« すねっこブリッコ | トップページ | やっと・ゲット! »

2008/04/18

天国と地獄

この前の遠くの散歩はとても楽しい時間だった。 カイにとっても格別の時間。

初めてのロングロングリードを試してみようと、休日でワンサカ人出の大きな山沿いの公園で人の少ない所を探してみた。 まだ桜見物ができたので人のいない所はほとんど無く、見つけたところはオープン前の新しい駐車場、まあ、カイにはぴったりですが。

08041800

さあ、伸び伸びやってや~。  

『お父さん、いいの?コレいいの?』

08041801

『えへへへっ! 楽しいね、おとうさん』  

もっと走っていいよ~。 

クルクルッと伸縮するリードでいつも走ってたカイ、テンションのかからない状態がどうも慣れないらしく、なかなか思い切って走らない。 飼主の想いとはウラハラなものです。

と、いいつつもそのうち気持ちが済むまでチョコチョコ走りをすると、

08041802

『おとうさんに着いとくね!』 あれ、もういいの?

『ついて、ついて、でしょ。おとうさん!』 そんなこと今いいのに・・・。

08041803   

満足そうなカイ、こんなトコでイイコに<ついて>なんてするから、おとうさんがロングロングリードに絡まってるやん、こっちも慣れへんしね~。

  

さあ、午後の楽しい時間の後は、本日お決まりの動物病院での注射です。

いつもお世話になる病院、前にも紹介していたとおり、美しい南仏を想わせる外観(行ったこと無いけど)にオシャレワンコがウットリするような花壇が配置してある。

08041811

和犬カイにはお呼びでない、手の届かないような洋犬御用達のオシャレ病院。 こんな病院を選んでワザワザ青いUFO(愛車)で連れて行ってやってるんだよ、君のタメに。

少しでも楽しく嫌な時間を過ごさせようとチョイスしているのに、カイったら・・・。

08041812   

南仏のカフェのような(行ったこと無いけど)ガーデンテラスも、

もはやカイの目には入らない 様子。

08041813_2

へっぴり腰の視線の先には綺麗な診察室が窓越しに見えています。

ソレを見ながら震えるカイ。

08041814

騙された感いっぱいで縮こまって、オサレガーデンも楽しむ余裕すらないカイ。

南仏仕様の花壇や、レモンの木に彩られた南仏ガーデン(行ったこと無いけど、何度も言ってみる)は、そんなカイを優しく包んでくれてたのに、それなのに・・・・・その後のカイったら地獄絵図の主ワン公になってしまったんだよ~・・・。

ガウカウ・・・ギャオー・・・ぐぅ~・・・ウウー・・・ぶぶ~・・・ガァーガウ~

  

取押さえられて・・・・ディエンド。 クモの糸で上がってきたよ、こっちの世界へ。 

はぁ~しんど。

    

          

Banner_03_3 ←人気blogランキングに参加しています。

↑日記・その他のカテゴリーにエントリー、60位あたりをチョロチョロと。 「ヤマでネるお」一家に、今日も応援クリックをよろしくね。 いつもありがとう。

     

☆現在、携帯でのココログ閲覧はサーバーの都合でピークタイム(22時~翌1時)に制限が掛ってるそうです。 ごめんなさいね、迷惑をかけていますが懲りずにきてね☆

病院の皆様、いつもどうもすいません。他のワンコはみんなイイコだったのにね。みなさんとこはどうかな? 相方

  

|

« すねっこブリッコ | トップページ | やっと・ゲット! »

コメント

ロングリードたまに使うとうちのコも戸惑って
動かない時ありますよ~~。

病院すごくオシャレですね。
こんな病院だったら飼い主の方は行くの楽しいですね。
連れて行かれる方には関係ないんですけどね・・・。
でも注射頑張ったんですね、カイ君!!
偉いぞー!!

投稿: ginga | 2008/04/18 11:19

カイくん、ロングリードを少々持て余してる?
でも、慣れればきっと快適でしょうね。
とっても嬉しそうな顔してお父さんについて・・・かわいいね。
でも、注射の時はイイコじゃなかったのね。
病院とは思えないようなステキなところなのにね。

投稿: 仁弥王の飼い主 | 2008/04/18 11:20

おっされーな病院ですね。
うちは、毎年、獣医さんに出張してもらっています。
数が多いからね。
注射、がうがう、言わないよ。
ゲージから出て、注射も、あっという間に、終了。
はい、次。はい、次。。。。。。。。
以前、獣医さんのところで、見かけた犬は、トラックの荷台に乗っていて、リードも結んでいるけど、先生が注射しようとすると、がうがう、噛み付きそう。
何度も、チャレンジするが、やっぱり、がうがう、噛み付くぜぉー。
カイ君は、震えて、がうがうだけでしょう?
噛み付こうってする?しないでしょう?
トラック荷台の犬は、飼い主さんも、押さえつけられなくって、離れていたしね。飼い主も、逃げる犬って・・・。(笑)

カイ君は、つけっ!が、うまいね。
いい子だわ。

投稿: qchan | 2008/04/18 12:52

「ご自由にどうぞ」ってされるとどうしていいかわからなくなるんでしょうね(笑)

