くらいから急激に太ってね。 
写真でも持ってないと話の裏が取れんから、って裏とってどうする?相方、えへ。
ダイエット進行中で、ドレスですね。 二の腕引き締まり運動を重点的にしましょう!ね。
クイズの参加、覚えてきてくださりありがとうね。

>qchanさま
いえいえ、全然ダメ娘、ダメ嫁、ダメ主婦で三拍子揃っていますよ。
そうです、ひとりと一匹状態の2泊3日でしたよ。
残念賞、ワクワクありますか?よかった。
クイズ回答は確定でしたね。 はい。

>もみじ様
え、そうなの、切ったんだ~。スッキリと気分も良くですね。GWが嬉しいですね。
若い頃の写真は相方もほぼ色褪せ状態! えへ。
答えに力を入れていただき、ありがとうございます。
①をエントリーですね、はい。了解いたしました。 覚えて、きてくださり嬉しいです。

>チャチャ猫さま1・2
え~っと、今の相方かあさんはね、本文にもあるけど、タラコ体型でした。へへっ。
そう、バンバーンの若い頃、でも見た目を気にしていました。 こちらも既に答え確定でしたね。 ご参加ありがとう。
自宅PC生活はWINなんですね。良かったよ~おめでとう。 もっと見てもらえるんだね。相方も嬉しいよ!ふふっ。

>janさま
いらっしゃいさいませ、初コメありがとうございました。
どちらからかぞんじあげませんが、またどうぞ、よろしくです。

>仁弥王の飼い主さま
へ~っ、そうなんですか!子供の頃と変わらないの?! きっと可愛かったんだよね。
そのまま大人にしたみたい、とか思う人いますよね。その感じでしょうか。うふ。
え、ヤバイの? 油をやめてみてね。 オリーブオイルだけとか、できるかな。ガンバ!
エントリーは済んでましたね、はい。

>kobaさま
いらっしゃいませ、初コメントにクイズ参加をしていただきありがとうございました。
はい、エントリー受付済みですよ。答えは待っててくださいね。
こんな小さなブログですが、これからもどうぞよろしくです。

>saco☆さま
ほんとにありがとうね、覚えていてくださり嬉しいです。
ハイ、確かに答えを受け取りました。 待っててね~。
そう、高校の時って水飲んでも太る感じでしたよ。なんででしょう、確かによく寝てよく食べた中学時代の後だからでしょうかねぇ。 たるんだお腹周りが相方も気になってますがスゥーツ我慢は無理です、えへ。だからタラコ・・・。

>いろはの世話役さま
猫もでしたか、実は相方最近になってから猫もって思うようになってきたんですよ。 ここ一年くらいで猫ブログ見たり、姉の猫を可愛がったりしてからなんですよ、だから猫の不思議もただ今勉強中ですよ。
はい、エントリー、答えを受け取りました。 こちらも力を入れていただき嬉しいです。
答え合わせをお楽しみに。
 
  
今日もコメント応援をありがとうございました。 クイズの参加もありがとうね。極小ブログも一時の華やかさを持たせてもらいました。では、結果を次に書きますね。
相方

投稿: 相方 | 2008/04/29 01:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 『Who is she?』 :

» ダイエットブログ [今度こそダイエット]
ダイエットブログについて説明しています [続きを読む]

受信: 2008/04/26 22:25

» ミニーの壁紙 [壁紙 案内所]
ミニーの壁紙が無料! [続きを読む]

受信: 2008/04/27 13:48

« ドイツの風 | トップページ | 手短にご報告を »