病院の前で、まさに、『へっぴり腰』のカイ可愛い!笑った~。
みんな注嫌いよね~特に男の子は。
こんな素敵な病院なら私も注射打ってほしい。

かあさん髪型いい感じじゃないですか。くるよちゃんよりお洒落に見えますよ(^O^)v

投稿: チャチャ猫 | 2008/04/18 13:50

わわわ・・・・・
病院とは思えない外観ですね~
お庭のお手入れもさぞかし大変でしょうに・・・・
で、へっぴり腰カイ君、最高!(人んちの事言えんがね)

留守番まろんは「楽しい工作」をしてくれてます。
壁、柱、ドア・・・・・(。-д-。)~(泣

投稿: まろちゃぶ母 | 2008/04/18 15:30

吊り橋でビビり、病院でビビり、でもロングリードでもお父さんに「ついて」ニコニコ顔のカイ君はとても愛らしいですネ☆
相方さんの髪は少し伸びていい感じになってますね。
私も髪切りたいです~春のカットブームに乗り遅れてしまったので…

投稿: もみじ | 2008/04/19 06:43

カイくん遠慮がちですねえ~!
あまりいかない場所となれないリード・・・
慣れればまた背中丸めてカイ走!しますよ~!

あらら。
地獄モード・カイくん、気の毒に…
そんなにぎゃお~となるんですか!

ミツルリは病院ではほんとに良い子でいてくれて、
いつも褒めていただきます。「柴なのに大人しいね~」と。
「柴なのに…」というところがポイントですね!happy01
確かに実家の二代目柴のレオは怒って暴れて先生に牙を剥いてそれはたいそうな迷惑をかけましたcoldsweats01
なのでミツルリの大人しさにお母飯は最初ビックリしましたよ!「あれ?柴やんな!?あんた達!」とね!(大人しい柴っ子もいるとは思いますが^^;)

今、思ったのですが、男の子だからでしょうか?
カイくんは怒ってるというより怖がっているようですが…catface
病院もほんとにおされですねえ。
まるでカフェですよ!
南仏もドッグカフェもお母飯も行った事ないけど(笑)

投稿: ミツルリのお母飯 | 2008/04/19 09:19

昨日からずっとバタバタとしていて、このところの体力の衰えで少々疲れてますが嬉しいコメントを読むと元気が出てきます。 今日もコメントありがとうございます。コメント返しです。
 
>gingaさま
初めてのロングリード、伸縮リードと違ってなんかいいな~と思いましたよ。最初のうちだけかもしれないけれど、ふふっ。
そう、病院はオサレでね、こちらは又行きたいと思うのですがね。
カイは怖がりで我慢ができません。あ、ドタバタ注射は終わりましたが・・・。
 
>仁弥王の飼い主さま
『ついて』はほぼ完成形ですが、他の犬が居ると駄目なんですよね。
実際、病院はステキですよ、何度も行きたるなる相方ですが、カイにとっては迷惑なだけでかんけいないね。 情けないカイでおとうさんも相方もガックリくるんですよ☆えへ。
 
>qchanさま
さすがだね、出張とは。多頭飼いだと費用もすごいでしょ。
ふ~んそうなんだ、大変な犬もいるんだよね、うちのカイみたいね。ふふっ。
でもQちゃん、前記事病院ネタにもこのお話紹介してくれてて、どうもありがとう。うふ。
『ついて』いいこですか、ほぼなのでね、くれぐれも。
 
>チャチャ猫さま
へっぴり腰のカイ、「ヤマでネるお」がうまく撮ってくれました、あ、言わんでもわかるね。
それにしても、じっくり見るとホンマにへっぴりですね。チャチャ猫さんは注射好きなの?なわけないね。南仏イメージの病院、流行ってるんだよ。やっぱり飼主が喜ぶみたいね。
髪型は少し伸びておさまりがついてきましたね、よかった。どやさ。
 
>まろちゃぶ母さま
ここは、どうやらご夫婦で獣医さんみたいでね、庭はプロの手が入ってるみたい。
で、診察料が高そうですがぜんぜん大丈夫です。レモンの木に実がなってましたよ、カッコいいでしょ。 まろちゃぶも注射嫌いなんですね。ふふっ。
まろんがヤンチャするって?以外でした。かじったり、掘ったりするんかな。

>もみじ様
ビビッてるカイが愛らしいって、どうもありがとうね。
はい、髪型は少しましになってきましたよ。ほっ!くるよチャン卒業かな。
ゴールデンウィーク前にカットをどうでしょう、スッキリしますよ、ね。
 
>ミツルリのお母飯さま
この日はホントに天国と地獄のような一日でした。
カイが喜ぶとこちらも嬉しく、カイが怖がったり怒ったりするとこちらも悲しく、そんな病院行きですね。
実はうちのカイも1才のころ、虚勢手術で一泊入院するまでは大人しかったんですよ。その後からダメになったので、トラウマというか覚えちゃったんでしょうね。残念ですが仕方なし。
琵琶湖沿いに広い湖岸の芝生公園が敷地になっているドイツレストランがあり、そこでは犬と一緒に飲んだり食べたり、ビールが美味しいから時々行っています。よかったらどうかな?まってるよ、うふ。
 
 
今日もコメント応援をありがとうございました。 早く寝ないと、と思ってたら『滑らない話』が始まっちゃった。いえ見ますよ、面白いもん・・・。
相方

投稿: 相方 | 2008/04/20 02:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51878/40912908

この記事へのトラックバック一覧です: 天国と地獄:

« すねっこブリッコ | トップページ | やっと・ゲット! »